

お知らせ

ブログを無期限でお休みしようと思います。
アメショたんの1周忌が済むまでは続けよう・・・と以前から考えてました。

正直、書くネタがない(笑)
黒白ちゃんアメショたん中心で長年続けてきたこのブロクですので、まあ当然なんですけどね。。。
ここは2猫との思い出がたくさん詰まっているんで削除はしません。
わたしもよく過去記事を見ては、アメショたんと黒白ちゃんに束の間会っているので
このまま残しておきます。

ここに引っ越す前はエキサイトブログを数年使ってまして、その当時のブログもデータを
エクスポートしてFC2ブログへと移し替えました。
今までは鍵をかけて自分だけでこっそり楽しんでましたが、こちらを休止する代わりと
言っちゃナンですが、そっちを公開しておこうと思います。
2005年~2007年まで。色々懐かしい。
昔のピチピチで若かりし頃のアメショたんと黒白ちゃんです。
(そしてオカンも若かった・・・しみじみ)
「猫写真をどうぞ ver.1」
良ければまた、お暇な時にでも見てやってください

2つのブログでナント足掛け11年!
本当に飽き性の自分がよくここまで続いたなとびっくりします(笑)
でも続けてこれたのは、可愛い2匹が私のそばにいてくれたから
なんだよなあ。。それを考えると偉大な子たちでした。

これまでブログを通じて仲良くなった猫友の皆さん、黒白ちゃんやアメショたんが
病気になったりした時にコメント欄で励ましてくれた見知らぬ方達。
たくさんのお気持ちや勇気を頂きました。
今まで長い間本当にありがとうございました。
もちろん、お友達のブログにはこれからも遊びに行かせてもらいますよ~( ‘-^ )b

おかん&天国のアメショたんと黒白ちゃんより愛をこめて。

SK2 オーラアクティベートCCクリーム

買いました

diorの新しいリキッドと迷いに迷って、結局こっち。
夏場はどうしても汗をかいて汚くなるのでファンデはほとんど使わないことが多くて、
だったら休日でも気軽に使えるCCのこっちかなーと。
R_DSC07510.jpg


夏は、化粧水→乳液→日焼け止め→コントロールカラー→コンシーラーでシミ隠しのあと、
お粉をはたいて終了です。
これはCCクリームなんで、化粧水→乳液→のあとにいきなり塗ってOKだそう。
1日目にその手順にしたら、肌の上で全然CCが伸びなくて焦った。
もったりして、仕上がりもファンデ以上に厚塗りになっちゃってなんか求めてたものと違う。

で、2日目は、いつものコントロールカラーまでの手順の後にCCを使ってみたら
スルスルっと伸びて薄付きの理想的な仕上がりに

あー、手順が省略出来なくてめんどいけどコッチの方がいいわー(*'ω'*)
艶感も出るし、そこそこカバー力もある。普段ならこれで十分。
汗をかいても汚く崩れないし、サッとティッシュオフしたら元通り。

私はまだ使ったことないんだけど、ミラノコレクションとかのカバー力のある
お粉とセットで使ったら、絶対陶器肌っぽくなるような気がする

和食

食べ物ネタばかりで…(^_^;)
もうブログタイトル「食べ物写真をどうぞ」でええやん(笑)

ちょっとしたお祝いの席での食事会
R_DSC07448.jpg

ローストビーフ
R_DSC07449.jpg

アップで(笑)
R_DSC07452.jpg

私はスルーしたけど、お刺身も。
R_DSC07450.jpg

名前忘れた( ˘ω˘)
R_DSC07455.jpg

牛たたき 食べかけでごめん
R_DSC07467.jpg

天ぷら
R_DSC07465.jpg


だし巻き卵
R_DSC07463.jpg

サイコロステーキ
R_DSC07460.jpg


また意味もなくアップ(笑)
R_DSC07462.jpg
このサイコロステーキは美味しい。。

デザート
R_DSC07473.jpg


お店のおばちゃんのご好意でケーキを出してくれた。
R_DSC07472.jpg

コーヒーでシメ。
R_DSC07469.jpg
食った食った、て感じでもうお腹がはち切れそうでした。
あと1人参加する筈が来れなくなって、その分みんなで頑張って完食しました(^_^;)

ゴールデンカレー クランチスパイス 中辛/カレープラス 辛さ自在

モラタメさんで久しぶりに当選~\(^o^)/

というかカレールウしか当たってない気が(^_^;)
まっ、カレー大好きなんでありがたいですけどね(笑)

今回はS&Bゴールデンカレークランチスパイスです
DSC_3027.jpg
使っているスパイスはすべて粗挽き、がウリのこちらのカレールウ。


続きます
Read more
夏はやっぱりカレーですよね
私自身がカレーのジャガイモが好きではないのと、夏場はウェルシュ菌が怖いので・・・
シンプルに牛肉、人参、玉ねぎたっぷりで作りました。

DSC_3194.jpg

うちは高齢の祖母がいて、中辛だったんで辛目かなー?と心配してましたが
こちら驚くほど凄くマイルドでした!!甘口と中辛の中間ってレベル。お子様がいる家庭でも
中辛大丈夫だと思いますよ。
DSC_3198.jpg

今回こちらの別添え用スパイスも頂きました。
DSC_3195.jpg

すっごく辛くなるのかな~?とドキドキしつつ振りかけてみたら・・・・


あれっ 全然辛くなーーーーい\(^o^)/

振りかけてるの、見えますか?(^_^;)
DSC_3199.jpg

1本思い切って万遍なく振りかけてみましたが、ちょっとお口の中がカッと熱くなる位で、
私でも全然OKでした
逆に、辛いのが好きな人は1本じゃ全然物足りないだろうな~と(^_^;)
3本くらい振りかけた方がいいかと(笑)

かけるとフワッとしたスパイスの風味が増して、おいしかったですよ。
ごちそうさまでした。



Hide

はっちゃん

今更なんだけど、はっちゃんが6月9日に虹の橋を渡ったことをついさっき知って
ビックリしています(ノД`)シクシク
はっちゃん、14、5才にはなってたのかな?
最近ブログをまとめて見るたびに、さすがに溌剌としたはっちゃんも年をとったな~と
感慨深く、しみじみしていました。
半年くらい前からかな、写真に写ってる毛並みが気になってたんだけど、老齢のせいかなと
思ったり。
公開していなかっただけで、もしかして何か持病があったんでしょうかね・・・

自分ちのアメショたんや黒白ちゃん、ブログの猫友さん達、そして有名なブログの猫ちゃん達も、
ずーーっと何年も昔から見てきている猫ちゃん達。
当たり前なんだけど、年月が経ってみんなどんどんと年を取っていき、お別れしてしまう機会が
ここ数年で一気に増えてしまい、やっぱり辛いです。
仕方ないことなんだけどさぁ~~(ノД`)

公園猫だったはっちゃん、八二さんご夫婦と出会えて本当に幸せだったね。
おかんさんもおとんさんもしばらくは辛いだろうけど。。
おかんさん大好きだったはっちゃんのあの眼差し!
おかんさんに怒られて「フニャーン・・・」と鳴いていた可愛すぎる声!(動画)
長い間ありがとう、はっちゃん。
私の大好きな「はっちゃんヒストリー」をリンクしておきます。
公園猫時代のはっちゃん、顔つきの違いにビックリ、そして毎回胸がキューンとする(笑)


はっちゃんのご冥福をお祈りします。


