FC2ブログ

SK2 オーラアクティベートCCクリーム

買いました

diorの新しいリキッドと迷いに迷って、結局こっち。
夏場はどうしても汗をかいて汚くなるのでファンデはほとんど使わないことが多くて、
だったら休日でも気軽に使えるCCのこっちかなーと。
R_DSC07510.jpg


夏は、化粧水→乳液→日焼け止め→コントロールカラー→コンシーラーでシミ隠しのあと、
お粉をはたいて終了です。
これはCCクリームなんで、化粧水→乳液→のあとにいきなり塗ってOKだそう。
1日目にその手順にしたら、肌の上で全然CCが伸びなくて焦った。
もったりして、仕上がりもファンデ以上に厚塗りになっちゃってなんか求めてたものと違う。

で、2日目は、いつものコントロールカラーまでの手順の後にCCを使ってみたら
スルスルっと伸びて薄付きの理想的な仕上がりに

あー、手順が省略出来なくてめんどいけどコッチの方がいいわー(*'ω'*)
艶感も出るし、そこそこカバー力もある。普段ならこれで十分。
汗をかいても汚く崩れないし、サッとティッシュオフしたら元通り。

私はまだ使ったことないんだけど、ミラノコレクションとかのカバー力のある
お粉とセットで使ったら、絶対陶器肌っぽくなるような気がする
スポンサーサイト



いつだったか、久しぶりにメイク物を購入。
ちょうどマスカラが切れていたんで、diorに寄りました。

続きます




Read more

ホントにたま~にしか寄らないカウンターなのに、なぜか奇跡的に毎回
同じBAさんに当ってましたが(年齢わりと近そうな方)
今回はその方はいなくて、たまたま目が合った別のわかーいBAさんが
接客してくれることに(^_^;) 20代半ばくらいかなあ・・・
接客態度が明らかに年齢差に気を使われてる感アリアリで、今回はあんまり
楽しくなかったです(笑)
やっぱりある程度は同世代の方のほうが、リアルな肌の悩みとかも察してくれるし
色使いなんかもズバッと言ってくれるからなあ…。

ディオールは色々すすんで提案してくれる点がプロっぽくて気に入っていたのに、
そういうの一切なくてつまんなかった。新人さんなのかな~(^_^;)
気が全然乗らなくて2点だけにしました。

マスカラと、リップだけ。
R_DSC07242.jpg


これだけでバッチリ色を乗せるとバブル~って感じの青みピンクで、かなり似合わない(^_^;)
(そういえばBAさんもブラシにとって、本当にごく薄くしか塗ってなかった)
しかしマキシマイザーをたっぷり乗せた後にこれで軽く色を足すと
ナチュラルな薄ピンクって感じで好み。
DSC07246.jpg

マスカラはずっとアイコニックオーバーカールっていうのを使ってて、
今回ちょっと別のやつを試したいと選んだのがこれ。
セパレートで長さが出るタイプ。
R_DSC07247.jpg
ブラシの先が細くなってるんで、下まつげ、目尻など塗りやすい。


けど、わたしには少しボリュームが物足りませんでした
アイコニックオーバーカールの後だからか余計物足りん。
BAさんがやたらマスカラマキシマイザー(下地)をセット使いに、とすすめてきた理由が
分かったわ。下地アリじゃないとボリューム的に厳しいんだな。。。
お湯落ちタイプなんだけど、メイクオフした後にやたらまつげが根本から持ってかれてるのも
マイナスポイント。何か合わない成分入ってる?( ̄▽ ̄;)ガーン
というわけでマスカラは数回使って、早々にお蔵入り。残念。
大人しくアイコニックオーバーカールに戻ります(笑)


サンプルもたくさん頂いて、有り難く使わせて頂きました。
R_DSC07238.jpg
新しく出たフォーエバーなんちゃらっていうリキッドファンデ、すごーーく良かった!
一緒に貰った専用下地と使った日はがっつりマットな厚化粧感が強くて、その割に
毛穴も目立つし全然良くなくて「なにこれ」だったのに、翌日普段使ってるプチプラ下地の後に
使ってみたら、めちゃくちゃ自然な仕上がりに(笑)
最初はセミマットでだんだん自然な艶肌になって、かつ、お肌がフォトショップで
修正したみたいにフォギーな感じになる。
その日、乗り合わせた車のエアコンが全っ然効かなくて蒸し暑い中を半時間ほど
我慢するハメになったんだけど、その後鏡を見たら崩れるどころかうっすらツヤ系のまま
キープしていて「こりゃすごい!」と感動。
ロングラスティングなのにツヤって、一体どういう仕組なんだろう?

色さえ合えば欲しいんだけど、手持ちのファンデ数点がなかなか減らないし
涼しい季節に使ったら乾燥するんじゃないのかな?という疑問も…(・・;)
Hide

SHISEIDO プロフェッショナル スリークライナーマスク

たまたま普段からよく見ていたブログさんで絶賛されていたのを見て、
アウトバストリートメントを使ってみたら本当に髪質が改善されたので
それを機にシャンプーとトリートメントもスリークライナーのラインで揃えました。

これがまた素晴らしくわたしの髪質に合っていて、「何でもっと早く出会えなかったのか」と
悔しい思いをした程です(笑)

で、先日は遂に気になっていたヘアマスクまで!手を出してしまいました\(^o^)/
DSC_2853.jpg
いや~これがまたまた大当たり!
「これ誰の髪の毛ですか?」ってくらい、ツルンツルンのスベスベに


DSC_2856.jpg
ミルボンのディーセスノイドゥーエのマスクを使った時も感動したけど、
んもうアレとは比較にならないくらい、髪質が劇的に変わります!
初めてストパーあてた日みたいな感触といいますか…

さすがもともと癖毛用に開発されてるだけあるわ~
週1.2回の使用で十分効果が続きます。
欲張って回数増やすと、逆に髪の毛が重くなりすぎてダメな予感がする。

んも~これ以外のシャンプートリートメントは使えない(*´∇`*)
ちょっと高めでお金はかかるけど、髪は女の命、35過ぎたら髪に対する投資は
怠っちゃダメと言われてますしね。
ようやく自分の髪質にバッチリ合うものに出会えて大満足です。

スリークライナーシリーズは私のように剛毛、多い、太い、癖毛アリの方に
本気でオススメ

インフィニティ AGリペアクリーム

去年の夏に購入し、8ヶ月くらいもったでしょうか?

すごく気に入っていて他のクリームに乗り換える気はゼロだったので
リピート買いしました 少量でよく伸びるから長持ちするところもいい(笑)

DSC_2844.jpg

そしてこちらもリピ。何個目か分からないけど(^_^;)
20160429.jpg
お安いのからちょっとお高めのものまで、ハンドクリームは色々と
使ってきましたが…やっぱりコレが一番だよ!
リニュされて美白成分が入りました。その分、以前のに比べるとサッパリ目に
なったかな?
正しい意味で、このハンドクリームはコスパが大変宜しいと思います。。

これももう数え切れないほどリピしてます、緑色のコントロールカラー。
これを使い出してから夕方のくすみもなくなったし、ファンデの色が微妙に素肌と
ズレていてもそれほど悩まなくなりました。
DSC_2911.jpg
本当は部分使いするものなんだけど、わたしは全顔にぬってます(笑)
暗めのリキッドファンデにこれを少し足して混ぜたりと、色調整にも本当に便利。
しかもDSで700円弱で買えちゃう、もう最高\(^o^)/
今までお高い下地を買っていたのは一体何だったのか…(笑)





コスメ色々

最近グルメ記事ばっかなんで…久しぶりにコスメネタを。
アメショたんがいないと、更新ネタがないのよね~(^_^;)

少し前になりますが、ディオールでお買い物しました。
R_DSC06520.jpg
最初はこんなに買う予定じゃなかったんだけど、BAさんにタッチアップしてもらったら
色々ほしくなって最終的にこの4つに絞った。


続きます


Read more
ディオールスキンヌードエアーコンパクト
R_DSC06522.jpg
プレストタイプのお粉です。お粉というより、粉とファンデの中間の質感。
化粧直しにプレストパウダーだと粉っぽくなってしまう、かといってファンデだと
どうしても厚ぼったくなるしで何かいいアイテムがないかと探していたの。
以前カウンターでお化粧直しして貰った時にこれを使って綺麗に仕上げてくれて、
次にコレほしいなな~って狙ってました(笑)
結構カバー力があるから、BBクリームにコレで仕上げてもいいくらい。
ゲランのお粉でお直ししてたけど、それと比較したらかなりマットかな。
残念なのは付属のカブキブラシを収納するケースも何もないってこと!

ディオールブラッシュ
R_DSC06523.jpg
オレンジと茶は絶対ダメ、ピンクと赤は持ってるからそれ以外の色でとBAさんに
お願いしたら何点か選んでくれた中からこれにしました。
画像では薄いピンクに見えるけど、実際は薄いピンクベージュかな?
絶妙な色合いで、アイメイクや口紅を選ばないので重宝してます。

アディクトリップマキシマイザー
R_DSC06526.jpg
超有名なアイテムだけど初マキシマイザー。
もっと早く買えば良かったなあ。リップの下地に使ってるけどすごくイイです。


ディオールショウ フュージョンモノ(今気づいたけど箱がチークのやつやん。笑)
R_DSC06524.jpg
今回これは買うつもりがなかった。
…んだけど、BAさんがわたしがキラキラ好き、特にゴールドよりシルバーが好きという事を
見破って、「きっとこういうの、お好きじゃないかと思って」と持ってきてくれたのが
この限定のアイシャドウ(笑)
接客してる時、わたしのつけてるアクセサリーとアイメイク、そしてデコルテにつけてた
ラメパウダーを見てそう思ったんだって!
さすが、お客さんのことを細かく見てるんだな~~とビックリしました
ディオールのBAさんは提案上手なんで、プロだなって毎回感心する。
この直前に立ち寄ったシャネルBAがイマイチだったので余計そう思った(笑)

つけてもらったらキラッとして透明感もあったんで買っちゃったよ(*´∇`*)
真っ白に腫れぼったくなるパール・ラメは苦手だけど、これは透け感があったんで
大丈夫だった。
仕上げにつけるより、まず一番最初に、アイシャドウのベースカラーとして
つけたらギラギラしすぎず上品です。
BAさんが言った通り、このラメはなかなか落ちてこない。たっぷり塗っても安心。
DSC06545.jpg
ちょっとマスカラがダマになってるけど…
Hide