FC2ブログ

お知らせ

ブログを無期限でお休みしようと思います。
アメショたんの1周忌が済むまでは続けよう・・・と以前から考えてました。

正直、書くネタがない(笑)
黒白ちゃんアメショたん中心で長年続けてきたこのブロクですので、まあ当然なんですけどね。。。
ここは2猫との思い出がたくさん詰まっているんで削除はしません。
わたしもよく過去記事を見ては、アメショたんと黒白ちゃんに束の間会っているので
このまま残しておきます。

ここに引っ越す前はエキサイトブログを数年使ってまして、その当時のブログもデータを
エクスポートしてFC2ブログへと移し替えました。
今までは鍵をかけて自分だけでこっそり楽しんでましたが、こちらを休止する代わりと
言っちゃナンですが、そっちを公開しておこうと思います。
2005年~2007年まで。色々懐かしい。
昔のピチピチで若かりし頃のアメショたんと黒白ちゃんです。
(そしてオカンも若かった・・・しみじみ)
「猫写真をどうぞ ver.1」
良ければまた、お暇な時にでも見てやってください

2つのブログでナント足掛け11年!
本当に飽き性の自分がよくここまで続いたなとびっくりします(笑)
でも続けてこれたのは、可愛い2匹が私のそばにいてくれたから
なんだよなあ。。それを考えると偉大な子たちでした。

これまでブログを通じて仲良くなった猫友の皆さん、黒白ちゃんやアメショたんが
病気になったりした時にコメント欄で励ましてくれた見知らぬ方達。
たくさんのお気持ちや勇気を頂きました。
今まで長い間本当にありがとうございました。
もちろん、お友達のブログにはこれからも遊びに行かせてもらいますよ~( ‘-^ )b

おかん&天国のアメショたんと黒白ちゃんより愛をこめて。
スポンサーサイト



はっちゃん

今更なんだけど、はっちゃんが6月9日に虹の橋を渡ったことをついさっき知って
ビックリしています(ノД`)シクシク
はっちゃん、14、5才にはなってたのかな?
最近ブログをまとめて見るたびに、さすがに溌剌としたはっちゃんも年をとったな~と
感慨深く、しみじみしていました。
半年くらい前からかな、写真に写ってる毛並みが気になってたんだけど、老齢のせいかなと
思ったり。
公開していなかっただけで、もしかして何か持病があったんでしょうかね・・・

自分ちのアメショたんや黒白ちゃん、ブログの猫友さん達、そして有名なブログの猫ちゃん達も、
ずーーっと何年も昔から見てきている猫ちゃん達。
当たり前なんだけど、年月が経ってみんなどんどんと年を取っていき、お別れしてしまう機会が
ここ数年で一気に増えてしまい、やっぱり辛いです。
仕方ないことなんだけどさぁ~~(ノД`)

公園猫だったはっちゃん、八二さんご夫婦と出会えて本当に幸せだったね。
おかんさんもおとんさんもしばらくは辛いだろうけど。。
おかんさん大好きだったはっちゃんのあの眼差し!
おかんさんに怒られて「フニャーン・・・」と鳴いていた可愛すぎる声!(動画)
長い間ありがとう、はっちゃん。
私の大好きな「はっちゃんヒストリー」をリンクしておきます。
公園猫時代のはっちゃん、顔つきの違いにビックリ、そして毎回胸がキューンとする(笑)


はっちゃんのご冥福をお祈りします。


乳がん検診

ちょっと気になることがあり、初めてマンモとエコーを受けてきました。
かなり痛いと噂には聞いていたマンモ。
幸い技師さんが上手な方だったのか、何とか我慢出来るレベルでした(^_^;)
地元の市立病院は担当先生もエコーとマンモの技師さんもすべて女性で
揃えてあったので、恥ずかしいとかそういうのも一切なく、皆さんとても明るくて
丁寧でした。
患者としては初めて行った地元の市立病院…数年前にめっちゃ綺麗に建て替わってたし
ホスピタリティも向上し近代的!て感じでオドロキの連続(笑)
(昔はホントに市立の薄汚くて愛想の悪い病院ってかんじだった)

気になっていたシコリは乳腺症、そして他に良性腫瘍もあるとのことで、念のため
半年後に必ず検査を受けに来てくださいということでした。
半年後の再検査って結構短いスパンらしいですね…。
でもシコリがあってこれはもうてっきり乳癌に違いないと告知も覚悟して行ったので、
とりあえず違ってて本当に良かった…と検査結果を聞きながらほっとして泣きそうでした。
要経過観察なんでまだ安心は出来ないけどね(^_^;)
これまでもセルフチェックはマメにやっていたので今回もそれですぐ違和感に気づいたし、
今後もサボらず続けてこうと思いました。

検査日当日まで毎日憂鬱で憂鬱で、前日は夜中まで寝付けなかったんだけど
なんと、黒白ちゃんとアメショたんが(一緒じゃなく、それぞれバラバラで/笑)
夢に続けて現れてくれて(´;ω;`)
そしたら何だかすごく安心出来て、それからぐっすり朝まで眠れて
落ち着いた気持ちで病院へ行くことが出来ました。
出てきて、寂しいよって思ってる時はちっとも現れないクセに、こういう時は
ちゃんと来てくれる、なんていい子達なんだろう。。ツボ抑えてるね!(笑)
おかん、くじけるなよ、って励ましに来てくれたのかな?

先生が仰ってたけど今めっちゃ乳がん検診は混んでるらしいです。
北斗晶さんとか麻央ちゃんとかのニュースが流れると、ドッと検診の
希望者が増えるんだって。
病院も、今の時点で9月中まで予約がいっぱいだとか。
そのせいで本来なら初診→視診、触診→すぐエコーマンモの流れなんだけど、
当日はすでに満杯で無理と言われ…。
ただ私の場合は痛みとシコリがあったんで先生が気を使ってくれて、最短で数日後に
予約をねじ込んでくれました。本当に有り難かったです。
1週間ずっとモヤモヤしていたけど、やっと安眠出来ました\(^o^)/


胸にちょっとでも違和感があったら恐れず検査に行きましょうね
子宮がん検診とかに比べたら全然マシ。2つで30分程度だしすぐ済みます。

すずめちゃん

すずめちゃんかわいい(*´艸`*)
やっぱ丸顔の子に反応してしまうのよね~(笑)

🐥🐥 実は昨日… コテツちゃんママ🐈 @kotetuchan から届きました〜(∩•ω•∩)♬♡♡♡ @mellmama.12109 メルたんママ🐕作の #メルコレ 💕💕 第1弾(๑° ꒳ °๑) . 貸していただいただけでも嬉しいのにプレゼントまで!😻😻 メルたんまーま本当にありがとうございます💓 メルたんママ🐕は本当に編み物がお上手です! 是非 覗いて見てください💕 →@mellmama.12109 🐥💕 . コテツちゃんも送ってくれて本当にありがとう!(∩•ω•∩)♬♡♡♡ シールも嬉しかったにゃ😽💕 . まだまだ載せます🙌💕 . #いちご帽子 #猫#ネコ#neko#cat#cute#catstagram#ねこ#pet#instacat#ねこ部#無敵の親バカ同盟#kawaii#world_kawaii_cat#cutecat#ニャンズホストクラブ#すずめ#1歳 #おにぎり模様猫#ちゅーる食べ隊#美にゃんこちびっ子部 #小さな猫が大きな癒しにニャる #前髪パッツン猫部 #広島にゃんこ

✩Chika✩さん(@suzume0513)が投稿した写真 -


地元の桜

色々と近場を数カ所回って、最後に寄った家の近所(車で数分)の場所が
一番見頃で満開、とても美しかったというオチ(笑)

目の保養になりました


DSC_2652.jpg


R_DSC07021.jpg

雪がふってるみたい。
R_DSC07031.jpg


花が隙間なくみっしり!て感じでちょっと写真で見ると蓮コラみたいで怖いわぁ(^_^;)
DSC_2657.jpg
こちらの樹は背も低めでまだ若い桜。そのせいか花がたくさんついてて見るからに「元気」でした。
樹齢が年老いてくると、蕾の付き方も寂しくなってくるもんね…


DSC_2658.jpg



DSC_2660.jpg