FC2ブログ

ケアプロスト その後

ケアプロストを久々に使い出して2週間ほど経過。

*過去関連記事は左メニューの「睫の育毛関連」カテゴリで見てね☆

一応就寝前に毎晩つけてるけど…

やっぱりあんまり伸びないです

お陰でマスカラしても目ヂカラが足りなくて、久々にツケマの力を借りてます。。
約2ヶ月前のこのレポ画像と比べたら、いまはスカスカになってます。悲しい。

これの厄介なところは、まったく伸びないわけではなくソコソコは伸びる。
だからスッパリ止める踏ん切りがつかないという( ̄▽ ̄;)
前にケアプロスト使ってたときと、今まったく同じような状況です。

しかもなぜか、右目だけはまあまあ伸びてるのに、左目の睫はあまり伸びないの(笑)
左右バラバラな長さの睫。そしてやたらと睫が抜ける。
この点も、以前使ってたときとまったく同じ状態です。

…これで確信持てました。
やっぱりわたしにはケアプロストは合わないってことが
中身がまったく同じジェネリックとは言っても、やっぱり何らかの差は
あるのかもしれないな~。。
まだまだ残ってるから最後までは使い切るけど、なくなったら今度からは
ちゃんとルミガンに戻します

良いお勉強になりました(^^;)
スポンサーサイト



ケアプロスト

睫の育毛に関してはずっとリバイタラッシュを
愛用してましたが、なんせお高い( ̄▽ ̄;)
ここ1年以上はお値段の都合で、よりお手軽なラティース・ルミガンのジェネリック品
ケアプロストを使ってました。
輸入代行サイトだと2000円弱で買えるしね。

でもこのケアプロスト、なんだかんだで4、5本くらいは
リピしてるけど…どーも、伸びがイマイチというか
リバイタラッシュみたいに「わっさー」と生えてくる手応えが少なかった。
で、春先から一度ケアプロストより少しお高めの「ルミガン(ミドリ蓋)」を
試してみました。
lumigan.jpg
(画像はお店からお借りしました)

そしたら中身は同じハズなのに、明らかにルミガンのほうが
良く伸びてた

ケアプロストがこのルミガンのジェネリックだから、差があって当然…なのか?
でもたまたまなのかもしれないし、ルミガン塗り始めたのと同時期に
アイクリームとフェイスクリームをコッテリ系からアッサリめの物に変えたのよね。。
一番最後に目のキワに塗るものだから、浸透の問題とかでひょっとして
そういうのも影響あったのでは…、とか色々考えてます。

今回その辺をもう一度確かめたくて、再びケアプロスト買ってみた。

DSC04112_20120821224122.jpg
これでもやっぱり伸びが悪かったら、わたしにはルミガンのほうが
合ってるってことだよね

…まあ一番効果あるのはリバイタラッシュなんだけどさ(笑)
節約、節約 ・゚・(ノД`)・゚・。

今回、ついでに過去の睫育毛の記事をカテゴリ分けしました。
んでリバイタラッシュ使ってるころの画像を改めて見てみたら…
すっっごい長いんですけどぉーーーーー
自分で見てビックリしたよ。ええっ、こんな伸びてたの?と。

ただ、この頃は睫メイクはガッツリ命だったから、ビューラーでしっかり上げてから
エレガンスの下地&エレガンスのロングラッシュマスカラをてんこ盛りでした。
強力なマスカラ繊維の実力もかなりあった。(ハズ)
(おかげでメイクオフするのに毎晩苦労した)

今は睫になるべくダメージ与えたくないからビューラーも使わないし、
下地もナシ。年齢に合った自然な目元になるよう、フィルムタイプで
ササッと仕上げてるだけなんで、「手間隙の差=睫の長さの差」
として出てるだけなのかもしれない。
今もガッツリ睫メイクしたら、昔と同じくらいの長さになるのかな~(´・ω・`)

最近買ったコスメ類いろいろ

一度使うともう離れられないフェイシャルトリートメントエッセンス。
高いんだけどね~~~・・・( ゚ω゚;)

DSC08290.jpg

続きます

Read more

ミルボン・ディーセスのシャンプーとトリートメント。
すっっっごくいい香り(*´T`) 懐かしのロッテの梅ガムみたいな香り(笑)
DSC08292.jpg
トリートメントは流す前にきちんと乳化させてあげると、効果が段違いに。
やっぱりわたしは、ヘアケア類はケラスターゼよりミルボンが相性バッチリ。
アウトバストリートメントもレミューかエストクアルでバッチリだし。
スタイリングはニゼルのラフュージョンだし。香りも系統が揃うから気持ちいいしね(笑)

アットで評判だったので買ってみた。香りがキツい…大昔の天花粉みたい。
DSC08300.jpg
美白効果は??だけど、美肌にはなるっぽいかな?
ボディ用に使ってるので一袋で1週間持つか持たないか。うーん…。。

つけま用ピンセット。
DSC08319.jpg
ぶきっちょさんの為のお助け神アイテム。もっと早くこれと出会いたかった

DASODAのメガリキッドアイライナーを買いに行ったら案の定
どこのDSにも置いてない。これだから田舎はイヤだよ・゚・(ノД`)・゚・。
110729_212921.jpg
仕方なく、同じDASODAの別のアイライナー購入。 同じ値段だったし、まあこれでも
全然大丈夫でした。これは多分美容成分が入ってないのかな~。。
0.1ミリのラインが綺麗~に書けて大感激。今までどうしても上手に細いラインが
引けず、もっぱらペンシルライナー愛用だったけど。これはオススメ!
でもどうせ買うならコチラをオススメ(笑)

DSC08357.jpg
ケアプロスト。まつげ美容液。
しばらく中断してたけど、ロレアルのを使い終わったのでこちらをまた再開。
ロレアルのお陰か長さはちゃんとキープ出来てるので、現状維持目的で。
Hide

「ロレアル パリ ラッシュ セラム」 モニターレポートpart2

もっと濃く、もっと豊かに!健康的なツヤまつ毛に導く初めての
まつ毛美容液1,680円(本体価格 1,600円)、
ロレアルパリ ラッシュセラム まつ毛美容液
第二回目のモニターレポートです。

(第一回のレポはこちら

ご興味のある方はどうぞお付き合いください。

続きます

Read more
1回目のレポから3週間が経過しました。

まずは画像で比較してみますね。
これは、使い始めて大体3.4日目ぐらいの写真です。

DSC08028.jpg

DSC08030.jpg


んで、コチラが最新のものです。
DSC08198_2.jpg
どうですかね?
んんん~~…写真じゃ違いがあまり分からないかもっ
でもね、上睫は何となくだけど全体的な密度が、少~しだけ増えた気がします。

そして下睫。
これは画像を見ていただいても分かると思うんですが。
スカッてた部分が明らかに伸びてる!

DSC08199_2.jpg
この写真、完全に目を閉じないほうが良かったなあ~( ̄▽ ̄;)
上の比較写真と感じが違ってて、スミマセン。。


使い続けてみて良かった点は…
1.睫のハリ感がアップ。
2.ビューラーを使わずにささっと塗るだけで、上向き睫でkeep。
3.抜けづらくなったような気がする。
4.まだまだ残量があるのでかなり長持ちしそう。

使うときの注意点は…
欲張って塗りすぎると、乾いたとき白いカスみたいなものが
睫にいっぱい付くので要注意!(笑)
あくまで、ササッと軽~く塗ってください( ゚ω゚;)


スッピンのときでも、これを塗ってるだけで何となく目元の印象が
強くなります
普通の透明マスカラ使うくらいなら、美容効果のあるコチラを使ったほうが
絶対に一石二鳥でオトク!
お値段もお手頃だし続け易いので、とても良いと思います(*´ω`*)
わたしは朝のメイク時、ツケマを使うときの自睫の下地としても
愛用してるので、これが無くなったらリピ予定です。


Blingさん、今回も素敵な商品を試させていただき、
どうもありがとうございました。




Hide

「ロレアル パリ ラッシュ セラム」 モニターレポートpart1

またまたBlingさんでモニターに当選ヽ(´▽`)ノ
何か最近ツイてるわたし

今回は 「ロレアル パリ ラッシュ セラム まつ毛美容液」です。 DSC07957.jpg

使用感を2回に分けて、レポさせていただきます。
ご興味のある方はどうぞお付き合いください。


Read more
目にインパクトがないので、マスカラ大好き、目ヂカラ命、
マスカラ無しでメイクは完成しない、が持論(?)なわたしでしたが…
今年に入ってから、マスカラをほぼ止めまして。
「つけま派」になっております。

その理由は…やっぱり睫のダメージが大きすぎるから
睫を少しでも長く、多く見せたいがために、かなりガッツリ下地とマスカラを
何度も重ね塗ってたので、当然メイクオフのときに大変で大変で。
一度に何本も抜けちゃったり、段々薄く、短くなったり…( ̄▽ ̄;)
育毛剤も使って伸ばしてたけど、イタチごっこというか、それが追いつかないくらい
ダメージがどんどん蓄積されていきました。

そんな理由から、自睫を保護したくて自然と「つけまつげ」へと移行したわけです。
それならマスカラ落すときのダメージもないし、慣れれば付けるのも簡単だし。
日常のダメージがない分、睫の回復も早いのでは?と(笑)

これまでも睫の育毛剤は何点か使ってきたけれど、今回モニターさせていただく
こちらの商品は初めてです。
おなじみの「ロレアルパリ」から発売されてる睫美容液。
ずーっと前から@コスメで見て、めっちゃ気になってました
(でもうちの近所のドラストではロレアルパリ、置いてないからさ~(T^T))


ブラシを出してみて驚いたのが、これ!
DSC07958.jpg
スポンジ状なんて初めてみた~! ゴムとか、ハードタイプの硬いブラシは
よく見かけるけど。。

肌あたりが柔らかいので、すごく塗りやすい。
目のきわにも塗っていても、ぶつかって痛くなることもないし、何より安心感が違います。
液もサラサラで伸びが良い。とりあえず朝と夜と、両方使ってます。

わたしはかなりの下向き睫なんだけど、これ塗ると上睫がクルッと持ち上がったまま
キープされるんで、つけまをつけるときの下地にしてます。便利

使う前と、数週間使った後の比較をしたいので、写真撮ってみました。
これは使用3日目あたりかな?
すっぴんだし、まつげアップでちょっと気持ち悪いかも…( ̄▽ ̄;)スミマセン

長さはまあまあだけど、密度がないんだよねぇ…。。
DSC08028.jpg

欲を言えば、下睫の密度ももうちょっとアップして欲しいなあ。
DSC08030.jpg

というわけで希望は、ボリュームアップ!!
さぁ~、数週間後、嬉しい変化はあるかな?
乞う、ご期待



Hide