FC2ブログ

猫じゃらし

本日はタイマー投稿です。
夕方ワンコの散歩に行ったときに、道端に咲いてた猫じゃらしの雑草を持って帰りました。
帰ってアメショたんに見せると…。
DSC05005.jpg
早速、お目目がキラーーン

DSC05002.jpg
「いいもの見つけたっ」ってお顔

猫じゃらし動画です。

アメショたんの動きが妙にカクカクしてるのと、寄り目気味なのが笑える(笑)

棚の上で寝てた黒白猫にも見せると、すぐに起きて興味津々。
DSC05020.jpg


DSC05021.jpg


DSC05022.jpg
惜しいっ

DSC05023.jpg
目がハンターの目だ~! 怖い~

DSC05031.jpg
兄ちゃんそっちのけで、ソファまで追っかけてきました(笑)

DSC05036.jpg
鼻の穴が膨らみ気味な黒白ちゃん・・・

DSC05037.jpg
一番乗りで、猫ジャラシをゲット

DSC05040.jpg
兄ちゃんもその後に、ようやく捕まえた~

DSC05041.jpg
ヒステリー(?)起こして、バラバラに噛み千切ってしまいました
道端の猫じゃらしもほとんど枯れてしまったから、お土産も今日が最後だよ~。

こういうオモチャ、黒白ちゃんはあくまで「おもちゃ」と割り切って楽しむタイプ。
なので割りとすぐに熱が冷めます。
逆にアメショたんは本気になって最後まで熱中するタイプ。
疲れても、自分をセーブすることを知りません

スポンサーサイト



セオリーのタイツ

コンビニに寄ったら、今月号のCLASSYが。
最近は、自分にとってちょっと高すぎる服しか載ってないCLASSYよりもAne Can派の私。
スルーしようとしたその時、ふと目にした表紙の煽り文句。
DSC04947.jpg
theory(セオリー)のカラータイツが付録についてる、となっ?

色は黒、グレー、紺、カーキ、茶のどれになるかは買ってみるまで分からない。

グレーが欲しいぃぃぃ~と思いつつ最後の一冊を買いました。
家に帰って開けてみたら、目出度くグレーのタイツ。やったぁ

でも私って多分、こういう、しょーもないところで運を使い果たしてるんだろうな~(笑)

それにしても最近の雑誌のオマケは凄い。

Theme: 今日の出来事 - Genre: 日記

美味なるディナータイム

3度目の再訪になるこちらのお店にて、ディナー。
DSC04929.jpg

前回は親友とのランチだったけど、ここでのディナーは実に5年ぶりくらい。
DSC04930.jpg
町家を改造したお店は靴を脱いで上がるスタイル。デートの時は要注意!(笑)

ここのお店は丹波産の新鮮な野菜やお肉を使ってます。
前菜、プリモ、メイン、デザートがそれぞれ選べる3,500円(パン、カフェ付)の
コースにしました。
前菜の前に、お口取りが出ました。ジャガイモのニョッキ。美味しかった

ではでは、まずは前菜から。
DSC04932.jpg
パルマ産生ハムと無花果。

DSC04934.jpg
鮮魚のマリネ。

お次はプリモピアット。

DSC04937.jpg
秋茄子とパンチェッタのトマトソース。

DSC04939.jpg
但馬牛のラグー タリアッテレ。(手打ち)

いよいよメインへ。
DSC04940.jpg
黒毛和牛ロースのタリアータ。
連れによると、レモンを振りかけたら更に美味、とのこと。確かに美味しかった!

DSC04943.jpg
八鹿(ようか)豚のロースト、グラタン添え。
八鹿豚って初めて食べたけど、すごい美味しいねぇぇぇぇ
ゴテゴテしてない味付けなのが、また良い。これは豚肉好きにはたまりませんっ。

デザート。
DSC04944.jpg
ああ、店員さんに尋ねたのに正式名称忘れちゃった o゜(p´□`q)゜o 。
一見クレームブリュレなんだけどブリュレと違うのは、上のカラメルの焦げ目が
もっと厚くて固くてパリパリ。でも味はそのまんまブリュレでした(笑)

DSC04946.jpg
ティラミス。

ぜ・ん・ぶ美味でございましたぁ~
ここは全体的に素材を生かした優しい味付け。
前菜のパルマ産生ハムと無花果、メインの八鹿豚も美味しかったなぁ。。
量も多すぎず少なすぎずで、デザートまでいい感じのお腹具合でした
連れはこのお店は初めてだったけど「どれも美味しい」と気に入ってくれた模様。
3,500円でこの内容、すごく得した気分です。また再訪したいな


そうそう。前回のランチ時に「惜しい」って感じたサーヴィスも、今回は嘘みたいに
違ってました。
この前は混雑したランチ時だったし、サーヴィスの人が違ってたせいかな?
無表情で機械的な接客(料理の皿をテーブルに運ぶだけ、みたいな)の印象ばかり
残ってたけど、今日ホールにいたスタッフさん(男性と女性)は感じのよい接客で。
お料理もグンと美味しく感じました

大阪からだと高速使って1時間弱で行けるようなので、是非どうぞ お店の詳細はこちらマデ
Theme: イタリアン - Genre: グルメ

そこに箱がある限り。

箱INが大好きな黒白猫ですが。。
DSC04620.jpg
…ん? なんかこの構図、ビミョーにおかしくない?と気付いた方、大・正・解



DSC04621.jpg
頭と肩しかIN出来てないよ…黒白ちゃん
明らかに箱のサイズに無理があるんだけど~?

DSC04622.jpg
何でこんな小さいな箱にも無理矢理入ろうとするんでしょお(笑)

DSC04623.jpg
「目の前に箱があれば、とりあえずチャレンジするのが猫~
えっと・・・お腹がポヨヨーンとはみ出てますよ?(笑)

DSC04625.jpg
「し・あ・わ・せっ

しかし、こういう体勢でよく寝れるな~と感心してしまうおかんでした

自分用 記録メモ

エッシーのベージュのネイル472
DSC04909.jpg


DSC04916.jpg
ややピンク味が強すぎた コーラルベージュか。
左手親指の爪にヒビ。

Theme: 日記 - Genre: 日記

読書のお供?

秋の夜長。ベッドに入って読書してたらアメショ猫がやってきました。
20071025030530.jpg
本を読んでる私の隣で布団をフミフミした後、添い寝状態のまま喉はゴロゴロ
「その本、オモロいん?」

20071025030613.jpg
アメショたんが来ると嬉しくて、ついついナデナデしてあげるのに夢中になるんで
読書はいつも中断です(笑)

ひとりじゃないもん。

DSC04634.jpg
ソファの上でお昼寝するのがお気に入りの黒白猫ですが。。

DSC04637.jpg
アメショ猫が独りで寝るのが好きなため、うちではいわゆる「猫団子」の図と言うものは
見れません。

DSC04640.jpg
というわけで、甘えん坊の黒白猫はいつも独りでお昼寝です。
「ひとりでも別に寂しくないよ~」

でも、たま~にだけど、兄ちゃんが近くで寝てる時もあったりして
これはある日の光景

DSC04643.jpg
この時は、寝ている黒白のそばに兄ちゃんが後で近寄りました。
逆はしょっちゅうあるけど、これってすごい珍しいパターン。

DSC04644.jpg
「おかぁさん、そんなに撮ってたら兄ちゃんが起きるよ

DSC04647.jpg
「ほら~!」  おっと。バシャバシャ撮ってたら、アメショたんに迷惑そうな顔されちゃった

DSC04650.jpg
「すや~」

DSC04651.jpg
「すやすや~」

DSC04653.jpg
最後は同じポーズで寝てるし
  良かったね黒白ちゃん!

猫団子は無理だけど、この光景も十分可愛いデス

DSC04585.jpg
ティッシュ箱を枕(?)にする黒白猫です。

DSC04589_2.jpg
普通に寝たほうが楽じゃないの?と思うんだけど どぉなの、黒白ちゃん?

DSC04590.jpg
「これはこれで、ラクチンなのニャ アゴも置けるし」
ほんとにぃぃぃ~? 何か、そばに箱があるから無理矢理使ってみたって感じにしか
見えないんですけど?(笑)

まあ可愛けりゃ何でもいいか…と思う飼い主でした
Theme: ねこ大好き - Genre: ペット

家紋

綾鷹というお茶のサイトで家紋を作ってみました。
04_01_02.gif
【すずらん】 すずらん紋のあなたはまるで野原にひっそりと咲く花のように純粋可憐。周囲の些細な変化を敏感に感じ、他人の痛みも分かる。それ故傷つき易い・・・非常に繊細な心の持ち主のようです。けれど、多くの喜びや悲しみがあなたの心を強く育てます。純粋さを忘れずに日々を歩んでください。

ふむふむ…。当ってるような、当ってないような
でもすずらんのモチーフは大好きなので、めちゃ嬉しい

お次はアメショたんと黒白たんの本名でやってみました。
ナント、2匹とも同じ家紋でした。
02_01_02.gif
【ハイビスカス】 ハイビスカス紋のあなた。南国に咲く花のようにいつも明るくおおらかで周囲の人々にゆとりと癒しを提供する才能を持っています。争い事を好まず、平和を愛する素晴らしい性格です。 小さな事を思い悩まず、明るく前向きに進めば、素敵な人生が歩めるはず。これからもその笑顔を忘れずに・・・。

おお。これは当ってるような(まあ猫ですから。笑)
この家紋入りの首輪が欲しいな~~(笑)


大河ドラマも残すところあと少しになりました。
ガクト景虎が出てきてから、特に早かった!(笑)
本当に1年ってアッという間ですね…。

コスメデコルテ マジーデコ シャドウ ブリリアンス

新しいアイシャドウを購入。
DSC04837.jpg
マジーデコの013番です。今季はブルーグレー系シャドウがマストアイテムだそうで。。
先月のAneCanでこの013番の塗り方が詳しく紹介されていて素敵だったんで、
買ってみました
パッケージがピンクでかなり可愛い~ これ、安っぽいってかなり
賛否両論みたいだけど、私はツボにハマりました
DSC04839.jpg
紺色系のシャドウって苦手で、ほとんど買ったことなかったんだよね
でも最近ブルー系の服をまた着るようになったんで、それで買ってみました。

今朝AneCanをお手本にメイクしてみたけど・・・奥二重にはキビシイ気がします(笑)
デコルテのシャドウにはイントゥイス以来絶大な信頼を置いてるんで、粉質と発色は
素晴らしいし文句はナシなんだけど…なんか似合わん!

ああ、やっぱりポップな014番にしとけば良かったな~

最近このブログに「マジーデコ シャドウ」で検索して来られる方がとても多いんで、
充血目ですがメイク画像もUP。(かなり薄めに塗ってます)
少しでも参考になれば良いのですが・・・

深夜のお誘い

深夜、私が録り溜めていたビデオを見ていると、アメショ猫が近づいてきて
ジーーーッと視線を送ってきます。
スリスリしてくる訳でもなく、ただ傍でジーッと私の顔を見てます。
DSC04669.jpg


DSC04666.jpg
手前の部屋の照明を消してたので画像が暗いですが
こんな物言いたげな顔して私を見つめるときって、大抵、

「オカン。そろそろ、寝ぇへんの?」

もしくは、

「オカン。暇やから遊ぼ?」

このどちらかのお誘いです(笑)
大抵は前者の場合がほとんどかな

テレビ消して、電気も消してベッドに向かうと一緒に飛んでくるのが可愛い
そしてお布団の上でモミモミ熟睡。

こういう可愛いお誘いなら毎晩でもなんだけどなぁ(笑)

別れの季節

DSC04788.jpg
窓をジッと見つめるアメショたん。。

DSC04789.jpg
けれど、待てども待てども、その姿はもう窓辺に現れることはありませんでした。(おとぎ話調で)

DSC04792.jpg
「……

DSC04794.jpg
「ヤモリさん、どうしたん?」
アメショたん。。ヤモリさんはね、もう居ないのよ
急に寒くなっちゃったから、どこか風がしのげる場所に隠れてるんだろうね。
また来年の夏までバイバイだよ~

そう説明しても、アメショたんはずっとずっとヤモリさんが出てくるのを待っていましたとさ。。

DSC04800.jpg
「兄ちゃんは、結構しつこいからね~・・・」
そうなんだよね

ランチ

DSC04821.jpg
お休みの日に友達とランチしてきました。初めて訪れたお店です。まずは前菜。

DSC04822.jpg
パン。

DSC04823.jpg
鮭とナスのスパゲティ(トマトクリームソース)

DSC04824.jpg
ホーレンソウの自家製パスタ(オイルベース)

DSC04825.jpg
カボチャのタルト。
これに飲み物が付いて1500円のセットでした。

平日の昼間、店内は100パーセント女性客。すごく流行ってるようだったけど
お味に関しては私も友人も「」でした
決してマズくはないんだけど、薄味の上にパンチが効いてないので物足りない。
デザートが一番美味しかったなぁ
お店の雰囲気や接客は感じが良かったし、まだメインを食べてないんで、
今度はメイン目当てで再訪してみます。。

Theme: イタリアン - Genre: グルメ

ユニクロ スキニージーンズ & プチプラトップス

DSC04657.jpg
ユニクロのハイライズタイプのスキニーを買ってみました。
ユニクロのスキニーはすぐに伸びちゃうからあまり良くない、と噂に聞いてたんだけど
ちょっとお試しで買ってみる分には、この値段じゃないと気軽にトライできないしね~
心配してたハイウエストタイプだけど、そこまで股上は深くなかったです。
しゃがみ込んでも下着がウエストから覗かない分、ローライズに比べて安心感はありますが

2日間ほど穿いたら、何かもう太ももの辺りがビミョーに伸びてきたような(笑)
スキニーとは言い難い履き心地です


DSC04804.jpg
ミネトンカのブーツに合わせたくて、ちょっとカジュアルテイストなトップスを
購入。こちらノーブランドで3000円くらいでした。ネックレスも1000円ほど。安っ!
ウエストマークしたベルトの色がイマイチ合ってなくて(金具も金だし)、違う色の
ベルトが欲しくなりました。。ブーツを同じ茶系で纏めたら、まぁ何とかなるかな
DSC04811.jpg
袖口が可愛いと思ったんだけど、いざ着てみたら食事の時に邪魔で邪魔で
紐がスープ皿に浸かっちゃった(笑)

アメショちゃん体操

DSC04519.jpg
は~い、ほなアメショちゃん体操始めるでぇ~

DSC04524.jpg
まず左 向いてぇ~

DSC04523.jpg
今度は右 向いてぇぇ~

DSC04521.jpg
正面向いて一点凝視したら、オシマイ~ 


無理矢理ですみません。

いいキャプションが浮かびませんでしたっ
逃げろー!

  

すごい

ようやく、録画していた「めちゃイケ!」SPを見ました

岡村オファー第11弾、EXILE×岡村=OKAXILE(笑)
このオファーシリーズ大好きなんです。

いや~、めちゃくちゃ面白かった
ほんと番組の「見せ方」が上手いなぁ。。
全部シナリオありきの展開だけど、それを上手に「エンターテイメント」として見せてくれる。


にしても37歳岡村さんのダンス。。尊敬っ
チューチュートレイン踊ってる時の顔がとても楽しそうで、そこが良かった!
Theme: 日記 - Genre: 日記

すやすや画像

え~、またしても寝姿写真です。
(オカンは猫の寝てる姿が大好物なので、ついつい写真を撮ってしまう)

それでは、どーぞっ!

まずはソファの上ですやすや画像。

DSC04277.jpg


DSC04278.jpg


DSC04279.jpg


DSC04281.jpg
背泳ぎっ!


引き続きまして、本棚の上ですやすや画像~

DSC04319.jpg


DSC04321.jpg


DSC04317.jpg
ぐぐぐ~っ…と伸び。

DSC04318.jpg
「ふぅっ」
平和そうで何よりです~

食い気より・・・

寒くなったせいか、夏の間は見向きもされなかったこのベッドの人気が急上昇。

DSC04577.jpg
仰向けで寝るアメショたん…。

DSC04578.jpg
「んあ?」

DSC04581.jpg
もう起きる? そろそろ、お腹空いた? 「うんー?」

DSC04579.jpg
「そろそろ起きてもええねんけど…」

DSC04582.jpg
「………。」  あれ? 何か動きがスローリィですよ?

DSC04583.jpg
「やっぱ、もうちょっと寝るわ」  ウトウト

珍しく、この時は食い気より眠気が勝ったようです(笑)


友達、身内の誰にもバラしてなかったのに、このブログの存在が
姪っ子にバレてしまったーーーーー うぉぉぉ
姪っ子もFC2でブログやってるんで、訪問者リスト機能でバレました(笑)マヌケすぎ。。ハハハ
誰にもバレるのがイヤで、検索避けのために猫も仮名でやってたのになあ(笑)
あ~、死ぬほど恥ずかしっ!
でも姪っ子はカワイイので、いいのだ

ところで素朴な疑問なんだけど、皆さんってブログやってることをお友達とか
家族とかに普通に公表してます

Theme: 我が家の猫 - Genre: ペット

甘えん坊将軍

DSC04732.jpg
黒白猫が甘えて擦り寄ってきたんで、抱っこして欲しいのかな?と
拉致してナデナデ~

DSC04709.jpg
よーしよし、可愛いねぇ~(デレデレ)

…と思ったら。。

DSC04748.jpg
急に、ふにゃふにゃ鳴きだして、、

DSC04753.jpg
もみちゅうが始まりました(笑)

DSC04755.jpg
そうか。抱っこじゃなくて、もみちゅうがしたかったのね

このー、甘えん坊めっ! (でもオカンでれでれ)
Theme: 我が家の猫 - Genre: ペット

ミネトンカ レースアップブーツ

夏頃に予約注文してたミネトンカのロングブーツが届きました
時間が経ちすぎて「あ~、そういえば注文してたっけ」というのが
正直なキモチですが(笑)

DSC04782.jpg
履いてみたら、膝小僧ギリギリの長さ。もうちょっと短いほうが好みだった

サイズは悩んで6にしました。それでも足回りに余裕があるからもうワンサイズ
下でも良かったかも?
ちなみに私の足のサイズは22センチ~22.5センチです


海外セレブみたくデニムの超ミニやショートパンツと合わせたら最高に可愛いんだろうけど
私のトシでそれをやっちゃうとイタイので、無難にワンピか、膝丈よりやや短い
デニムスカートを合わすつもりです
デニスカ、手持ちにナイから買わなきゃな~
あ、スキニーをブーツインにしても意外とカッコ良くてでしたよ。

レースアップの紐、いちいち外してたらすごく時間がかかるんで、ヒモを穴に
通した状態のまま、脱ぎ履きし易い様に締めたり緩めたりしています。

こだわり?

DSC04485.jpg


DSC04484.jpg
*松○引越しセンターのCMの女の子風に


このアマゾンの箱、随分前から部屋に置きっぱなしです
だって捨てようとしたらササッと黒白ちゃんが忍び込むんだもん
夜も、この中に入ってスヤスヤ寝てたりするし。。


DSC04488.jpg
この幸せそうな顔(笑)

DSC04490.jpg
「フタ、閉めちゃうぞー」って閉じ込めごっこしても…

DSC04489.jpg


DSC04491.jpg
まったく動じません。このままの体勢で寛いでおりました

あ~、なかなか箱が捨てられない
そしていつまでたっても私の部屋は汚いまま…
Theme: - Genre: ペット

おNEW アイロン台

DSC04267.jpg
ボロボロになってたアイロン台とアイロンを見かねて、母親が
新しいものを買ってきてくれました

DSC04270.jpg
早速アメショたんが座り心地をチェックです  「ええカンジやで~」

DSC04272.jpg
今度のアイロン台は前のに比べて広々です ゆったり寛げるね!

DSC04273.jpg
やや遅れて、黒白ちゃんも座り心地を確認。 どぉ?

DSC04276.jpg
「いいんじゃないの~

無事2猫に合格を貰いました。良かった…って、アイロン台の本来の用途から
大きく外れてないっ

猫がいると、やはり猫様優先になりますね(笑)

子ヤモリさん登場!

DSC04549.jpg
ふと窓を見たら、体長約5センチほどの小さいヤモリを発見

DSC04554.jpg
おお~。そういえばずっと前にお腹がパンパンに膨らんだ産卵間近っぽいヤモリさんを
見かけたけど…もしかして、その時のこども?

DSC04552.jpg
アメショたんも興味津々です

DSC04551.jpg
あ、大きいヤモリさんが出てきました。もしかして、お母さんだったりして?

DSC04555.jpg
アメショたんはずっと不思議そうに見つめておりました(笑)



ここ最近でグッと秋らしくなりましたね
ちょっとだけブログをオサボリしてました 猫達は変わらず元気です~

パート先でお客さんから容姿に関する悪口を面と向かって言われてしまい
(ブサイクとまでは言わないけど、まぁ大したことないね、みたいな感じで。すっごく
ヤなカンジ~オマエに言われる筋合いはないっつの!)
そんな経験は初めてで唖然&私も一応女なんで、かなり精神的に凹んでる
ところに間が悪く、風邪を引いてしまいました。。
まさしく踏んだり蹴ったり

やっと体調も戻ったんで、またガンガン更新していきまーす