FC2ブログ

今年一年ありがとうございました

29日で仕事納め、その後色々とバタバタしていて気が付けば
もう大晦日  はやっ
まだ年賀状の宛名書きも済んでいないのに~
年始は2日から仕事なんで、時間がなくって焦りますね。。

今年一年、アメショたんと黒白猫を見に遊びに来てくださった皆さん、
どうもありがとうございました

DSC05468.jpg
ほらっ、黒白ちゃんも皆さんにご挨拶しなさい!

DSC05471.jpg
「…来年も、宜しくね~ ミカンが気になる・・クンクン」

DSC05406.jpg
「あけおめことよろ~」 いや、アメショたん、まだ一日早いからっ

来年も引き続き、どうぞ宜しくお願いします 良いお年を~!


スポンサーサイト



Theme: - Genre: ペット

チェーザレ

DSC05669.jpg
「チェーザレ 破壊の創造者」惣領冬実

読んでみました。めっっちゃ面白いです
チェーザレ・ボルジアの生涯を描いた物語。
現在コミックス4巻まで出てるけど、完結までまだまだ先は長そう。
絵は美しいしストーリーも丁寧に描かれてます。すっかりハマッてしまい、4.5回
ほどはじっくり読み直しました(笑)

15世紀のヨーロッパ、ルネサンスの時代、川原泉さんの「バビロンまで何マイル?」が
お好きな方にもオススメします

まとめてアップ

これから数日間は忙しくなりそうなので、今のうちにフォルダに溜まってる
猫写真を一気にUPです
DSC05651.jpg
正面から撮るとそうでもないけど

DSC05652.jpg
この角度で撮ると、首周りと顎がかなりヤバイモフモフ

DSC04672.jpg
手がビヨーン

DSC04673.jpg
ビヨヨーン  冷めた目つきにも注目。

20071211185628.jpg
添い寝中の後頭部。可愛いうしろあたまだこと (F905画像)

20071125205118.jpg
これは以前のF902で撮った画像。やっぱり比べたら歴然とした差が…。

20071125204549.jpg
これも。

20071125204533.jpg
これも。

20071125204747.jpg
これも。

20071125204933.jpg
これも902。

Theme: ねこ大好き - Genre: ペット

クリスマスランチ

食べた物日記と化してます(笑)

クリスマスの今日、お友とランチに行ってきました~
ここで何度か記事にしてる、お気に入りのこのお店
お友の仕事の休日とこのお店の定休日が重なってるため、なかなか一緒に
ランチすることが出来なかったんだけど、クリスマスの今日は営業してる
とのことだったんで喜んで行ってきました

いつものサーヴィスのお姉さんの声と笑顔、めちゃ癒し系でホッとします(*´ェ`*)

またまた1600円のランチコースに。(前菜、パン、パスタ、メイン、カフェor飲み物)
パスタは2種類から選べ、確かツナのトマトソースか、きのことベーコンのパスタでした。
トマトソース大好きだけど苦手なツナ入りだったので、今回はきのことベーコンに。

DSC05654.jpg
まずは前菜。ひき肉とお芋とブロッコリーの入ったスープ。
外がすごく寒くて体が冷えてたので、これでほっこり温まりました。素材の味が
感じられる優しい味です。

パンはおかわり自由でした。ここの丸いパンが好き。

DSC05657.jpg
パスタ。何でこんな中途半端なトリミングかというと、写真撮る前に
うっかりと一口食べてしまったから
薄すぎず、濃すぎずで絶妙な味付け。お友が「この味付け、好みや」と感激しとりました。

DSC05658.jpg
本日のメインは豚肉のバルサミコソース。豚肉アイラブユー
私はメニューボード見た途端、目がキラリン

DSC05659.jpg
オレンジ色のソースはカボチャ味。ふわっと甘さがあって、
バルサミコと絡めてお肉を食べたら、もぉ最高に美味しい~
そう言えば親友と来たときのランチで食べた豚肉のメインも美味しかったなぁ。。

クリスマスなのにランチのお客さんは意外と少なく、思ったよりもゆっくり寛げました。
ここ最近、パート先でストレスMAXなので、思いっきり愚痴を聞いてもらい、
コーヒーを飲んでから、お店を後にしました。
ご馳走さまでした(‐人-)  いつも美味しい食事をありがとう。。また来ます。


お店でデザートを食べなかったので、やっぱりクリスマスだしケーキは別腹だろう!
ってことで途中ケーキ屋さんに寄り、その後お友の家にお邪魔しました
しかし肝心のケーキ画像を撮るの忘れた~

お友の家で出迎えてくれたハンサムくん。
DSC05666_2.jpg
「いらっしゃいっ!」
またまた会ったね~元気だった?

23日からずーっとケーキ食べててヤバいです。糖分摂り過ぎ。
甘いものを食べ過ぎるとお肌ってタルむんですよ~
Theme: 日記 - Genre: 日記

トラットリア あるふぁ

この前、ある目的があって久々に大阪に行ってきました。
大阪に出るのは多分5年ぶりくらい?
(ある目的とは、とあるアイドルのコンサートだったのです フフフ

連休の中日だけあって街中は物凄い人出~ とにかく人ゴミが
苦手な私は、梅田に着いた時点で軽く人酔いしてました(笑)
どこに行っても行列、行列でかなり精神的にも体力的にも消耗・・・。
やっぱり私は都会は嫌いだ~ 地味めな神戸の方が落ち着きます。

広島から来てくれた友人と待ち合わせてからランチへ。ホワイティうめだのノースモールにある
「トラットリアあるふぁ」というお店へ。前から気になってたのよね。
ここはカルボナーラが有名らしいんだけど、カルボは苦手だったんで800円のパスタランチに。

DSC05643.jpg
サラダ。しょぼすぎる…。

DSC05645.jpg
スープとパン。

DSC05646.jpg
平麺大好きなので、生パスタのクリームソース系タレリアテッレにしました。
パスタランチでは生麺と乾麺の好きなほうを選べます。
お味のほうはかなりしっかりめ。私は大丈夫だったけど、ちょっと濃すぎて
苦手な人もいるかもしれないなぁ。。私は好きな味でした

これでサラダがもっと良ければ・・・。でも800円とお手軽だから許せる範囲です。
あと、場所柄仕方ないけど、店内が狭いのでゆっくり落ち着けないところが少し残念でした

次々と待ってるお客さんが来てゆっくり出来そうになかったので、お茶は別の
場所ですることに。どこも行列でいっぱいなので、大丸の中にあるカフェ
みたいなところに行きました。
DSC05647.jpg
私のオーダーしたカフェモカシフォン。甘さ控えめで美味しかった

DSC05649.jpg
友人のイチゴのケーキ。
友人は胃の調子が悪く食欲がイマイチだったようで、ランチもここのデザートも
残してました。大丈夫か 私の方がガッツリ食べてたわん(笑)

Theme: 日記 - Genre: 日記

甘えん坊

2猫達が晩御飯を済ませた後は、各々くつろぎタイムに入る訳ですが
私がPCを触ってると必ず黒白ちゃんが近寄ってきてスリスリしてきます。
そして抱っこタイムに突入~
DSC05461.jpg


DSC05462.jpg
左手で黒白猫の体重を支えつつ、右手のみでPC操作。これが結構ツラい

別の日は…。
DSC05520.jpg
床に下ろそうとしても、ガシッとしがみついて離れません(笑)

DSC05521.jpg
この顔つきに、確固たる意志を感じます(*´ェ`*)ポワーン


明日はM1だ~。去年は見逃したから絶対録画せねば!
Theme: - Genre: ペット

日記

今日(もう昨日)はお休みだったんで、仲の良いお友に晩御飯に連れてって貰いました
お友はここ最近仕事が超忙しかったり、そのせいで体調崩して入院したりしてたんで
約一ヶ月ぶりくらいの再会。

訪れたのは神戸西区にあるcafe coolというお店。
前回はランチで来て結構美味しかったんで、ディナータイムに再訪。
ランチ時も人気で混んでたけど、夜もほぼ満席。割と遅い時間に着いたのに
ギリギリ座れたって感じでした。
店の奥にあるゆったりしたソファ席に座りたかったけど、今回も狭いテーブル席で
それが残念だわ~

サラダ+パン+スープ+本日のパスタ+デザート+飲み物がセットになった
2000円のパスタディナーコースにしました。
DSC05637.jpg
このサラダが美味!アツアツのお魚が乗ってて、ドレッシングとの相性も抜群。
お魚は苦手なんだけど、これは臭みもなくてでした。
このサラダが一番美味しかったかも

DSC05638.jpg
ミネストローネ。これも好きな味。

DSC05639.jpg
私の大好きなフランスパン。ついつい食べ過ぎてしまいました。

DSC05641.jpg
スパゲッティは和風味。スープパスタ系でした。お味はまあまあ?

すごく残念なのは、まだスープとパンを食べ終えてない状態でサッサと持って
来られたこと。タイミング早っ!(笑)せっかくのパスタが延びてしまった~(><)
そしてもう一つ残念だったのは、この画像の状態で運ばれてきたこと
写真撮る前にわたしがフォークでかき混ぜた訳じゃないんですよ。
具の上にパスタが乗っかってる。すごく見た目にも雑だと思いません?
お友のパスタも更にひどくて、これには二人とも「……」。
もうちょっと綺麗に盛り付けしてほしかったなあ

DSC05642.jpg
デザートはアイスクリーム系でした。おいし
2000円とお手軽で、お味もまあまあ。場所柄、人気なのも頷けます。


風邪気味だったのがすっかり治ったんで、ご飯モリモリ食べながら、先日パート先で
あったイヤ~な出来事の愚痴を聞いて貰い、「もしこの先何かあったら、
その時は自衛するしかないで」と直球なアドバイスを受け、「えええええっ
と軽くのけぞったりしつつ…。いっちょ合気道とか習う?
(ここに詳しいこと書けないので、皆様読んでて意味不明な流れでスミマセン。。)

結構バタバタしてたんでお友とのお喋りタイムは短かかったけど、気持ちも軽く
なったし大変楽しい時間を過ごせました

今度はビリヤードで勝負だっ

ダンシン♪ 黒白ちゃん

本日はタイマー投稿です

午前中から午後にかけて部屋の中に暖かい日差しが差し込むので、ブラインドを
全部上げてあげると猫達が床の上で日向ぼっこします。

DSC05277.jpg
「あったかいです~

DSC05278.jpg
「いよっ!」

DSC05279.jpg
「はっっ!」 ビヨヨヨーン
猫ってよくこれやりません?壁とかに足をついて、ぐぐっと伸びるやつ

DSC05382.jpg
だらーん。

DSC05383.jpg
肩、お揉みしましょうか?

DSC05384.jpg


DSC05385.jpg
「ふぁぁぁ~~・・・」

DSC05386.jpg
「うふふ、満足、満足」

DSC05390.jpg
アラ? 黒白ちゃん…。

DSC05391.jpg
「ダンシン ダンシン 踊ってるみたいに見えるよ!(笑) (ああっ、コードが邪魔っ)

惨敗

20071214104449.jpg
本日は尼崎にある某所にてギャンブルを楽しんできました
お給料日まで10日なのに無謀かも、と思いつつ。
このの画像を見ただけでどこかピンときたアナタ、かなり詳しいですね?(笑)

DSC05506.jpg
さすがに周りはオジサンばかりでした でも気にしなーい!

DSC05507.jpg
目の前をボートが突っ走ります。かなりの迫力

20071214112052.jpg
この季節、外のスタンド席で見るのは寒すぎなので有料指定席へ。
このようにガラス張りになってて、分煙はされてるし、静かだし、なかなかヨイ

DSC05509.jpg
お昼ご飯に、名物(?)のタコヤキならぬ、多幸焼き(たこうやき)。
タコは入ってません。かわりにコンニャクが入ってるのです(笑)

DSC05510.jpg
これがまた、なかなか美味でした
プチプラなのでオジサン客にも人気みたい。次々とお客さん来てた。

で、肝心の勝敗ですが…。
最終レースまで頑張ったけど結果は3200円のマイナス

凄く惜しいのもあったんだけどね~・・・ もぉ惨敗です。。とほほ
女ギャンブラーは近いうちのリベンジを誓いましたとさ

待ってろよ尼崎っ!


その帰り道、神戸三田プレミアムアウトレットへ。
DSC05511.jpg
7時前だったんだけど、ガラガラでした となりのイオンの方が客が多いよ

DSC05513.jpg
ガラガラ。

DSC05514.jpg
ガラガラ

コーチのバッグとお財布がめっっちゃ可愛くて目がハートに
バッグのお値段は大体3万~5万前後。二つ折り財布にかな~り心がグラグラしたけど
ギャンブルで惨敗したから我慢我慢!(笑)

服も色々見て回ったけど、冬のバーゲンがもうすぐあるしなぁと食指が伸びず。
一緒に行った子によると、ここよりポルトバザールのほうが全然良いらしいです。

・・・いや、実は服とか小物目当てでここに来たのではなく
本当のお目当てはコレだ~!!
DSC05515.jpg
はがくれの饂飩。うどん大好きぃー
私はシンプルに生醤油うどんを。これがまた、麺のコシもちょうど良くて
(麺の硬さに関しては、ちょっと物足りないという人もいそう)めちゃウマ!

DSC05516.jpg
連れはおろしうどんを。これも美味しかったそうです

シメのスイーツはクレープ。
DSC05517.jpg
チョコ+バナナ+生クリーム。生クリームがたっぷりで幸せ~

すっかり財布の中味は寂しくなったけど(笑)、お腹は満腹状態で家に帰りました

でもちょっと風邪引いたみたいで背中がゾクゾク。マズい

パソコンを触ってると必ずPC周りでくつろぐ黒白ちゃんです。

DSC05291.jpg
フリースのひざ掛けをかけてあげたら、そのまま寝てしまった(笑)

DSC05293.jpg
平和な寝顔だこと。。かわいいわぁー!

DSC05294.jpg
世界で一つしかない特製マウスパッドです なんちて

2007 ルミナリエ

今年も行ってきました、神戸の冬の風物詩ルミナリエ

関連記事 2006ルミナリエ 2005ルミナリエ

月曜なのに元町からはすごい行列(笑)
混んでる時間帯は避けてその間ゆっくりご飯を食べ、ピークの過ぎた9時過ぎに鑑賞。

DSC05421.jpg
手前が元町方面。この奥にメイン会場。
アーチ部分は今年は黄色メインでした。

DSC05442.jpg
メイン会場。

DSC05436.jpg
きれいだねぇ~

20071210212106.jpg
これだけF905の夜景モードで撮りました。コンデジに比べるとやっぱり負けますね。

毎年「今年で最後」と言われつつも何とか開催してるルミナリエ。
果たして来年はどうなんだろう 頑張って続けて欲しいです。

Read more
晩御飯は会場のすぐ近くのロビンソンにて。
DSC05423.jpg
前菜

DSC05422.jpg
食べ放題のパン。ここのパンはやっぱりおいしいー

DSC05424.jpg
パスタ

DSC05425.jpg
メイン

DSC05426.jpg
デザート。これに飲み物が付きました。美味しかった

Hide
Theme: 日記 - Genre: 日記

衝撃

ほんのつい数日前に知った。。
シャネルのココマドから練り香水のコンパクト(限定)が、しかも秋頃に
出てたことを!

img10364276086.jpg
ココマドモワゼル パルファム コンパクト

う~わ~ショック
ココマドでしかもパルファム。しかも練り香水。
知ってたら高くてもカウンターで予約して買ったのにっ今頃知っても遅いわっ

シャネルUSA公式サイトで買えると聞いて即・飛んだけど、やっぱり売り切れ
最近シャネルのコスメはデパートのカウンターでお買い物もしてなかったし(もっぱら通販ばかり)、
マキアとか美的も買ってなかったから本気で知らなかった

やっぱりたまにはカウンターで何か買って、DMとか貰わないとダメだな~。。
皆さんは、知ってました?? あとパルファムパーススプレーも出てたそうな…。

なんか最近のシャネルって限定モノばっかり。それもどうなんだろう (負け惜しみっ)

ナリス メガビューティー LED

初の美顔器にチャレンジ

DSC05412.jpg
ナリスのメガビューティーLED
@のクチコミでも評価がいいので気になってました。
うちの母がたまたま長年ナリスを愛用していて特約店をやってたので
お安く購入出来ることもあって初チャレンジ。

ステップ1にふき取りを使ったイオン導出で顔のくすみ、汚れを取り(これが
ビックリするほどコットンが真っ黒に!)
ステップ2で化粧水を使ってイオン導入。
そしてステップ3がこの光のエステ。
DSC05413.jpg
美容液やクリームを肌に馴染ませた後、ローラーをコロコロさせながら
光のエステをして、終了。全部で10分ほどの工程なんで毎晩ラクチン。


3週間ほど毎晩使ったので、個人的な感想を…。
まず、使ったその日からお肌が柔らかく、モッチリプリプリになります。大感激。
美肌効果は満点です。お肌がツヤツヤ。化粧ノリもよくなって、特にツヤ肌メイクが
好きな人には凄く良い美顔器だと思う。
リフトアップ効果はあまりありません。一番期待してたんで、この点がすごく残念!

ちょっと気になる点としては、コットンで肌を擦るので肌が敏感な人、薄い人は毎日は使わない
ほうがいいです。かえって痛めそう…

ステップ1のとき、ナリスのふき取り化粧水を使ったほうが汚れは落ちるけど
私はその後に肌が乾燥してしまうので、コットンに精製水を含ませてからふき取りを1プッシュ。
これでも汚れはちゃんと落ちました
あと、ナリスの化粧品を使うことを推奨してるけど、他メーカーでも全然大丈夫。
私はふき取りだけナリス、後は普段使ってるデコルテのものでお手入れしてます。

一回充電しただけでもう3週間近く使えてます。これも助かる
だいぶお肌の調子も上がってきたんで、週に3日ほどのお手入れに切り替えてもいいかな~?

DSC05416.jpg
どお?アメショちゃん。おかんの肌、ちょっと綺麗になった?

DSC05415.jpg
 そ、そうか…。変わってないですか
まあ、こういうのは自己満足も入ってるんだけどね いいのサ。

追い詰められたアメショたん?

DSC05394.jpg


DSC05395.jpg


部屋で掃除機をかけてたらハチ合わせしてしまい、ベッドに非難したアメショたんです(笑)
普段は掃除機を全然怖がらないんだけど、この時はたまたまゴミを吸おうと
ヘッドを向けた方向にアメショがいたのでした
ワザとじゃないんだからね~アメショちゃんっ!

光る唇

DSC05283.jpg
仲良く並んで寝てる2猫ちゃんたち。

DSC05288.jpg
「あ、兄ちゃん、また… おや、黒白ちゃんが何か気付きました。

DSC05285.jpg
「唇が発光してる…」
そうなんだよね。アメショたんの唇は黒いから、近寄って撮ると光って写ることがよくあるのだ。
白い歯ならぬ、黒光りする唇ってやつ?(笑) 過去関連記事

DSC05289.jpg
「ヘンなの。くすっ

DSC05290.jpg
ピンク色した唇を持ってる黒白ちゃんには縁のない現象だもんね

看病猫 ふたたび

昨日の夜中に階段からすっ転んで体中痛かったんで、今日は一日ベッドで大人しく
してました。。
頭のタンコブの他に、パジャマ捲って確認してみたら、背中に大きな擦り傷
が出来てた~(;△;) 湿布貼ったら染みる!

何で転んだのか説明すると、昨日の夜中に何となく掃除をしていて、部屋中のゴミを集め
ついでに猫のトイレも掃除して、パンパンになったゴミ袋を片手に階段を降りてたら、、
……転びました。

階段の途中にブーツを置いてあるんだけど、それが倒れてた。
で、それに気付かずにソックス穿いた足で踏んだものだから、ツルッと滑って
しまったのです。バナナの皮で滑るドリフのごとく。
ああ、何で階段にブーツなんて置いておいたんだろう~!と後悔しても遅し。
いや~、耳の後ろでゴチン!って凄い音がしました。。

今年は新年早々にパート先の階段から転げ落ちて右半身強打するし、
12月になってコレとは。。本当にトホホ、です

20071204174216.jpg
「おかん、大丈夫~?」 大丈夫じゃないかも。
昼間に大人しく寝てると心配して現れる看病猫

20071204173223.jpg
「ボクもいるよー」 ぴょこ。 足元には黒白ちゃん。

20071204173241.jpg
「おかぁさんは、そそっかしいんだよね
うん。いつか自分の粗忽さが取り返しの付かない事態を招きそうで、怖い

足元を見ないで歩くから、平坦な道でもよく転びます(笑)

そごうの階段でも何度滑ったか…
Theme: ねこ大好き - Genre: ペット

うわん(;△;)

さっき階段からすべり落ちて頭と腰を強打(`□´)
大きなゴミ袋を片手に降りてたから咄嗟にバランスも取れず。
背中は擦り傷出来てるし、めっちゃ頭が痛いんですけど~(涙)
右耳の後ろがめっちゃ腫れてる。アイスノンですぐ冷やしたけど
今現在でっかいタンコブが出来てます。。タンコブ作ったのなんて小学生以来かも。

何だか、年に一回は盛大に階段から転げ落ちてる私。
階段は鬼門です。よっぽど足元を見てないんだろうな(^^;

頭ガンガンする・・・眠れない・・・


あ、星野ジャパン北京オリンピック出場おめでとう
Theme: 日記 - Genre: 日記

日向ぼっこ中

今日は午前中はお天気が良かったんで、部屋の中もポカポカ
DSC05310.jpg
「今から光合成するねん」

DSC05311.jpg
アメショたんの日向ぼっこの指定席はタワー。

DSC05317.jpg
「お日様の力で、ジワジワとぬくくなるねんで」

DSC05316.jpg
「じわじわ、じわじわ…」

DSC05314.jpg
「チャージ、完了っっ  ピカーっ!

あう、ま、眩しいっっ(><) アメショたんに後光が・・・!

日向ぼっこしてる猫って何て気持ち良さそうで穏やかな顔するんだろう。。



さて、12月1日になったので、いそいそとパケホに加入。
DSC05323.jpg
フルブラウザを楽しむためです
内蔵フルブラは高くつくんで、結局パケホ+jigブラウザを使うことにしました。
でもこれで十分
ibisも試したけど、サイトの表示のイメージが何か好きじゃなかったので却下。
これで出先でもネットが使える~

この2枚は携帯カメラで撮ってみました。設定を変えたら割と綺麗に撮れるように
でも手振れ補正機能がついてる割には…って感じかも
20071130153708.jpg


20071130153745.jpg

反省

今日はパート中、ヒマだったので常連のお客さん(男性)と何となく雑談をしていて
なぜだかテーマが「貧乳」に Σ( ̄ロ ̄lll)

まあいいんですけど。 いいのか

でも何だか飲み屋のおねえちゃんと客、みたいな会話…
通りすがりのお客さんが小耳に挟んだら、一体何だコイツラは、みたいな
ノリと会話内容だったに違いないです。
今日の自分を振り返ってみて、さすがにちょっと反省しました

真面目に仕事しなさい。 懺悔、懺悔

Theme: つぶやき - Genre: 日記