FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久し振りです

ちょっぴり更新が滞ってしまいました

月曜日から風邪で体調崩してまして…。やっと今日から復調の兆しです
朝、急に喉が痛くなったと思ったら、夜中には久々に8度超えの発熱。
も~喉が痛くて痛くて、水を飲み込むのも悶絶。
幸い声は嗄れずに済んだんで、仕事には支障はありませんでした。
一体誰の風邪を貰ったのか・・・。

ぜえぜえ言いつつ仕事してたら、心配した友人が仕事帰りに差し入れを
わざわざ配達してくれて、ジーンとしました。。
飲み物やらお薬やらのど飴やら・・・。気が利くぅ!
体調弱ってるときにこういう心遣いって、ほんと嬉しい。ありがとう!

皆さんも風邪には気をつけてくださいね。
あ、今回も看病猫は健在。熱が出て丸一日寝てたときは
右側に黒白ちゃん、左にはアメショたんがくっついてくれてました


記事とは関係ないけど、以前に撮った写真を。夜中の猫達です。

DSC07314.jpg


DSC07313.jpg


DSC07317.jpg


DSC07316.jpg


スポンサーサイト

あああー

一番やってはいけない「原作漫画→ドラマ化」だと思います。。


「ここはグリーンウッド」ドラマ化

あんなの、忍先輩じゃないやい!
光流先輩じゃないやーい!

絶対絶対見ないもん!(怒)


DSC07351.jpg
「おかぁさん…なに興奮してるの?ドキドキ」

DSC07453.jpg
今月号のAneCanの付録はソニアリキエルのコスメサンプル。

DSC07454.jpg
パケは大きかったけど、中味はごく普通のサンプルサイズでした(笑)

DSC07455.jpg
ブースターと下地は使ってみたけど、ファンデは色が黒すぎて
使えない…残念。


DSC07459.jpg
F905iに初めて音楽ファイルを入れてみました。
今までケータイで音楽聴くような機会がなかったから、全然使わなかった
機能なんだけど(笑)
これからは、ちょっとした出先なんかで時間潰しに聴くのもいいかな~と。
ヘッドフォンで聴いてみたら、音質は、言われてるほど悪くなかった
ケータイだし、そんなに高音質は求めてないのでこれで十分

システィナC

DSC07338.jpg
シミ・ソバカス体質の私。美白と日焼け止めは1年中やってるけど
外側からのケアだけじゃダメだろう、ということでこちらを試してみました。

数年前に油断して首だけが焼けてしまい、未だに顔との色の差が目立つので
首に効いてくれたらいいな~という願いを込めて、トライ。
Lシステインは白髪の原因になるというクチコミも見たので、念のための白髪予防に
ビタミンCも一緒に摂りました。

今日で2週間ほど経つけど、効果は抜群です

ゆっくり効けばいいやと思ったんで、寝る前に2錠(本当は1日6錠)しか飲まなかったけど
飲み始めて2日目くらいで早くも効果を実感。
まず朝、起きたときの顔がめっっちゃ白い!透き通るよう(笑)
首筋も、飲んでない時に比べたら明らかに白くなってました。
すごい効果…怖いくらい
このまま飲み続けたら、マイケルジャクソンばりの白さになれる日もそう遠くないかも?

ただ、残念ながら副作用のようなものも出てきました。
DSC07458.jpg
腕と、足の内側にこんな赤い発疹(?)が!
全然痛くもないし痒くもないんだけど、試しに服用を止めたら、翌日には綺麗に治まりました。
で、また服用を再開したら大体3日目くらいから、また赤い発疹がブワーッと…。
成分の何かが合わないようです。連続使用は止めた方がいいってことね

今は2日服用したら1日休んで、のパターンで様子を見ています

今日のアメショたん

DSC07398.jpg
お昼寝中のアメショたんにそっと、ズームインっ。。

DSC07399.jpg
オカンは飽きもせず、猫の寝顔を撮っております(笑)

DSC07400.jpg
肉球~

DSC07401.jpg
お手手~

DSC07402.jpg
すやすやな寝顔…、ん?

DSC07403.jpg
あ。起きましたね。(起こした、ともいう・・)

DSC07404.jpg
伸びいぃぃぃぃ~

M・A・C リップグロス&ペンシル

DSC07437.jpg
お気に入りのM・A・Cグロスが切れたんで、リピート買い。
この頃、口元はM・A・Cばかり。リップのシスに、シースルー&プールをオンした
組み合わせがヌーディでお気に入り
グロスのチップは、塗った後に一回一回ティッシュで拭き取ってるから、とにかく減りが
早くて…。でもこうしなきゃ、ケースの中で色が混ざるのが嫌

左から
ラスターガラス ラブネクター
リップガラス シースルー
リップガラス プール
リップペンシル スパイス


ペンシルとラスターガラスは初めて買ってみた。
ラスターガラスはリップガラスと違ってハケになってるので使いやすかったです。

DSC07442.jpg
ラブネクターとプール。オンラインショップで購入したんだけど、
こうして比べてみたらほとんど色の違いがありませんでした・・・(笑)
ラメありか、パールありかの差くらいかな?唇に乗せた色も、ほとんど変わらず。
画像は、左の少しラメが入ってるのがラブネクター。

DSC07443.jpg
ペンシルは初めて使ってみたけど、このスパイスって色、さすがに大昔から
人気があるだけある。(確かスーパーモデル全盛期の頃に流行した色だったような)
芯も適度に書きやすい柔らかさ。きっとリピートします

マテリア ツインニット

ここ数日間、fc2サーバーの障害のせいか全然ブログの画像が
表示されなくて(深夜だけの現象だったのかな?)。。
そのせいで記事がUP出来なかったので、障害が治まってる内に今日は
色々UPします

DSC07434.jpg
こちらのニット。買ったのは随分前ですが。。
毎度ながら、こうしてコスメやお洋服を写真撮影してるとすぐに
アメショたんが寄って来る。しかもちゃっかりカメラ目線だし!(笑)

DSC07435.jpg
黄色系は滅多に着ないけど、今年の流行色だしチョイスしてみました。

DSC07436.jpg
袖の広がり具合がツボ。女らしくて好き。

去年にバーゲンで買ってた同ブランドのマーメイドスカートと合わせてます
粗忽者なんで、せめて服だけでも女らしくしないとね

カリスマグルーミング猫アメショたん再び

去年8月頃に撮影のこの動画。多分、まだ未アップだと思うので(^^;
(この記事を書いたときに一緒に撮影した動画ではないかと推測…)

黒白ちゃんの耳の掃除をしてあげるアメショちゃんです。
さすがカリスマグルーミング猫アメショたん。執拗です
おかん、思わず途中でストップかけてしまいました(笑)

BGMつき?

随分以前に撮った動画。
この前、PCから発掘して何気なく見直してたら、面白い偶然に気付いた
ジャレ合いのケンカに発展する2猫の様子を撮ってるんだけど
そのときたまたま見てたTV(時代劇)の音声と、2猫の緊張感が
ピッタリ合ってる!(笑)

パソコンのボリューム上げて、大体1分30秒頃くらいまでをメドに観て下さい~。


テレビ音声は東映テレビ時代劇・栗塚旭主演の「燃えよ剣」か
「新撰組血風録」のどちらかです。

順番待ち

DSC07375.jpg
黒白ちゃんがここで何をしてるかというと…。

DSC07384.jpg
2猫の人気スポットであるクローゼットの上のカゴの中。

DSC07376.jpg
時には強引にお兄ちゃんを追い出すこともある黒白猫ですが、
この時はお兄ちゃんの頑として譲らない雰囲気を察してか、大人しく、渋々と
順番待ちしているところなのでした。

DSC07388.jpg
たまに、こんな視線で訴えたりするけれどお兄ちゃんには効果ナシ(笑)

DSC07386.jpg
黒白ちゃん。ちゃんと大人しく順番待ちするんでしょ?

DSC07381.jpg


DSC07379.jpg
わかった、わかった
そう言いつつ、いっつも最後はシビレを切らしてアメショたんを追い出す、ワガママな弟なのでした

休日ランチ

仲良しのお友とランチへ行ってきました
私の大好きな、こちらのお店。もうこのブログで何度もご紹介してますが(笑)
最近はコンスタントに訪問することが出来て、嬉しいわぁ。。

DSC07389.jpg
前菜。ハム食べたかったんで、嬉しい!

DSC07390.jpg
パン。

DSC07391.jpg
お友はトマトベースを。

DSC07392.jpg
私は珍しく、ボンゴレ・ヴィアンコをチョイス。すっごく美味しかった

DSC07393.jpg
メインは豚肉でした。むふふ。お友も豚ラーなので、二人でニンマリ

DSC07395.jpg
シメのコーヒー。大変おいしゅうございました。
月曜日だったけどお客さんでいっぱいでした。最近はいつものんびりした雰囲気
だったから、ちょっとビックリ。今度はいつ食べに行けるかな~、楽しみ。。

この後はファミレスに移動して、ケーキ食べつつお喋りに盛り上がりました。
お友が夕方から歯医者の予約があったから、いつもに比べたら早めに切り上げて
解散。楽しい時間はアッという間に過ぎるモンです…


別の日には友人と、最近話題の「恋愛に受け身な男性」について
お茶しながらトーク。(恋愛マグロ男とも言うらしいです。)
お互い「ここぞ!」というポイントはやはり男性にキメて欲しいタチなので
面倒臭がりのマグロ男なんぞハナから有り得ないし、恋愛にも発展しないね、
という見解で一致(笑)
でも世の中、そういう男性に惹かれる女性もいるわけで…面白いなあ

フライング

先日(寒くなる前の頃です)、一階の窓ガラスにヤモリさんがへばりついてるのを発見。
もしかして二階の部屋の窓にも出てるかも?と期待してブラインドを勢い
良く上げてみたものの…。

DSC07373.jpg


DSC07374.jpg


DSC07370.jpg
あららら。アメショたん、残念~
でも今年は夏も早く来そうだし、もう半月もしたら、きっとまた再会できるよ
それまで待ってようね~(^^)

ヤモリさん関連記事 2006年 2007年

大好きな曲

remioromen好きがますます加速してます
  関連記事

まっすぐな唄い方と歌詞が素敵で、CD聴きまくり。(ええ、ついに買ってしまった)
私は昔からスピッツがずーっと好きなんだけど、remioromenの音楽を
聴いてて「良いなあ」と感じるポイントが、スピッツのそれと結構近いという事に
最近気付きました。
だから余計レミに惹かれるのかもしれないな~

最近は車の中で、perfumeでテンション上がり、
しかしピコピコ音に耳が疲れ

レミを聴いて耳を休める


というパターンで繰り返し。。

「エーテル」というアルバムに入ってる曲で一番好きなのがコレ。
もう、すっっごく良い音楽~
車の中で静かに聴いてたら、ジーーンとしました。
今、世界一、いや、宇宙一大好きな曲です。



関連記事で紹介してた「茜空」も相変わらず好きです。
前のリンク先が死んでたので、新しく貼っておきます。


あーーー、一度ライブに行ってみたいよ~

ストリークの野球ネタが素晴らしく面白い(笑)
プロ野球(おもに阪神)に興味がない人にはまったくウケないと思うけど




あとななめ45°も、車掌ネタのときは特に面白くて好き。
岡安はさすがタモリ倶楽部に出てるだけある~!

ドラマ

大河「篤姫」を除き、今クールの民放ドラマで見てるのは

「パズル」
石原さとみがあの二重人格のセンセイ役に意外とハマッてると思った(笑) 

「ラスト・フレンズ」
果たして錦○くんがあのマイスナ・イメージの大きい役をやって、
何かメリットあるの~?とすごく疑問。
ガラッと雰囲気を変えた上野樹里が一番光ってる

「絶対彼氏」
これはもう、ただ単に水嶋ヒロだけが見たくて。

「無理な恋愛」
絶対彼氏の流れで何となく見始めたけど、段々面白くなってきた!

「チェンジ」
やっと来週から始まりますね~。とりあえず初回は見とかなきゃ(笑)


海外ドラマで最近気に入ってるのは、、
「ラスベガス」
今一番好きなドラマ。最初は全然興味なかったのに、再放送を見たらハマッてしまった!
主人公の俳優が好みだわ~。(ファーギーのカレシだそうで)
早く新シーズン見たい。ジェームズ・カーン、さすがに渋いです。

ボストン・リーガル
法廷モノ。これは文句ナシに面白い。「アリー・マイ・ラブ」と同じ人が脚本。

ドクター・ハウス
ヒュー・ローリーが素敵過ぎ!あの声が好きなんで、私は断然字幕派。

シックス・フィート・アンダー
暗いけど、この暗さがいいのです(笑) 最終シーズン放送が始まりました。

あとは適当に、TWWやダーマ&グレッグ、NCISを見てます。

以前大好きだった「NIP/TUCK」は、シーズン3あたりが面白さのピークだったような気が。。
個人的には、シーズン2が一番好きだったな。

今日はむっちゃ寒くなかったですか?
夕方ワンコの散歩に出たら、長袖カットソー着てたのに風が冷たくってブルブル。。
この万年暑がりの私が「さむ~!」と震え、思わず道程をショートカットして
近道で帰ってしまいました(笑)すまん、ワンコ。
この温度差って体に堪えますねぇ。皆さんもどうか風邪など引きませんように

今日はデジカメが充電中だったんで、携帯でパチリ。横長画像でお届けします。
20080509165835.jpg
肌寒かったんで何日か振りに暖房入れたらポカポカ具合に途端に
猫達がお昼寝モードへ突入 (寝乱れたままのベッドでお目汚し、スミマセン!)

20080509165802.jpg
「すやすや~」

20080509170015.jpg
一方アメショたんは鬼(黒白)のいぬ間にナントヤラ、でポンポンベッドにて寛ぎ中。。
(ここでアメショたんが寝てると、黒白ちゃんが怒って追い出しにかかるから。汗)
そうなんだよね。最近すっかり黒白ちゃんに奪われちゃってるけど、もともとこれは
アメショたんに私がプレゼントしたベッドなのだ

20080509170529.jpg
近寄って写真撮りまくってたら、シャッター音で起きてしまった(笑)

20080509170505.jpg
むふふー黒白ちゃんの、この寝起きのぼんやり顔。
ものすごい、ツボです。この顔が見たくて、ワザと起こすこともある(^^;


これは、別の日に撮った画像。
20080430161432_2.jpg


20080506223516_2.jpg
寝てる猫ばかり撮ってしまう私でした

サイン

DSC07318.jpg
パソコン触ってたら、大抵マウス横に置いてある
ポンポンベッドにてストーキングしてくれる黒白ちゃんですが、、
この日は、両腕をなぜか私の右手の上に乗っけてました(^^;

DSC07319.jpg
すっっごく操作しづらくて邪魔なんですけど。。

DSC07324.jpg
何が何でも構って欲しいときは、こうして堂々と「構って」の
サインを出す黒白ちゃんでした(笑) …まあ、分かりやすくて良いけどね~(^^;


パート先の社員さんにお裾分けでいただきました。
DSC07342.jpg
切り分ける前の写真を撮り忘れたんだけど、グレープフルーツ丸ごとをそのまま
容器に使った、珍しいゼリー。

DSC07341.jpg
甘くて、ちょっとほろ苦いグレープフルーツの味が爽やかで、とっても美味しかった!

こちらのお店の商品のようです。(検索かけてもコレしか出てこなかった。。)

ユニクロ サブリナ スキニージーンズ

DSC07354.jpg
ユニクロでサブリナジーンズを買いました。

DSC07352.jpg
裾をロールアップしても可愛いです。。ユニクロなんで、スキニー度は
相変わらずかなり微妙ぉ~だけど
割引されてて1900円ちょっとだったんで、白も欲しくて「色ち買い」をした
生地は、普通のGパンに比べたらかなりの薄手。これからの季節には涼しくて良いかも。


DSC07343.jpg
今年大流行の兆し、グラディエータータイプのサンダル。
ロングタイプのデザインも見かけるけど、さすがにアレは私の年齢的にもうキツいな~と思い
無難なこちらをチョイス。ワンピにもいいけど、上のサブリナパンツと合わせても、きっと可愛いはず!

DSC07344.jpg
ヒールが10センチ超え。さすがにこれだけ高いやつを履くと
視界がいつもと違って見えました(笑)
でもこれを履いて買い物とか、ふくらはぎに負担がかかるから一日歩き回るのはキツそう…
それに絶対一回はどこかでコケる!間違いなく!

めでたい 2

タイマー投稿です

DSC06439.jpg
だらーん

DSC06441.jpg
どアップ

DSC06499.jpg


DSC06498.jpg


DSC07197.jpg
「ビクッ!」 おびえ顔

DSC07100.jpg
寄り目(笑)


…と、こんな感じの黒白ちゃんですが…


DSC07296.jpg
クンクン…

DSC07297.jpg
ガブガブ…

DSC07295.jpg
「あ、ボクね、6歳になったよ~」

5月5日は黒白ちゃんの誕生日です
野良の母猫から生まれたので正確な誕生日じゃないのですが(^^;

黒白ちゃん、これからもピンクのお鼻と肉球が愛らしい、オカン大好きな甘えっこでいてね!
もみちゅうも、ずーっとやって欲しいなぁ(笑)

だー!

DSC07057.jpg
本日のおかんストーカーは黒白ちゃんに代わり、アメショたんです

DSC07064.jpg
チョイチョイ。(爪、刺さってるし)

DSC07065.jpg
ほらほら、アメショたんっ! いち、にの、さん…

DSC07068.jpg
「ダーーーーーーー!!

舌チョロが可愛いなぁ(*´ェ`*)

コスメ色々

タイマー投稿です。最近買ったコスメ・雑貨をまとめて。

DSC07094.jpg
マークス&ウェブのメイプルブラシ
前回仕上げ用の豚毛ブラシを購入して、ちょっと物足りなかったので
お次はこちらを買ってみました。

DSC07096.jpg
これで梳くと、ここちよい刺激があって頭皮マッサージしてるみたい。
黒白ちゃんが、後頭部を指先で梳いてあげたら「いい気持ち~(*´ェ`*)」って顔するんだけど
あの気持ちがちょっと分かりました(笑)

DSC07112.jpg
マードゥレクスのVC100美容液
お試しサイズを何度か試して、やっぱり良かったので現品購入。
これつけたら、毛穴がキュッと引き締まります

DSC07335.jpg
アンプルール ラグジュアリーホワイト クレンジングミルク
お試しキットを使ってみて、一番手応えを感じたのがコレでした。
(他は、お値段の割りに効果が?だった…)
ミルクタイプだけど汚れがしっかり落ちて、(拭き取ったティッシュの汚れが格段に違う!)
刺激も感じなかったので現品購入
これ使うとくすみ抜けが段違い。今使ってる洗顔フォームが終ったら、今度は
このシリーズのを買う予定。

ヘアトリートメント

タイマー投稿です。

お気に入りのヘア・トリートメント2種。どちらもアウトバスタイプです。

DSC07332.jpg
ディーセス レミューセラムとルベル エッセンスfor VT

ディーセスの方は髪の毛が絡まず、サラッサラに
香りがふんわり甘くて、そこも良い。髪の毛が乾いたら香りが残らないのも嬉しい。
これを使った後にコテで巻き髪したら、綺麗~な巻きが出来る。
なのでもっぱら、巻き髪の日はコチラを使用。

ルベルは、ディーセスに比べたら髪の毛がしっとり仕上がる。
なのでこれは巻かない日用に(^^)
サイズは小さいけど、ロングの私でもたった2滴で十分なところも
コスパが優れていてマル
好みによるだろうけど、ダメージ受けた髪の毛を修復する効果はルベルが上。
ダメージから髪を守る効果はディーセスかな。
どちらもベタベタしない所がお気に入りです。

DSC06560.jpg
この写真。アメショたんが手前の白い物体の上に乗ってるように見えますが…

DSC06549.jpg
アングルずらすと、実はこんな感じ。 「タワーに乗ってるねん」

手前の物体の正体。
これはイスに、ソファのクロスを広げた状態でかけて乾かしているのです。。
テレビ眺めながらコーヒー飲んでたら、うっかりクロスの上に零してしまって

花粉がひどい時期だったんで外に干すのが嫌で、部屋でこうして広げて乾かしてたら…

DSC06552.jpg
「なにコレ?なにコレ? 探検探検ワーイ」

DSC06556.jpg

初めて買ってみた液体ボールドで洗濯したら、部屋中ボールド臭が充満!
部屋干しだから仕方ないけど、これはちょっと頭が痛い~!!(>д<) 換気、換気!

今までアリエールだったから、この香りの拡散性にはちょっとビックリ。
(乾いたら、ちょうど良い、いい香りになりますよん)
普通の洗剤の香りじゃ物足りない、でもダウニー使うのは抵抗あるって人にはオススメ

DSC06557.jpg
嬉しがってクロスの中にすっぽり隠れたまま出てこないけど
黒白ちゃんはこの匂い、何ともないのだろうか??

DSC06558.jpg
「ボクはヤミツキになりそうだよ?」

DSC06559.jpg
「しばらくここに篭もってるね~
クロスが乾くまで、ホントにしばらく出てきませんでした。
黒白ちゃんはボールドの香りが気に入ったようです(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。