FC2ブログ

これで3度目

バイト中、お手洗いに行ったときに鏡を見ていて
なぁ~んかヘンだな~?と思いつつ、自分の顔をまじまじ
見つめてたら…気が付いたっ

下睫にマスカラ塗り忘れてる!Σ( ̄ロ ̄lll)


よくやるんですよコレ。実は3度目
上睫だけガッツリ塗ってるから、バランス悪くてみょうに間が抜けて見えるし
目力弱いし…。ああカッコ悪~。
前回塗り忘れたときも思ったけど、やはり1本はコスメポーチにマスカラを
用意しておいたほうがいいわ



この前、東野圭吾の「悪意」を読んでたら、いつのまにか朝に

20080622061430.jpg
読書してるおかんに夜通し付き合ってた黒白ちゃん、
さすがに眠そう(笑)

20080622061453.jpg
我慢せず寝ていいんだよ~(^^;
「悪意」は面白かったけど途中で展開が読めてしまったんで、後半が辛かった

スポンサーサイト



DSC07640.jpg
何でしょ??

DSC07636.jpg

DSC07638.jpg
開けたら、部屋から脱走するんでしょ? だーーーめ!

DSC07641.jpg
ウン、開けないの。
仮に戸を開けたとしても、黒白ちゃんはここから出さないからねっ

DSC07643.jpg


私が引き戸を開ける

スキを見て黒白ちゃん、逃走

階段を駆け下りるのを、私が慌てて後ろから追いかける

私の足音にビックリして、黒白ちゃん、階段の下で急にUターン

私を抜き去って、パニクったまま部屋に戻る


私の部屋以外の知らない「世界」に興味はあるみたいだけど
このビビりな性分がある限りは、黒白ちゃんの世界はなかなか
広がらないみたいです(笑)

カレー屋パク森の冷凍カレー

モラタメさんで久々に当選しました。
カレー屋パク森の冷凍カレー5食分
以前に雑誌で見たことがあって、一度食べてみたかったの。

DSC07984.jpg
お湯で温めるだけ。

DSC07979.jpg
2種類のソースが入っていて、真ん中の色の濃いのがドライカレー。
外側のソースはプレーンカレー。

美味しいです。そのへんのスーパーで売ってるレトルトものよりは
当然というか、やはり美味
ただドライカレーの味が濃いというか、甘すぎて、それがちょっと私は苦手かなあ。
外側のソースだけで食べるほうがスキかも(笑)

微調節が難しい

毎日毎日暑いですね
私の部屋は2階なのでクーラーをつけてないとサウナ状態に。
出かけてる間も室温29度設定にして、クーラーをつけたままにしてるけど
やっぱり熱がこもるので、帰ってきたら部屋はムンムン。
猫達はやっぱり伸びてます。

DSC07907.jpg

DSC07908.jpg

DSC07909.jpg
ソファで伸びてたアメショたんも…

DSC07910.jpg
だ、だいじょぶっ?

DSC07911.jpg
そ、そうだよねっ


551ホーライ 」CMのノリで・・・

部屋のクーラーがぁ…

DSC07934.jpg
あるときぃぃ~

DSC07919.jpg
ないときぃぃ~

DSC07935.jpg
あるときぃぃ~

DSC07922.jpg
ないときぃぃ~



なーんて冗談はさておき。

あまりに暑くて可哀想だったので、早速設定温度を下げて、強風に。
去年買ったクーラーなんで、ものすごくよく効くんです。
数分で部屋は快適温度に。ああ涼しーー

DSC07928.jpg
私に似て暑がりな黒白ちゃん。特等席に陣取って、後頭部をクールダウン(笑)

DSC07926.jpg
と、何かが気になる様子。

DSC07927.jpg
じっと見つめる視線の先には…。

DSC07932.jpg
あ!!  

DSC07929.jpg
アメショたんが珍しい場所に入ってる~!
数分前までソファの上で涼しそうに寛いでたのに。どういう風の吹き回し

DSC07930.jpg
あらら。

DSC07933.jpg
黒白ちゃん(と私)は快適。でもアメショたんには寒すぎるのね

私は女のクセに相当の暑がりで、体感温度の感覚は多分男性と同じくらい。
クーラーの効いた部屋で、一緒にいる女性が「寒い~」と言うと、
「えっ?今寒いのっ?」とビックリしてしまう(笑)
毎年、夏をアメショたんと一緒に過ごしてると、それを思い出します(笑)


クーラー前を陣取る黒白ちゃん。夏でもペットヒーター愛用のアメショたん。
設定温度の微調整、本当に難しいです
ちょっと暑いくらいが、動物にも人間にも、一番健康にもいいんだろうね~

DSC07883.jpg
顎が外れそうな大あくび

DSC07884.jpg
「いっ」の顔! まめちんみたいなショットが撮れた~

DSC07882.jpg

DSC07881.jpg

DSC07885.jpg
アクビ顔はすっっごいブサイクだったけどね

DSC07886.jpg
アハハ。またもや、まめちんちっく~(笑)

なんかもぉ、夏バテしてます この湿気にダウン…。

リバイタラッシュ

DSC07698.jpg
巷で人気の睫美容液リバイタラッシュ。(リニュ後のもの)
とにかく「長さ」が欲しかったので、お値段が高かったけど購入。
1ヶ月ほど前に買って毎晩「伸びろ!」と願いつつ睫のキワにヌリヌリ。
早い人で2週間、遅い人でも1ヶ月ほどで実感できるらしいのですが…。

全然実感できませんけど!!!

睫、抜けにくくなった気はする。でも長さは変わらず…。騙されたのかなあ。
1本で半年はもつらしいので、とりあえず継続してヌリヌリしていきますが。
果たして憧れのバサバサ睫になれる日はくるのかしらん
「伸びた!」って実感できたら、また画像をUPしますね

下睫だけに限って言えば、DHCのアイラッシュトニックのほうがよほど効果が
実感できたな~。。値段も安かったし。

晩御飯

DSC07848.jpg
確かプリプリ丼という名前だったような…。なかなか美味しそうでしたよ。

DSC07849.jpg
私はランチにガッツリ定食、そしてケーキセットとお腹いっぱい食べてたせいで
夜、まったくお腹が空かず…。無難にナスのトマトソースにしました。
空腹じゃなかったことを差し引いても、これがまた美味しくなくて(笑)
パスタは伸び伸び、お味はトマトソースというより薄いケチャップで味付けしたの?って
感じで
やっぱり普通の喫茶店でパスタは頼んじゃダメですね。。

アンプルール 洗顔フォーム

DSC07726.jpg
ラグジュアリーホワイト ウォッシングフォーム

このシリーズのクレンジングミルクがとても良かったんで、
洗顔フォームも購入。
使い始めて1ヶ月ほどになるけど、これで顔を洗うとくすみ抜けが凄い!
クレンジングとライン使いしてる効果もあるんだろうけど、お顔が真っ白です
泡立ちもモコモコだし、美白モノなのに突っ張らないので言う事ナシ。
シャネルのシステムムースエクラも良かったけど、しばらくはこれを使おう

まとめてUP アメショたん編

続きましてアメショ猫編です。どうぞ~

DSC07716.jpg
黒白猫に負けじと、アピールするアメショたん。

DSC07711.jpg


DSC07712.jpg
あげないよ(^^;

DSC07673.jpg
ダルそう。

DSC07676.jpg


DSC07674.jpg


DSC07671.jpg
分かってますってば(笑)

DSC07672.jpg
アメショ上様ー!ははーっ

DSC07586.jpg
お水をタップリ飲んだ直後なんで…

DSC07587.jpg
ズーム。

DSC07588.jpg
さらにズーム。

DSC07466.jpg


DSC07463.jpg
どれだけ眠くてもカメラ目線を忘れないアメショたん


夕方に鈴木保奈美主演のドラマ「この世の果て」が再放送していて
懐かしくて、ついついじっくり見てしまいました。
トンデモ設定だけど、グッと惹きつけるだけの勢いと魅力があるなぁ。。
当時見てたときもあの衝撃のラストには憤慨したけど、今見ても、やっぱり納得
いきませんでした。あまりにも悲しすぎるし、誰も幸せじゃないじゃん…
中でも一番可哀想なのは神矢Jr.(トヨエツ)だ!
もうあの人は絶対この先、人間不信&女不信から立ち直れないに違いない。気の毒!
にしてもオイシイ役どころでしたね、トヨエツは(笑)
鈴木保奈美もいい女優さんでした。辞めちゃったのが勿体無いです。

まとめてUP 黒白ちゃん編

画像が溜まってきましたので例によってまとめてUP。

まずは黒白ちゃん特集。どーんと行きます。

DSC07474.jpg
「クンクン…」

DSC07470.jpg
入っ……らなかった! (さすがに無理)

DSC05055.jpg
おすまし。

DSC06076.jpg


DSC06668.jpg
「ふっ…」

DSC06669.jpg
ややニヒル。

DSC06670.jpg
はっちゃんお得意の「くるしゅうない」ポーズに似てる(笑)

DSC07201.jpg


DSC07204.jpg


DSC07467.jpg
涼み中。

DSC07468.jpg
背後の電話線コネクタが露出してるのが気になる…。黒白ちゃんの仕業?

DSC07669.jpg
お得意のお手手伸ばしポーズ。

DSC07668.jpg
アピールしてたのね(^^;

DSC06170.jpg

5時間弱の死闘の末に

AFP0.jpg

ナダルが王者フェデラーを制してウィンブルドン優勝!!

ラファ、おめでとう!

いや~長かった…。本当に長かった!
昨日めげずに朝までテレビを見てた人(いるかな?)、お疲れ様でした!

このフラッシュ焚いた写真を見てもらったら分かるように、既に日が傾いて薄暗~い状況です。
こんな状態でよく勝負に決着がついたなあ(^^;
現地時間では既に夜の9時を回っていたそうで。


昨日↓の記事に書いたのがAM1:00頃。その後、やっと雨が止んで試合再開。
で、AM3:30頃まで眠い目を擦りつつ応援してたんだけど、ナダルが2度の
チャンスを逃してしまい、ファイナルセットにもつれ込んだ時点で
私の忍耐力が切れました(笑)
ナダル、も~ダメだわ…とガックリしつつ、録画予約をしてベッドへ。
後は爆睡。

今朝起きてすぐにニュースサイトをチェックしたら「ナダル優勝」の文字が!!!
ええええ!やっぱ寝ずに、最後まで観れば良かった~~(´;ω;`)
テニス史に残る名勝負、全部見たかった!
しかも録画予約してたのに、途中また雨で中断したせいでNHKの放送枠が
ついに無くなり、急遽NHK教育へと放送チャンネルが移動。
おかげでナダル優勝の瞬間は撮り損ない。。うわぁぁぁーん!

youtubeがこの世にあって、本当に良かった・・・

それにしても世界の頂点に立つ人達の精神力って、凄い。
2回の中断を挟んでの激戦。よくメンタル面もフィジカル面もキープ出来たなあ。
体力的には22歳と26歳という若さがあるからとはいえ、メンタル面では相当
キツかったはず。
TOPに立つプロフェッショナルの底力を見せつけられた思いでした。
ナダルが好きな私だけど、今は2人共に心からの拍手を送りたいです。



雨よ、止んで!

ウィンブルドンの男子決勝を見てたら、雨のため途中で中断。
すでに15分は経過してます。。
しかも、まだ雨は止みそうにないみたい。

もー、いいところでー!(>д<)
フェデラーは2セットダウン。
この勢いのまま、ナダルが優勝を決めて欲しかったのに。

コートで戦う選手は勿論そうだろうけど、手に汗握って観てる観客の
集中力も切れそうだ…。
夜更かしが大の得意な私も、なぜか今日に限って眠くて眠くて。
(花粉症の薬、飲むんじゃなかった)
試合再開まで起きてられるかな(;△;)

とにかく、ナダル、頑張れ!

オカンが呼んだら…

DSC07793.jpg
寛いでるアメショたん。
こういう時に、私がわざと「アメショたん!アメショたん!こっち来て!」
ちょっと切羽詰った感じ(要ポイント)で呼ぶと…

DSC07794.jpg
アメショたん大変!はやくこっち!

DSC07799.jpg
ちゃーんと起き出して…。

DSC07800.jpg
私のところまできちんと駆けつけてくれるのです

なーーんて可愛い、良い子なのかしら(*´ェ`*)

ちなみに「アメショたん!ヤモリさんだよ!」でも効果あります。
そのときは私のところには来ずに窓辺に近づくので、それなりに聞き分けてるみたい。

でも調子に乗って2.3回やってたら、そのうち無視されますが(当たり前)


DSC07700.jpg

美容院へ

最近の湿気で髪が膨張。我慢ならなくなって4ヶ月ぶりに美容院へ。
アイロンで痛んでたし、一番長いところは腰骨に届くまでの超ロングになってたので
毛先5センチのカットをオーダー。
・・・そして1時間半後。
どー見ても10センチは短くなった私が鏡の中に
超ロングから、普通のロングになりました。
今度は秋になるまでカットは行かない予定だし…、まあ、いいんだけど(^^;
でもさすがに10センチとなると、バッサリ行ってしまった感が強くて
いまだに鏡を見るたび、なんか慣れなくて違和感が。
軽くなった分、髪の毛が納まらなくて気持ち悪い~


先日、○回目の誕生日でした。
色々と心のこもったプレゼントをいただきました ありがたや~。

DSC07829.jpg


DSC07828.jpg
当日の朝、遠く関東より宅急便で届いた花束。これはホントに嬉しい

DSC07830.jpg
ランコムから新しく出たクレンジング。

DSC07831.jpg
アンリのお菓子。

DSC07762.jpg
ヴェレダのハンドクリーム。

DSC07765.jpg
*右はボディソープ(お試しサイズ)だそう。

DSC07766.jpg
持ち運べるサイズなので外出用にしようかな

DSC07784.jpg
ヴェレダは前々から「欲しいハンドクリームのリスト」に入ってたので
プレゼントとして貰ったときは「キャー!」って感じでした(笑)
乳液みたいにゆるゆるです。伸びがよくて、すぐお肌に馴染む。
それに評判どおり香りが素敵! オレンジ系の爽やかな香り。
すごくサッパリなので、これは夏向きかな?

うなぎパイ V.S.O.P

DSC07609.jpg
うなぎパイ V.S.O.P。初めて食べたけど、すっっごく美味
ナッツと、お酒の上品な風味がフワッときます。これ食べた後では、もう
普通のうなぎパイじゃ物足りない。さすがお値段高いだけある
白い恋人、タンサンせんべい、東京ばななに並ぶ、私の大好きなお土産になりました(笑)
(残念ながらうなぎパイは通信販売休止。バター不足の影響がここにも…)

DSC07655.jpg
「うなぎパイ…」

DSC07661.jpg
「うなぎのパイなん? 僕も食べれる?」
残念。うなぎの骨パウダーが入ってるだけで、「身」は入ってないよん


おかんは最近、ミスドのフルーツシューにハマってます
ポンデリング以来のヒット!あっさりしてて美味!期間限定なのが勿体無いです。
特にマンゴーが好きな方は是非食べてみて~
今日もまた2個食べてしまった(笑)