FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナビスコ コーンチップ オリジナルサルサ

モラタメさんで当選しました。
ナビスコ コーンチップ オリジナルサルサです。

20081030003613.jpg
これ、サルサソースが付属してるんです。
サルサはマイルド、ホットの2種類。

20081028224603.jpg
実は辛いものが得意ではない私。なのに無謀にもホットに挑戦!
フタを開けると、ソースの容器がこんな風にくっついてます。なるほど~

20081028224645.jpg
おや。開封してたら画面上に誰かさんのアンヨが…(笑)

20081028224736.jpg
食いしん坊黒白ちゃんが探りに来ました。

20081028224834.jpg
うわー、やっぱり、からーーーーい!!

でもこれ…ウマーイ!
なんか、ハマる。辛いのに、次々食べたくなっちゃう(笑)

チップも、コーンの風味があって、サルサつけなくてそのままでも十分美味しい。
サルサディップのお味も本格的で、ナメてた私はビックリしました。やるなナビスコ!

半分食べたあたりで、辛さのあまりに舌がピリピリ麻痺してきた
私は特別辛さに弱いんで、やっぱ無難にマイルドのほうが良さそう。
辛いのな人はぜひホットを。これはオススメです。
スポンサーサイト

全部かわゆす

DSC09123.jpg
ペットヒーターが敷いてあるソファの上でお昼寝中の黒白ちゃん。

DSC09124.jpg
揃えたアンヨが超かわいぃぃ(*´ェ`*)

DSC09125.jpg
黒白ちゃんの寝顔は天使のよう…(親ばか炸裂中)

DSC09126.jpg
思いっきり後ろ髪引かれつつ、パートへ出かけるおかんでした。

今日のランチ

昨日の夜、急遽思い立ってお友にお誘いのしたら
予定を変更してしてくれたので、フレンチのお店にランチへ行ってきました。

前回から、約半年振りの訪問です。

DSC09143.jpg
月替わりのメニューはこちら。私達はAコースに。

DSC09133.jpg
この前菜が素晴らしく美味しかった。まわりのコンソメ味のジュレが好み

DSC09134.jpg
朝ごはんを食べてない私は、パンをおかわり。

DSC09135.jpg
スープは、ちょっと味がボンヤリし過ぎだったかな

DSC09139.jpg
私は当然、鶏肉をオーダー。皮がパリパリ。中はジューシー。
マスタードソースが甘すぎず辛すぎず、ボリュームもあって美味。

DSC09136.jpg
お友は珍しく魚を。これも美味しかったそうです。

DSC09142.jpg
デザートがこれまた美味しい
前回来た時も(写真はないけど)デザートが美味しかった記憶がある。
お料理が美味しくても、シメのデザートがショボかったりマズかったりだとガックリ
するけど、ここはその心配がない

コーヒー飲んで、おしまい。ふ~、ご馳走様でした。
前回は私ら含めてランチのお客が3人だけで、美味しい店なのに寂れてるな~って思ったけど
今日はほぼ満席でした。この前はたまたま空いてたのね

お友も満足してくれたし、誘って良かった

帰り道に大型スーパーでお買い物をして…
DSC09144.jpg
さっき食べたばっかりなのに、またまたデザートを買ってしまった!
チョコバナナ生クリームのクレープ!
おいしぃぃぃぃぃ~~~(涙) この組み合わせは最強!(*^。^*)

DSC09147.jpg
お友はシュークリームとケーキが一緒になったやつをパクパク。

お友の家に立ち寄ってからも、バームクーヘンとか塩センベイとかエンドレス
どんだけ食べるねん!(笑)
お喋りしてたら時間なんてアッという間だね~



DSC09129.jpg
ジャーーン
まめちんの携帯クリーナー100名様プレゼント、応募したら当ったぁ
今まで色々応募したけど全部外れてたんで、めっちゃ嬉しい~

もはやデフォルト?

DSC08983.jpg
ジャーーン!!

DSC08985.jpg
ジャジャジャーーン!!!

DSC08984.jpg
…また出ました。スケキヨ寝。
前回よりも、より「スケキヨ」ポーズを忠実に再現してるのではないでしょうか。
2度目だからさすがにもうビックリはしないけど、やっぱり笑ってしまう。。
写真撮ってても、笑っちゃうから手が震えて(笑)
アメショたんの中では、もうこれが寝相のデフォルト設定なのかもしれません(^^;

DSC08987.jpg
上カラ見タ図。なんか、もみくちゃ(笑)


金曜日は「ギラギラ」と「サラリーマン金太郎」を楽しみにしてるに
ギラギラを録画し忘れちゃったショック~
金太郎は、一代目高橋金太郎も良かったけど、永井金太郎も直球!ってカンジで
なかなか好感持てますね。白い歯と笑顔が眩しい~
永井大、今までそんなに好きじゃなかったけど、このドラマでハマりそうです。

DSC08949.jpg
これからの寒い時期、私の大切なレスキューアイテムの一つ。
コスメデコルテAQ リンクルエマルジョン&サーキュレーション

毎日使うと栄養がありすぎるのか肌が甘えてくるんで、週1.2度ほどの使用。
翌朝の肌のふっくら感、ハリが違います。不思議なことにこれをそれぞれ単品で
使っても全然効果ないのに、この2つを組み合わせて使うと絶好調
定価で買うと高いんで、ヤフオクをマメにチェックして安い時に購入してます。


DSC08951.jpg
デコルテから新発売になったバイタルサイエンス プレミアムの試供品。
リニュ前のバイタルはま~ったく肌に合わなくて(ニキビ勃発)今までずっと敬遠してたのに
リニュ後のこちらはすごく良い!サンプルで2週間ほど試してみたけど
トラブルもなく、お肌モッチモチです。
お値段はUPするけど、今使ってるフューチャーサイエンスを使い終わったら
これにシフトする予定。
こうしてどんどん、基礎化粧品にかけるお金が高くなってく~イタイ


DSC08950.jpg
これはmarieさんがブログで絶賛してたので、買ってみたSK2のシートマスク。
これ、すっっごく良かった!
肌にシートマスクを乗せた後に上からラップで覆って30分。その後ホットタオルを乗せて
蒸らしてからマスクを取ったら、お顔が真っ白!
キメも整っていて、別人みたいなお肌がそこにありました
これはスゴイ~!! シートマスクでここまで感動したのは久し振り!
フックラさせる、というよりも、お肌が全体的にキュッとシャープに引き締まる印象。
2日間くらい効果が持続したのもすごい。
イザというときの頼れるアイテムです。リピート決定、早速2枚目を購入しました

久し振りに会った姪っ子と三宮でランチ。
二人とも偶然オフ日が重なりました。

時間が限られてたんで、とりあえずロビンソンへ。
サラダ、パスタ、メイン、パン、デザート、飲み物がつく2500円のコースに。

ここの食べ放題のパンは美味しい~ 今日はパンの種類も豊富で
全部説明してくれたけど選ぶのに迷ってしまう(笑)
奥はトマトのプチパン。手前はチーズパン。姪っ子ちゃんはこのチーズパンが気に入ってた。

DSC0901187.jpg
チキンのサラダ。美味しかった。

DSC09088.jpg
スープはちょっと塩辛すぎてダメでした。。

DSC09089.jpg
ベーコンとタマネギのトマトソース。

DSC09090.jpg
これは姪っ子の。名前失念。クリームソース系?

DSC09091.jpg
本日のメインは豚肉~
しかし私はトマト系の味付けが続いてしまい、ちょっとパスタの選択ミスったかも

DSC09092.jpg
デザートはマンゴーのムースと、柑橘系のシャーベットでした
ここのお店って位置的に便利だからご飯やらカフェ使いやらで頻繁に利用してるけど
夜のディナーに来るよりランチのほうがメニュー的にアタリが多いよな気がする(笑)

姪っ子とは随分トシが離れてるけど、趣味の分野で話が合う部分もあったりで
喋ってて楽しいのでした。
あと、若さが眩しい!可愛い!(笑) 私にもこんな時代があったのかな~と
懐かしく感じる時が多々あり

この後ライブに向かう予定の姪っ子とは夕方バイバイして、私は久々の
ショッピングへ。いや~予定よりも買いすぎてしまった
これから数ヶ月、もう服は一枚も買えないや・・・(と毎回書いてる気がする)
また後日アップします。

DSC08789.jpg

DSC08790.jpg

DSC08792.jpg

DSC08793.jpg

DSC08828.jpg

DSC08827.jpg

DSC08829.jpg

DSC08830.jpg

DSC08892.jpg

DSC08890.jpg


未だに私はデジカメをうまく扱えません。
「いまの上手く撮れたっ!」と思ってパソコンで画像拡大してみたら、思いっきり
ピンボケ写真でガッカリ…ということがよくあります。
上の写真も半分近くがピンボケ。
ブログ用に縮小しちゃうと分かんないから、まっ、いっかーとそのまま使っちゃうけど
コンデジって小さくて軽い分、手ブレしやすいよねー(とコンデジのせいにする私)

DSC08800.jpg
ハイ、すみません    ちなみにこの写真もピンボケ(笑)

あ~やっぱデジイチ、欲しいな~!
シャキッ!とピントを合わせたい(`□´)

そこに何が・・・

私がパソコンを触ってたら、アメショたんは大抵すぐ横のポンポンベッドで
寛いでるんだけど、夜中、急に起きてジーッと向こうの部屋を見つめてることが
よくあります。
そういう時は人間には見えない何かが見えてるのかも、とマジ怖い

DSC08873.jpg
いや、それはアメショたんの気のせい、気のせい

DSC08874.jpg
何もいませんってば!怖いからヤメテ!(涙)

DSC08875.jpg
怖すぎて、アメショたんの気を他に逸らそうとする私。

DSC08876.jpg
これだけ嫌がらせ(?)をしても、向こうに視線を送るのを止めないときがあって
そういう時はゾゾーッとします
視線がゆっくり移動したりすると、更に怖い…。

リバイタラッシュ 更にその後

リバイタラッシュ、検索ワードで訪問される方が結構多いので
引き続きレポします。

私自身、買おうかどうしようか迷ってるときに強く感じたことなんだけど
ネットで使用感や経過画像を検索しても、「使い始めました」っていう
記事はたくさんあっても、「その後」のレポって意外に少なくて困ったんですよね。
なので、私のこのレポで購入を迷ってる方の背中をドン!と押せたら、嬉しいな


最初のレポはこちら
その後のレポはこちら


6月から使い始めたんで、約4ヶ月が経過しました。
全体的な長さは、前回のレポの時点で十分伸びてたんで、今の時点でも
それほど劇的な変化はないです。
ただ、前回物足りなかった目尻の長さ。やっと納得行くぐらいに伸びた!
今まで何も言わなかった友人も、「睫、めっちゃ綺麗に上がってるな」と
褒めてくれたりして、やっぱりかなり伸びてきてるんだと実感してます

これが昨日撮影した睫画像

使い始める前と比べたら、上下とも、かなーり伸びたよね 大満足!
あ、マスカラは愛用中のエレガンスのロングラッシュタイプです。


こういう商品って、効果は必ず個人差があると思います。
@のクチコミでも、早い人は数週間で実感してるみたいだけど
私の場合は、最初のレポを読んでもらったら分かるように、納得行く効果が
出始めたのは1ヶ月以上も過ぎてから、「やっと」って感じだったし。だから、

のんびり気長に、2ヶ月は様子をみたほうが絶対に良いです。
諦めたらそこで試合終了ですよ。(安西先生)


あと他に気付いた点といえば…。
あっちこっちとバラバラの方向に伸びてた睫が、きちんと揃って伸びるようになった。

もともとすごい下向きに生える睫だったのに、いつの間にか
睫の先っぽがパーマかけたみたいにクルンとカールするようになった。
お陰で根元だけを軽くビューラーするだけでOKになった。

ビューラーで睫が抜けてまばらハゲになっても、生え揃う速度がめっちゃ早い。


あと、@のクチコミでも時々書かれている色素沈着の件。
これは確かに私にもあります。ノーメイクだと、うっすら下瞼の睫のキワが赤紫っぽい。
でも気になるほどじゃないし、ファンデ塗ったりアイメイクしたら分からないので
全然気にしてません

DSC08772.jpg
…なーんて、おねだり目線をされちゃうと、ジャラシを取り出さずには
いられません
2ヶ月目前の今頃は「もうだめかも」と悲嘆にくれてたのが嘘みたいに
元気になってくれたアメショたんです

DSC08773.jpg

DSC08774.jpg

DSC08780.jpg
カメラ構えつつ、ジャラシ振るのは難しいんだよぅ~

元気になってくれたとはいえ、血栓症を患ってるのは変わらないんだし
どこまでハッスルさせてもOKなものか、ちょっと迷うオカンです。。
長くても5分まで、と決めて遊んであげるけど、アメショたんはものすごく一気に
ヒートアップするタイプだから、いつもヒヤヒヤ
今度の定期検査の時、このことも先生に尋ねておかなきゃ。

DSC08781.jpg
黒白ちゃんにもジャラシを振ってたら、こんなふうに潜り込んで
「ギブアップ」の合図を(笑) 持続力、ないな~(笑)

DSC08784.jpg
しつこくけしかけてたら、キレ気味の黒白ちゃんでした(^^;

ええぇ~っ

近所の大型スーパーに買い物に行ったときのこと。
急いでたし小銭やら何やら出すのが面倒だったので、クレカでスピーディに
支払いを済ませようと思ってレジ店員に渡したら。

レジから数メートルも離れたところにある別のカウンターの店員を呼び出して
彼女に「決済お願いします」とカードを渡していた。

この時点でちょっと引きました。そして自分の早合点を後悔。
コンビニみたいに、レジでカードを通してくれるんじゃなかったのね…。。
しかも、サインレスかと思ってたのに、これじゃちっとも
スピーディじゃないじゃん

カードを受け取った店員は、離れたカウンターまで走り去った。
その間、私はお買い物袋に買った品物を詰め込んで、しばらく待つ。
数分ほどして店員が近寄ってきて、さあサインかと思いきや、

店員:「これid付きのカードなので、暗証番号の入力をして欲しいんですが」
私:「…ど、どこで?」
店員:「あちらのカウンターで」と遠くのカウンターを指す。

わーん、もー、何て面倒臭いの~

…なんか納得行かない。 
カード使って逆にこんな手間がかかるなんて、本末転倒な気がする。

暗証番号をいちいち入力しなくても処理が出来ることを知ってたんで
「わざわざ向こうまで行って入力しないとダメ? 急いでるんやけど」と
少し強めに言ったら(店員さんゴメンね)
「あ…じゃあ結構です。サインだけで」と。

…そのサインも面倒臭いんですけど!


早合点した私が悪いんだけど、もうスーパーで二度とクレカは使わない

扇風機と猫

季節はずれになってしまったけど、扇風機と黒白ちゃんの写真です。

毎年毎年、なぜかこうやって扇風機に寄り添って寝るのがお気に入り。
一体何が黒白ちゃんのツボに入ってるのだろうか(^^;

DSC08688.jpg

DSC08681.jpg

DSC08682.jpg

DSC08683.jpg

DSC08687.jpg
似たようなアングルの写真ばかりですみません( ̄▽ ̄;)
可愛いから、ついつい撮っちゃうのよね(笑)

DSC08689.jpg


これ、激しくピンボケしてるけど折角の2ショットなんでUPします。
(2ショットに動揺して慌てて撮ったからボケちゃったよ・・・)
DSC08691.jpg


えっと…未だに扇風機、片付けておりませんが何か? (´▽`*)

中川家 コント

んも~、ほんとリアル過ぎる!(笑)
職種は違うけど、接客やってるとこういうおっさん、ほんとに
ウジャウジャいるんだよね

ヴォイッジ ハンドクリーム

DSC08989.jpg
ヴォイッジからハンドクリームが発売になったというダイレクトメールが
届いたので、お試しで一番小さいサイズを購入。
こんな小さい(50g)のに945円 強気だな~(笑)

DSC08994.jpg
意外にも、テクスチャはすごく柔らかい。乳液みたいです。
割とサッパリしていて、塗り終わった後もベタベタしない。
お仕事中とか、いいかも。

4日間ほど、寝る前にたっぷりヌリヌリして手袋をして就寝。

ん~~、、朝、自分の手を見て特別何の感動もなく…
一番気になってる、指の関節の横ジワが全然消えてないのが…
正直言って、このお値段の割には物足りないです。
DSで買える同じ価格帯のもののほうが良いかも?
期待してたのにショックだわあ。

やっぱり私のイチオシはデコルテとロクシタンのハンドクリーム
高いものはそれなりに効果もあるのだ、ということが今回よく分かりました。

DSC09005.jpg
これから寒くなって乾燥してくると、ますます横ジワが目立つ
顔だけじゃなくて、手のお手入れも気が抜けない季節です

DSC08925.jpg
夜中にひとりで佇むアメショたん。

DSC08927.jpg

DSC08928.jpg
キャー!かわいい~(*´ェ`*)


以下は全部携帯で撮影。
20080919225843.jpg
ふと見たら同じポーズだったので慌てて撮りました。
こんな時に限って手元にデジカメを置いてない(;△;)

20080922115619.jpg
これは珍しく近距離で寛いでたのでパシャリ。

20081003140123.jpg
おかんの足の上で寝る黒白ちゃん。重い。。でもシアワセ!

DSC08930.jpg
体重が4キロまで増量して、お腹のぽよよん度がアップしました。

DSC08931.jpg


DSC08940.jpg
あらあ、こっちの角度からだと何故かスリムに見えるなあ(笑)

DSC08941.jpg
誘うくせに、いざお腹をモフると顔を猫キックしてくるから
たいへん危険です


DSC08939.jpg
涼しくなったせいか、黒白ちゃんは最近開きにはなりません。
明らかに容量オーバーなベッドに、無理矢理みっちみちに収まってます(^^;
(それでも頭がハミ出る…笑。やっぱり黒白ちゃんはガタイがいいのね)

おまけ
DSC08854.jpg
友達の愛猫。長渕熱唱中。
ちょうど清原引退試合があったから、あくび写真を加工して携帯に送りつけたら
ウケてくれました

ウォンテッド

angie.jpg
ジェームズ・マカボイ主演「ウォンテッド

久し振りに映画鑑賞へ。
主演の俳優は日本じゃほぼ無名だから、きっと集客力のあるアンジーの名前を
前面に押し出して、さも彼女が主演みたいに宣伝してるんだろうな~と
TVCMに鼻白みつつも、やはり彼女がアクション物に出てるんなら
fanとしては見過ごせないので観に行ってきました

冒頭から映像にインパクトがあって「おおっ!」って一気に物語に
惹きこまれていきました。
(画面が揺れるシーンが多いから、酔いやすい人は要注意!)
終盤の、陸橋から電車が落ちてくシーンは迫力あって怖かった~

ストーリー的には、観終わったあとに「ん? じゃーあの時のアレは
どう説明すんの?あれは? これは?」っていう矛盾点がいくつか出てきて
もう一回観直さないと解らない部分があるんだけど(^^;
でもこのテの映画って「勢い」だけで観て楽しむのが正解な気がするから
二度も観る必要はないかな~というのが正直な感想です。

FOXを演じたアンジーの出番はやっぱり少な目だったし、別にあの役を
彼女がわざわざ演じる必要もまっったくない(笑)
キャストが地味なんでスクリーンに花を添えてみました、って感じでしょうか。
彼女目当てに観にいった私としては、その点がすごく不完全燃焼
モーガン・フリーマンに対しても同じく。
なので、映画自体そこそこ面白かった割には何だか物足りないような
妙な気分で帰ってきました

2ヶ月ほど前に観た「インディ・ジョーンズ4」のほうが面白かったわ。。
↑ UFOネタ、宇宙人ネタが好きな人には超オススメ

猫と暮らしてる皆さんならきっと誰でも同じだと思う。
親ばか承知で、毎日顔を合わすたびに自分ちの猫を褒めまくることは
きっと日常茶飯事。猫と会話も当たり前。

アメショたんたら~♪ 昨日も可愛かったけど、今日も可愛いねっ♪
DSC08894.jpg
うんうん、可愛いよ

DSC08895.jpg
なんで? だってホントのことなのに!(真顔で)

アメショたんはねぇ、世界一、宇宙一カワイイ!
んも~誰もアメショたんの可愛さには敵わないっ。
アメショたんは、可愛いのかたまりで出来てるんだよ!
(↑これ、ほんとに言ってるんですよ・・・あっ、引かないでっ!)

DSC08896.jpg
ほんま、ほんま!超・か・わ・い・い! (*´ェ`*)

DSC08897.jpg

DSC08899.jpg
褒めまくるとソノ気になるところも可愛いのです(笑)

アメショたんは黒白ちゃんよりも、褒め言葉に敏感です。
特にお客さんが来た時に褒めてもらえたら、すごくご機嫌さんになります。
ウーム。おだてに弱いのは母譲りなのかもしれない(^^;

何度も読みたい

DSC08952.jpg
私の愛読書。「モンテ・クリスト伯」全7巻

この前、3度目の再読を終えました。何度読んでも面白い~。
めて読んだときは登場人物の多さに頭が混乱して大変だったけど
さすがに3度目ともなるとその心配はなし。
頭の中で登場人物の相関図がしっかり把握出来てるだけに
かえって物語をじっくりと深く追うことが出来、より楽しく読めました。
カドルッスの死~壮絶な展開の最終巻が、やはり私のお気に入り

ヤンマガかモーニングあたりで漫画化して欲しい。。
作画は惣領冬美先生、希望。

ドラマ

水嶋ヒロ目当てで見た新ドラマ「ROOM OF KING」

アタリでした。すごく面白かったー
個性的な面々が出揃っていて、ドラマのテンポも良い。
なかでも井川遥が綺麗で、キャラも面白くていいなぁ。
これは毎週見ることに決定しました



そういえば先日コント芸人ナンバー1を決める番組をTBSでやってたけど
(ダウンタウンが司会の)
なんだかなー、同じ芸人に採点させるのってフェアじゃない気がしました。
絶対、芸人同士だと見方が違うし、多少の私情が絡むと思うし。
やっぱりしかるべき審査員か、お客が判断すべきだよー。

私はバッファロー吾郎のネタは昔から大好きだけど、かといって
あれが1000万円獲得するほどなのかなあ・・・とも思う。
ロザンとか、ネタの割に点数高すぎだし
チョコレートプラネットとか、あとザ・ギースのほうがよほど面白かったのに。無念。
ハト外線通信とか最高だったのに!(笑)>チョコプラ

ギースで好きなネタはこれ。

モーガン・フリーマンて!(笑)


一番最初に出たTKO、まずは様子見って感じですごく低い点数で気の毒だった。。


バッファロー吾郎のコント見てたら、惑星ピスタチオの脱線コントタイムとか
腹筋善之助氏の演技を思い出すわぁ(笑) なんか、共通点があるのよね(笑)
ネタがいつも(いい意味で)バカバカしいところとか。

ちなみに私は天竺鼠も応援してました。(川原君が猫好きだと知ったから。それだけ。)
自宅で何匹か飼ってるんだよね。
ブログにもよく猫が登場してます。大久保、可愛い!

懐かしい

最近テレビのコマーシャルで頻繁に見かけて、懐かしくなって
検索してみた。



昔、FMを良く聴いてた頃にこの番組のオープニングの
ナレーションだけ聞いてました。(番組自体には興味はなかった)
城達也さん、亡くなられてたのねぇ…。
ああーこのオープニングナレーション、ほんとに懐かしいな・・・。
私の場合、「すごい夜中!」なイメージがあります。
多分、色んな世代の人が、この声に色んな思い入れがあるんじゃないかしら。。

アメショたんの野望

DSC08902.jpg
病院から帰ってきた後は、不機嫌になるアメショたんです。
以前はそんなこともなかったのに、入院して以降は、やはりトラウマになっているのか
病院ギライになりました。(それでも治療中はとてもいいコなんだけどね)
ストレスが溜まるようで、帰ってきたらご機嫌ナナメです。

DSC08903.jpg
ストレスが溜まると反動で外への欲求が強まるのか
こうして引き戸の前で待機。
私が出入りするスキを狙っているらしい(^^;

DSC08904.jpg


DSC08905.jpg
アメショたんは引き戸を開けてしまうので、脱走防止のために
戸の内と外に簡単な鍵が施してあります。
部屋にいる時は勿論、私が部屋から出る都度、外から鍵(引っ掛けるタイプの
簡単なやつ)をします。

DSC08906.jpg
最初は私の目の高さに取り付けてあった鍵も、アメショたんが成長して
ジャンプ力が上がるたびに、どんどん取り付けの位置が高くなっていきました。
コツを覚えたようで、ジャンプしたついでに爪先を鍵にうまく引っ掛けて
外しちゃうんだよね( ̄▽ ̄;)

今では引き戸の一番高い位置に鍵はついてます。
アメショたんは普通の猫に比べて脚力が弱いけど、それでも10回に1度の割合で
成功し、運よく鍵を外してしまうことも。
眠ってる最中にカギの外れる音で、何度夜中に飛び起きたことか

DSC08907.jpg
こんな風に狙いをつけて…。

DSC08908.jpg
思いっきりジャンプしてるんだろうな~(笑)
蛍光灯のスイッチの辺りまでは余裕で届く。その先が難しいらしい。。

DSC08910.jpg


DSC08911.jpg
そんなに簡単に外されちゃあ、おかんが困ります

DSC08912.jpg
それだけジャンプ出来るのも、アメショたんが元気になった
証拠だから喜ばしいことではあるけど…。でも脱走はダメ~


DSC08914.jpg
見かねた黒白ちゃんが慰めにきました(笑)

DSC08916.jpg
リベンジはいいけど、夜中にジャンプするのだけは勘弁して
寝てる間に脱走されたら大変だからっ

2週間ぶりの通院でした。

血液検査をしてもらい、腎臓、心臓に関する数値も前回同様、安定。

先生曰く、今のアメショたんは、
悪い状態の中での「ちょっとマシな状態」というレベル
ではなく、
良い状態の中での「現状維持」がしっかり出来てるレベル、とのことで
お墨付きをいただく。良かった!
今後も、この良い状態をキープしていくのが理想であり、目標です。
お薬はお昼と夜に1錠ずつを続けていくことに。
粉のタウリンは、今の処方食ならば特に欠乏症になる心配はないので
中止へ。

アメショたんの体重が4キロへ。適正体重を確認してみる。
4キロ前後でキープするのが理想とのこと。
アメショたんの場合、今後のことを考えて、普通よりやや重めくらいでも
安心かもしれない、と先生。

発病前と比べ、ウンチが少し細くなってたのが気にかかってたので
それも先生に相談。
特に心配するような兆候も見当たらないので、恐らくご飯を処方食に
変えたせいもあるだろうとのこと。
今後、便秘などでウンチが出ない日が続くなら要注意。

そのほかの注意点として、慢性腎不全は色んなことが引き金になって
悪化しやすいので、普段、アメショたんが出すサインに特に敏感になること。

ご飯を食べる量はもちろん、お水の飲む量が急激に増えても、
逆に減りすぎてもいけない。
(慢性腎不全から急性腎不全へ変わる場合もあり得るらしい。)

ウンチの量、お水を飲む量は今後もチェック。
何らかの異変が数日続くようなら、すぐ診察を受けさせること。

とにかく、早め、早めのケアが肝心。

この次は、1ヵ月後に病院へ。それまで何事もありませんように。

耳の治療は無事に終了。アメショたんの大嫌いな耳のお薬をもう入れなくて
済むから、アメショたんもオカンもやれやれ…(笑)

ぷっくり

DSC08832.jpg
アメショたん。写真で見てもはっきり分かるくらい、お顔もふっくらしました。

DSC08833.jpg
丸顔っていうのもあるけど…お顔もお目目も丸々で可愛いね~っ(ウルトラ親ばか)

アメショたんはもともと小顔(病院のスタッフさんにも言われた。笑)なので気付きにくいけど、
退院以降、体に結構しっかりとお肉が付いてきました。
DSC08834.jpg
胴回りががっしりです。
退院後、ヒョロヒョロの骨と皮だけになってた姿を思うと、ここまで元気に食べて順調に
回復してくれて、本当に有り難いことです。
アメショたんの骨格ってもともと小さくて華奢なので、適正体重は多分、
現状の3.8キロから4キロ台前半で十分だと思う…でも今度、先生に確認しておこう
太りすぎて逆に心臓に負担になってもダメだし
現状の体重をキープ出来るよう頑張ります。

DSC08836.jpg


DSC08838.jpg
少々丸くてもね、アメショたんが健やかであれば、おかんはそれで幸せさ~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。