FC2ブログ

黒白ちゃんは確信犯。

アメショたんが気持ちよく寝ていると、邪魔しにいく黒白ちゃん…。
DSC09357.jpg

DSC09358.jpg
この時点でアメショたんが、この先のことを予測してか、ムッとした顔に(笑)

DSC09360.jpg

DSC09361.jpg
あっ

DSC09362.jpg
あああっ

DSC09363.jpg
相変わらず何てゴーインな…。

DSC09364.jpg
ア、アメショた~んっ 我慢、我慢よっ

DSC09365.jpg

DSC09366.jpg
「あ。」じゃない!(>д<)

DSC09367.jpg

DSC09368.jpg
黒白ちゃんのこんな満足げな顔を見ると、やっぱ確信犯なんだろうな~と
確信してしまうオカンです 悪い子!(笑)

でもね。黒白ちゃんは、アメショたんが退院してからまだ本調子じゃないときは、
不思議なくらい、絶対にコレをやんなかったのよね。。
兄ちゃんの体調が悪いこと、ちゃんと本能で察知してたんだと思う。
こうしてまた寝場所を盗り始めたのも、ここ1ヶ月ほどのことだし。
黒白ちゃんが遠慮なく仕掛けるジャレ合いも、このカゴベッドを奪うのも、
アメショたんがそれだけ元気になったからなんだろうな~と思います

DSC09375.jpg
でも黒白ちゃん? ほどほどにしなよ?
スポンサーサイト



エバラ コラーゲン鍋の素

DSC09391.jpg
モラタメさんで当選した「コラーゲン鍋の素」です。
コラーゲンが6000mg配合されてます。
コラーゲンといえば女性の美肌のための強い味方!
サプリとか、定番の手羽元スープを作ったりしてコラーゲン摂取も出来るけど
お鍋でこうしてついでに、手軽に摂れるのっていい!

最初お鍋にあけたときはゼリー状なんでちょっとビックリしたけど
火にかけたらややトロミのある液体に変身。
鶏肉だけじゃなく豚ロースも使ったけど、美味しかったよ
スープはそのままでも十分美味しいけど、私は少しだけぽん酢を足してから
食べました。
シメはおうどんを投入。スープとうどんがまたよく合うの。
スープは冷めてきたらゼリー状に固まってくるんで、なるべく熱い内に
食べる(飲む)ことをオススメします。

最近はこういう鍋の素がたくさん出ていて、お鍋が続いても飽きないからいいなぁ(笑)

牛乳石鹸 大好き

もしかして以前にブログで書いたことがあるかもだけど…。

黒白ちゃんは牛乳石鹸(青箱)の香りが大好きなんです
私がお風呂で牛乳石鹸を使うと、必ず、お風呂上りに
近寄ってきて喉ゴロゴロ。甘えのスイッチが入るみたいで
膝に乗って、もみちゅうを催促します。
例えクローゼット上の籐カゴで熟睡してても、私が部屋に入った途端
ムクッと起き出して、下りてきます(笑)

別の石鹸やボディソープを使った日は面白いように見向きもしません
私がこのことに気付いたのって、いつ頃だったっけ??
私自身がもともと牛乳石鹸(青箱)の匂いが大好きで愛用してたんだけど
いつの頃からか、黒白ちゃんがコレにきっちり反応するようになって…。
で、もみちゅうが可愛いから、意識して牛乳石鹸ばかり使うように
なったんだっけ(笑)>親ばか

猫は石鹸の香りって苦手っぽいイメージあったけど、そうでもないのかな?
皆さんのニャンちゃんはどうですか?
きっと青箱の香料には、黒白ちゃんの本能を刺激する何かがあるのだ。

DSC09263.jpg
おかんパジャマ姿、おまけに胡坐ですみませぬ
黒白ちゃん、こんな顔してるけど喉ゴロゴロいってます。

DSC09264.jpg
毎回お腹のあたりが黒白ちゃんのヨダレでベタベタに…。冷たいっ
でもかわいぃぃーーーん(*´ェ`*)
こういうときだけ、子ニャンに逆戻りしてるのかなぁ。。

リピ買い

DSC09321.jpg
アンプルールのクレンジングミルクと洗顔フォーム

以前友人に貰ったものがストックしてあったんで、クレンジングと洗顔はここ2ヶ月ばかり
そちらを使ってたんだけど、だんだん肌のゴワつきが気になってきました。
(肌に合ってなかったのかも?)
使い終えてから再びこれに戻したら、お肌の角質がボロボロ取れてスッキリ
やっぱりこれが一番私の肌にも合ってるみたい。くすみぬけも抜群。
メイクと馴染ませて軽くティッシュオフしたあと、精製水でひたしたコットンで拭き取ってます。

DSC09200.jpg
ロクシタンのハンドクリーム

やはり夜用のハンドクリームはコレじゃないと!特にこれからの乾燥する季節は!

あ~シャネルのハンドクリームが気になるよ~
試してみたいなぁぁ 高いけどっ

うららかな午後

DSC09230.jpg
少し窓を開けて空気の入れ替えをしてたら、こんな不自然な体勢で
外を眺めてるアメショたん。

DSC09221.jpg
いいお天気だものねぇ。見やすいようにもっと窓を開けてあげるね。


これは別の日。風もなくて気持ちのいい快晴です
DSC09222.jpg

DSC09223.jpg

DSC09224.jpg
田んぼにいる鳥さんを凝視(笑) こういう時はいくら私が話しかけても
無視

DSC09228.jpg
お外を見るのに飽きたら、こちらに移動してお昼寝です。
何でカゴベッドに入らないかというと…。

DSC09229.jpg
先客がいます

DSC09225.jpg
弟に譲ってあげる兄ちゃん。優しいね

DSC09267.jpg
仲良くねんね。

蕩けるアメショたん

カゴベッドの中で眠るアメショたん。
四方をガードされていて転げ落ちる心配がないゆえか、思う存分
無防備に四肢を投げ出して眠ります(笑)
DSC09284.jpg
とろっとろに蕩けてるアメショたん(笑)

DSC09285.jpg
あ、ギロッと睨まれた。お邪魔してすみません。

DSC09286.jpg

DSC09288.jpg

DSC09289.jpg

DSC09290.jpg
後ろ足でしっかりと掴まってます(体勢維持のためか?)

DSC09291.jpg
この寝方がさらに進化したら、スケキヨ寝になるのかしらん(笑)

これはソファの上で寝るアメショたん。
この場所はすっかり黒白ちゃんに占領されることが増えてしまったけど、
そこは元祖ペットヒーター大好きなアメショたんですから、たまにはここでも寛ぐのです
DSC09201.jpg

DSC09202.jpg

DSC09203.jpg
このアンヨに萌え~

2009 スケジュール帳

DSC09332.jpg
2009年のスケジュール帳を買いました。
ロベール・ル・エロのものです。こういうお花モチーフの柄、やっぱ弱いのよね
素材は絵本みたいな造りで(汚れが目立ちそう・・・)、サイズもやや大きめ。

パートのシフトや日々の予定は携帯のスケジュール機能を愛用してるけど
これはそういう使い方をする為でなく、アメショたんの健康管理のために買いました。

毎日のカリカリの量、飲んだ水の量、ウンPの量、ほかに気になったことなどを
毎日エクセルにちまちま打ち込んでたんだけど、気になった時にいちいち
パソコンを立ち上げて見るのが面倒で~
字が汚いからほんとは手書きは嫌なんだけど、やっぱりノートにさっと記入するほうが
ラクだし、病院に行くときもデータとして持ち歩けるから便利でイイと、
退院から3ヶ月過ぎてようやく気付いた私 おそっ!(笑)

DSC09333.jpg

DSC09334.jpg

DSC09336.jpg

DSC09335.jpg
1月始まりなんで、実際使うのは来年からだけどね
それまでは我慢してエクセルに打ち込みまーす。

先日の話になるけど、大阪のおばちゃん(母の妹)がやってきました。
誕生日だと言うので、夜はフレンチを食べに。
(去年はここで食べた)

どこがいいか迷ったけど、この前友人とランチで訪れたお店に行って来ました。
2700円のコース。

DSC09295.jpg
前菜。

DSC09297.jpg
パン。

DSC09298.jpg
レタスとキャベツのグラタン風スープ。熱々でした。

DSC09300.jpg
メインは牛フィレ肉の赤ワインソース。美味しかった

DSC09302.jpg
ここはデザートがすごく良い。おかわりしたいと毎回思う(笑)
ランチもディナーも値段はお手軽なのに、しっかりと美味しいところが好印象。
ただね~、電話で予約した際に「誕生日の祝いの席なんです」って伝えたのに
何にもサプライズがなくてちょっとショック…
大抵デザートプレートに何かお祝いメッセージを書いてくれたりするよね?
ここはお祝い事では使わないほうが無難かなーと思いました。


帰ってきてから、おばちゃんが大阪駅で買ってきてくれた京ばぁむを。(食べすぎ?)
これ、京おたべと同じ会社が出してるのです。
よそのブログで紹介されてるのを見て、バーム好きとしては食べたいと思ってたんだ~
おばちゃんナイスタイミング!
DSC09307.jpg

DSC09309.jpg
私好みのお味でした。抹茶の風味がマル。

本日は黒白ちゃん特集です。

DSC09195.jpg
このフリースの下にはペットヒーターが忍ばせてあります。
その温かさに目覚め、今年はすっかりペットヒーターLOVEになってしまった
黒白ちゃんです。
これは本来寒がりのアメショたんに用意してあげたもので(兄からお古を貰った)
実際去年の冬まではアメショたんが1年中独占してたんで、ペットヒーターの良さに気付く
ヒマがなかったんだろうと思います

愛用してくれるのは嬉しいけど、その反面残念なことも。
今まで黒白ちゃんは夜はオカンの足の上で寝てくれてたのに、この頃はひとりで
一晩中ここで寝てる。ちょっと寂しい…。

DSC09197.jpg
それにしても黒白ちゃんの毛並みの綺麗なこと!羨ましい。

DSC09196.jpg
黒白ちゃんの毛はピカピカでいいねえって褒めてたの

DSC09194.jpg
…って無視ですか!(笑)



黒白ちゃんの写真が溜まってきたので一挙公開

DSC09323.jpg

DSC09324.jpg
んま~気持ち良さそうに寝ちゃって!(笑)

DSC09325.jpg

DSC09327.jpg
あら、起きてたの?(笑)



DSC09328.jpg
気分転換に、久々にソファの背もたれを起こしてみた。

DSC09330.jpg
うん。そこにヒーター忍ばせてるからね。

DSC09329.jpg

DSC09337.jpg
お気に召したかしら?

DSC09345.jpg
肘掛を倒してみたら、さっそく乗っかってました。

DSC09346.jpg
アンヨをすとれっちんぐぅ~

DSC09166.jpg

ダーティセクシーマネー

CSで放送開始した米ドラマ「ダーティセクシーマネー
父親が誰に殺されたか真相を探るため、NY一の大富豪ダーリング家の
顧問弁護士を引き受ける主人公の苦難の道程を描いたお話(多分)。
*くわしくはこちら

大好きだったドラマ「6フィートアンダー」でネイトを演じた俳優ピーター・クラウスが
主演というので楽しみにしてました。
第一話を見て、かなり面白かったんで今後も見続けることに決定
主人公ニック(ピーター・クラウス)の声をネイトに引き続き桐本琢也さんが
担当してるのも嬉しい。
この人の声って俳優さんにピッタリ合ってるし、好きな声質なんだよね~

ダーリング家のモデルってドナルド・トランプなのかな(笑)
ジュリエットのイメージモデルはちょっとパリス・ヒルトンっぽい感じ。。

今のところCSドラマで見ているのはこれ以外に
「ミディアム アリソン・デュボア」、「ゴースト」、「シャーク」
民放でも週4本見てるし、あわせて週8本のドラマ、
うーん、はたしてきちんと見る暇があるのかどうか…

只今ヘビロテ中

oasis.jpg
Dig Out Your Soul / oasis

久し振りに聴き甲斐のあるいいアルバムだー! oasisやっぱ最高!
これだけ良い出来のアルバムなのに、それでもこうるさい人達は
やれ昔のほうが良かっただの、やはりセカンドは越えられないだのと
グダグダ文句言うんだろうなぁ。。
げんに私の周辺の音楽好きな人達はバカの一つ覚えみたいに
「セカンド超えてない。もう超えるの無理」って、そればっか。
確かにあれは素晴らしい偉大なアルバムだったけど、なんかもう、
そういう意見ってうんざり。
私がセカンド信者じゃないからかもしれないけど。
じゃあ一生セカンド聴き続けてれば!といいたい。
もっと素直に音楽を聴けばいいのに。
よいものはよい!
音楽に対する姿勢って、それでいいと思うんだけど。


4、5、6、7あたりの流れが好き。なかでもノエル好きの私としてはやっぱり
7曲目のこれが一番ツボ。久し振りにガシッと心を鷲掴みされました。

falling down  ケミブラMIXより、こっちのほうが好み。
通勤の車の中でめっさリピートしてます
ノエルはまだまだまだまだ、やれるよ。

アメショたんマッサージ

最近アメショたんのウンPの細さが気にかかってたオカン。
今まで超快便だったアメショたんだけど、ご飯を腎臓ケアの処方食に変えてからは
ウサギのウンPみたいな、丸っこいのが3粒だけ出たり…。
干からびたゴボウみたいな細いのがヒョロッと出たりで、気になってました。
排便もし辛そうで、何度かトイレを出たり入ったりを繰り返して、3度目で
やっと出る、といった様子だったんで先生にも相談したけど、腎臓ケアの
処方食を食べてると、便秘気味になるケースは割とあるそうで。

今のところアメショたんはご飯をしっかり食べてくれてるので、
もし便秘改善のサプリ的なものをご飯にふり掛けてみて、その結果
ご飯そのものを嫌って食べてくれなくなるようなリスクは負えない。
幸い今のところウンPが丸一日出ない日はなく、少ないながらも何とか
毎日排便してるので、打つ手を考えるのはもっと症状が深刻に
なってからにしましょうとのこと。
私も、もしアメショたんが今の処方食を食べてくれなくなったら
そっちのほうが恐ろしいので、サプリ的なものを使う考えは断念しました。
腎臓の負担があるから、食べ物であれやこれや試せないのがネック

でも、アメショたんがトイレで辛そうなのは見ていて私も辛い。
せめてもっとラクにウンPが出れば…。
ネットで猫の便秘を色々検索して調べてたら、意外にもお腹をマッサージして
あげるのが効果的と知り、早速実践してみました。

アメショたんは直接お腹を撫でられるのは嫌がる(ネコキックの応酬が…)
ので、首筋~背筋~肩~そしてついでに横っ腹をゆっくり撫でてあげる要領で。
大体10分~20分程度。アメショたんが嫌がったら、即止めること。

そしたら、次の日から早くも効果が!
コロコロだったウンPが、何個か繋がって出てくるように!(;△;)
何日か続けるうちに排便も楽そうになり、今ではそんなにいきまなくても
普通に出るようになりました。
実践し始めてまだ10日程度だけど、ウンチPの太さもしっかりあります
マッサージ、すごいゾ!

最近じゃ、日課になってしまったせいか寝る前になるとマッサージを
おねだりにきます(笑)
DSC09283.jpg
はいはーい!マッサージね!

DSC09269.jpg

DSC09270.jpg
この時点で喉がゴロゴロ(笑)



気持ち良さそうにしてるアメショたんの動画も撮ったんだけど、
画面が暗すぎて良く見えず…。ガーン。デジカメのモニターではよく見えるんだけど(汗)

DSC09273.jpg

DSC09276.jpg
体をくねらせるアメショたん(笑)
マッサージしながら語りかけると、もう喉がゴロンゴロン鳴ります。

DSC09277.jpg

DSC09278.jpg

DSC09279.jpg
は!喜んでいただけてワタクシも恐悦至極であります(笑)

DSC09217.jpg
アメショたーん、どうしたの? 何か思慮深げな顔だね?

DSC09220.jpg
…うん?

DSC09218.jpg
ビミョーに遅いネタですみません 
マケインの奥さんが綺麗だなあ…くらいしか興味がなかった大統領選(笑)

DSC09117.jpg
これ最近使い始めました。良いです!値段はちと高いけどオススメ!
うちはスノコ式トイレを使ってるんで、引き出しトレイのシートを取り替えるときにこれを
シュシュッとしてから汚れを拭き取ってます。オシッコの臭いもきれ~に取れます。
猫砂に直接シュシュッとして臭い消しとして使ってもOKらしい。(うちはまだやってないけど)
シュッとした直後は柑橘系の強い香りがするから、それが嫌な猫ちゃんはダメかもしれない


幕末・明治時代のホトガラみたいになるという「幕末古写真ジェネレーター」というソフトで
遊んでみました。

upi2gi-20081112182036.jpg

vgt3vs25p-20081112181945_convert_20081113233958.jpg

ふむふむ。
動物よりも、人物写真とか風景写真のほうがそれっぽい雰囲気が出やすいかも。。

新聞紙で遊ぶのが大好きなアメショたん。
先日久し振りにスポーツ新聞を買ったので(*気になる記事が載ってたため)
読んだ後にアメショたんにプレゼントしました。
DSC09153.jpg

DSC09151.jpg

DSC09156.jpg

動画も撮りました
ハッスルするアメショたんと、おっかなびっくり参加する黒白ちゃんの
コントラストをお楽しみください(笑) (*音が出ます)






秋冬物 お買い物

DSC08701.jpg
これは70パーセントオフになってたんで購入。でも丈が短いんで
コーデが難しくてあまり着ないままです。春に着たほうがいいかも。

DSC08702.jpg
チュニック。これはデニムをブーツインにしてガンガン着てます。
ミネトンカのレースアップブーツとも相性ヨシ。ウエスト周りの生地がかなりダブダブだから
ベルトでウエストマークして締めないと、妊婦さんみたいになってしまうのが難点

2点ともファビュラス セシルマクビー


DSC09094.jpg
これはこの前、三宮へ出たときに買いました。
胸元のラインが深すぎず、浅すぎずでとても綺麗。
去年買った千鳥柄のスカートに合わせたらシックでカッコいいかも

DSC09098.jpg
アーガイル柄、今年は特に流行ってますね。テレビでもタレントさんがやたらと着てる。
これは欲しかったんだけどお店に電話したときにはほぼ完売に近くて
それでも諦めきれず無理言って探してもらい、取り寄せてもらいました。
お店のお姉さん、本当にありがとう!
ストール付。ウエストのラインが細くなってるから着た時にへんに子供っぽく
ならないのが良い。めちゃお気に入り。ハーフパンツとも合います。

DSC09105.jpg
お取り寄せ その2。暑がりな私にピッタリな薄手のコーデュロイジャケット。
これくらいの薄さのジャケットとマフラーで、冬を越せる自信あります(笑)

DSC09099.jpg
見た目はグレーなんだけど、光の加減によっては濃いカーキにも
見えるので意外とどんな色にも合う。上のアーガイルのセーターと合わせたりも。

DSC09104.jpg
ジャケと合わせても、カジュアルになり過ぎず

4点ともJ&R
Kさん、いつもありがとう

今日、再び血液検査をしに病院へ。
前回900まで上昇してたCPKの数値、今日は平均値ギリギリの240に
まで戻ってました!
あああああ、よかったよぉぉぉ~
もし更に上がってたらレントゲンも撮ることになってたけど
その必要もないとのこと

また血栓が再発したのかもしれない、ともうこの一週間、私は憂鬱で憂鬱で。
アメショたんのことに関しては極度に打たれ弱くなってるおかん、
病院で検査結果を待ってる間も超ブルーだったんだけど(ダメすぎ)
これでや~っと心底安心しました。

気がかりだったアメショたんのイビキ音がここ最近マシになってたことと、
CPKの数値が下がったことが関連あるのかどうかが謎なんだけど
これについても要経過観察で落ち着きました。
もしまたイビキ音がひどくなったら、念のため診て貰わなきゃいけないけどね。

調子が安定してれば止めてもいいかも、と前回先生が言ってた血栓症のお薬も、
今回のことがあったから今後も用心して続けてく方向になりそう。
アメショたんはお薬飲むのは全然嫌がらないから、別に構わないけど。

う~ん、しかしイビキ音が気になるなあ…。。
ご飯もモリモリ食べてくれてるし、今は腎臓の数値もとても良いので
必要以上に不安になることもないかな?
アメショたん良かったね。いつも頑張ってくれて、ありがとうね


DSC09212.jpg
アメショたんがいない~?と探したら、珍しくお布団の間に!

DSC09211.jpg
あ、起きた。画像が暗いけど、見えるかな?

DSC09213.jpg
猫のこういう姿を見ると、冬が来たな~と実感。。

可愛くって可愛くって20回以上(仕事中に)見ちゃった。

DSC089332.jpg
サークルベッドで寛ぐ黒白ちゃんに近づくアメショたん。
最初は頭を舐めてあげたりして、友好的態度だけど…

DSC08934.jpg
いきなり豹変!( ̄▽ ̄;) やっぱりな~

DSC08936.jpg
不意打ちをかけられた黒白ちゃんも応戦します。

DSC08935.jpg
ウエイトが増えたアメショたん。お陰で以前より力強くなった模様(笑)
黒白ちゃんも苦戦してるようです。

DSC08937.jpg
ここでお互いに動きが一瞬フリーズして…

DSC08938.jpg
ついに黒白ちゃんが反撃に出たぁぁぁ~!!(でもヘナチョコパンチ。笑)
しかし兄ちゃんはヒラリと軽やかにかわすのでした

この前のパート中の話。
いつも元気な同僚の人(主婦)が元気がなかったんで
どうしたのかと尋ねたら、詳しい話はしてくれなかったけど
プライベートで色々難題が山積でそうとう参ってるみたい。
で、そのときにその人が私に対してふと漏らした一言。

「独身の○○ちゃんが羨ましくなる。何にも悩むことないやん。
私も気楽な独身に戻りたい」

いやー、あのぅー
そんなに何にも悩みがないように見えますか私?(笑)
彼女とは一度ランチに行っただけで仕事上の付き合いがほとんど。
プライベートな話とかあまりしたことがない関係なんだけどな。
いや、それゆえにかえってそういう風に見られるのかな?

彼女の悩みは主婦だから、とか独身だからっていうカテゴリには
まったく属さない内容だっただけに、その言い方って聞き様によってはすごく
失礼だなあとちょっと内心ムッとしつつも、悪気がない人とはこちらも解ってるので
「いやいやいや。そういうのって、独身も主婦も関係ないよ。
それに、このトシになると独身なりの悩みも色々あるよ。風当たりキツイしね」と
と笑いながら話したんだけど…。
なんか、その日はずーっと気持ちがモヤモヤしたまんまでした
そりゃ、主婦の方が色んな気苦労は多いだろうし
自由な時間とお金は独身のほうが多いかもしれない。
でもそれさえも人それぞれの生活レベルや環境によって違ってくるし
そんなことで比較して羨ましがられてもこっちも困るし、意味ないのに。


もともと発言にデリカシーのない部分がある同僚さんなので、
あまり気にしないようにしようとは思ってるけど

前回からまた1ヶ月目が経過したので、検査に行って来ました。

DSC09214.jpg
今回も病院ではとても良い子だったアメショたん。
でも連れて行く前はキャリーケースを見たら逃げ回って、なかなか
入ってくれなかった(^^; すっかり病院ギライになりました。

DSC09215.jpg

心配してた腎臓の数値は、きちんと平均値におさまってました。よかった!
しかも前回よりも良い数字が出てました


血液検査で一つ気がかりだったのはいきなりCPKがグンと上がってたこと
CPKは夏にアメショたんが心臓血栓で入院したときも上がってた数値なんで
一瞬またもや心臓が?とヒヤリとしたけど、それが原因の場合に
連動して上がるはずのLDH値は正常値。
触診、そして聴診器での呼吸音、心音も綺麗で心臓には問題ないそうなんで、
それなら別の原因が考えられるかもしれない、と。。
えええぇぇぇ~~
心配性なおかん、それだけでもう一気にブルーに
アメショたんにまた何か別の病気が…? (´;ω;`)

先生は、CPKはちょっとした打ち身でも数値が上がるし、今のところ他の数値は
正常なんで別の病気がある可能性は低いです、と言ってくれたけど…。
とりあえず1週間後にもう一度血液検査。
本当に何か異常があれば、もっと数値が高くなっているはず。
どうか何事もありませんように…(涙)


最近アメショたんが寝転がってるとき、喉が喘息やイビキみたいに
プゥープゥー鳴るときがあって、それが気になっていたんで相談してみました。
(立ち上がってるときは鳴らない。寝そべった体勢の時に鳴る。)
そのときの様子を撮影したデジカメ動画も先生に見てもらったんだけど、
喉周りの触診も異常なし。呼吸を圧迫するような腫瘍も見当たらない。
風邪を引いてるようでもないし、喉の中の炎症もないので原因が
はっきりわかりませんでした。先生も首を傾げてた(^^;
1週間様子を見てみて音が鳴り止まないようなら、来週検査に行った時に
ついでにレントゲンを撮ってもらいます。
もしかしてCPKが上がったのとこれとは、何か因果関係があるのかなぁ?
アメショたん急に太ったから、お肉で圧迫されてイビキをかいてるだけなら
いいんだけど。。
便秘気味なのも気になるし、おかんの心配のタネはつきない~

DSC09066.jpg
うーん、何か最近似たような写真ばかりで申し訳ない
お昼寝中のアメショたんです。

DSC09067.jpg
あれだけ1年中ペットヒーターLOVEだった寒がりアメショたん。
退院後はペットヒーターに見向きもしなくなってましたが(恐らく、血栓症防止の
お薬の効果が出て、以前より血の巡りが良くなったからだと推測)
さすがに寒さがきつくなってきたこの頃は、たまに、ここで暖を取っております

DSC09065.jpg
さて。この写真を撮っててオカンが一番気になったポイントは…

DSC09062.jpg
ここ。

DSC09064.jpg
空中にぷらーんと放り出されたアンヨに萌え(笑)
猫の後ろ足の先って、よーく見たら、恐竜の脚とか、鳥の脚っぽい。

DSC09063.jpg
本猫はぐっすり熟睡してるようです(*´ェ`*)

寝てるアメショたんばかりもアレなので、起きてる写真も。
DSC08956.jpg
アメショ招き猫様。おかんに金運を運んでおくれ~!
プリンセス天功の飼い猫ちゃんみたいにね!(笑)

折れ耳

DSC09052.jpg
お昼寝中のアメショたんです。

DSC09050.jpg
ん? 耳が折れてるよ 痛くないの?

DSC09051.jpg
あ、そう? でも痛そうだけどな~

DSC09053.jpg
やっぱり見ていて気になるんで、直しておきました(笑)