FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


晦日になって、風邪引いたみたいで体調が悪い私です
今日のうちに何とか汚部屋だけでも綺麗にしなければ・・・。
2008年も、もういよいよ残すところあと一日となりました。
皆さんはいかがお過ごしですか?

DSC09495.jpg
今年は色々あったねぇ…。

DSC09496.jpg
こうして肩を並べて景色を見てる猫達の姿を見るのが
ささやかで平凡ながらも、とても幸せなことだなあとしみじみします。。

DSC09497.jpg
元気でいてくれてありがとう、黒白ちゃん。

DSC09499.jpg
また元気になってくれてありがとう、アメショたん。

DSC09500.jpg
新しい年も、こうして元気な2猫を見られますように。。


8月以降はアメショたんの入院のこともあり、しばらくは気が気じゃない日々が続きました。
私も心配し過ぎて一気に老けたし(笑)、白髪も増えた(;゚∀゚)=3
でもアメショたんが乗り越えてここまで元気になってくれて、本当に良かった。
一番頑張ったのは飼い主の私ではなく、アメショたんです。
病気のことがあってから、猫という生き物をますます愛おしく感じるようになりました。
この先も、2猫達と出来るだけ長く一緒に暮らしていければいいな。。
来年もどうか健康でありますように。


皆さんも良いお年をお迎えください。
たくさん遊びにきてくださってありがとうございました。
新しい年も、引き続き宜しくお願いします☆
スポンサーサイト

またしても!

何か最近、このソファの上で寝てるアメショたんの写真ばかりで
すみません
使いまわしじゃないですよ~(笑)これは、一昨日に撮った写真です。

DSC09662.jpg
例によって、出かける間際になってアメショたんがやたら
可愛く見えてしまい、カメラを構える私。。

DSC09663.jpg
うん。今日で仕事納めだからね。

帰ってくるまで、いいコでお留守番しててよ~アメショたん
DSC09664.jpg

DSC09665.jpg
と言いつつ、まだ撮る私…(笑)

DSC09666.jpg

DSC09667.jpg
わかってマース

DSC09668.jpg
どアップで

DSC09670.jpg
こうしてまた時間ギリッギリの出発になるのであった。。(完)

今日(もう昨日か)から休みに入ったんで、親友ちゃんと忘年会を兼ねた
お食事に行きました。
最初は夜お茶だけのつもりだったのに、結局がっつりご飯に(笑)

DSC09698.jpg


DSC09699.jpg

DSC09701.jpg
私はチキンカツに。

DSC09702.jpg
ボリュームたっぷりです。

DSC09703.jpg
お友は鶏カラ。

DSC09704.jpg
バナナパフェ。

DSC09705.jpg
これは私のワッフルパフェ。

DSC09706.jpg
シメのキャラメルラテ。
あ~かなり満腹…!と思ってたら、お友は「私まだドリアくらいなら食べれる」発言。
彼女は、話を聞いたらちょっとビックリするよな大食い伝説の持ち主。
結局ドリアは注文はしなかったけど、スレンダーなのに、何でそんなに
食べても太んないの? Σ( ̄ロ ̄lll)
そういえば今年はこの親友と頻繁にお茶やらご飯を食べに行ったなあ…。
来年もまた、宜しくね


今日はナント15年ぶり!くらいに、昔の知人と再会し、なんかめっさ恥ずかしかった
15年て。赤ちゃんが、高校に入学する年月ですよ。すごくない?(笑)
そりゃお互いトシも取るよね
Theme: 日記 - Genre: 日記

最近買ったコスメ類 数点

DSC09624.jpg
ケラスターゼ ソワン オレオリラックス
アウトバストリートメントはディーセスのレミューを愛用してるけど、試しに
人気のこちらを買ってみた。
感触は、レミューよりも重めのオイル。サラサラというよりも、しっとりした仕上がり。
サラサラ具合はレミューのほうが上でした。
うーん…これはダメージヘア用だし、特に痛みのない私の髪には
重過ぎるのかもしれない
使い切ったら元のレミューに戻ります

DSC09620.jpg
カネボウのアイメイクアップリムーバー。
DSで1000円ほど。エレガンスの下地(カールステイ)を使うと、コレじゃないと
綺麗に落とせないので重宝してます。安いのも嬉しい。

DSC09626.jpg
コフレドールのアイシャドウ。

DSC09627.jpg
CM見て、北川カラーのグリーンが綺麗だったので即買い
コフレドール初めて買ったけど、思ってた以上にいい!
粉落ちしないし、色も綺麗でびっくり。マキアージュより好き。
真ん中のキラキラライナーを下地にしてから、左側のグリーンを乗せると
グリーンの発色がより鮮やかで長持ちしますよん
メイク画像

DSC09602.jpg
これはココマドのボディミルク。
香水並に香ります(笑) オードパルファムよりも香りが甘く、まろやかで好き。
でも…コレつけて寝たら、アメショたんも黒白ちゃんもお布団にきてくれない

今年はこのカレンダー

DSC09622.jpg
2009年の壁掛けカレンダーは、まめちんでーす
(今年ははっちゃんカレンダーを使ってました)

DSC09621.jpg
まめちんの表情が豊かで可愛い~。
それに暦スペースが大きいから、予定も記入しやすそう
来年一年、お世話になります。

DSC09629.jpg
あらっ 可愛い猫が転がってる(笑)

DSC09628.jpg
いかにも、それっぽいポーズだね(笑)演技派アメショたん

DSC09630.jpg
行き倒れポーズのアメショたんですが…

DSC09631.jpg
本猫はものすごくご機嫌さんのようです(笑)



これはまた別の日。
DSC09603.jpg
夕方、私の部屋はモロに西日が差すので眩しいです。

DSC09604.jpg
西日を浴びつつ、ポカポカで眠るアメショたん。

DSC09606.jpg
ハッ!もうそんな時間?ヤバい!
出掛け間際に限って、やたら猫が可愛く見えるときってないですか

お昼寝

DSC09572.jpg
先日撮った写真。日が差すポカポカ部屋でお昼寝してる猫たち。

DSC09574.jpg
割と眠りの浅いアメショたんですが、この時は全然起きませんでした。

DSC09573.jpg
口元が笑ってるみたい(笑)

DSC09575.jpg
この口元眺めてると、可愛くてムラムラします(*´ェ`*)

DSC09576.jpg
あらっ 接写しすぎて起こしちゃった。ごめんね(^^;

DSC09577.jpg
黒白ちゃんは新ベッドでお休み中でした。(顔がコワい)


今年のM1はナイツを応援してたのに~。残念。
いや、ノンスタイルも今年は色々頑張ってたから
いいんだけど…。
(マジで関西ローカル番組に出てるときのフリートークはしょーもないです。笑)
あの出来で、笑い○が何であんなに高得点だったのかナゾ。
どこがいいのか分かんないし、やっぱり彼らの笑いのセンスが
私とは合わないんだな~ってことがよぉく分かりました(;゚∀゚)=3

失敗

DSC095.jpg

カラシ色のニット。通販で購入です。
もうじきsaleだし今買うのはバカよね…と思いつつ、ポチリ。
だってセールで売り切れたらイヤだし
アネキャンに色違いが載ってて、いいな~と思ってたのよねぇ…。
でもいざ届いて着て見たら、何かやたらとデカいし、この色も
いまいち似合わないしで、思ったより着こなせませんでした ガーン
しかも背中がめっさ開いてるし!
久々に通販で失敗しちゃったな~・・・。


20081220021744.jpg
買い物で失敗といえば、もひとつコレ。
この2本は色違いのダッカールです。

最初上のブラウンを愛用していて、ある日突然紛失。部屋中どこ探してもない!!
この色合いは私のワードローブとも相性いいから、すごーく便利だった。。
仕方ない、もう一本買っとくか!と、別の色(下)を注文。
新しいのが届いて2週間ほど使ってたら、昨日、下着を入れてる引き出しから
ヒョッコリと前のが出てきた~~!

なんじゃーそりゃーΣ( ̄ロ ̄lll)

ええぇぇ~、この引き出しも、ちゃんと捜したはずなのに!なぜ!


…ということで。
念のため色違いを買っといて良かったわぁ~(笑)

完成!

DSC09599.jpg
昨日徹夜で作りました ああ疲れたぁ。。
何事も、やり出すと熱中して途中で止められなくなるオカン・・・。

DSC09597.jpg
2009年はバージョンアップして、光沢紙に
2008年カレンダーはマット紙タイプで、時間が経つと少しインクが薄れていったので

しかし…写真メインの構図にしたかったため、日付デザインが小さすぎて
ほとんどカレンダーとしての用途は無理そう
ただの親ばか写真集になりました(笑)


DSC09598.jpg
カレンダー作成ついでに、母親の年賀状の作成も。。
結局、全部終って寝たのは朝7時過ぎでした…


今年も作る

DSC09582.jpg
今年も、アメショたん&黒白ちゃんの2009カレンダーを作ります
去年作ったやつを友達にプレゼントしたらすごく喜んでくれて、この前遊びに
行った時も部屋にきちんと飾って使ってくれてるのを見て、嬉しかったので
今年もプレゼントするつもりです。喜んでくれるといいなあ。。


DSC09553.jpg
この前買ったポンポンマフラー。ラビットファーで3000円弱だったんで
ワンシーズンのみのつもりで買ったんだけど…

抜け毛がヒドイ!!

黒のジャケットとかコートのときに首に巻いたら、びっくりするくらい毛が付着…。。
猫を首に巻いたのか?ってくらい(笑)

DSC09556.jpg
うん(笑) やっぱ安物はダメね~
ダウンジャケットも安物買うと、生地から羽毛が飛び出てくるよね・・・。


折角買ったのに何だか腹が立つので、猫達で遊んでみた。

DSC09578.jpg
黒白ちゃん素敵!北欧の貴族(どこが!)みたいよ~ん(笑)


DSC09583.jpg
アメショたんもモードちっくで可愛いわよん( ̄▽ ̄;)

そうだー。これ、使わなくなったら猫ベッドの毛布にしてあげればいいんだ

良かった・・・無駄にならないで済みそうで…(´;ω;`)

DSC09256.jpg
少し前の写真だけど、珍しい2ショットが撮れました

DSC09259.jpg
上から見たら、お尻だけをくっつけています(笑) うふふ、かーわいい

DSC09257.jpg
一体どういう経緯でこうなったのか…謎だけど。。

DSC09262.jpg
たまたまかぁ そうだよね…やっぱり(笑)


先日の休みの日、真昼間から友人とメッセで5時間半も会話してました。
パート先の悩みとか愚痴とか色々聞いてもらってたら、時間がアッと言う間。
関東の友人で普段なかなか会う機会がないから、たまにメッセすると
お互いに喋りたいことが溜まってて大変。
時間の経過に気付かないほど熱中してましたよ・・・。恐ろしい。
でもお陰でスッキリしました ありがとう!またお喋りしようね!

読書

只今の愛読書。右側。
20081215231551.jpg
「坂の上の雲」、二巻の途中までは何度投げ出そうかと思ったことか。。
時代のせいか、登場人物の名前の読み方が難しく、しかも二度目以降はルビが
ふられてないから読めない・・・(笑)
二巻半ばからは急に面白くなってきて、アッと言う間に読み終えてしまった。
真之が正岡子規の病床を見舞った時、軍艦の船底にくっつく「かきがら」を
例えに出して海軍を語る場面があり、それがなるほどな~と興味深かった。。
真之が言ってることは、この時代のことだけじゃなく、現代の社会、そして
人間全体に対しても言えること。
タメになるような訓戒がたくさん出てきて、面白い!
あ~早く3巻が読みたい! アマゾン便よ、早く届けー!

ちなみに左の本はまだ未読。こちらもとても面白いと評判だけど、「坂の上の雲」を
全巻読み終えるまでは我慢します。

篤姫 最終回

1年間、一度も欠かさず楽しみに見てきた大河ドラマ篤姫。
いよいよ今日が最終回だったので、録画予約が出来てるか確認してパートに出かけ、
帰ってきてからはサクッと諸々の用事を済ませ、
コーヒーとお菓子を用意してウキウキとテレビの前にスタンバイ。

動乱~明治初期の時の流れにしみじみしつつ、見ていたら…
いきなり、途中でプツッと映像が切れた。
その後9時から録画予約してた田村正和主演の時代劇がババーンと流れ…。。
(おかんは時代劇大好きなんです

えーーー最終回が70分拡大版だなんて聞いてないよー!

今まで通り8時50分までの予約にしてたから、結局最後の20分が切れたまま…。
すんごーくショック・・・
まさか大河で最終回拡大版やるなんて思わなかったよ~。
うちBS加入してないし、今週土曜日の再放送までおあずけ
最後の最後にヤラレタ感じ。。しょんぼり。
でも宮崎あおいは予想外に良かった。好演とはまさしくこのこと。
1年間楽しませてくれてありがとう。。(ってまだ見終わってないけど)


来年の大河は主演俳優がまーったく好きではなく、サブキャラ俳優陣も興味が薄く、
肝心の時代背景も好きではないのでスルーの予定。


20081214001815.jpg
えびちゃんがやってきたアネキャン。
今月はピンとくる服が1着もなく、わざわざ買わなくても良かったかもしれない
えびちゃんにはキャンキャンみたいなカワイイ感じではなく、マキアージュの時みたいな
大人っぽい雰囲気を期待してます~

黒白ちゃんの右手突っ張り

先日のランチの後にお友が我が家に遊びに来てくれました。

前回は黒白ちゃんがすぐにベッドの下に隠れたまま出てこず
「幻の猫」状態だったんで、今度はお友が部屋に入る前に
まず私が黒白ちゃんを捕獲してキャリーに入れ、慣らすために
キャリー越しにお友と対面させました( ̄▽ ̄;)フゥー

キャリー越しでもビビッてた黒白ちゃん…(笑)どんだけ人見知りなんだ!
しかも初めてのお客さんじゃないのに~!この前も遊びに来てくれたじゃん!
美人を覚えてないとは雄ニャンの風上にも置けないな…!(笑)

黒白ちゃんが少し慣れてきた頃合を見計らってキャリーから出し、
抱っこしてもらいました

DSC09515.jpg
黒白ちゃんの表情に注目(^^;

DSC09516.jpg
綺麗なお姉ちゃんに抱っこしてもらってるのに、なぜ嫌がる(笑)

DSC09517.jpg
耳が遂にイカ耳に!!

DSC09518.jpg
右手突っ張り、出たあぁぁぁ~
*関連記事 >この時は違う友達だったけど(笑)

この後解放された黒白ちゃんはベッドの下に潜って、しばらく出てきませんでした。。
でも潜りっぱなしだった前回と違い、割とすぐに出てきて、離れた場所から
お喋りする私らをジーーッと眺めておりました(笑)少し前進した?

一方お客様好き&美人大好きなアメショたんはお友のことをちゃんと覚えてたみたいで
愛想を振りまき、ずーっとご機嫌。
帰り際も…。
DSC09521.jpg

DSC09520.jpg

DSC09523.jpg

DSC09525.jpg
いっぱいいっぱいナデナデしてもらい…

DSC09526.jpg

DSC09527.jpg
思わず変顔に(笑) テクニシャンなお友であった…(笑)

ランチ

私達の住んでる場所から更に山奥にある喫茶店にランチに行ってきました。
私とお友のお目当てはここのパスタランチだったのに…。しばらくこない間に
メニューが変わってしまったらしく、「もうやってません」と言われ
あのパスタランチが食べれないんじゃここにわざわざ来たイミないね~と
ガッカリ。。よそに移動しようにも他に喫茶店もないような場所なんで
諦めて、結局別のものをオーダーすることに。

DSC09510.jpg
私は和牛ハンバーグ定食1200円。
真ん中から時計回りに、サラダ、ミニプリン、生春巻き、ラディッシュ、ハンバーグ、
卵、スパゲティ、切干大根

DSC09511.jpg
なかなかボリューミーですよ~

DSC09512.jpg
ごはん。

DSC09513.jpg
お味噌汁。

あと、ドリンクが付きます。

DSC09514.jpg
お友は日替わりランチ950円にしてました。ミニハンバーグとコロッケ。
こっちのほうがお得感があるかも? コロッケ苦手じゃなかったらこっちにしたのになー(笑)

当初の目的とは違ったけど美味しかったし、かなーり満腹になりました

おNEW 猫ベッド

DSC09455.jpg
新しい猫ベッドを買いました。

パソコンのマウススペースにはポンポンベッド(Sサイズ)を置いていて、私がパソコンを
触ってるときは大抵アメショたんがそこにINして寝てたんですが…。
ここ数ヶ月のアメショたんの体重増加に伴い、ポンポンベッドではキチキチ過ぎて
寝心地が悪そうだったんです(^^;

今日は写真が多いので続きはにて

Read more
そこで、先日ホームセンターに買い物に行った時にみつけたコレを
買いました。
DSC09456.jpg
展示品をチェックしたときは、手触りもフワフワで寝心地が良さそうだし
サイズ的にも、今のベッドより少し大きいくらいだから丁度いいわ!と思ったのに…。
人間の感覚ってアテになんないですね
家に帰って、ウキウキと袋から取り出して広げてみたら…

DSC09460.jpg
大きさに差がありすぎた!Σ( ̄ロ ̄lll)
猫2匹が余裕で寝れそうです…。しかもこれ、包みの袋を見てみたらワンコの写真が…!
ミニチュアダックスとかの小型犬用だったみたい(笑)

DSC09464.jpg
マウススペースに置いてみたら、この通り狭いっ!
もはやパソコン作業用の机ではなく、ニャンコのためのスペースになっている( ̄▽ ̄;)

DSC09459.jpg
まあ…でもアメショたんには好評だったらしく…。

DSC09463.jpg
黒白ちゃんにもウケが良かったみたいで、ホッ。

DSC09466.jpg
夜は早速、ここにINしてくれました

DSC09469.jpg

DSC09470.jpg
アメショたん。気に入ってくれたかな?

DSC09476.jpg
それは良かった~

DSC09479.jpg
ううん。アメショたんが元気でいてくれるご褒美だよ

DSC09480.jpg

DSC09484.jpg
買ったその日から大活躍。嬉しいなあ。。

DSC09483.jpg
私の作業スペースは更に狭くなったけど、いいのダ(笑)

DSC09485.jpg
こんなに可愛い寝姿が見れるんだもんね


このベッドは黒白ちゃんにも大好評で、今では2猫の1番人気スポットだったクローゼット上の
籐カゴベッドに迫る勢いです(笑)
夜に寝るとき、2猫が取り合いをするくらい。ああー買って良かった!!

DSC09486.jpg

DSC09487.jpg
でもね…。

DSC09503.jpg
黒白ちゃんは、たまにこの狭苦しいポンポンベッドで寝ています(笑)

DSC09502.jpg
猫の習性なのか、こういう窮屈な場所も好きなんだよね。
ポンポンベッドは片付けようと思ってたけど、ここに置いておくことにしました

Hide

一緒に寝たい

夜、私がPCを触ってると大抵ポンポンベッドにはアメショたんがIN。
この日は、後から黒白ちゃんが「抱っこ」と甘えてきたので
しばらく私の膝の上でゴロゴロいってましたが、その後、黒白ちゃんが
マウススペースに陣取り、こんなキチキチの状態に…(笑)
DSC09453.jpg
お尻がキーボードの上に乗っかってるし、マウスを動かす場所さえないので
この時点で私はPC操作を諦め、写真を撮ることに( ̄▽ ̄;)

DSC09454.jpg
黒白ちゃんは自由気ままでいいね~

そしてしばらくこの場から離れて、戻ってきたら…

DSC09443.jpg
こんな状態に!!(笑)

DSC09441.jpg
この時の黒白ちゃん、ポンポンベッドを奪いたい訳ではなく、単に
兄ちゃんに甘えたい気分だったようで。。

DSC09444.jpg

DSC09447.jpg
珍しく、アメショたんは怒らずにジッとしてました。(眠かったせい?笑)

DSC09449.jpg
昔から兄ちゃんのお尻(?)の匂いが大好きだった黒白ちゃん(^^;
*関連記事

DSC09450.jpg

DSC09451.jpg
それを急に思い出したのかもしれません(笑)

ランチ

今日のランチはイタリアン。
今日で2回目、しかも前回は9ヶ月前くらいに訪れたお店だったのに、
おかみさん(?)が私の顔を見て「…あ。以前来られたことありますよね」って
覚えていてくれてビックリ(^^; すごいな~接客の鑑!

前回案内された個室とは違う部屋に通されました。
衝立のすぐ向こうが調理場なんで、調理してる音がめっちゃ聞こえてきます(笑)
知り合いの家に招かれてリビングでご飯食べてるみたいだった!

本日も2000円のコースを予約してました。
DSC09489.jpg
かぼちゃのポタージュ

DSC09490.jpg
トマトベースのスパゲティ

DSC09492.jpg
ミニサラダのあとにメインが。

DSC09493.jpg
鶏肉のチーズソテー? 料理名を覚えてない(^^; 
このソースが洋食屋さんのデミグラっぽくて、美味しかった。

DSC09494.jpg
デザート。お芋さんのケーキ。抹茶と、コーヒーが出ました。
こちらお店は全体的に薄味なんで、いくらでも食べれそうです(笑)


今日一緒にランチした人はパート先の同僚で、もうじきそこを辞める予定。
彼女と私はたまたま面接時から一緒になってて、お互い採用されてからは
立ち上げ時から3年近く苦楽を共にしてきた人。
その人が唯一、パート先の愚痴や悩みを心置きなく言い合える
仲間だっただけに、辞めると聞いてからは何か私も寂しくてガックリ

すごく真面目できっちりしてる人なんで、パート先の色んな不満、矛盾、不当な
扱いとか報われなさを募らせた結果、とうとうそこに見切りをつけて
辞めることになり、その気持ちはモヤモヤしてる今の私にもすごく
よく解るだけに、色々と話し込んでしまいました。。
結局、マトモな人が我慢出来なくなってどんどん辞めてくんだよね…。

シフトの兼ね合いで全然顔をあわす時間がなくて、今日久し振りに会ったんだけど
ストレスの原因から解放されて、次の働く場所も見つかった彼女は晴々とした表情を
してたんで、ちょっと羨ましかったなあ(^^;
「我慢できなくなったらいつでもメールしてきていいから!」って
励ましてくれて嬉しかった。
今後も近況報告がてら、たまにランチすることを約束して
お別れしました

障害?

最近、夜になるとブログが繋がらなくて困ってしまう(;△;)
6日も、PM11時頃からさっきまで全然表示されなくてイライラ。
「アクセスが集中しています」のアナウンスページばかり。
深夜に更新することが多いから余計困るよ~。
fc2ブログのフォーラム見たら、やっぱりうちと同じblog109の
サーバーのブログに障害が発生してるみたいでした。
早くメンテしてもらわないとね。。

遊びにきてくださってる皆さんにもご迷惑をおかけして
すみません

待っているアメショたん特集

夜は、一足先に枕元で横になって、私を待ってることの多いアメショたん。
今日はそんなアメショたんの写真を紹介します。

DSC09163.jpg
今ネットやってるから もうちょい待ってて。

DSC09165.jpg
その手が可愛い~

DSC09168.jpg

DSC09169.jpg

DSC09171.jpg

DSC09172.jpg

DSC09174.jpg
この後ろ頭がめっちゃ可愛い…とニマニマするオカンでした(笑)

これはまた別の夜。
DSC09246.jpg
おフトンが乱れすぎててスミマセン( ̄▽ ̄;)

DSC09245.jpg

DSC09248.jpg
待ちくたびれて、ウトウトしてます(笑)


これもまた別の夜。
DSC09251.jpg

DSC09252.jpg
今、ちょうど面白いところなんだよ~ (←読書中)

DSC09253.jpg
待ちくたびれて、寝ちゃった。

DSC09255.jpg
きゃー、かわいぃ~ん(*´ェ`*)ウットリ 

可愛すぎる!

今日は月イチのアメショたんの定期検診でした。

ホントはいつものように午前中に通院する予定だったんだけど
起きたら時計が11時を回ってて。(昨日色々考えてたら明け方まで眠れなかったせい)
夕方の診察に、一番乗りで行ってきました。
準備して、キャリーにアメショたんを入れたら、やっぱりすごく不安そうな顔をして
見送る黒白ちゃん(笑) トラウマになってるのかな(笑)
兄ちゃんはすぐ帰ってくるからねー、と頭をナデナデしてから出発!

結論から言うと、異常ナシ

腎臓の数値も、先生が太鼓判を押すほど良い状態。よかったーー!
前回の不安要素だったCPKの数値も、今日の検査では更に安定していて
私もホッと一安心です。

引き続きアメショたんの謎のイビキ(?)、プープー音が気になったので
今日はエコーを撮ってもらったけど、心臓などにも異常はないそうで…。
この前と違って今回はCPKの数値も低かったし、…ということはやっぱり
この数値とプープー音は関連性が低いってことになります。。
先生も「うーん」と首を傾げてました(^^;

とりあえず、アメショたんが元気ならばそれでいいや!(笑)
アメショたん、元気でいてくれてありがとうね
このまま元気に年を越そうね!

DSC09208.jpg

DSC09209.jpg

DSC09210.jpg

愚痴。

今日はパート先で非常に腹立たしいことがあり…。
どうにも納得行かなかったから上司に直接怒りをぶつけてみたけど
その後もモヤモヤした気持ちは残ったまま。
勤務時間に関することなんだけど、会社の後手後手な対応に
ムカつきました。一体パートを何だと思ってんだ
あまりに、会社に都合よく考えすぎなんじゃないのか。

今の職場は来年で4年目に突入するんだけど
何かもう、今度のことで一気に疲れた。。
自分なりにこれまで頑張ってきたけど、今は頑張る分だけ虚しい気分が
募ります。
どうでもいいような人間が社員でノホホンと働いてて
皺寄せを喰らうのが私らパートなんて、ほんと納得行かない。
前々から辞めよう、辞めようとは考えてたけど、今日のことがあって
本気で転職を考る気持ちになった。

あ~も~ヤダヤダ。ほんとヤダ。。

最近食べたお菓子類。

DSC09354.jpg
友達に貰った京都みやげ。紅葉シーズンだったんで、すんごい人出
だったそうです。今年はとうとう紅葉を観にいけなかったな~…残念

DSC09356.jpg
チョコの中に八橋のクランチが入ってます。ほんのりニッキの味が。美味しかった

DSC09373.jpg
これはミスドの新商品フロッキーシュー。

DSC09374.jpg
フツーに美味しいんだけど、ちょっと期待はずれ。
これならポンデリングとフレンチクルーラーを2つ食べたほうがいい!(笑)

DSC09381.jpg
またまた、京ばぁむ。大阪のおばちゃんが託けてくれました
京都らしいラッピングだなあ

20081128174140.jpg
コンビニで見かけたフォションのミルクティ。
珍しいから買ってみたけど…特別美味!ってわけでもなく普通でした。

DSC09350.jpg
ゲラン メテオリット プードル ペルル 01ミティック
アットコスメでも高評価なんで前々から気になってたコチラ。
ポーチに入れて持ち運びが出来るお直し用のプレストパウダーが欲しいと思ってたんで購入。
ケースが可愛い
夕方にこれでお化粧直しをしたら、くすみがサッと消える!さすが!

DSC09351.jpg
メイクに使う時は一番最後の仕上げに、白鳳堂の扇筆でフェイスラインを
ササッとなぞる程度に。ツヤ肌好きさんにオススメ!
ファンデ後のフェイスパウダー代わりにも使えるらしいけど、全顔に使ったら
今の時期は乾燥しそうで怖い。
それにパーリィ過ぎてギラギラなんじゃないかな~ それが怖くてまだ試してない。

DSC09352.jpg
ゲラン スーパーアクアローション
冬の乾燥対策に、プレ化粧水として購入。モチモチになるけど肌表面はまったくベタつかない。
ちょっと前にあったランコムのプリモディアルナノローションと使用感がそっくり。
あれが好きだった人はオススメです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。