FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱりコレじゃないと。

え~、睫の育毛美容液プレミアムアイラッシュエッセンスを使い始めて
1ヶ月と少しが経過しました。(関連記事)
結果…

じぇ~んじぇんっ、伸びませんでした

しばらくの間はリバイタラッシュで伸ばした長さをキープ出来て
たけど、自然に睫が抜けて新しいのに生え変わっていくにつれ、どんどん、
どんどん睫の長さは短くなっていき…
下睫にいたってはめっっちゃ短くなってしまい、「ああ~そうそうリバイタラッシュ
使う前は確かこんな貧相さだった・・・」と懐かしく思い出す始末

しかもこれ使ってる間、やたらと睫が抜けたのが気になって。
そのお陰か(?)ヒョロヒョロだった睫がコシの強い睫に生え変わったのはヨシとして、
長さが全然出ないのがやっぱりネック。。
もともと長さは十分あって、睫を丈夫にケアしたい!って人に向いてると思う。
br> 長さ重視の私にはダメみたいってことがよ~く分かりました。


ということでリバイタラッシュをリピ買い。バイマでお安く購入
DSC00031.jpg
早速今日からヌリヌリしてます。
やっぱりこのハケ状のほうが根元に塗りやすい
プレミアムアイラッシュエッセンスはまだ残ってて勿体無いから、メイク前に使用します。
リバイタラッシュは夜、眠る前に

これでもう一度バサバサ睫を目指すぞおぉ~


20090226021902.jpg
最近試して良かった物。ソンバーユ。
これ、もともとは手の甲にヤケドしたのでその時に買ったもの。
まだまだ残ってて勿体無かったので、

夜、洗顔後に精製水を顔にたっぷりつけて

米粒ほどのソンバーユを塗りこんでハンドプレス

15分ほどおいてから、メガをやって、いつものお手入れに


という順序で使用したら、乾燥が治まってしっとりもっちりのお肌に。
(シンプルに、精製水→ソンバーユでお手入れ終了って方もいるみたい。)
フェイスラインにたくさん出来てたアダルトニキビも随分マシに。
アダルトニキビは乾燥が原因っていうのはホントだったんだな~・・・。
花粉の時期は毎年肌の調子まで悪くなるのに、今のところ全然問題なし。
もしかしてこのお陰?
2ヶ月ほど続けてるけど、白ニキビも出来ないし、肌の状態はいいので
このまま続行しようと思います


20090226004959.jpg
猫の写真が無いのも寂しいので、撮って出しの黒白ちゃんの寝顔など
スポンサーサイト

やっと!!

20090225183512.jpg
あぁ~やっとここまで伸びてくれた~(;゚∀゚)=3

年が明けてから、爪の伸ばしすぎが祟ったのか10本のうち
7本まで(!)爪にヒビが入ってしまい しかもスマイルラインから
入ってたのですぐ爪きりで切り揃えるわけにもいかず、
しょうがないのである程度伸びるまではアロンアルファでヒビを接着。
その後はネイルで誤魔化しつつ、ひたすら我慢我慢。。
そしてヒビが伸びてきたところでようやく全部の爪を短~くカットして、
その後、二週間ほどでやっとここまで伸びました
でも親指と右手はまだ超短い・・・ 早く伸びて~!

私、子どもの頃に爪を噛む癖があったせいでその後遺症か、
すごく爪の面積が小さい。
だから短く切り揃えると、ほとんど爪がなくなってカッコ悪いのよね・・・。

寝姿 いろいろ

…ま、体のいいお蔵入り写真UPな訳ですが( ̄▽ ̄;)
このままボツにするのも勿体無いので。。
ではズラズラ~っと行きますっ


Read more
20081105164607.jpg


DSC09815.jpg

20090123205315.jpg

20090123205524.jpg
コワイ・・・

20090123205607.jpg
あ、良かった起きた(^^;


20090123205459.jpg

DSC00008.jpg
みょーん

DSC08941.jpg
みょーん


DSC09738.jpg
しかし…黒白ちゃんはホントに丸顔だなぁ(笑)


DSC09739.jpg
「おほほほ、ごめんあさーせ」なポーズ


DSC09840.jpg
アメショたんが先に寛いでて、その後黒白ちゃんがポンポンベッドに
入ったんですが…

DSC09841.jpg
アメショたんの腰の辺りの毛が逆立ってるのが分かります?

DSC09842.jpg
コレ(笑)
実は黒白ちゃんがペロペロしてあげた後なんですよ 逆毛立ってるけど( ̄▽ ̄;)
ポンポンベッドに入る前、兄ちゃんの毛を舐めてあげてました。
(自分のグルーミングもマトモにしないコなのに!)
「ボクとなりで寝るけどいいよね~?」って兄ちゃんにご機嫌伺いしたのかしらん(笑)
Hide

The Veronicas

最近ハマッてるガールズバンド。
元気でハジけてたファーストアルバムより、ちょっと暗めの
セカンドのほうが断然好き
特にuntouchedはモロに好み~!
本人達も双子ちゃんで結構可愛い。

着うた探してみたけどナイ・・・

梅春物

DSC00004.jpg
春物のカタログが届いて、その中で気になったカットソーが
あったので久し振りにお店に顔を出してきました。
これ。試着したら、涼しげなグレーの色が良いなあ、と購入。
デザイン的にも、あまり体のラインにはフィットしないタイプ。

DSC00003.jpg
数年前に買ったこのスカートと合わせたらピッタリ!
Gパンとも相性良さそう。
ベルトは・・・この紐タイプより、店員さんのアドバイス通り普通の黒ベルトに
したほうが良さそうだわ。。

DSC00005.jpg
他にはワンピも可愛くて気になったんだけど、迷った末に
こちらのモスグリーンのカットソーに。
緑はキライなのに、ミントグリーンとかモスグリーンとかは大好きな私(^^;
これはフリルと色にヤラレた!!って感じ。

DSC00006.jpg
このフリルが無ければユニ○ロとかにも置いてそうな
ごくごくシンプルなカットソーなのにねぇ・・・(笑)
 
DSC00007.jpg
写真撮影してたら例によってアメショたんが乱入(笑)

DSC00011.jpg
綺麗に床の上に置く→カメラを構える→アメショたんがグシャグシャに(以下エンドレス)

DSC00010.jpg
イ・ヤ・で・す!( ̄▽ ̄;) 邪魔するんだもん~!



2点とも J&Rにて

毎度毎度のお約束

前にも記事にしたと思うけど(多分)、遊びに行く前や仕事に出かける前は
必ずアメショたんと黒白ちゃんにたくさん話しかけます。
というのも、アメショたんが病気をしてから、元気でいてくれることは
当たり前じゃないんだと痛感したので、それ以降、ニャン達に
いろいろ話しかける時間が増えました。
ふたりのこと、ちゃんと大切に想ってるからね~と言葉に出して伝えてます。
相手は猫なので意味は通じないだろうけど、気持ちは伝わってる気がします。
(目を細めつつ聴いてくれてるので)

出かける前は、後ろ髪を引かれるのもあって、特に念入りに
「行ってくるね」と挨拶する私(^^;
仕事に行く前の時間帯、アメショたんは大抵ここで寝てるんで
お顔が見えるようによじ登って、ナデナデしつつ話しかけます。
DSC09811.jpg
アメショた~ん、そろそろ出かけるね。
大体○時○分頃には帰るから、元気でいいコにしてて待っててね!

DSC09812.jpg
真っ直ぐ、ダッシュで帰るからね~

DSC09814.jpg
この挨拶をするとアメショたんは「仕事やな」と分かるみたいで
喉をゴロゴロしながら見送ってくれます。

DSC09813.jpg
このアンヨにも萌え(*´ェ`*)

黒白ちゃんは大抵このホカペの上でお昼寝してるので・・・
DSC09838.jpg
うん、おかぁさん行ってくるからね。兄ちゃんと仲良く待っててね(^^)

DSC09837.jpg
かわいいヤツめ・・・!

こんな感じで毎日後ろ髪を引かれつつ出かけるおかんなのでした(笑)

20090219232710.jpg
久し振りにCD3枚購入。
RIHANNAとPinkはラジオでもヘビロテの常連だから
アルバムのどの曲もハズレがない。特にRIHANNAのアルバムは16曲くらい
入っててお得感いっぱい。素晴らしい。

ガンズは17年ぶり(!)のアルバム。よく出せたなあと感慨深い。
・・・が、まだ聴いてません(^^;
果たしてあの「November Rain」のような名曲バラードは入っているか?

当時、このPVはステファニー・シーモア繋がりで知りました。なんかちょっと怖い
内容だなあって思ったのを今でも覚えてる。その頃はガンズってあんま興味なかったのよね・・・。
ここまで足を開脚しないとギターって弾けないもん?とスラッシュ見て思いました(笑)



20090219195708.jpg
お試しで買ってみたドンクのシフォンケーキ。
(食べかけ画像でスイマセン)
コレが意外にも、すっっごく美味しかった!!
フワッフワで、あっさり。思わずゆる~く立てた生クリームが欲しくなりました。。
お裾分けした友達からも「めちゃ美味しかった~」とお礼が届いた。
こんなことならもっと買っておけばよかったなあ・・・(笑)
オススメです!


この前久し振りにロト6で1000円当たった!と記事にしたけど
次の週も1000円当たって、今日もまた1000円当たりました
3週続けて当たったのは初めてかも
いずれもアメショたんのオデコに「福を呼んでね」とマークシートをスリスリしてから
買いにいきました(笑)
もしかして、引田テンコーの飼い猫みたいに売場までアメショたんを連れて
行ってから買えば、大当たりするかもしれない(笑)
しかし・・・いや~なかなか数字6つは当たんないですね(^^;

アメリカン・アイドル S8

今回のアメアイで歌声が気に入ったのってADAM LAMBERTくらい。
ちょーっとアイメイク濃いなあ~この兄ちゃん(笑)
あとゲイ疑惑とかもあるみたい・・・(^^;

伸びやかな声と、ムードのあるロマンティックな歌い方が結構好きです。
唄い方がクド過ぎるとか、色々好き嫌いが分かれそうだけど。

頑張って生き残れ!

夜中の異音に

深夜、ベッドの上でまったりしてたアメショたん。
急に天井の一角を見つめてお目目がクリクリに。
DSC09743.jpg

DSC09747.jpg
原因は、天井をガリガリやるネズミさんのたてる音。
ちょうど位置的には私の枕もとの真上あたりだから、うるさいのなんの!

DSC09748.jpg
そう。これがネズミのたてる音?ってくらいに、デカい音なのよコレが…

DSC09749.jpg
数日ガリガリやるもんだから、アメショたんもこの音がしだすと
目をクリクリさせて天井をじーっと凝視。

DSC09808.jpg
しかもこのネズミ、賑やかだな~と思いつつもそのうちどこかへ行くだろうと
しばらく放置してたら、ナント天井に穴を開けてしまった

DSC09806.jpg
5センチくらいの穴が開いてて、仕方ないのでとりあえずポスターを貼って
誤魔化してます・・・
ネズミの力ってスゴいのね(´・ェ・`)

DSC09976.jpg
大好物の朝日あげ。

20090212015556.jpg
さっくり軽くて美味しい

20090212231136.jpg
パン屋さんで買ってきたパイクレーム。

20090212231259.jpg
サクサクのパイ生地の中にカスタードがたっぷり

「STOP!間食!だめ、絶対!」早くも挫折・・・・。
明日は休みだし・・・と思ったら誘惑に負けてしまった~
結局5日間しかもたなかった(^^;

DSC09844.jpg
スピーカーの上に脱ぎ捨てておいたダウンの上に乗っかるアメショたん。
Read more

DSC09852.jpg
まあ、こうして大人しく乗っかってるだけなら問題ナシなんだけど、、

DSC09845.jpg
きゃあ~ ツメ立てちゃイヤン~

DSC09847.jpg
結構高かったの~そのダウン!

DSC09846.jpg
いない、いない!何も下に潜んでないから

DSC09849.jpg
ああ・・・ツメが刺さってるし アメショたん、もう下に降りようか?

DSC09848.jpg
・・・・・(^^;  そんなにそこが楽しい?(笑) 

DSC09854.jpg
そうか 可愛い顔しちゃって、まあ~(ウルトラ親ばか)
なら仕方ないな・・・ダウンに穴が開いても・・・よよよ(涙)


自分の説明書メーカーにチャレンジ!
まずHNで。
setumeisho.jpg
かなり・・・かなり当たってます!爆笑してしまった(笑)
綺麗に並べたがるってところとか!アハハハ!

本名でやってみたら…
setumeisho2.jpg
これも「自然を愛す」以外は当たってるよ(笑)
どちらにも「事なかれ主義」と「秘密を守る」が入ってるし。ふふふ、面白い!

Hide

今日のランチ

DSC09966.jpg
今日は職場の近くのお店でランチ。初めてのお店でウキウキ。
最初はガッツリと豚カツ定食にしようと思ってたけど、日替わりが「鶏カラ」だったんで
じゃあそれで・・・とオーダーしたら…
こんな感じの綺麗なワンプレートランチが出てきました。
ちょこっとずつ、お野菜のメニューが盛られててとてもヘルシー。
野菜大好きだからコレは嬉しい・・・でも「アレっ? 肝心のメインの唐揚はどこ・・・?」と私、
皿の上を思わず探しちゃったよ!(笑)

DSC09969.jpg
メインなのに・・・こんな隅っこに他の惣菜メニューと
変わんないくらいの量しか入ってないのよ~OMG
小さな唐揚が4つだけコロコロッと乗ってました・・・ヒドイ・・・(涙)

これね、正直物足りなかったわ~。しかも今日は朝ごはん抜きだったから
がっつり食べたかったのに。とんかつ定食にすれば良かったあぁぁ~

DSC09967.jpg
これに、コーヒーか紅茶がついて1050円。
一つ一つの惣菜に手間はかかってるんだろうけど、果たして安いのか高いのか
分かんない内容のランチでした(^^;
お味は、すごく美味しかったのがまだ救いかな。。

数日前に餌の吐き戻しがあり、今日もランチから帰ってきたら床の上に
点々と水状のゲロがあったんで、心配になり病院へ行ってきました。
ホントは今週金曜日に1ヶ月ごとの定期検査に行くはずだったけど
今日はパートも休みで夜も時間があったんで、予定を繰り上げました。

去年の夏に大量に吐き戻した後に入院騒ぎになった経緯があるんで、
吐き戻しの症状が続いたら要注意、と前々から先生に言われてたのもあって
もしかして悪化したのかも?と血液検査の結果にドキドキしたけど、
心配に反してどの数値も安定してました。

お薬を先月からSTOPしてたし、それが腎臓の数値にどう影響するかが
不安要素の一つでもあったんだけど(だからいつもにも増して心配性に
なってしまう私・・・)Creも1.3だったので
「まあ、この数値なら引き続きお薬を止めていても問題ないでしょう」とのこと。
ああ、とりあえずよかったよかった

しかし吐き戻しの原因は…結局分からずじまい。
今のところどの数値に異常は出てないしアメショたんはご飯も食べるし元気だし、
まあ単に食べすぎかもしれない。ウーム。

吐き戻しが何日か続いて、食欲も落ちるようなら、すぐもう一回
診てもらうしかなさそうです
腎臓の数値って急に悪化するから、油断ならないしね
もうその怖さは骨身に染みてるし・・・

どうか吐き戻しが収まりますように!

一緒に飲む

DSC09671.jpg
黒白ちゃんがお水を飲んでたら、何故か近寄っていくアメショたん(^^;
*アメショたんの垂れたポンポンは気にしないっ

DSC09672.jpg
うーん、他人が飲んでたら美味しそうに見えるのかなぁ

DSC09673.jpg
無理矢理2猫が頭を突っ込んで飲んでる様は、微笑ましい(笑)

DSC09675.jpg
兄ちゃんがお先に飲み終わりました。

DSC09676.jpg
そうだよね、1人で味わいたいよねぇ(笑)
もともと黒白ちゃんはゆっくり、味わいながらお水を飲むタイプ。


これはまた後日の写真です。やっぱり黒白ちゃんが飲んでたら「お」って
感じで真横から割り込むアメショたん(^^;
DSC09835.jpg
狭っ!Σ( ̄ロ ̄lll)

DSC09836.jpg
「ふぅ~満足満足♪ゲフッ ほな、お先に」

この後、やっぱり黒白ちゃんはひとりでゆ~っくりと、お水を楽しんでおりました

んふふ

20090205235609.jpg
こんなに可愛い手作りチャームを某さんから頂きました
 (ブログ掲載の許可を取ってないため、念のため匿名で)

めっちゃラブリィでしょ? 見た途端「きゃあーなにこれカワイイっ」と絶叫(笑)
モザで消してるけど、2猫の本名もちゃーんと入ってるの!
ブログを通じて知り合った人とこうして交流があるのっていいよねぇ。。
何だか感激でした…

私はすぐに物を落っことしたり無くしたりするから、勿体無くて
なかなか使えない~(*´ェ`*)
愛車のキーケースに付けようかな?

ありがとう某さん!大切にしますね。

ほらほら、2猫ちゃんたちからもお礼を言って!
DSC09855.jpg

DSC09568.jpg

今年も来た!

1月末あたりからその兆候があったけど
今年も遂に!来ました!

んも~鼻水タラタラ~

しかも体中がカユい!!

耳の中までカユい!!


何か去年よりヒドい気がする・・・・。
シソの葉のサプリ、買わないと

不審物 発見!

DSC09826.jpg
2猫が揃って何かに集中しております。何でしょう?

DSC09825.jpg
今年の干支の牛の置物です(笑)
これ、触ると首が揺れるんですよ。だから黒白ちゃんも気になってるみたい。。


Read more
DSC09822.jpg
不審物扱いになってしまいました(笑)

DSC09824.jpg
兄ちゃんは牛が気になるというより、牛を気にする弟の態度を面白がってる模様。。

DSC09823.jpg

DSC09821.jpg
鼻息フゴガッ フゴガッと鳴らしつつ、ニオイをチェックしてます(^^;

DSC09818.jpg
どうぞお手柔らかにね、黒白ちゃん(笑)

DSC09830.jpg
そんな弟と興味ありげに見守るアメショたん(笑)

DSC09831.jpg
お。どうやら不審物の対処方法に困ってきたみたいです(^^;

DSC09833.jpg
一度だけ、助けを求めるみたいに兄ちゃんの顔を見上げ・・・

DSC09832.jpg
ボクお手上げ、って感じで佇む黒白ちゃんでした
黒白ちゃん、一体何がしたかったのだろう・・・(笑)

Hide

20090202224917.jpg
今日はパート帰りに親友と待ち合わせて地元のファミレスへ。
なんだかんだでバタバタしてて、会うのは4ヶ月ぶりくらい。3時間ほど喋る、喋る。
これはデザート399円。安っ! ご飯はいつもの鶏唐定食499円。…安っ!

アメショたんが順調に元気でいてくれるんで、安心してパート帰りに
寄り道して友達と夜お茶したり、ご飯食べて帰ることができます
退院してから数ヶ月は、留守の間に何か異変がないか不安だったから
とりあえず真っ直ぐ家に帰ってアメショたんの様子をチェックし、ご飯とお薬を
与えてからまた出かけてました(笑)
それが今では半日以上、安心して留守に出来る。
こういう些細なことでも、「ああ~元気でいてくれるのは何て有り難いこと
だろう!」ってアメショたんに感謝してます(笑)


Read more
それと、例の悩みの記事にアドバイスありがとうございました。
拍手からコメントくださったかたもありがとう。
無事に解決しました

実は相手の人じゃなく、お節介を焼いてきた知り合いの人に
正直に話して、その人から先方に断ってもらうことになりました。

先方に私が直接して正直に断ろうかとも思ったんだけど
そうするとその知り合いの人が後からその話を聞いて
気を悪くする可能性、大…。
私的には、そっちのほうが避けたい事態。
それなら、いっそその人をこっち側に巻き込んでしまえ!と判断しまして

イチかバチかで訳をお話して丁寧に謝ったら、拍子抜けなほどすんなり
理解してくれました。
先方にも自分から当たり障りの無いように断っておくから、と
言ってくれたので、あ~ヤレヤレ・・・です(^^;
強引に話を持って行き過ぎたな、けしかけ過ぎたな、とその人も内心
思ってたみたい(笑)

一つ悩み事が去ってくれたから、これでゆっくり眠れます
これからはもうこんなことがないよう、キッパリと断ろう!!
Hide
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。