FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

打たれづよい黒白ちゃん

DSC00389.jpg
散々黒白ちゃんに邪魔されるせいか、機嫌が悪いときは
黒白ちゃんが傍にいるだけで怒り出すアメショたん(^^;

DSC00390.jpg
すっかり疑心暗鬼に。
まあ、あれだけ邪魔されればアメショたんの気持ちは分からなくもない・・・(笑)

DSC00391.jpg


DSC00388.jpg

DSC00392.jpg
それでもアメショたんの傍で寝るのを諦めない弟であった。。(完)
スポンサーサイト

SUPER WHITE 377

モニターに申し込んだのをスッカリ忘れてたんだけど
ドクターシーラボの美白クリーム「スーパーホワイト377」のトライアルサンプルが
ポストに届いてた

20090529012201.jpg
現品18g、このサンプルは8g。1ヶ月、たっぷり試せます。

20090529012346.jpg
ハイドロキノンノ2100倍、アルブチンの7000倍という謳い文句。
え~スゴくない?
と思いつつ同封のパンフをよ~く読んだら

チロシナーゼ活性阻害のことだった・・・。
そりゃそうだよね・・・(笑) ちょっと紛らわしいゾ。

ん?ということは出来ちゃったシミよりも、予防効果のほうが高いってことでは?
私は出来ちゃったシミを消したいんですけどぉ!!

と文句を言っても仕方ないので、せっかくのサンプル、有難く使わせて頂く事に。
洗顔後、お肌を整えた後に使うとのこと。
(…ということは化粧水の後、って意味でいいのかな?)
非常にサッパリしたクリームで、ベタつきゼロ。
朝、晩と使えるし、これからの季節には良いかも。
アスタキサンチンも配合されてて、美白以外の効果も期待出来るらしいので
そっちのほうも楽しみかも
現品は18gで4000円ほどなんで、肌に合えば乗り換えてもイイかなぁ

ランコムの美白美容液を使ってるけど、1ヶ月間そちらはストップして
この377を使ってみることにします!
また使い終わったころに使用感をレポします

イルコルポ ミネラルフィットスムーサー

モラタメさんでイルコルポのマッサージジェル「ミネラルフィットスムーサー」の
トライアルをモラえました。
うーん最近当選率が高くて嬉しい・・・(笑)

DSC00720.jpg
イルコルポといえば入浴剤のミネラルバスパウダーも有名かな?
めっちゃ汗が出るし、香りもスッキリしてて気持ちいい。
今回はこのバスパウダーも2包付いてきました

20090522235438.jpg
ミネラルフィットスムーサー。固めのしっかりしたテクスチャなので肌の上では
滑りが悪いです(^^; こすり付けるようにしてマッサージ。

バスパウダー投入した湯船でしっかり体を温めて、肌の水分をふき取ってから
これを使用するのがコツみたい。
私は二の腕と太もものタルミが気になってたんでそこからトライ。
(部分使いなら、このトライアル一袋でも何度か試せそう)
スクラブ状のツブツブが刺激になって「効いてるぅ~!」って感触。
やっぱりずっと使い続けてたら細くなるのかなあ(*´ェ`*)

洗い流した後のお肌がツルッツルのスベッスベでビックリ!!!
現品はお高いけど、このスベスベ具合が病みつきになりそう。欲しいな(笑)

黒白ちゃんの抵抗

親友が遊びにきたときの黒白ちゃんの様子を。
人見知りの激しい黒白ちゃん。
普段は速攻でベッドの下に隠れて「幻の猫」になるんだけど
今回は何とか無事に抱っこ出来ました(笑)

DSC00750.jpg
でも、全身の筋肉を硬くして、強張ったまま(^^;

DSC00751.jpg
ちょっと目がロンパッてます

DSC00752.jpg

DSC00754.jpg
まあでも…猫キックして逃げ出さないだけマシかな?(笑)

DSC00753.jpg

DSC00756.jpg

DSC00755.jpg
限界点を突破したらしく、ボーゼンとしたまま固まってしまった黒白ちゃんでした(笑)
フリーズした黒白ちゃんを見て、私は親友と大爆笑

極上ランチ

親友とランチへ行ってきました。
コチラのお店。(お店のブログはこちら)

もう何度もこのブログでご紹介してますが、ほんっとーに好きなお店なんです。
ここのお料理は私の味覚と相性ピッタリなんだと思う。
ハズレがないというか、なに食べても美味しい~って感じるもの。
今回は親友と休みが合ったのもあり、やーっと久々に、ナント1年ぶり(!)に再訪
することが出来ました
はー、嬉し。

久々でテンションあがってたんで豪勢に2940円のランチを。

丹波のお野菜盛り合わせとオススメ前菜、その日のパスタよりチョイス、
本日の主菜からお肉かお魚をチョイス、自家製ドルチェ、自家製パン2種類、
飲物・・・のコース。

DSC00738.jpg
まずは前菜。左から時計回りにタマネギのロースト(甘~い)、
野菜(何だったか忘れた)のパンナコッタ(これほんわか甘くて美味!!)
チーズと生ハムをシュー生地でサンドしたもの、
ガーリックライス、お豆のソテーしたもの、牛のタタキ、タコの・・・何だったかな(笑)
こういう色んなものを少しずつ、っていうのが女性は嬉しいよね。

DSC00740.jpg
ここのパン大好き。でもオリーブオイルとかバターは出ない店なのです。
なくても美味しいけど、言えばオイルを出してくれるのかな?・・・と毎回思いつつ
言い出しづらくて言えない小心者な私(^^;

DSC00741.jpg
この日のトマトソースは鯛入りだったんでパス。
もう一つはアンチョビのオイル系でこれも苦手。で、珍しくクリーム系をチョイス。
これが大正解!
今まで食べてきたクリーム系パスタで一番美味しくて、好みの味。
もう一皿おかわりしたかった位。
きのこと生ハムのクリームソースだったかな?
あ~今思い出してももう一回食べたくなってきた・・・ヨダレが(笑)

DSC00743.jpg
親友はコースメニューの牛のラグーソース パッパルデッレを。
コレもすごく美味しそうだったんだよね~大好きな平麺だしさ。正直かなり葛藤した(笑)

DSC00747.jpg
メインは鶏に。丹波地鶏のローストだったかな?
皮はパリパリ、身は弾力あって美味しかったなぁ。。サラダもたくさん付いてて嬉しい。

DSC00749.jpg
デザート
コーヒー飲んで、シメ。ああぁ~1年ぶりのお食事、大満足でした。
帰りは、シェフの方かなあ?が笑顔でお見送りしてくださいました。
ご馳走様でした。
今度は1年ぶりとかじゃなく、もっと近いうちに行きたいわ
もっとご近所なら、ランチしにお一人様で行くのに~

UCC BLACK TEA

モラタメさんでまたまた当選~
DSC00696.jpg
どどーんと届いた大きなケース。

DSC00697.jpg
UCCの無糖ストレート紅茶、カロリーゼロの「BLACK TEA」。


DSC00698.jpg
どーんと24本も!太っ腹!ありがとうございます

コレがね~、飲んでみて意外だったんだけど洋食だけでなくお米にも合う
最初は「え、ご飯に紅茶?」って思ったんだけど、ダージリンの風味が
強すぎずにちょうどいいカンジだから、お米とも相性バッチリ!おいしい!
お昼時のコンビニおにぎりにも合う
なので私はもっぱら、食事時のお供として頂きました(*´ェ`*)
個人的にかなり気に入ったので、UCCさん、ペットボトル(大)でも発売してください(笑)



お友が手料理ランチを振舞ってくれるというんで、ナイスタイミング!
早速BLACK TEAを携えてウキウキ訪問。
DSC00772.jpg
最初は「え、紅茶?」と戸惑い加減だったお友も「飲みやすい」と太鼓判。

DSC00775.jpg
メインはスープ煮込みハンバーグ

DSC00776.jpg
あとはポテトグラタンも出てきました。うちにヨメに来ないか?(笑)

DSC00769.jpg
テーブルの下で興味津々な猫ちゃん(笑)

DSC00770.jpg
うん、美味しかったよ!ご馳走様でした

ツヤツヤに塗れたんで、久々にネイル画像。

DSC00540.jpg
綺麗に伸び揃いました・・・左手の爪だけ(^^; 右手は長さバラバラ

DSC00693.jpg
これは今のネイル。夏らしく、久々にグラデにしてみました
爪先がラメってると、剥がれてきても誤魔化しきくから便利なんだよね(笑)

新しいネイルのニオイはいかがでしょうか?
DSC00681.jpg
「ん~~? どれどれ」

DSC00680.jpg
「ラッカー臭いっ!」

スッキリ

4ヶ月ぶりに美容院へ。最近だんだんと湿気が
多くなってきて髪が膨張気味だったんで、かなりの量を梳いて
もらいサッパリしました
夏になって湿度が上がってくると、クセ毛気味の私はボリュームが出て
大変なんだけど、いいテクを教えてもらった。
仕上げにツヤだし用のオイルスプレーを髪の内側にも多めに
振りかけておくと、多少の防水効果があるから湿気で髪が縮んだり
しづらいらしい なるほどね~!!
帰りに早速ドラストでマシェリのグロススプレー買ったよ


Read more
今日は、もし美容院のスタッフ全員がマスク姿だったりしたらどうしようと
行く前に少しビビッてたけど、全員普段どおりだったからホッ(笑)
異様だもんね、そんな光景
美容院はキレイにしてもらって、癒してもらう空間ですから

担当のお兄さんとその件で話してみたら、彼も、やっぱり世間が少し
マスク着用に関して過敏になり過ぎてると感じたので、店のスタッフ達にも
マスクはさせない方向でいくことにしたんですよ、とのこと。
季節性インフルエンザでも毎年1000人ほどが亡くなってるのに
今回のことだけこんなに騒ぐのはおかしいでしょ、異常だよ、と。
うん。冷静な判断だと思います。

私も昨日パートに行ってたけど、お客さんはほとんどマスクは着けてなかったし
ガラガラに空いてる時間帯に着用しても意味ないだろうと思って
着けてなかったら、(私の大嫌いな)男の同僚からわざわざ注意されたよ。

うるさいなーもー!(怒) マスクするかどうかは自己判断に任されて
るんだからオマエにいちいち指図される覚えはないっつーの!(怒)

そのあとも無視して着けなかったけどね(笑)
こっちがインフルに罹ってるっていうのなら、周囲に撒き散らさないよう
率先して着けるけどさ~。(・・・それ以前に外出しないか)
マスクの有効性についてネットでググッてみても、なんか曖昧な
ことしか載ってないし。。
手洗い、うがいをきっちりやったほうがいいと思う。

こっちは田舎なんで都会みたいに満員電車で通勤なんてシチュはありえないし、
第一、目が隠れてないんだから完全な防御は望めない。
本気で防御したくてマスクする人は、目をゴーグルでしっかり覆って
ないとねぇ・・・( ̄▽ ̄;)

昨日あたりから、バイパスを行きかう車のドライバーもほとんどマスクを
着けてません。数日前に比べたらガクッと減ってます。
パート帰りに寄ったスーパーでも、マスクしてる人はチラホラ見かける程度。
これは備蓄してたマスクが切れたためか、それとも冷静になったせいか。

後者ならいいんだけどなあ(^^;

Hide

やっと逢えたね2009 夏

関連記事

DSC00572.jpg
アメショたんが見つめる先には・・・

DSC00577.jpg
今年一番乗りのヤモリさん

DSC00576.jpg
そうだね(*´ェ`*) 良かったね~アメショたん!待ってた甲斐がありました。

DSC00580.jpg
遅れて黒白ちゃんも。でもタイミング悪かった!ヤモリさん隠れちゃったよ(笑)

昼間は暑くても、夜になると寒い位に気温が下がるせいか(田舎なので)
獲物の羽虫が少なくて、なかなか姿を見せてくれなかったヤモリさん。
数日前、やーっと窓ガラスに出てきてくれました
それまでは毎晩、夜になるとまだかまだかとブラインドを上げて
ヤモさんチェックをしてたオカン(笑)
アメショたん以上に熱心なのでした(^^;

*ちなみにアメショたんは私の「ヤモさん、おるで!」をちゃんと理解してます(^^;

とうとう

関東方面にも新型インフルが出ましたね・・・。


関西で1人目が発生して以来の報道の仕方に
偏りを感じたり、疑問を持たざるをえなかったことの多々あった数日間。

これだけ騒がれてるのに、患者さんが関西ばかりで、関東でいまだ一人も
発生してないのはさすがにオカシイだろ!という冷静な意見は
私の周りでもよく議論になってました。
海外渡航歴のあるなしに関係なく、グレーの人をきちんと遺伝子検査やったら
続々と発覚するだろうにそれやってないから(表面上は)発覚してないだけでしょ、と。

関西、神戸が毒に汚染された街みたいな言い方(書き方)してる人もいて
正直ムカついてました。
陸続きの土地、狭い日本に住んでる以上、明日は我が身って
言葉を知らないのか、他人事じゃないのによくそんなこと言える(書ける)ね。
無駄な移動をしないよう注意喚起するのは当然のことではあるけれど・・・。
神戸の高校生達がむやみやたらと非難中傷されたりして、本当に気の毒だった。。
こういうときの世間の反応って冷たいし、恐ろしいね。

私たちも、こういうときだからこそ冷静に対処しなきゃいけないのに。

いや~、それにしても、マスクが全っ然ない( ̄▽ ̄;)
どこ行っても売ってません。とほほ。

秘密会議

過去ネタで書いたことが何度かあるけど
参照記事1 2)
私がお風呂に行って部屋に戻ってきたら、仲睦まじくしている2猫を
目撃することがよくあります。
最近も立て続けに目撃してしまいました・・・。

DSC00541.jpg
しかも「見られた!」みたいな顔するんだよね・・・。

ねえねえ。ふたりで何してたの?
DSC00547.jpg

ほんとに? なんか密談してたんじゃないのぉ? 
DSC00548.jpg
アメショたんの目が何となくウソっぽい・・・(勘ぐりすぎ?)

DSC00551.jpg
アメショたんのお顔が・・・

DSC00550.jpg
なぁ~んとなく、こんな風に笑ってるように見えるんですけど。(被害妄想気味)



Read more
これも、別の日なんだけど部屋に戻ってきたら飛び込んできた、この光景。

DSC00536.jpg

DSC00537.jpg
や、や、妬いてないよっっっ!( ̄▽ ̄;)
ふたりが仲良くしてくれるのはうれしいもん!!!

DSC00538.jpg
無理してないっつーの!!!

・・・でも何の密談をしてるのかは気になるのでコッソリ教えてください(土下座)
Hide

元気が出ないときは

モンスターエンジンのネタを見て気分をアゲます。










中小企業オオォォォォォ~!!!ヽ(´▽`)ノ

ユニクロ スタイルアップ クロップドジーンズ

DSC00683.jpg
ユニクロのスタイルアップジーンズを買ってみた

DSC00682.jpg
去年はサブリナスキニーを買ったんで、今年はこっちに。
パートでも穿けるように色は黒をチョイス。

サブリナスキニーに比べると、フィット感はかなり余裕がある。穿いててもラクチン。
なのに足の形は綺麗に見せてくれます。
私は脚が筋肉質なんで、スキニーよりこっちのほうが向いてるかも?
生地はしっかり分厚いよ。

問題は・・・一日穿いただけで伸びること!
これのジーンズと、テーパードスキニージーンズ持ってるけど、やっぱりすぐに
伸びてブカブカになっちゃったんだよね
安いから仕方ないけどさ~~。
ただでさえユニクロは他のブランドに比べてサイズが大きめだから
もうちょっとサイズ展開をどうにかしてほしいわ~。

これも洗濯したらもっと伸びるに違いない・・・
これから購入する方はあえてワンサイズ下を購入して、穿いて洗濯して
馴染ませてく、ってのがイイかもです。


*あ、ちなみに今年のサブリナスキニーはかなりタイト目につくってあるらしく
普段のサイズより大きいのをまず試着したほうが絶対イイらしい 
お友からの情報でした。

スケキヨ寝コレクション 2009 Spring

もはやお馴染み(?)となった、アメショたんたんのスケキヨ寝写真、
ここ数ヶ月分をまとめてドーゾ


DSC00410.jpg
きゅっ。

DSC00412.jpg
ぱかーん。

DSC00414.jpg
さらに目線キメッ

DSC00523.jpg
ポンポンベッドでのスケキヨ寝ポーズは希少かも。。

DSC00524.jpg

DSC00519.jpg

DSC00520.jpg

DSC00521.jpg

DSC00522.jpg
見てるこっちがイヤーンですよ、ほんとにもぉ(*´ェ`*)

舌チョロ

DSC00402.jpg
床に転がってたアメショたんにちょっかいかけてみる。

DSC00400.jpg
ヘアクリップの先端をカミカミ

DSC00398.jpg
その後、舌チョロしているアメショたん

アメショたん・・・舌を仕舞い忘れてますよ?(笑)
DSC00399.jpg

DSC00395.jpg
なんで猫って、自分の舌が出てることに気づかないのだろう・・・(笑)

(*それはきっと飼い主の心を和ませてくれるため!笑)

ヘルシーランチ。ここは2回目の訪問です。
20090508115413.jpg
日替わり定食。メイン含め、確か13品目くらいある。この前行ったときと違い、
メインをトンカツか、鶏唐か選べるようになってました。勿論迷わずトンカツ!
前回不満だったメインの量、少~しだけ増えてた
基本的に魚介類がダメなので、13品目中食べられないものが3品ありました。
まあこれだけおかずの種類が豊富だと、仕方ないか・・・。



セブイレで買った蒟蒻ゼリークラッシュタイプ。
20090513072713.jpg
断然、以前のカタチのほうが食べ応え&食感は上!こんなの物足りない!
安全度はそりゃ確かにこのテのほうが上なんだろうけど・・・。消費者が各々気をつけて
食べれば済む問題だったんじゃないの~?と未だに考えてしまいますね。。

2ヶ月ぶりに、アメショたんの定期検査にいってきました。

今回の血液検査の結果も無事クリアー
いい数値を保てていました。よかった~!
今後もサプリは2日に1度のペースで維持していくことに。

一つ気がかりだっのは、先生の触診のときに、アメショたんの下っ腹の
手触りが以前と違う、と…。しこりみたいに、やや硬くなってるそうです。
血液検査の数値も問題なかったんで、その後のお話でも特に心配することは
ないよと先生は言ってくれたけど・・・。
そういうの聞いちゃうと、心配性の私としては気分が一気にブルー
なるんですけど~!

今後、もし手触りがどんどん固くなったりするようなら、改めて
診てもらったほうがいいそうで・・・。がーん。

家に戻ってきてからアメショたんのお腹を触ってチェックしてみたんだけど
どこがどう違うのか、私にはよく分からず
アメショたんたんはもともと抱っこが嫌いだし、お腹自体を触られるのを
嫌がるからなあ~。。撫でる程度ならOKなんだけど。
でもそんなことは言ってられないんで、これから毎日頻繁に触ってみて
なにか異変がないかチェックしてみます!
どうか何ともありませんように。。

DSC00335.jpg
いつも診察のときはたいへん大人しいアメショたんですが。
今日は病院で採血するとき、珍しくいつもより嫌がって少し手こずりました。
多分2ヶ月ぶりで久々の病院だったから緊張したのと、診察中、待合室にいた
ワンコの吼える声にビビってしまったからだと思われます。
(アメショたん、ワンコは苦手じゃないけど、吼える声には敏感)

DSC00336.jpg
「でも僕、きょうもエエ子やったやろ?」
うんうん。すこし手こずったとはいえ、十~分に賢かったよ
スタッフのお姉さんがいつもの人と違ったんで、採血のときに体を抱っこするように
押さえてくれるやり方がいつもより甘かった、というのも関係ありそう?(笑)

ああ ヤレヤレ その2

パソコンの再インストール、結局あれから朝まで作業して
ネットが出来る元の状態にまで戻ったのはAM9:00頃でした
XPに変えてからのこの作業は初めてだったから、色々と戸惑った~。
WIN98時代は何度も再インストール繰り返してたからお手の物だったのに。

こういうことがあると、PCの有難さっていうのがほんとによく分かる!
幸い、普段から猫達の写真やら他の消えちゃ困るデータ類は全部
USBメディアに保存していて、PCのハードディスクにあるものは
消えてしまっても構わないデータばかりだったんで、おかげで再インストールするのも
特別な躊躇はなかったんだけど。
ただ単に面倒くさいなってのがあっただけで(笑)
やっぱり完全な元の状態に戻すまで6、7時間はかかるね~

メールソフトはedmaxを使ってるんだけど、それ自体格納してるフォルダごと
圧縮してUSBメモリに移しかえ、再インストールが済んだ後にまた
解凍してフォルダに展開するだけで良かったんで、すごーく楽チンだった
それでもまだしばらくはいろんな不便さが残りそう。
たとえば辞書登録してた用語とかタグは全部消えちゃったし、文章打つときに
いろいろと不便かも・・・。

みょーん

あわわわ パソコン、再インストールする羽目になっちゃった! (あや、あれからやっぱりこういう展開になったよ…) しかも何かこれ自体、上手く行くかどうか怪しい雲行き。 最悪、修理行きかも(T_T) 頑張れ私のパソコン! フォーマットが無事成功したらいいんだけど。 あ~完璧に朝までコースだよ(/_;) もし今晩になってもブログが更新されてなかったら 失敗したんだと察してください。 この記事はとりあえず携帯から書いてます。

何にもしないもん

DSC00374.jpg

Read more
DSC00375.jpg
気持ちよ~く眠ってたアメショたんですが・・・。

DSC00377.jpg

DSC00378.jpg

DSC00376.jpg


数分後にはこんな感じに・・・。
DSC00379.jpg

黒白ちゃん、また兄ちゃんにちょっかい出すつもりでしょ?( ̄▽ ̄;)
DSC00380.jpg
絶対ウソだ!(笑)

Hide

DSC00296.jpg
ヘンポーズ。

DSC00305.jpg
大あくびアメショたん。

DSC00306.jpg


DSC00407.jpg
カーテンレールに吊るしてるイルカ型の風鈴の音にビックリした黒白ちゃん。

DSC00408.jpg
そう。イルカの風鈴がチリチリ鳴ってるんだよ~。

DSC00409.jpg
分かったような、分かってないような顔してますね(笑)

ハゲタカ

以前NHKの短期連続ドラマでやってた「ハゲタカ」。
これ、めっちゃ面白かったんですが。
それがメインキャストもそのままに映画化
いよいよ来月から封切られます。

しかも鷲津の敵役に玉鉄が!!めっちゃ楽しみ
あのトーン落とした暗~い画面がスクリーンで観れるのかと思うと
それだけでワクワク(笑)
これは絶対観にいくぞぉぉぉ

ミシマは難しいのだ

「豊穣の海」シリーズ。
20090503023129_20090507235413.jpg
三島由紀夫の作品を読むのはこれが初めて。
第一部「春の雪」はもう5.6年も前に買っていて、途中まで読んでは
しんどくなって挫折、またしばらくしてリトライして、やっぱりしんどくなって
また挫折・・・。ここ数年その繰り返しでした。

華族が出てきたり、時代背景とかの設定は決して嫌いじゃないんだ~。
ただ、この人の書く文章がどうも自分とは合わない。
表現が耽美で優雅で素晴らしい。日本語って本当に綺麗なんだなあと感心する反面、
それをクドクドしく感じてしまって、イラッとくる
しかも主人公の若様にもイラッとくる(笑)
美男子だか何だか知らないが、頭、大丈夫か?と言いたい。
なんじゃ、この訳のわからん幼稚さは!Σ( ̄ロ ̄lll)


三島文学は私にはちょっと高尚すぎるのかも。
もっと直球で、端的で、解りやすい文章のほうが好きだなー。
三島か太宰かと言われたら、太宰の文章の方が好きだ。

ゼエゼエ言いつつ「春の雪」を読破して(足掛け5年)、第二部の「奔馬」も
勢いで読んでみた。やっぱりゼエゼエ言いつつ。
・・・内容は、「奔馬」のほうが面白かった。
でもやっぱ読むのが苦痛でした

あと第三部、第四部とあるけど、もう続きは読まなくてもいいや。。
この2冊だけでお腹いっぱいになりました。

ああヤレヤレ

2日ほど前から急にパソコンの調子が悪くなりました。
ブログの記事を書いてたら、急に動作が遅くなり、PCのファンが掃除機みたいに
ヴォーと唸るような音を立て始め・・・
Read more
私の使ってるデルのディメンション4700cは購入した当初から
結構ファンの騒音があって、実際ユーザーのクチコミでもそういう意見が
多かったから、少々うるさくても「これは仕様なんだ」と割り切って使うこと早、数年。

でも数日前のその音は明らかに、何か異常があって鳴ってるカンジ。
本体を触ってみたら熱が凄かったし、何より文字を一つ打ち込むごとに
固まってしまい、砂時計が出現する始末
(なので昨日の黒白ちゃんの記事も、パソコンを再起動させ、ネットに繋いでから
5分ほどで急いで書いたんです。じゃないと時間が経過すればフリーズしちゃうから)

さすがにこりゃ何だかオカシイぞと気付いて、タスクマネージャをチェック
したらパフォーマンスタブのCPU使用率が異様に高い!
普通は10パーセント~30パーセント~80パーセント~20パーセントって
感じでパーセンテージが波状に上がったり下がったりを繰り返すのが
(多分)普通なのに、
この時は90パーセント~100パーセント~100パーセント~と上がりっぱなし。

試行錯誤をするうち、どうもIEのブラウザを立ち上げた途端にCPU使用率が
ドカーンと上がり、しかもウインドウを複数立ち上げると100まで上がったまま
グラフが水平になることが判明・・・。ファンが唸って、そしてフリーズ。。

CPU使用率を下げる方法を色々とググッてみて試したけど、効果ナシ。
とりあえず重そうなプログラムはアンインストール、デフラグもやって、
キャッシュも削除して、ウイルスチェックもやってみたけど効果ナシ。
ファンのホコリが原因かもしれない、と本体を開いて掃除もしてみたけど
肩透かしでホコリ自体ほとんど溜まっておらず、効果ナシ。
タスクマネージャのプロセスに表示されてるspoolsv.exeってのが原因の場合も
あるよっていうのをとあるブログの体験談で読んで、削除してみたけど効果ナシ。。

セーフモードで立ち上げてみたら、パフォーマンスがとても安定してたからこれは
マカフィーとかの駐在ソフトが原因か?と試しに色々切ってみたけど効果ナシ。

んもー!!(イライライラ

パソコンに詳しくないからやれることはこれが限界なんじゃあー!!(`□´)

よーし。わかった。
IEを立ち上げるとダメなんだからIEを使わなきゃ
イイじゃんっ
フリーのブラウザ使ってみたらいいじゃんっ

・・・と半ばヤケになってfirefoxをダウンロード。

使ってみました。


そしたら!!

ウソみたいにサクサク動くようになりました~~(;゚∀゚)=3

CPUの使用率も安定 ブログ記事書いてても固まらない!
複数ウインドウ立ち上げても大丈夫!
しかもファンも静かになった!唸らない!(これは掃除したお陰かもしれないけど)


あぁ~良かった~良かったよ~(´;ω;`) ウウウッ
最悪、システムの復元を試すか、いっそもっとメモリを増設するか、
最終手段としては再インストールしかないかなと覚悟してました(涙)

ありがとうfirefox!今までちょっとバカにしててごめんなさい

もう二度とIEは立ち上げないぞっ! IEのバーカバーカ

しかし、なにしろ調子が悪くなった原因自体が分かんないので、このまま恐る恐る
数日間は様子を見てみます

ああ、サクサク動くPCって最高☆

*もしも「これが原因じゃ?」というご意見があれば、是非教えてくださいませ。

Hide

7歳になりました

黒白ちゃんが我が家に来た直後に撮ったもの。
20090505002926.jpg
当時まだデジカメを持ってなくて一眼で撮影した写真をスキャナで読み取り
プリントアウト→ラミネートしたもの。・・・をデジカメで撮ってみた( ̄▽ ̄;)
まだ手のひらに乗るくらいちっこかった黒白ちゃん。かわいい

DSC00367.jpg
7歳になっても甘えん坊のままで、今日もおかんの膝の上で
もみちゅうやってました(笑)

DSC00368.jpg

DSC00371.jpg
毎日元気に過ごしてくれてる黒白ちゃん、ありがとう。
今年も健やかに過ごせますように

2猫の誕生日プレゼント、まだ迷ってます(^^;
多分、例のパラボラチェアーで決まりそうかな。。

ミラキャラット 伝線しにくいストッキング

モラタメさんで久々に当選!
アツギ ミラキャラットのストッキングです
DSC00502.jpg
ストッキングは欠かせないマストアイテムなんで、有り難い(笑)

ミラキャラットのストッキングは普段から愛用してま~す。
これは生地がしっかりしてて、確かに伝線しにくいと思う!

コンビニとか通販で安いパンストっていくらでも売ってるけど、結局そういうのって
すぐに伝線したり破けたりするのよね・・・
だから私はいつもきちんとしたメーカーのパンストを買うようにしてます。
長持ちするんだもん

DSC00506.jpg
生地はしっかりしてるけど、着用してみたらご覧の通り素足感があって、
これからの季節にはピッタリです

世間様はGWだそうで・・・。。
接客パートしてる私には毎年毎年縁のないハナシですが。
まあどこ行っても混んでるし、後で平日にゆっくり休んだほうがいいわー(負け惜しみ?)


深夜、猫達もまったり過ごしております(*´ェ`*)
DSC00435.jpg
ここ数日は肌寒かったんで、エアコンの真ん前で寛ぐ黒白ちゃん。

DSC00436.jpg
背伸びして撮ってるから手が震えてブレブレ 部屋も暗いしね。

DSC00437.jpg

DSC00442.jpg
おめめが真っ黒で可愛い

DSC00444.jpg

DSC00446.jpg
こちら、ベッドの上のアメショたんです。
このアングルだと、下半身デヴなのがめっちゃ目立つわ(^^;

DSC00447.jpg
「デブとちゃうもん   ごめんごめん(笑)


「ゴシップガール」、CSで放映開始したんで見てますが
あらゆるものを超ゴーカにした昼ドラって感じのノリで。。
しかも対象年齢低そう。小学生~中学生あたりが一番食いつきそう。
ポスト「セックス アンド ザ シティ」って絶対嘘だ!(笑)
メインキャラのブレアが半端なくヤな女で、人間性を疑うような言動を
普通にしちゃってるのがすごい。根性悪なのが顔に出てる。
その点に釘付けになりつつ見ています(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。