FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「我を崇めよ・・・」

DSC01337.jpg
ははーーっ(平伏) アメショたん様っ!




「…ヒマなんやろ、おかん」 ←やや冷ややかな目つき 
DSC01336.jpg

ヒマっつぅか、いいキャプションが思い浮かばなかった涙


今日は久々に神戸へ。パン屋さん3軒ハシゴして、パン大量に購入。
c.m.hにも寄ったけど、相変わらずここは惣菜・菓子パンの値段設定が
高いよね。。昔パン屋で働いてた連れが「高っ!」と若干引いてた(笑)
決して不味くはないしそこそこ美味しいんだけど、正直、あの強気な値段が
適正価格とは思えない。サイズも小ぶりだし割高感アリアリ。
毎回、店員の愛想の無さも引っかかる(笑)
まあ好き好きでしょう。ここではわたしはクロワッサンしか買わないな(^^;
そのクロワッサンも最近味が落ちてる気がする。。

これで当分パン買いに行かなくても大丈夫だわ…
今度は芦屋のベッカライ・ビオブロートいきたい~!!噂のクロワッサン食べてぇ~!

DSC01516.jpg
これはDONQのシフォンケーキ。パン屋さんのケーキと侮る無かれ。
これホントにフワッフワで美味しいよ。オススメでっす

三宮のファッションは意外にもまだまだ半袖&サンダルの人が多くて、ブーツは
ほんの少ししか見かけなかった。
去年の今頃は秋ファッション真っ盛りだったのにな。
最近また暑いもんねぇ…( ̄▽ ̄;)
かくいう今日の私も、デニム穿いて、サンダル。それでも暑かった
お天気が傘あお2続きだし、そろそろ 秋の気配が濃厚になってくるかな~?
スポンサーサイト

コスメ

ゲランのスーパーアクアローション(海外)を使い終えたので 
しかもコレ、なんか「N」にリニュしたみたい、、


前々から気になってたコチラを買ってみたよ。

DSC01511.jpg
ジバンシイ イドラスパークリングローション

わお。ジバンシイのスキンケア物って初めて。
トロミのある化粧水は嫌いなんだけど@でも好評価だし、
よっしゃ一度使ってみるかー!ってことで…。最近涼しくなってきて乾燥してきたので
潤い持続力バツグンという評判に惹かれ、レッツチャレンジ。

結果、なかなか良いですうわぁ・・・

ゲランのよりも潤いを感じました!
気になってたトロミ系・・・トロミを通り越してジェル状です(笑)
これが予想外にお肌に伸ばすとアッという間に浸透!
なんでも塗布して5時間後の肌水分量がピークになるという・・・。
確かにこれをメイク前に使った日は油浮きも、乾燥もなかった
潤いが持続してる感じ。
ゲランよりも好きだな~。ゲランと同じく、ネットで買えば安いしね。
今使ってるナイトクリームが無くなったら、これと同じラインのクリームを
買う予定です

ただ、香料がむっちゃキツいので…それが苦手な人はアウトかも。
香水を顔に吹っかけたような(^^;
わたしはこのジバの香り、好きですがハナマル


こちらはO・P・Iとエッシーのネイル。いつも海外通販で購入。

左からO・P・Iトップコート、マレイシアンミスト、エッシーCANTALOUPE、
O・P・Iサーモンサンド。
OPIは何度リピったか分かんないくらい、私の定番の色。大好き。

DSC01512.jpg
エッシーは、PCのモニターで見本色を見たときはもっとポップなオレンジ色だったのに
届いたらビミョーな色でした手書き風シリーズ矢印下 があーん。

基本、手のネイルに赤系の濃い色は塗らない主義なんで…抵抗あるわ~~。
一応塗ってみたけど 絵文字名を入力してください

DSC01514.jpg
爪がやたら主張してて、やっぱ好きくない…。。ペディキュア用だなこれは。でももうブーツ…

首筋 クールダウン?

夏場、よく黒白ちゃんはクーラーのど真ん中に陣取り、数分間地蔵のように
動かずフリーズしてたことが多々あり・・・。

DSC01294.jpg
ひとしきり暴れた後にシュタッとここへ駆け上がり、ひたすらジーッとしてるのです。

DSC01297.jpg
やっぱり、直接冷たい風が当たって快適なワケ?(^^;

DSC01296.jpg

なんかさ~、お年寄りが風邪引きそうなとき、ドライヤーの温風を首の後ろに
当ててる姿とカブるんだよね~(笑)ぷぷっ

サンダル

2足目のグラディ風サンダル。
最近また暑くなってきたからちょうどいいや
また巷は夏服に逆戻りで、ほんっと着るものに困る・・!

DSC01482.jpg

DSC01486.jpg
ヒールは10センチだけど思ったよりも歩きやすい。
でもやっぱR&Eのほうが安定感あってラクだ~・・・。ま、お値段が違うけど。


またまた月下美人の季節です。  過去関連記事
夜、パートから帰ってきて玄関に入った瞬間に物凄い花の芳香が・・・。
百合でもなく、梔子でもない、ちょっと独特の青臭さの混じった香り。
「あ、咲いたな」とすぐピンときました。

DSC01504.jpg

DSC01505.jpg

朝にはやっぱり萎んでました。。せめて丸1日でも咲いてくれてたらなあ・・・勿体無い!

リバイタラッシュ

睫毛用の美容液リバイタラッシュ。
もう手放せないものになってるんで、他には浮気せず
今回も素直にコレを。3本目のリピートです。過去の関連記事はコチラ

DSC01489.jpg
前回は2月末に購入したんで、約半年は使えたってことに。
毎晩寝る前に使用して半年もつなんて、コスメとしても決して高い買い物
じゃないよね BuyMaで7500円くらいで買いました。


続きます
Read more
以前に買うかどうか迷ってる人からメルフォで「マスカラつけた状態じゃなく
素睫毛を見せて」ってお願いされたことがありまして・・・
じゃないとどれだけ伸びてるのか分からない、と。
確かにそうだよね(^^; 
買うのに悩んでる人がいるみたいだし、背中を押すキッカケに
なれば愛用してる私も嬉しいので・・・今回は素睫毛画像、載せてみました

ノーメイクなんで恥ずかしいんだけどね

目のアップでキモいので気をつけてください
コレコレ

リバイタラッシュ使う前は、この半分くらいの長さと量しかなく、特に下睫毛なんて
ウブ毛程度。可哀想な位、ほとんどありませんでした(笑)
それを考えると、すごーく伸びた。リバイタラッシュ様、様です。
初めて使ってから、今で合計1年とちょっと。
多分これが私の睫毛の長さの限界かな。でもこれで十分デス

Hide

どちらもお気に入り?

タイマー投稿です

DSC01181.jpg
このベッドにアメショたんが鎮座してると、珍しいのでついついテンション上がって
カメラを向けてしまう私です(笑)


でもさ、なにげに、アメショたんも結構気に入ってくれてるよね?
もっと頻繁に使ってくれていいのに~!

DSC01182.jpg
…うん?

DSC01183.jpg


DSC01186.jpg

ってなワケで、兄ちゃんは兄ちゃんなりに遠慮がちに使ってる様子(笑)
しかし黒白ちゃんがまさかここまで「ボクのベッド」状態で愛用してくれるなんて。
嬉しい誤算。ほんとに、これ買ってよかったな・・・うう(涙)

続きます


Read more
2猫がこのベッドで寛ぐ写真を一気にUP。

DSC01187.jpg

DSC01191.jpg

DSC01211.jpg

DSC01214.jpg

DSC01219.jpg
黒白ちゃんはよくこのポーズで寝てること多し。お手手がツボだわ。可愛いなあ。


でもアメショたんはやっぱりココが一番のお気に入りスポットみたいです
DSC01392.jpg

DSC01393.jpg
Hide

海外ドラマ

久々に海外ドラマネタ。

今、お気に入りで見てるのがコレ。
123561569642050.jpg
MI-5 英国機密情報部 …バンコランはMI-6。(分かる方だけで)

FOX CRIMEで、ただいまシーズン2放映中。
シーズン1が放映してるときから面白そうだしスパイものだしで
気になってたんだけど、そのときは視聴番組が多すぎて手一杯だったから
仕方なくスルーしてた。
今は「デクスター」も「ゴシップガール1」も終わっちゃって、見るものが
ほとんどなくなっちゃったから、ちょうどいいタイミング。
シーズン2から見始めてるけどなかなかリアルで面白いです。
「BURN NOTICE ~消されたスパイ」みたいな華やかさや派手さはないし
キャスト陣も地味めだけど(笑)、味があるので好き。

ちょうどシーズン1も再放送してるから、両シーズンを楽しみつつ見てますにこ

そういえば「ゴシップガール」S2は来年の放送になるとか・・・。
いくらなんでも間が開きすぎだと思うなあ怒

これが見たいがためだけにスパドラ契約してたんで、最終話を見た後
速攻で解約したよ。。

「アントラージュ」のシーズン3が見たいんだけどいつの間にやら
FOXチャンネルからFOX lifeチャンネルに枠が移動してるしー どーなっとんじゃい!
そういえば「NIP/TUCK」もシーズン途中からlifeへ移動したし・・・。
FOXさ~、CRIMEやらlifeやら、姉妹チャンネル数を増やして人気番組を
分散させるのはやめてくんないかな~


早朝、新聞配達が来るとワンコが警戒して吼えます。
その鳴き声に反応するアメショたん。
DSC01170.jpg
アメショたん、昨年の夏に入院するまでは、犬の吼える声に
ここまで過敏に反応することはなかったんだけどなぁ~・・・。

DSC01171.jpg
ごめんね、アメショたん すぐ止むからね(^^;

DSC01172.jpg
これ、心拍数が上がってるときの表情。
ひどいときは、ウーッと唸ってベッドの下に潜り込んじゃうことも。

DSC01174.jpg
ワンコがまた、やけに新聞配達の人を警戒して吼えるんだよね・・・困ったモンだ。

DSC01176.jpg

DSC01173.jpg

*アメショたんの言葉が変なのは、わたしがさっきまで時代劇を見てた影響です(笑)
御家人斬九郎は面白いなあ!

最近のお気に入り 2

ブーツ履きたいけど(超・暑がりなもんで)まだ昼間は暑くて
汗かいてムレそうだし、かといって生脚サンダルはもう時期外れに
なってきたし・・・。ウーム

そこでトレンカ+グラディエーターサンダルの組み合わせ。
DSC01471.jpg
踵と指先が開いてる分、涼しい。だからもっと寒くなってきたらoutだけど
流行に釣られて買ったものの、真夏はさすがに暑くてトレンカ穿く勇気はなかったけど
今の時期は出番がグッと増えましたハート

秋用に黒のグラディサンダルも注文してしまった(笑)
バレエシューズと合わせても可愛いなあ(*´ェ`*)

今頃トレンカの良さに目覚めた私。レギンスよりトレンカLOVE~にこ

最近のお気に入り

スーパーで売ってるマンゴープリン。100円ちょっと。
コレがクドくなくて、美味しい。
まとめ買いして、毎晩1個ずつ食べてますハート
20090918031005.jpg
写真とってたら黒白ちゃんが甘えてスリスリ(*´ェ`*)


ベッドを蹴り蹴りするから、籠の白い屑や粉が床に散らばっちゃって…
20090917215435.jpg
そこでゴロゴロ寝転がる黒白ちゃんは屑まみれになってます( ̄▽ ̄;)
黒い毛だから、まるでフケが付いてるみたいに見えるのがちょっとなあ(笑)


シルバーウィーク・・・わたしには関係ありません
仕事仕事!

袋の取り合い

2猫の動画2本です

DSC01442.jpg
バッグを仕舞ってた布製の袋を床に置いてたら まずアメショたんがゴソゴソと・・・。
袋の中に顔を突っ込んで入ろうとします。
そこに黒白ちゃんが邪魔しに乱入するところからスタート絵文字名を入力してください

*音が出ます


MOV01439
by akiko



追いかけっこ開始。もはや袋など、どうでもよい存在に・・・(笑)

MOV01441
by akiko


現在、黒白ちゃん5.3キロ、アメショたん4.7キロ。
今は体格はほぼ同じくらいになりました。(去年まではアメショたんは今より痩せてたので)
黒白ちゃんのほうが筋肉質でガッシリタイプです。

スッキリ

4ヶ月ぶりに美容院へ。
まず第一声、「伸びたな~!」と担当の技術者さん(笑)

なにせ背中の一番長い部分は腰まで届いてますからアップロードファイル

全体的な長さはキープしたまま、痛んだ部分のカットと
毛量の調整だけしてもらいました。
頭が軽くなってスッキリしたけど、カタチは変わってないから
多分カットしてきたことは誰にも気づいてもらえないに違いない・・・。
いいんだ、シャンプーやスタイリングがラクになったし。


DSC01446.jpg
以前行ったときにオススメしてもらってたグロススプレー。
ニゼル・シルキーフォグ。
香りがとっても良かったので、今日はお持ち帰りしてきましたハート
スルスルサラサラになるので、私みたいにクセあり、毛量が多くて
まとまらない人には超おすすめ!
しかもコレ、香りがめっっちゃイイ!!うわぁ・・・

愛用中のアウトバストリートメント、ディーセス・レニューセラムとよく似た
さわやかな青林檎(+梨?)の匂い。ほわ~ん(*´ェ`*)となります。
今使ってるマシェリのグロススプレーよりも香りが柔らかくて使いやすいな。


最近涼しくなってきたけど、みなさんはもう衣替えしました?
このまま残暑もなく秋に突入するとも思えないし、タイミングが難しい~。
何てったって超暑がりなので、半そでを仕舞うのはまだまだ抵抗が(笑)
日中はまだまだ暑いし、どうせ暖冬だろうしねえ。。
中途半端な時期が一番着るものに困る!

去年のブログを見返してみたら、25日くらいにブーツを履いてた。
夜用の羽織ものと、ブーツの準備だけしようかな(笑)

.

黒白ちゃんはどうもグルーミングはイマイチみたいで(滅多にやんないし)
こうして通りすがりの兄ちゃんによくペロペロされてます。

DSC01108.jpg
特に額とか後頭部をペロペロされてる・・・。

DSC01096.jpg
黒白ちゃんの洗い方は手抜きだから、臭いんだな、きっと!
アメショたんが我慢できなくて、ついつい世話を焼いてしまうほどに!(笑)
でもわたし、そんな黒白ちゃんの額の匂いが大好きだったり。

捨てようと思ってたこの敷物。今度は黒白ちゃんが急に使い出すようになって
ますます捨てるタイミングを逸してしまった
DSC01382.jpg

DSC01383.jpg
ペットヒーターを下に忍ばせたから、余計にここで寝るように( ̄▽ ̄;)


DSC01280.jpg
この写真を眺めてて思いました。黒白ちゃん、顔、でかっ!(笑)

DSC01278.jpg
というよりもアメショたんが小顔過ぎるのかな。。
体の大きさの割に、顔が小さすぎてアンバランスなのよね
芸能人で例えばセイン・カミュとか唐沢寿明?

どうしろと。

夕方からのパート。
11月に2週間近く休みがあるということが今日、発覚。
2週間て。じゃあ12月のお給料日はいつもの半分以下しかナイというワケで。
それで2009年を越せというワケで。

1日働いてナンボのしがないパートに非情ともいえるこの仕打ち アップロードファイル

・・・どうしろと?
Theme: ひとりごと - Genre: 日記

惜しい

むっ。籠から何やら生えてる。。

DSC01376.jpg

DSC01378.jpg
こんな寝相をするヤツは!!

DSC01377.jpg
アメショたんしかいない・・・
このまま寝返りを繰り返したらスケキヨ寝になる…?jumee☆excite1a
淡い期待を込めて見守ったけど、残念ながらこの日はここまで。
う~ん惜しい汗

一方の黒白ちゃんは…
DSC01375.jpg
涼しくなってきたからか、最近よくポンポンベッドで丸っこくなってます(笑)

DSC01374.jpg
この揃えたアンヨがお上品でカワイイハート

性格の違い

わたしがPCしてると、すぐ脇においてあるベッドで寛ぎ、
わたしがテレビを見たくてそっちへ移動すると、同じようについてきて
ソファの上で寛ぐ、ひっつき虫なアメショたん

スリスリはしてくれるけど、抱っこをせがんだり、寄り添ってきて甘えたりとか
そういう分かりやすいアピールはまるでないのに、気付いたらアメショたんって
大抵わたしの視界に納まるよう、こまめに移動してる。不思議。
これって猫の習性?

DSC01345.jpg

DSC01347.jpg
もっとストレートに甘えてきていいんだよ~ ・・・でも、アメショたんも10年
この性格でやってきたんだから今更変えられないだろうねぇ(笑)

ま、そういう控えめな、さりげない甘え方もおかんは嬉しいんだけど!(ノロケ)


黒白ちゃんはそういうストーカー的な行動はしないんだよね~。。
甘えたいときは堂々とアピールして、抱っこをせがんだり、もみちゅうしたり。
それ以外はおかんには興味ナシってカンジで、自分で自由気ままに
好きなところで寛いでる。


のアメショたんの写真を撮ってるときも、実はおかんの膝には

DSC01356.jpg
どーんっ!
「かまって、かまって」と甘え中の黒白ちゃんがいたのでした

DSC01357.jpg
もみちゅうをした後なんで、お顔が何となく幼く見えます。

DSC01350.jpg

DSC01354.jpg
ふふ。黒白ちゃんのアピールは分かりやすいのだ

カレーハーフ とろけるカレー&カレー屋さんのかくし味 サフランライスの素

モラタメさんで当選
「カレーの日」シリーズは競争率が高いのか、今まで何度も何度も
応募したけどモラえた試しがなく…
提供数も200と少なめだから?

今回、やっとやっと当たりました涙 ありがとう~モラタメさん!
あえて競争率が低そうな(?)「甘口」を希望したのが良かったのか?(笑)

最近よく見かけるカロリーオフタイプのカレールゥ。
S&Bさんのカレーハーフ「とろけるカレー」(甘口)。何とカロリー50パーセントOFF
DSC01299.jpg
今回は混ぜるだけですぐ出来ちゃうサフランライスの素もセットになってました。
こんな便利なモノがあるんだねえ。知らなかった。。

カレーでカロリーを抑えるのって、作る上でも結構手間がかかって大変だと
思うんだけど、これならカンタンにカロリーオフ出来てしまうのが素晴らしい!
あとは鳥胸肉を使ったり、夏野菜を入れたり、キノコ類にしたりと色々
工夫したら、もっとヘルシーなカレーの出来上がり

…とか言いつつ、わたしが作ったのはごくごくオーソドックスなカレー(笑)
DSC01397.jpg
うちではトマトも入れて、仕上げの隠し味にはインスタントコーヒーの粉末を投入してます。
久しぶりの家カレー。何ヶ月ぶりかな?すんごく美味しかったうわぁ・・・
やっぱカレーは家カレーが一番! 失敗しないで作れるし。

これ、カロリーオフと関係あるのかどうか分かんないけど、食べた後の
お皿を洗うとき、油の汚れ落ちがいつものカレーより早かった気がする。。

以前、ドクターシーラボの美容液の無料モニターに
応募して使ってみたこの美白サンプル
クスミ抜けするし乾燥しなかったので結構気に入り、今使ってるやつが
なくなったら現品買ってもいいかなあ、、と思ってたところ・・・。
ナイスタイミング!またまた5万人モニター募集、とのことだったので
申し込んじゃいました 今度は母と祖母の名前を借りて!(笑)

申し込んで2日くらいで届いた!すごっ!
20090911222723.jpg

小さいけど1ヶ月は試せたし、もし気になる方がいたら請求してみてね。
5万人だし、今ならまだ間に合うと思います
コチラから。

現状維持

今日はアメショたんの定期健診でした

血液検査の結果は、現状維持
ここ1週間ほど、ダラダラ食いが復活してたのでちょっと
心配だったけど、どの数値も前回と変わらず、でした。
悪くなってないので、とりあえずヨシ
心臓、腎臓の数値もキープできてたのでホッとしてます。
次回は半年振りにエコー検査してもらう予定。

アメショたん、元気でいてくれてありがとう

帰ってきてから、爆睡するアメショたん(笑)
20090903013416.jpg

こちらは黒白ちゃん。相変わらず、兄ちゃんがキャリーに入れられると
何ともいえない顔して見送ります(涙) いいコや・・・。
20090908030954.jpg
爪とぎのせいでベッドのボロボロ具合がよ~くお分かりになると・・・( ̄▽ ̄;)

ビッグなキャラメルコーン

わたし、キャラメルとかメイプル味が好物でして。
この、昔っからあるお菓子、キャラメルコーンも当然大好きなんです。
フラッとお店に買いに行ったら、隣にこんなのがありまして…

20090908230817.jpg
大きさが5倍!! こういう通常よりビッグサイズがウリのおやつって
色々と出てるけど、キャラメルコーンまであったんだね~

興味津々で買ってしまった

20090908231242.jpg
確かにデカいわ・・・(笑) これ一個で、5個分ってことだよね?

20090908231309.jpg
食べてみたんだけど、なんかミョ~に美味しくなくて
大味すぎるというか・・・やっぱり通常の、あの小ささだから余計に
口の中でシャクシャク噛めるし、美味しく感じるのかも?( ̄▽ ̄;)

普通のやつを買えばよかった…と激しく後悔中…


今年の大河はキャストが好みではないのでパスしてたけど
来年は見るしかないでしょう!!どんな竜馬を演じてくれるのか、楽しみ
090827ryo01.jpg

猫の気まぐれ

この猫用の敷物。
過去にはアメショたんがすごく愛用してたシロモノなんだけど。
(ふるいブログ見てるとよく登場してる)
新しく買った猫ベッドの人気に押され、去年~今年にかけては
一応床の上には置いてあるものの、その存在など一切目に入ってないって
カンジで、2猫には完全にガン無視されてました。

「結構古いし、もう捨ててもいいかもね」と考えてた矢先。

DSC01149.jpg
なぜ今頃になって使うの・・・Σ( ̄□ ̄;)ガーン

DSC01151.jpg
アメショたんがこの上で寝てる姿を見るのは、いつ以来?

DSC01147.jpg
アメショたん、久々のマットの寝心地はいかが?気分いい?

DSC01148.jpg
うーん( ̄▽ ̄;)
捨てようと思ったらコレだもんな~。。まるでおかんの心を読んだかのよう(笑)


ちなみにここで寝てくれたのはこの時だけで、今はまた放置状態です(笑)
ほんっっっと、猫って気まぐれ。
やっぱり処分しちゃおっかな。ワンコにあげてもいいしね。


拍手コメありがとうございました
スケキヨ寝が撮れましたら、すぐ撮って出しでUPしますね!
(最近涼しくなってきたせいか、スケキヨってくれないのです~)

アメショたんのイニャバウアー

タイトルからして「・・・ふるッ!」ってカンジですが(^^;

DSC01334.jpg

DSC01333.jpg

DSC01330.jpg

DSC01332.jpg
いや、決まってないのでは!(笑)


ちなみにアメショたん、この体勢のまましばらく寝てましたΣ( ̄□ ̄;)
下から見てると、上半身がカゴから出すぎてアメショたんがそのうち降って落ちて
くるんじゃないかとヒヤヒヤもの・・・。自由な寝相にもほどがある。。
(過去、一度カゴごと転落経験あり)


お気に入りの猫ブログさん発見!!!
かご猫Blog さん
んも~お花やら野菜を頭に乗っけてるシリーズがツボでツボで
淡々と、動じてない猫ちゃんのお顔が逆に笑いを誘います(笑)
かわいいなったらかわいいな(*´ェ`*)

アグレーラ モイストファンデーション

タイマー投稿です


モラタメさんで当選
POLAアグレーラのファンデーションです。
以前にもモラタメさんで基礎サンプルを貰い、使ってみてかなり
好感触だったこちらのライン。今度はファンデが出るというので
楽しみにしてました

DSC01300.jpg

DSC01303.jpg
下地もセットになってます。

DSC01304.jpg
色もきちんと2色。わたしはライトナチュラル62のほうを。


普段の私のメイク手順では

下地→リキッドファンデ→ルースパウダー→ブラシで頬にパウダリーファンデをふわっと乗せる

といういわゆるセレブ塗りをやってますが、今回はこのファンデと下地の特性を
把握するために、シンプルに、

下地→パウダリーファンデのみ

でチャレンジ!

うーん、このシンプルステップだけで、果たして私の汚いシミ・ソバカス肌を
綺麗に、かつ厚ぼったくならずカバー出来るのか?(笑)



休日に、試しに使ってみました。
付属の下地は、薄いピンク色がかったサラサラの乳液状。
とっても軽い。
ファンデはパフではなく、いつものようにブラシで乗せてみた。
・・・カバー力はありますね。仕上がりは結構マット寄り?
当然シミはきちんとカバー!
キャッチコピーの「スキなし」っていうの、まさにその通り!

個人的にツヤ系の仕上がりが好みなんで、それとはちょっと違うかな~
このへんは下地を別のものに変えればまた違った印象になるのかも。

あまりマット過ぎるのも老けちゃって嫌だけど、ツヤツヤしてるのも
カバー力がなくて物足りない・・・って方には向いてるファンデではないかな
あとSPF値。15だと物足りない。POLAさん、この点はもう少し改良希望です~

今年もIN

うちのニャンズ達にとっての夏の風物詩。
ヤモリさん、扇風機、雷・・・そしてもう一つ、忘れてた!

コレ。カゴバッグにINする黒白ちゃんの図 ( ̄▽ ̄;)
DSC01305.jpg


過去関連記事は、 2006年2007年、そしてもう一つ2007年、そしてなぜか
去年の2008年がナイ・・・?と思ったら こちらのカゴバッグを使ってたから
みたいです(笑)

にしても私、このバッグをもう丸々3年も使ってたんだ~(笑)
我ながら物持ちがいいなあ( ̄▽ ̄;)オホホホ


黒白ちゃんの写真、続きます
Read more
DSC01306.jpg
今年はこのバッグを出した時も黒白ちゃんは興味なさげだったんで
今年は入ってくんないのね~とちょっと寂しかったわたし(^^;

DSC01307.jpg
それが昨日。
バッグの中に溜まった猫毛をコロコロで掃除しようと(←ワンちゃんニャンちゃんと
暮らしてる人なら分かってくれるはず)ポーチ等の中身を出したら、黒白ちゃんが
いきなり寄ってきて、IN!

DSC01308.jpg
もう今年は拝めないかと思ってたよ~黒白ちゃん

DSC01310.jpg
過去記事と比較してみたら一目瞭然、
黒白ちゃんの体型が年々、どっしり、みっしりしてきてます・・・

DSC01311.jpg
手提げを持ち上げてみたい誘惑に駆られたけど、何とか我慢(笑)

DSC01312.jpg
来年もまたINしてくれるかな?(*´ェ`*)


…ええ。来年も使うつもりですこのバッグ
使いやすくてお気に入り。



9/4記事に拍手コメくださってた方、ありがとうございました(さっき気づいた)
またスケキヨ寝、披露しますね
Hide

満月に

満月の日に外に出て、満月に向かって
お財布をフリフリすると運気がUP・・・という記事を以前に
どこかのブログで見ていて気になってました。
今日の土曜日は満月っ
忘れないよう、試してみよう!(笑)
*満月の前後一日も気が満ちてるのでOKらしいですよん


詳しいやり方はこちらを参考にしてください

追記
月齢ではもう満月だったので、さっき庭に出てフリフリしてきましたっ(;゚∀゚)=3

またまたアメショたんの写真がフォルダに溜まってきたのでUP。

ピンボケしてますが
DSC01269.jpg
ヤモリさんがウジャウジャ寄ってたのでパシャリ
見切れてる部分にも、あともう一匹いたんです(笑)

DSC01272.jpg
だね(笑)3匹集まると、ちょっとキモい
大きな羽虫がやってきて、それを奪い合いしてたみたいです。。

真夜中のアメショたん。ご飯をおねだりのお顔。
20090823054656.jpg
きゃーわいい

この写真はもしかして過去にUP済みかもしれません(^^;
DSC00872.jpg

DSC00871.jpg
冷ややかに、出かける準備をしてるおかんを
見下ろしすアメショたん。

DSC00870.jpg


ゴッチャ寝してるアメショたん(笑)
DSC01088.jpg

DSC01089.jpg

DSC01090.jpg

・・・・すごい寝相( ̄▽ ̄;)

今、話題の。

20090901230041.jpg

これ、な~~んだ?



20090901230113.jpg

H2Oスチームモップ!!(笑)



数日前に家に大きな荷物が届いてまして・・・。
代引き伝票の値段が2万だったんで、なんかイヤ~な予感したんですよ
まさか、まさか、、と。

そしたら想像通り、コレだったわけです( ̄▽ ̄;)
母。どうしてすぐにこういうのを買っちゃうかなぁぁぁぁ
どうせすぐに使わなくなって倉庫行きになるのに

わたしもCM見ていて、どういう使い心地なのか興味だけはあったんで
試しに自分の部屋で使ってみることに。

本体自体は軽いです。(もっと重いのかと思ってた)
タンクにお水を入れて、コンセント差して、スイッチオン!

きゃあああ、スチームが半端ない!
笑っちゃうくらい出るんですけど、スチーム(笑)
アメショたんがビクビクしつつも好奇心が勝り、ついて回ります。

その時の様子を動画でどうぞ。


でね。床を掃除してみて思ったんだけど、とにかく重い。

重すぎる。

本体自体は軽いけど、いざスチームが出ると床との摩擦抵抗が起きるせいか
すっごくヘッドが重いのです。。私が非力すぎるのかもしれないけど、
CMだともっと軽々かけてない?(^^;
自分の部屋(約12畳)をササッとかけただけだけど
めちゃくちゃ右腕が痛くなりました。。(そして今、軽い筋肉痛)

こんなに重いもん?うるうる

ちなみに拭いた後の床は、ベッタリ濡れてます。
あれだけ水蒸気が出るんだから当然だろうけど、乾くのにも少々時間かかります。
ゆるーく絞った雑巾で、床を拭いた感じ?
うーん、このベタベタした感じもあまり好きじゃない(笑)

ちなみに汚れは、すっごく落ちてました。一日2回、クイックルワイパーで
拭いてたのに、モップ裏が真っ黒になってた。
この威力ならばタイル床とか、じゅうたんの汚れも綺麗に落ちそう。

でもわたしの部屋には必要ないなあ(笑)

この重さが何よりイヤだし、これなら普通通り掃除機かけて、
その後クイックルワイパーで拭き掃除したほうが猫の毛もホコリも
拾えるし、よっぽどラクチンでいい。肩こらないしね。


お家の用途によってはオススメかもしれません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。