FC2ブログ

春ですね

お天気がよいとポカポカ陽気。。春ですな~。
外に出たら、桜が芽吹く直前の独特の鉄錆っぽい匂い(わかります?)が
めっちゃする~。
そろそろ、ブーツは仕舞わなきゃね…(笑)
かと思えば寒の戻りでグッと冬に逆戻りするし、ダウンジャケットとか
クリーニングに出すタイミングが難しい

黒白ちゃんもお天気が良いと必ず窓越しに日光浴。
DSC02549.jpg
このコはほんとに光合成が好きだわ~
毛皮が黒いから、お日様を集中して浴びれるし気持ちいいんだろうね。

続きます

スポンサーサイト



Read more
DSC02548.jpg
目がうつろってますよ、黒白ちゃん

DSC02547.jpg

えいえい!と思わず指を突き出すおかん…(笑)

DSC02724.jpg

DSC02723.jpg
この写真も、この後に何枚か撮った写真も何か妙に画像が曇ってる…ゾッ
思ったらデジカメのレンズが指紋で汚れておりました。たまには拭き拭きしましょう(笑)


これは夜、寝転がってテレビ見てたわたしにドーンと甘えてきた黒白ちゃん。
DSC02775.jpg
こういう時は何が何でも甘えて離れません。
もみちゅうも始めて、可愛いったらありゃしない(*´T`)
Hide

最近作った料理の中で美味しかったのがコレ。

DSC02895.jpg
じゃがいも餅の豚ロール焼き。
テレビのお料理コーナーで見て、いつか作ろう、作ろうと思ううちに日が経って
今年になってやーっと作りました
美味しかったので何回かリピートして作ってます
レシピはこちら。料理苦手なわたしでも簡単に作れたからオススメ(笑)
お肉で巻き巻きする作業が楽しい。多めに作って冷凍しとくと便利。
ソースがかなり甘めなので、甘いのが苦手な人は大匙1強、くらいに
変えたほうがいいかも。


このお料理を紹介してた「ちちんぷいぷい」って関西ローカルの
情報番組で最近マロニーを作ったアイデアレシピを募集していて
結構「お!!」と思う料理があったからそのうち作ってみようかな(笑)

気になったのはこちらの1位の春巻きと3位のきなこ黒蜜
マロニーってスイーツにも出来るんだ
あ、1位の春巻きはスタジオでも「美味しい」と大絶賛だった。
あとは2回目のこちらの3位の坦々麺風と5位のグラタン
かなーり、美味しそうでした(*´T`)

うーんマロニーひとつでこんなにも色んな調理法が…
考え付く人はエラい

寝てる間に・・・

アメショたん。可愛い顔して眠ってますこと(*´T`)
DSC02781.jpg
ヨシヨシ、この隙に…(゚ω゚) そぉ~っと…

爪のチェーーーック!! (伸びてないかどうか)
DSC02782.jpg

DSC02783.jpg
おかん、大失敗( ̄▽ ̄;)アチャー

DSC02780.jpg
この後は警戒して、アンヨに触らせてくれなかったよ

熟睡してたら、片手の爪は全部カット出来るんだけどな~(笑)

表彰式

フジの番組では表彰式も君が代も見事にぶった切られてたので



おめでとう

世界女王おめでとう・゚・(ノД`)・゚・。


本当にマオちゃん素晴らしい演技でした。。


しかし…オリンピックに引き続いてジャッジ面では「またか…」と思うような
ことがあって、残念としか言いようがない
いちいちここでそれは書かないけど、たぶん真面目にフィギュアを応援してる人なら
わたしの言いたいこともすぐ察してくれるだろうし、中継見てたら誰でも「はぁ?」と
なると思うんだよね



でもこれだけは言わせて!!!

なんでヤツ(もう名前も書きたくない)がフリーで1位なんだよ!!

猫枕

母親がタオル博物館?でお土産に猫の人形を買ってきたので
ニャンズとご対面…まずは黒白ちゃんから。
DSC02841.jpg

DSC02842.jpg
3歳以上が対象だからアメショたんも黒白ちゃんも大丈夫ね!(笑)

続きます
Read more
DSC02843.jpg

DSC02844.jpg
えーっと( ̄□ ̄;) 黒白ちゃん、すごく困った顔してました


続いてアメショたんとご対面~ってアラ、、何か面白くなさそうな表情。。

DSC02848.jpg

DSC02871.jpg
まあまあ、そんなブスッとしないで。このコ、すごくポワンポワンの手触りで
いいコだよ? きっと枕に最適だと思うんだけどなぁ。。

同じポーズ
DSC02854.jpg

アメショたんの横にねじ込ませて置いてたら(笑) 、いつの間にか顎枕にして
使ってくれてました

DSC02858.jpg
このシマシマの胴体部分がポワンポワンのクッションになってて
気持ちいいのよね。 顎用ピローって感じかしら。

黒白ちゃん。黒白ちゃんも一度使ってみてよ。兄ちゃんはすっかり気に入って
顎ピロー代わりに愛用してくれてるよ??

DSC02865.jpg
あちゃー。そんなに嫌ですか。。

悲しいので眠ってる黒白ちゃんに無理矢理添い寝させてみた
DSC02866.jpg
ほんっと、無理矢理ですが( ̄▽ ̄;)テヘッ
Hide

春の雑草

わんこの散歩に出ていたら、いつものお散歩ルートの
あぜ道一面に、紫色の絨毯がワーッと広がってました

植物や花の名前は全然詳しくないので2.3本ほど摘んで持って帰り、
おばあちゃんに尋ねてみたけど「分からない」とのこと。

後でネットで調べたらヒメオドリコ草というらしいです。
20100325170954.jpg

寒い毎日が続いてるけど、野原にはツクシ、たんぽぽ、ヒメスミレがここ数日で一気に
咲き始めたんで、やっぱり春は近づいてきてるんだなあ…と実感
それにしても昨日は本当に寒かった…春よ早く来い

泣ける

何年か前にマスコミでも騒がれたこの同人誌作品。
トレスだとか色々言われてはいるけど、久々に見てやっぱり
これはこれで良い最終回だと思った。
初めて見たときは泣けたもの



じっくり見たい場合はフラッシュサイトのほうが見やすいかも。
*こちら


良い最終回なんだけど…こんなに素晴らしいものをアマチュアの人に
作られちゃったら本家の先生はどんな気分なんだろうか…
もしわたしが先生なら、すごーく複雑な気分になるかも(^^;
天国の不二子先生、果たしてどう思ってるのかな

発掘 おいしいパン屋さん

わたしは食べ物の中で何が好きってパンが大好物なん
ですが(菓子パン除く)、近場で新しいパン屋さんを発掘したいな~と思って
ネットで検索かけてたら、わたしのお気に入りのイタリアンのお店のすぐ近くに
国産小麦と自家製自然酵母で作ってるという小さなパン屋さんを発見
HPはこちら。

20100318134439.jpg
店内もすごくこじんまりしてて、3人も入ればもう身動き出来ないって感じ。
並べてある種類も少なくて、でもどれも丁寧に作れられた印象でした。
お店の奥さん(?)も感じが良かったです。

初めてだったし、まずはお試しで5種類を購入。
DSC03100.jpg
リュスティック、帰りの車の中で食べちゃったから写真は4種のみ(^^;

どのパンも、すべて北海道産か、岩手産の小麦を使用。
DSC03101.jpg
DSC03102.jpg

どのパンもしっかりと小麦の味がする~
チャラチャラしてなくて、生真面目なパンってかんじ。。
DSC03103.jpg
わたしが今回買った中で一番気に入ったのがこれ。
野菜の香草パン。2つ購入して、1個は帰りの車の中で食べてみて
「ウマ~っ!」で完食。残りの一個も、その日のうちに食べちゃった(笑)
モチモチの引きの強いパンに、たまねぎ、ジャガイモ、ハーブが合う!

DSC03113.jpg
ああん、もっと買っとけば良かったよ~

品切れで買えなかった他のパンも気になるし、ちょっと距離的に遠いけど
地図を見てたらすごい近道発見したので、近々またドライブがてら買いに
いこう~っと

美人貯金 10daysシンデレラパック ブログモニター☆

美人貯金さんで10daysシンデレラパックのブログリポーター募集
あったので、今回も応募させていただきました
(前回自宅モニターに参加させてもらった時のレポートはこちら)

今回は自分&友達(又は家族)と一緒にパックを試してみるという素敵企画。
20100324192044.jpg
1人1回分×2セットで届きました。
この炭酸ガスパックの効果のほどは、前回モニターで試してみて実感。
実はその後、1箱現品買っちゃったし

今回はわたしの母にも試してもらって、良さを実感してもらおうかな、と。
ではでは、レポートスタート!

続きます
Read more
やり方はパックの1剤と2剤を軽く混ぜ混ぜして、お顔の上に厚めに塗布するだけ。
混ぜ合わせた瞬間からガスが発生するんで、決して混ぜすぎてはダメ!
詳しいやり方はコチラを参考にどうぞ。。

うちの母は60過ぎの割には肌がけっこう綺麗。
シミや皺もそんなにないし(わたしのほうがシミが多いくらい)、
ただここ数年は日に焼けて、クスミが目立ってきてるので、今回は美白効果に
期待してパックしてみました

母。肌が赤くなってるの、分かる??
DSC03126.jpg
母は、塗った瞬間から皮膚が赤くなって、ちょっとピリピリした
刺激を感じたそう。わたしは一度もピリピリしたことないんだよね。なぜ?
(この刺激は炭酸ガスの影響。すぐに収まるんで心配なし)

塗り終えたらサランラップでぴったり覆って、そのまま30分ほど放置。。
わたしはこの状態で1時間ほど放置しましたが、母は初めてなので
とりあえず30分で終了~。

*面倒くさいかもだけど、ラップは絶対使ったほうがいい。
ジェルの密着度が違うし乾かないからヘラで拭い易い。


30分後、ジェルをヘラで軽く拭い取り、ホットタオルで残りを落しました。
(洗い流しはナシ)

パック後の母の肌。
DSC03127.jpg
使用前の写真を撮るのを忘れちゃったんだけど
パック後は明らかに肌色がワントーンUPして明るく!
そして、肌表面が滑らかにツヤツヤ
色々な炭酸ガスパック試したけど、この「お肌の表面がツルッと均一になる感じ」は
やはりこのシンデレラパックでしか味わえなかった~

母もそれを実感したみたいで「何かツルツルしとる!」と鏡を見て、ご満悦のようでした(笑)
翌日もパックの効果は続いてるみたいで「まだツルツル」と。。
「何回か続けてやるの?コレ一回だけで終わり?」とちょっと残念そうでした( ̄▽ ̄;)
わたしも一緒にパックを試したんだけど、やっぱりイイですこのパック。
次の日も、化粧ノリが良くてお肌の質感が違ったみたいになる。
炭酸ガスパックの中ではこれが一番好き。イザというときの心強いアイテム


美人貯金さん、モニターさせていただいてどうもありがとうございました。
3/31までこちらのパックのブログリポーター募集中です。皆さんもこの機会に是非
 
2000円分ポイント進呈中!!



Hide

ペタンコに

あら~おすましアメショたん かっわいいね☆
DSC02551.jpg

…なんだけどさぁ?アメショたん?
DSC02552.jpg
あのね( ̄▽ ̄;)じ、実はお願いがあって…、、

DSC02553.jpg
枕が体重でペタンコになるから、出来れば退いてくださいませよ

羽毛布団とセットでくっついてきたフカフカ羽枕なんだけど、
どーもここがお気に召したらしくやたらとお座りしたり
箱座りして寛ぐアメショたん今月で4.8kg。。

4月からゴシップガール SEASON2

ゴシップガールS2、スーパードラマTVでいよいよ4月15日スタート

GossipGirl2_b.jpg
は~待ちかねた!(笑)
去年の秋ごろにシーズン1が終わってから、ブランク開き過ぎ…( ̄▽ ̄;)
今のところ、一番新シーズンが楽しみな海外ドラマ。
最初は嫌いだったブレア(レイトン・メーステル)にすっかりハマッております(笑)
セレナとダンはどうなるのかな~。最初は男子の中でわたし的に一番好印象だったダン。
でも途中で彼のキャラが鼻につきだした。セレーナとは再熱しないで欲しい 
ネイトと付き合っちゃえ~! 美男美女でお似合いだよ。


他には「デクスター S4」も楽しみ。
主演のマイケル・C・ホール氏が昨年はリンパ系の癌で闘病してたらしく
びっくり&心配してたけど、新シーズンの撮影現場には無事戻ってきてくれるみたい。
ゴールデン・グローブ賞の授賞式で元気な姿も見れたしね。よかったー。
「6フィート アンダー」観て以来とても好きな俳優さんなので
これからも体に気をつけて頑張ってほしいです。

不毛地帯 最終回を見終えて

不毛地帯。内容が濃いので、最終回まで集中して一気に
見たい!って気持ちがあったんで、ラストまでを含む残り3話は
ビデオに撮り溜めてました。
順番に見てたら、何たること! 最終回がどこにもない~
わたし、よく仕出かすんですよ、こういうこと
おかしいなあ、きちんと最終回も録ってたはずなのに。
どうやら間違って消してしまったみたいです。とほほ。
しょうがないのでネットで動画を探して、最終回も無事に見れました(笑)


サルベスタン工事の入札までの駆け引き、めっさ面白かった~
最後まで壱岐さんにしてやられる、どこまでも不運な鮫島氏…ザマーミロ(笑)
この人は最後まで「何だか変な人ねぇ」って印象で終わってしまった(^^;
何だかんだ言いつつ、壱岐さんみたいな強力なライバルとの闘いが楽しかった
んでしょ~? 空港であんなに必死に叫んじゃって、んもー、気持ち悪っ(笑)

第二部、ホントは9話じゃなくて12話くらいが理想だよね。
入札で競り落としてから、サルベスタンの石油採掘が始まって、果たして石油が
出るのか出ないのか、どうなんだよ~イライラ~って部分をもっと
引っ張りたかったはず。ドラマ的には。
最終回は駆け足な内容で、かなり色々と端折ったんだろうな~とその点が残念。
これは最初から9話で決まりだったのか、それとも視聴率が悪かったから
打ち切りで9話だったのか…。。
せめて最終回は90分スペシャルにしてくれたら、壱岐さんが里井元副社長と大門社長との
密約によってクビになるかどうかの場面&石油が発掘出来るかどうかまでの
ハラハラ感をヤマ場にしてもっと楽しめたのにぃぃ


…と残念な点はいっぱいあるけど。わたし的にはそこそこ満足な最終回でした
だって山崎氏の小説って、なーんか後味悪いイメージしかなくって(笑)
(ドラマで「白い巨塔」と「華麗なる一族」を見ただけだけど)
この不毛地帯も最後に誰か主要メンバーが自殺したり、殺されたり、癌とかになって
死んじゃうのかな~イヤだわ~と戦々恐々としてたんで。
とても感動的な終わり方だったので安心しました

大門社長の「壱岐くん…退陣や」のセリフのところで
不覚にも泣いてしまった
しかし大門よ…そもそもオメーがもっと壱岐さんを信用してドーンと構えてれば
あんなややこしいことにならんかったんじゃいっ!
里井さんも、最後はえらくアッサリと逃げちゃってつまんなかった~(笑)
まあ…そういう私情に流されて判断が狂っちゃう点からしても、壱岐さんが
社長に「潮時」だと退陣を促したのは正解なんでしょう。。

ところで。原作読んでないから分かんないけど、社長と壱岐さんが辞めたあと
一体近畿商事は誰が後を継いだの??
もしかして兵頭くん?

石油採掘現場の兵頭くん、一人だけ過去にタイムスリップしたみたいに若返ってて
素敵でした(笑)  髪の毛グシャグシャだったので余計に若く見えた。

プレミアムチョコロールケーキ

わたしの大・大好きなローソンのプレミアムロールケーキ。
いつの間にやら、新しいフレーバーが出てました。

チョコ味。わたし、チョコレートは好きだけど「チョコ味」は苦手で
でもせっかくだしー、、と一個試しに買ってみたよ。
20100316200532.jpg

20100316200615.jpg
真っ黒いスポンジが結構インパクトあります(笑)

…うん、普通に美味しいです

何かに似てるような…このチョコ味…としばし考えて。

そう!!ミロにちょっと似てる!!と腑に落ちた(笑)

ミロは子供の頃から大好きなんだ~。おいしいよねぇ~(*´T`)

チョコチョコしてなくて、チョコ味キライなわたしでも食べやすかったよ。
定番は生クリームが牛乳臭くて苦手!!って人は、こっちのチョコ味をオススメ。
乳臭さがありません。
ミロ風味で掻き消されていて、逆に定番の生クリームのあの風味が好きな
わたしは全然物足りなかった

これは友人がオススメしてたドルチェシリーズ、木苺のミルフィーユ。
20100315194838.jpg


20100315194933.jpg
パイ生地がパリパリしてます。
美味しいけど、やっぱりクリスピーサンドの練乳イチゴには負けるっ!

は~やれやれ・・・

ただいま、朝の5時過ぎです。
やーっと停電が直りました( ̄▽ ̄;)

深夜2時過ぎ「そろそろ寝ようか」と思った矢先に突然家中が真っ暗に。
きっとまたブレーカーが落ちたんだと思い、簡易ライトを片手に
チェックしてみたのに、ブレーカーは正常。。
ここでイヤ~な予感が。

結果からいうと、漏電が原因でした

停電してつくづく思った。電気って偉大! 当たり前だけど(^^;
暗いし寒いし怖いし!

たまたま今日は寝る前に携帯をきちんと満充電しといて良かった。
今回携帯がほんとに役に立ったよ。

咄嗟の場合の足元を照らす「明かり」として。
停電してどこへ電話をかけたらいいのか分かんなかったので、
とりあえず携帯のフルブラウザで電力会社HPを開いて電話番号をチェック。
関西電力本社へ電話して、最寄の営業所の番号を案内してもらった。

夜中なのにすぐ駆けつけてもらえました。
本当に本当にありがとー!

あああケータイってすごい・゚・(ノД`)・゚・。
フルブラ使ってて良かった!

停電のときどこに電話かけたらいいのか、皆さんきちんと把握してますか?
深夜ということもあって我が家はかなりパニクったので、もしものときのために
ケータイへ番号登録しといたほうが絶対いいですよ
あと簡易ライトは勿論だけど、ローソクも備えておいて絶対ソンはない!

はーー、やっと寝れる…

停電中なう

早く来て~関電さーん!(T^T)

ご飯たべる??

ほけ~と寝ぼけ眼のアメショたん
DSC02817.jpg
「アメショたん、そろそろご飯たべる~?食べてくれる~?(*´T`)」と呼びかけると…

DSC02818.jpg
「え、ご飯?」って感じで目がシャキーン(笑)

DSC02819.jpg
ヨイショ、ヨイショ、と不器用そうにポンポンベッドから這い出るこの様子。
かなり、胸キュンキュンなのであった…(*´ェ`*)ポワーン


*アメショたんがわたしの「ご飯食べてくれる?」の呼びかけにここまで
反応してくれることは、普段滅多にありません。
これは、よほど食欲がノッてるときくらいかな。嬉しい反応です。

OMG!

ショックΣ( ̄□ ̄) 
Adam Lambertがせっかく来日してんのに「スッキリ!」見るの忘れてた
(過去関連記事123)



しかし、紹介ナレーションでも彼がゲイってことは一切触れてない…何で?
そこがまた彼の魅力へと繋がってるんだし、別にいいじゃんねー(笑)

とりあえず日曜日のいいとも増刊号は絶対チェックしなきゃ!


youtubeで発見(*´T`)ありがたや~!


亀さん

黒白ちゃんが甲羅を乗せて寛いでおります…。

DSC02811.jpg
いや、乗っけたのは勿論わたしなんだけど(笑)
実は黒白ちゃん。最近ようやく、ポンポンベッドを退けて直に寝たほうがかなり暖かい、と
いうことが分かったみたいで( ̄▽ ̄;)うぬぬ、余計なことに気付いちゃったなあ。。
寒の戻りで寒い夜などは、ポンポンベッドに頭突きを食らわすようにしてわざと移動させ、
直接ヒーターの上に寝るようになってしまいました。

低温火傷するんじゃないかと心配だから(たぶん大丈夫だろうけど)、元に
戻してあげようね? それに狭いほうが好きでしょ?
DSC02812.jpg
いや…それはイケマセン(^^; 甲羅もそのまんまでいいの?(笑)

直しても直しても、しばらくしたらポンポンベッドがどこかに弾き飛ばされてます
アメショたんのお気に入りのポンポンベッド。粗末に扱ってたら怒られるぞ~!

定期検査

アメショたんの定期検査へ。2ヶ月ぶり。

血液検査は問題なく先生も「大丈夫!」と太鼓判を押してくれた
体重は100g増。5kgくらいまでならまだ増えてもOKとのこと。
なぜか気温が高い日になると食欲のペースががくんと落ちることを相談。
今後もその点は要注意観察。

順調なので次回検査は3ヵ月後でも良いし、今飲ませてる血栓防止のサプリも
3日に1度へ変更しても大丈夫との話だったけど、わたしとしては
それはちょっと心配なので(笑) 、今まで通り、お薬は2日に1度飲ませて、
2ヵ月後にまた検査してもらうことに(^^;

今までこのペースでやってきてアメショたんの体調をキープ出来てるので
それをあえて崩すのもちょっと怖い(笑)
検査時期はともかく、サプリのペースを崩すのが特に、ね。
先生もわたしの心配性な気持ちは分かってくれてるみたいで、
「全然いいですよー」と笑ってました( ̄▽ ̄;)
ということで次回の通院はまた2ヵ月後!
アメショたん元気で頑張ろうね~
20100316203404.jpg
帰ってきて一息ついたアメショたん。お疲れ様。
今日も大変いいコで診察を終える

血液採取の注射のとき、アメショたんの体を動かないよう確保してくれる
スタッフさんがまだ割と新しい人で。。アメショたん、ちょっと手を引いて嫌がりました。
確か前に採取をやり直した時もこの人だった~…
いつもなら一発採取できるのに、結局今日は2回も針をぶっ刺すハメに
お手手、まだちょっと痛いみたいです。

続・シャッターチャンス

あまりに非協力的な2猫に意気消沈し、しばらくテレビを
眺めていたおかんですが…。
アメショたんと黒白ちゃんが一眠りした後も、仲良く並んで
寛いでくれてたので再・チャレンジ!

DSC02803.jpg

続きます

Read more
DSC02792.jpg
不屈の精神!! 

DSC02807.jpg
諦めません、撮るまでは!!

DSC02802.jpg
グサッ Σ( ̄□ ̄) 黒白ちゃんの言葉は非常に傷つきます…。。

DSC02801.jpg
あ、これ!! アメショたんが目を瞑ってなければな~惜しい!

DSC02799.jpg
お。コレはちょっと、いい感じかもしれない(*´T`)

ノッてきた? 2猫ちゃん達、そろそろノッてきたかーーーーいっ 

DSC02795.jpg
んもー、、黒白ちゃんてば ・゚・(ノД`)・゚・。

DSC02805.jpg
アメショたんも黒白ちゃんも、一眠りしたお陰かさっきに比べたら
お顔もキリッ、お目目もパッチリしてきたけど…。
やっぱり黒白ちゃんが非協力的でして

DSC02804.jpg
この後も数分粘ってみたけど、黒白ちゃんがなかなか目線をくれず( ̄▽ ̄;)
さすがにこの日は諦めましたっ
Hide

ランチ

ランチネタ 3軒続けていきまーす。

まずはいつもの大好きなこのお店。年末から定期的に再訪出来てます
メニュー。
DSC02989.jpg

続きます
Read more
前回とメニューもほとんど変わらないので、画像だけでサッとご紹介。
DSC02994.jpg

DSC02996.jpg

DSC02998.jpg

DSC03000.jpg

DSC03002.jpg

DSC03005.jpg

DSC03009.jpg
いつ来てもここは美味しい~(*´T`)
このときはラッキーにも、パチ●コで5万も勝った友人に奢ってもらった~
ゴチになります!


2軒目は、手ごねハンバーグ&生パスタのお店へ。
これがね~、チェーン店かな?と思って行く前にネットで一応リサーチしとこうと
検索してみたんだけど、お店のHPらしきものが出てこないし、実際食べに行った人の
感想もほとんどナイ状態でして。
食べログもやっとクチコミ1件。どうやらまだ新しいお店みたいです。

わたしはトマトソースの生パスタ。
DSC03020.jpg

プラス300円ほどで、サラダとパンが付くセットに。
DSC03019.jpg

このパンが、またデカい!(笑)
DSC03016.jpg

DSC03017.jpg
ガーリックとか、バジルバターとかオリーブオイルとか、
あとはメープルだったかな、パンに塗るフレーバーが5種類くらいから選べます。
わたしはオリーブオイルにした。
しかしパンでか過ぎ。半分くらいで十分~( ̄▽ ̄;)

連れはデミグラ煮込みハンバーグを。
DSC03021.jpg

大体パンとサラダのセットとかを付けて、お会計は1200円前後になります。

え~…、、お味のほうは…残念ながら美味しくなく
久々にハズレランチだった(笑)

まずパスタ。メニューはやたら多いんだけど、どれ見てもソースというより
スープがたっぷり肩まで浸かってる、バシャバシャ系。
その時点で「え?」ってテンション、がた落ち。わたし嫌いなのです…スープスパ系。

しかも、味がものすごーーーーーく薄い( ̄▽ ̄;)ぼやけてる。

アレだ、水で溶いたトマトジュースを飲んでるみたい。。
平素、薄味でも全然平気なわたしが「めっちゃ薄っ!」と感じたんで、ガッツリな味付けが
好きな人なら我慢出来ないレベルかも。
いくら生パスタっていっても、これなら普通にジョリーパスタで食べたほうが
数倍美味しいなあ。。

連れのデミグラも見た目はコッテリなのに、ものすごーーーく薄味!(笑)
ちょっと味見させてもらったけど、やたらとスパイスの味ばかりして、
肝心要の「お味」が全然しませんでした。デミグラじゃーないだろうコレは!
しかも「手ごね」を売りにしてるハンバーグも、やっぱりスパイスの味ばかりで
お肉の味が全然分かんなかったらしい

結論としては「サラダとパンが一番おいしいネ・・・」という悲惨な結果に。
まだ出来たばかりのお店だから、まだ厨房スタッフが慣れてなくて今日たまたま
マズかっただけかもしれない。
もう数ヶ月すればスタッフも落ち着いてきて、味も安定してくるのかもしれない。
でもこの値段出すならもっと美味しいお店はいくらでもあるし、もう二度と足を
運ぶことはないでしょう…サヨナラ~

多分半年くらいで潰れると思うよ、ここ

地元のお店でがっつりビフテキランチ。わたくし牛肉は滅多に食しません。。
牛ステーキは何ヶ月ぶりかな~。記憶にないくらい、かなり前(^^;
20100315163703.jpg
ここのは焼くときも基本ガーリックは効いてなくて
鉄板の横に添えてある分で「好きな人は各自で調節してちょ」って感じなので
大蒜NO!!なわたしでも安心して食べられます
ソースも甘すぎず、辛すぎず。ちょうどいい。
地元の牛肉は三田や神戸ビーフの源流のお肉ですので、柔らかくて美味しいよ~。

20100315163558.jpg
これにご飯と赤だしが付くセットで、Sサイズ3000円強。
お肉のサイズでS,M,Lとあります。

20100315163625.jpg
ここのお店は昔からちっとも変わらない…(笑)
ちなみにカン高い声したご主人がちょっと独特のキャラです

10年前、アメショたんをペットショップから連れて帰る途中、ここに寄って
ステーキ食べたんだよね。
わたしらを待ってる間、一人残されたアメショたんは車の中でシートによじ登ったりして
はしゃいで遊んでました(笑) 「ぼく自由やで~!」って感じで(笑)
ここに食べにくる度、あの時のことを懐かしく鮮明に思い出す~(*´T`)ウウ
Hide

面白そう

予告編を見たときから久々に「観たい」と思った映画。
「シャーロックホームズ」

ガイ・リッチー監督か~、そうか~、それならますます観なければ。

来週あたり行ってこようかな

シャッターチャンスが

2猫が至近距離でくつろいでるのを見ると
「シャッターチャーンスッ!」とばかりにサッとデジカメを持って
にじり寄るおかんです。。
DSC02757_20100313015402.jpg

続きます

Read more
でも、1猫ならまだしも、2猫の写真ってほんと~に難しい。
まず目線を同時にもらうのに苦労します

DSC02753.jpg

こちらは一生懸命だっつーのに、当の本猫たちのまあ、非協力的なこと( ̄▽ ̄;)
DSC02755.jpg
こんな冷めた視線で見られるワケです…

DSC02754.jpg
今回はアメショたんが相当オネムだったようで、いつもと違ってまったく
レンズを見てくれない

おかんは、来年の正月用の2猫ショットが欲しいんだよーーーーーー!!!
(超・気が早い)

2猫ショットはレアなんで、今からたくさん撮り貯めておいて、写真選びの
候補をたくさん作っときたいのよね。。

目線を貰うため、オモチャを振ってみる。
DSC02761.jpg


DSC02763.jpg
んーーー。2猫の視線がバラバラ(・ε・`*)

DSC02758.jpg
んーーーー…(・ε・`*)

DSC02762.jpg
黒白ちゃんのセリフにグサッ

DSC02759.jpg
駄目だ。どうやら、今回は本気でダメみたいね…・゚・(ノД`)・゚・。

DSC02760.jpg
猫だってカメラに撮られたくない日もある。そんな夜でした。。
Hide

マスカラ&マスカラ下地

マツジュンのCMに惹かれて、初・ファシオ。
DSC02906.jpg
左は一緒に買ったマジョマジョの新しいマスカラベース。

DSC02909.jpg
ハイパーステイマスカラ・マグネプラス(カールロング)

あの「パワ盛り」CMはさすがに誇大広告だと思うけども(笑)
でもちゃんとロング効果はあるし、何より液が真っ黒で濃いの!
懐かしいディグニータを思い出したな。目ヂカラ確実にアップ 

@コスメのクチコミを読んでたら、とにかく「落しづらい」って意見が
目立ってたから覚悟したけど…、拍子抜けなほど簡単にメイクオフ出来た!(笑)
マジョマジョの下地ありと、無しと両方やってみたけどどっちも綺麗に
落せましたよ。。何で??
マジョマジョのマスカラのほうが数倍落ちなくて大変だったなあ( ̄▽ ̄;)
フレームプラスね。

とにかく!
すごく気に入ったのでリピ決定~・゜゚・*:.。
これ使った後にマジョマジョ使うと目が寂しくて物足りない(笑)
ファシオに乗り換えま~す(*´T`)


DSC02908.jpg
こちらの下地も、プチプラの割にはなかなか優秀。
愛用してたエレガンスの下地。カールキープ力は最強でその点はいいんだけど
マスカラが異様に落しづらくなるのがちょっと面倒になってきて( ̄▽ ̄;)
しかも睫が抜けてしまうので、別のマスカラ下地を探してました。。

これ、最低限のカールキープはしてくれます。何よりメイクオフしやすいのが
これ+マジョマジョのフレームプラス使ったら、その夜はいつもより
ずいぶん簡単に落せた。たぶんこの下地のお陰。

ただコームタイプだから、ロング&ボリュームアップ効果はあまり
期待しないほうがいいかもね~


ファシオのマスカラもコームタイプなんだけど、形状のせいで
ちょっと塗り辛かった。真っ直ぐなんだよね。。
DSC02910.jpg

DSC02913.jpg
マジョマジョで慣れてたせいもあるんだろうけど、こんな風にちょとカーブ
してるほうが細かい部分や目尻の睫も簡単に掬えて塗りやすい。
ファシオのは、瞼や下瞼に液がついてしまった。慣れるまで気をつけないと

この瞬間が

二つ折りにしたお布団とお布団の間に潜ってお昼寝するのが
すっかりマイブーム中のアメショたん。

そのお布団を「そ~」っとめくって、アメショたんのかわゆい寝顔を盗み見るのが
最近のマイブームになったおかんです

DSC02541.jpg

続きます
Read more
お布団をめくる瞬間って、宝物箱を開けるときみたいに
ワクワク、ドキドキします(笑)

アメショたんのほうは眠りを邪魔されてメーワク極まりないんだろうけど
DSC02542.jpg

DSC02544.jpg
おやすみ~ もう邪魔しないからね!(うそ)


これは別の日…

DSC02867.jpg

DSC02868.jpg

DSC02869.jpg

DSC02870.jpg
タレ目のアメショたんなのに、吊り目に見える! 怒ってる?

ほんとはお布団をめくった瞬間の寝顔がすごーく可愛くて、それを何とかカメラに
収めたいんだけど、ゴソゴソやってるうちに起きちゃうんです( ̄▽ ̄;)
この前なんてお布団めくってみたら人間ばりにまっすぐ仰向けで寝ていて
激写しようとおもったら起きました。。
Hide

超かんたん

 塩昆布のパッケージ裏をなにげなく見たら、かんたんに
作れる炊き込みご飯のレシピが紹介されてたので作ってみました。

レシピはこちら

塩昆布とツナ缶を投入してご飯を炊くだけ。ワオ!

が。冷静に考えてみたらわたしは塩昆布はそんなに好きではなく
ツナは苦手なのであった…
なので一応食べてみたけど、これが美味しいのかどうか、わたしには
いまいち分からなかった(笑)

でも家族には好評で。特に祖母が「塩昆布混ぜるだけでこんな風味のいい
ご飯が出来るなんて」と妙に感心してた(笑)
今度はツナじゃなくて、白身のツナ(シーチキンマイルド)か、普通に鶏肉を
入れてみようかな。


塩昆布、お鍋のだしにも使えるのがいいなあ。。今度やってみよう。
Theme: ひとりごと - Genre: 日記

これが好き!

DSC02876.jpg
セブイレのシャッキリレタスのサンド。(正式名称は忘れた)
特別美味しい!ってワケでもないんだけど、まあまあ美味しくて。
シャキシャキレタスとチーズとハムのシンプルな味がハマります。
食欲がないときでもコレなら
あと、ジューシーハムサンドも好き。

コンビニのサンドって一昔前は食べれたもんじゃないくらいマズかったのに
最近は進化しましたね~。ヘタなパン屋よりは美味しくなってる。

Theme: ひとりごと - Genre: 日記

ちかれた・・・

久しぶりに友達と美味しいランチへ行ってその帰りに、
車の保険会社の調査員の人達と恐怖の(?)面談…

先日の事故の件で、色々と聞き取り調査(?)を受けたよ。
みっちり1時間半近く!!長ぇーっつうの 

なぜ自分の車を運転してなかったのか、どこで何時ごろに事故ったか、
なぜに事故ったのか(んなのこっちが聞きたいわい)、
事故の後は誰と誰の携帯に連絡したか、しかもいちいち相手の番号まで
聞かれてメモられる!!強制じゃないけども。細かっ!!
警察でもこんなに細かいこと訊かれなかったのに。
やっぱり保険(お金)が絡むと煩いね~。。
「これも仕事ですので気を悪くしないでくださいね~」とは言われたけどさ…。
何か、こっちの印象悪いとソン?とも思ったんで一応営業用スマイルで
ニコヤカにはしてたけど、、なんか意味なく緊張したぁ。。

色々と細かく思い出しつつ矛盾なく話さなきゃいけないから
久しぶりに脳みそフル稼働したせいか、終わった後はむっちゃグッタリ


せっかくお昼に美味しいご飯を食べたのに、帳消しって感じ・゚・(ノД`)・゚・。

ちなみに車は全損らしいです(笑) あはは、うふふ    くるねこ
Theme: ひとりごと - Genre: 日記

シャンプーのその後

シャンプーして、やっと毛が乾いてきました。
DSC02977.jpg
毛繕いって体力使うんだろうな~。。お腹が減ったみたいでごはんを
おねだりするアメショたんです。

DSC02980.jpg
うんうん ほんとアメショたんは賢かったね~!
シャンプーして乾いた直後から毛がフワッフワ 
いい匂いだし、顔をうずめてスーハーしてしまうおかんです(^^;


そして、この方は…

まだまだご機嫌ナナメです( ̄▽ ̄;)
DSC02983.jpg
unagi.jpg

だって~!(笑) 真上から見たら、黒くて細長くて、そのものだったんだもん!
デジカメで撮ればよかったかも
黒白ちゃんはどのシャンプーを使っても、直後は
脂が抜けすぎるのかフワフワを通り越してややボサボサに。
翌日にやっと毛が落ち着いてきて、2日目くらいから元のツヤツヤに。

DSC02984.jpg
プンプンしてた黒白ちゃんだけど、このあとはすぐに機嫌が直って、寝るまでいつも以上に
ベッタリ甘えてきました(*´T`)

ちなみに使ってるシャンプーはコレ
前はノルバサン使ってたけど、こっちのほうがお値段がずっと安いし
品質も仕上がりも変わらないのでお気に入り。おすすめ。