FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狙わないで

アメショたんを撮ってたら…

DSC03458.jpg

DSC03462.jpg
デジカメのストラップの動きに釣られたアメショたん。

DSC03464.jpg
いやっΣ( ̄□ ̄) ロックオンされても困るのですが!

この後やっぱりカメラに猫パンチお見舞いされました(笑)

スポンサーサイト

クールマイヨール

わたしの命の水(大げさ?)、超硬水ミネラルウォーター。

DSC03937.jpg
ドラストで買うと持ち運びがバカ重いので、いつもネット通販で1ケースを
ポチッてます。安いし、玄関先まで佐川のお兄さんが運んでくれるし便利

最初はコントレックスを2.3年ほど愛飲してたけど、途中でこれに変えてからは
お腹とお肌の調子がすごくしたので、今ではずーっとコレ一筋。
多分コントよりはお味も飲みやすいんじゃないかなあ?
コントの味と喉越しが駄目だった人、ぜひ一度コレ試してみてね。
わたしはあのコント独特のしょっぱい、もったりとした舌触りも好きでしたが(笑)

ほんとは1日に1本飲むのが理想だけど、そうするとマジでおトイレが近くて大変っ
なので、ちょっと気持ち抑え気味にして、1日1リットル飲むか飲まないかにしています。
これから暑くなってくると消費が激しくなるから大変だ~。おトイレ…。

ちょっとイイことありました

ワンコのお散歩コースの遊歩道脇に群生してるお花。
写真ではちょっと黄色いけど、実際は濃いオレンジ色ですごく綺麗
何本か摘んで帰ろうとしたんだけど、茎が意外と硬くて折れませんでした…( ̄▽ ̄;)
明日はハサミ持参で来なきゃ(笑)

20100531181134.jpg
綺麗なもの見たし、何かいい事ありそ~と自宅に帰り
ふと郵便ポストを覗いたら…届いてました!

ジャーーーン! まめちんのクリアファイル~
20100531182333.jpg
うれしーー  前はケータイクリーナーが当たったのよね。
クリアファイル大好きなんだけど、これは勿体無くて使えない~

傷が付かないように、大切に普通のクリアファイルで挟んで保管してまーす(*´T`)

退きませんです。

古雑誌をまとめて捨てようと、紙袋を用意したら…

ちゃっかりIN。
DSC03819.jpg

続きます
Read more
あ、、えーーっと、黒白ちゃん?( ̄▽ ̄;)
その紙袋、おかん使う予定だから退いてくれないかなあ。。

DSC03821.jpg
頑なに拒否られました


同じ日、パジャマを洗濯ネットに入れて放置していたら…(放置するなよ)

DSC03822.jpg
ちゃっかりON。。

あ、あのー、黒白ちゃん? おかん、今からお風呂入るついでに、ソレを持って
一階へ降りたいんだけど、もし宜しければ退いてもらえますでしょうか。(低姿勢)

DSC03823.jpg
さいですか…

こういうときはガンとして動かない黒白ちゃん。
まあいいかー。普段はとても聞き分けのいいコだもんね。これくらいの些細な
我がまま(?)くらい、何てこたーありません!(笑)

DSC03824.jpg
何だかお顔が満足げに見えます(*´T`)

Hide

DAVID GUETTA

One LoveOne Love
(2009/08/25)
David Guetta

商品詳細を見る

ノリノリで聴き易い~ 運転中聴いてたら100km超えてた(笑)
やっぱりこういう分かりやすい音楽って大好き(*´T`)






起きてるアメショたん

折りたたんだ掛け布団の間に挟まって寝てるアメショたんの動画。

…の予定が( ̄▽ ̄;)



デジカメ構えてめくったときには、いつも起きてしまっています(T^T) 残念。
寝姿がめっっちゃ可愛いんだけどな~。。
また再チャレンジしますね

どきどきアメショたん

少し前のことですが、、ある日のアメショたん。
病院の診察台の上でもこんな顔したことないのに、こんな風に
ドキドキ顔で過ごしておりました。それはなぜかと言いますと…

DSC03883.jpg

続きます
Read more
ある日突然、固定電話が不通になりまして( ̄▽ ̄;)
NTTに連絡してすぐに修理に来てもらったんですが、原因は家の中の
電話線が切断されてるとのこと。。
二階のわたしの部屋に電話のモジュラー差込口が設置してあるので、
修理の人がおもにわたしの部屋を出たり入ったりして、突然の来訪者に
猫たちは超・ビックリ。

DSC03875_20100526221926.jpg
2匹揃ってベッド下に避難したけど、好奇心に負けたのかアメショたんはすぐに様子を
窺いにソロリソロリと出てきました。(黒白ちゃんは固まって出てこないまま)

お兄さんが配線を外から引っ張ってくるため、庭から梯子で屋根の上に上がってきて
壁沿いに何やら作業しているんだけど、、

DSC03878.jpg
壁を打ち付ける音が結構凄くて、アメショたんはドキドキ(笑)

DSC03879.jpg
普通に部屋の入り口からお兄さんがやってきたときは
興味津々で作業を眺めていたくせに、二階の窓から現れたお兄さんに対しては、
なぜかビビりまくるアメショたん。。
ひょっとして同じ人だと認識していないのでしょうか?(笑)

DSC03881.jpg

DSC03882.jpg
いやだから、さっきのお兄さんでしょ( ̄▽ ̄;)

DSC03884.jpg
窓から顔を出したお兄さんとバッチリ目が合い、及び腰になるアメショたん(笑)

この後ダーーーッと走ってソファのほうへ避難したけど…

DSC03886.jpg
また好奇心に負けて、ゆっくり近づいてくのでした

DSC03887.jpg
怖いんだけど、見てみたい。っていう心理でしょうか。。
ちなみに黒白ちゃん。修理が済んで、3時間が経過してもずーーーーっと
ベッドの下から出てきてくれませんでしたΣ( ̄□ ̄)
ちょっとはお兄ちゃん見習え~!(笑)


わたしはこの日ちょっと疲れていて、「修理くるけど面倒だしもういいやー」と
ほぼノーメイク。
そしたら修理に来たお兄さんが結構イケメンだったという…(ありがち。笑)
「これから大きい音するから猫ちゃんたち怖がらせるかも。すみません」とか
色々気を遣ってくれて、なかなか親切な人だった。
Hide

ドーンと開いたアンヨ

黒白ちゃんは、いつもお行儀良く足を揃えてお座りするんだけど…。。
このときはなぜか外股(?)気味に座ってて、可愛かったのです(笑)
単にそれだけの写真(^^;

DSC03342.jpg

DSC03341.jpg

DSC03340.jpg

スパドラで気になる新ドラマ

ファーストシーズンが面白くてお気に入りだった
timetable02.jpg
ダーティ・セクシー・マネーのS2がいよいよ6/17にスタート
当然ニックの吹き替えはS1に引き続き桐本さん(のハズ)。
ルーシー・リューが新キャストに加わってるのかな? 楽しみ。
ダーリング家の中ではカレンがお気に入りなわたし
このシリーズ、どうやらこのS2で打ち切りっぽいので、気合入れて見ようっと。


こちらは水曜日から始まった新ドラマ「THE MENTALIST」
mentalist_main.jpg
主演のサイモン・ベーカー。このタレ目キザ顔は一度見たら
忘れません。「プラダを着た悪魔」に出ていたあの人です(笑)
吹き替えはちょっとイメージと違ったので、こちらは字幕版で見ようかな。
ってことで日曜日までお預けだ~待ち遠しいな。


「龍馬伝」のラストで、チラッとだけ新撰組が出てましたが…
やっぱりタイゾーさん、あれミスキャストだよ
土方や沖田はまあいいとしても、あの近藤はコントにしか見えなかったです。
最近の近藤勇は役者に恵まれていないなぁ、としみじみ残念。。

新しい首輪は・・・

もう何ヶ月も前のお話になりますが…スーパーで見つけたこちらの首輪。
わたしの大好きなお花モチーフで「かわいぃぃ~」と一目惚れ。
どちらかには似合うだろうと、こちらの色のほうをとりあえず一本買って
帰ったんだけど。。

DSC03558.jpg

続きます
Read more
DSC03544.jpg
いざ着けてみたら、何かお花モチーフがデカ過ぎる気がして( ̄▽ ̄;)
主張しすぎるというか。。

DSC03549.jpg
これ買ったときスーパーでレジ打ちしてくれた友人は「色がアメショたんに似合いそう」と
言ってくれたけど、実際着けてみたら黒白ちゃんのほうがしっくりくるかな、と

DSC03545.jpg
しばらく着けてたんだけど、やはりお花がジャマそうでした( ̄▽ ̄;)ガーン
もう一回り小さかったら可愛かったのに~

折角なのでアメショたんにも着けてみました。
DSC03536.jpg
かわいいんだけど…やっぱり邪魔そうかな~(^^;
アメショたんは黒白ちゃんに比べると顔が小さいから、余計花がデカく見える。

DSC03539.jpg
どうやらお花の裏側部分に毛が絡まるらしくて、嫌がってました
思いつきでパッと買っちゃダメね~~(反省)
調子こいて色違いで二本買わなくて良かったわあ・・・( ̄▽ ̄;)
Hide

AVEDAのヘアケア

ネットの懸賞で当たった。 いえぃっ

DSC03951.jpg
アヴェダのスムーズ インフュージョン グロス ストレイトナー

まだ使ってないんだけど、割とフルーティないい香り。
これから梅雨時に突入したらクセ毛が広がるので、必殺お助けアイテムとして
投入してみようかな


やれやれ

ほんとに変な天候ですねえ…( ̄▽ ̄;)
こちらは昼には雨も落ち着いて、何とか堤防決壊の危機は脱した
ようです

結局、今朝9時ごろがピークだったのかな。。
川の水嵩もかなり増えてたけど、去年の台風の時に比べたらまだまだ
余裕はあったしそれほど危機感は抱いてなかったけど、さすがに
お隣のお隣の町に避難勧告が出たときはヒヤヒヤした
大丈夫だろうとは思いつつも、一瞬、自分の身が、、というより、ほんとに
避難しなきゃいけなくなったときに猫達はどうなるの? 絶対家になんか
残してはいけないし、どうやって2猫を安全に移動させるか、そっちのほうが不安で(^^;
めっちゃ近所にある町内指定の場所へ避難するよりも、猫を連れて
市内の高台にある兄の家へ車で移動したほうがずっといい。最悪、猫達と
一緒に車の中で寝起きすればいいや、、とか考えちゃいました。
やっぱり何か災害があったときのため、人間用だけではなくて最低限の猫用の
避難袋は用意しといたほうがいいなあ、としみじみ思いました。
トイレ、猫砂、水、フード、キャリー、お薬は必須。

危険水域を越えたあたりから、明け方の地域&町内放送はうるさいし、
サイレンは鳴り続けるしでうるさくって寝てらんなかった。
物々しさに黒白ちゃんはすっかりビビッてベッドの下から出てこなくなるし

アメショたんは何時も通りに冷静に構えてたけど、珍しくわたしの隣で
ピタッと身体をくっつけて寝てたので、やっぱり不安だったのかも。
わたしの右肩に顎を乗せて寝てくれたの(*´T`)こんなの11年一緒に
暮らしてきて初めてだよおぉぉぉ おかん感激。

関東はまだ雨模様だし、東北のほうではまだ警報が発令されてるみたい。
お住まいの方はどうぞ気をつけてくださいね。

結構水位上昇

moblog_7a03fe32.jpg

moblog_397a71d7.jpg

うーん

昨日からの長雨のせいで、今朝から近隣地域で続々と避難勧告でてるよ~(T_T) もう小雨だし、心配ないんじゃないの~?って気がするんだけどなあ。 うちの家は堤防から100メートルくらいだから、何かあったら怖いことは怖いんだけど。

ボツ写真 蔵出し

おかんの大好物。ニャンコと炭酸せんべい。
DSC03364.jpg

DSC03418.jpg

DSC03479.jpg
教育的指導。

DSC03478.jpg
アメショたんに話しかけてる黒白ちゃん。背中で返事するアメショたん(笑)

ちょっと苦悩してるっぽい寝顔。
DSC03565.jpg
DSC03564.jpg

またまた鹿ランチ

今度は「鹿肉OK」なお友を連れて、鹿ランチ再訪でーす。

続きを読む

Read more
鹿肉ランチは前回母と行ったときの1500円→1680円になってました。
そーかー。やっぱりオトクだったのはOPEN記念だったからなのね
あと飲み物の選択肢がジュース類がなくなって、コーヒーか紅茶のみになってた。
他は変化なし。特に量も少なくなってたりせず、変わってません。よかった。

今回はテーブル席に案内されました。こちらも落ち着きます。
DSC03958.jpg
ご飯とデザートと飲み物はこのように選択出来ます

内容的にはこの前とほとんど一緒の写真です。
DSC03959.jpg

DSC03960.jpg
このスープが美味しくて、もう一度飲みたいなと思ってたから
また出てきて嬉しかった。。やっぱり美味しい~!

DSC03961.jpg
前回とは部位が違うのかな? 前回は脂身がすごく少ない淡白な
味と若干固めの歯ごたえだったけど、この日はすごく柔らかくてジューシィでした。

あ、、デザートのサイズはちょっと小さめになっちゃったかな~( ̄▽ ̄;)
色々一口サイズのオマケ的デザートが付いてたけど、無くなってました(笑) ザンネン
DSC03962.jpg
わたしはスフレチーズケーキをチョイス。好みの味でおいしい~
それとね、今回はちゃんとコーヒーも濃かったよ

DSC03963.jpg
お友はスコップケーキを。
何かと味に五月蝿いお友はこのケーキ、ちょっと気に入らなかったみたいでした

わたしは前回母と来たときよりも、今回のほうが満足度が高かったかな。
20日から前菜9種類がすべて入れ替えで新メニューになったらしい…ので、今度は
違う友人を連れていって再訪したいな☆ ご馳走様でした~☆
Hide

アンヨもえ 2

あ。アメショたん…そのポーズ。。

DSC03713.jpg

DSC03715.jpg

DSC03716.jpg
見抜かれてるぅ~( ̄▽ ̄;) も、萌え萌えで悪いかあぁぁぁ!

ごはん

おうちご飯。
料理苦手なわたしが痛みに耐えてよく頑張った!(笑)  (自画自賛)

評判が良かったやつは。。

20100506183801.jpg
テレビでレシピが紹介されてたマロニーの春巻き
これは冷めても美味しくて、予想以上にイケました。からし醤油つけなくても美味しい。
これはおかずというよりも…、ビールのアテにピッタリな味(らしい)。

20100508185741.jpg
ひと手間加えた簡単ポン酢ソースで食べる豚肉のソテー。さっぱりしていてこれから
暑くなる季節にはピッタリ。このソースは豚だけじゃなく焼魚とか色々と使えそう。
後日、豚の薄切ロース肉でも作ったけど冷やしシャブシャブ感覚で美味!
「SAKE TO RYOURI」かめきちパパさんのレシピ

DSC03921.jpg
これは簡単なのにビックリするほど美味しかったチキントマトカレー。
おばあちゃんも大絶賛!市販のルウなんかもう要らない!(笑)
トマト風味のカレーがお好きな方には猛烈オススメでっす
こちらも「SAKE TO RYOURI」かめきちパパさんのレシピより。

折角苦戦してご飯作ったのに「外で食べてくるから今日要らん~」と言われたら
本気で腹立ちますよねえだったらもっと早く言え!とΣ( ̄□ ̄)

アンヨもえ

あんよかわいい。

DSC03314.jpg

続きます 
Read more
DSC03315.jpg

DSC03316.jpg

DSC03317.jpg
猫って…こんなにカワイイのに、アンヨの先まで可愛いフォルムになってる。抜け目無し。
すごいわーすごい生き物だわー  猫バカすみませぬ。


おまけの寝顔。
DSC03318.jpg
ブヒー
Hide

EGF マリンプラセンタPRO

BihadanのEGFマリンプラセンタPROをリピ買い。

DSC03970.jpg
今回も使い切りパックです。ビン入りのほうが値段的にもお得なんだろうけど…
冷蔵庫で保管しなきゃいけないし、それだと絶対わたしはお手入れが続かないのが
分かっているので


前回分を使い終わってからも、ずーーーっとお肌の調子が良いままで
ずっと悩んでた吹き出物もきれいさっぱり消えたし、スギ花粉の季節は肌が
ボロボロになるのに何でかなあ?と不思議だったんだけど、やっぱりこれの
お陰だったのかも? お肌の底力を上げてくれる感じ。
最近フェイスラインの吹き出物がまた出だしたので、慌てて購入(笑)
また使い始めたら、この前会った親友に「肌がツヤツヤしとる!」と
褒められちゃったよ やっぱ効果あるんだね~

丁寧な手書きのメッセージカードとサンプル付
DSC03971.jpg
ネットで注文したら、オーダー確認メールが届きますよね。
そのメールにもわざわざ、担当者の方が「リピートありがとうございます」って
一言添えてあって、何かこういうのって嬉しいですよね。


ほんとは毎晩使ったほうがいいんだろうけど、わたしは1日か2日置きの使用。
それでも十分効果アリ。

次の携帯候補 見っけた!2

DoCoMoのF-04Bが面白そうでいいなあと思ってたけど、買った人のレビュー
読んでたら何か色々とイマイチそうなのと、やっぱりセパレートなのが逆に
面倒くさそうかも…わたしには向いてないっぽい。。と結局却下してました(笑)

で、これ。夏モデルのF-06Bがいいかもしれない

勿論防水ヨコモーションです。やっぱFはヨコモじゃなきゃね(笑)
スライド携帯って持ったことなかったし新鮮だわ~。
でも長い爪だと使い辛いのかな
そろそろデジカメも新しいのが欲しかったけど、1320万画素のカメラが
付いてるなら買わなくてもいいのかなー。どれだけ鮮明に撮れるか、そこが問題。

あとコレはちょっとイヤだなって思ったのが、入力システムがATOKから
違うやつに変わった点。iWnnとかいうの。そんなの知らない…。
ATOKでいいのに何で変えるの富士通さん…

お店でモック触ってみて良かったら、白、予約する予定でっす
2年半ぶりに新しいケータイ。わくわくするなあ(笑)

定期検査

2ヶ月ぶり、アメショたんの定期検査に行ってきました。
血液検査の結果は良好~ 先月より数値も落ち着いてた。
嬉しいなあ(*´ェ`*)

20100518162138.jpg
病院に向かう車の助手席で。


今日の先生とのお話では…
アメショたんは夏場に体調を崩したので、念のためこれから暑くなる季節は
これまで以上に体調の変化には気をつけてあげること。
例えばご飯の量が減ったり、お水を飲む量が増える日が続いたらすぐ病院へ。
唸ったりするのも良くないサイン。

ご近所猫さんが

半年ほど前から、ご近所で飼われている外猫さんが
日が暮れたらうちの庭におやつをねだりに遊びにきます
昼間は庭でワンコ達が寛いでるので警戒してやってこない(笑)


うちの町内、野良猫もほとんどいなくて、散歩してても猫の姿は滅多に
見かけないから、飼い猫とはいえこんな身近で触れるのは珍しいこと。
庭には先代猫のお墓があるので、いつも夜に少しだけフードをお供えしてるんだけど
どうやらそれをつまみ食いしに来ているらしく…(笑)
最初は野良さんかと思ったけど、それにしては警戒心が緩いし、身なりも綺麗だしで
不思議に思っていたら、ご近所さんが飼ってる外猫2匹のうちの1匹らしいと判明。
その後近所を散歩してたら、この子が別の猫さんと一緒に遊んでる姿を目撃


最近ではすっかり「おやつのおばちゃん」化しているわたし。。
庭に降りる窓のカーテンをシャッと開けたら、すでに猫さんスタンバイ状態( ̄▽ ̄;)
DSC03953.jpg
べっぴんさんでしょ~ 最初は女の子だと思ってたんだけど
ごはん食べてる隙を狙って「失礼~」とシッポを持ち上げて確認したら…
男の子でした そこには去勢済みの小さなタマ●マがちんまりと…。

DSC03957.jpg
最初の頃は寄ってくるけども、いざ触ろうとしたらサッと距離を開けてたこの子。
今ではすっかり懐いてくれて、待ち伏せしてるし、足元スリスリゴロゴロ、歩いてたら
コケそうになります(^^;
おそらく巡回ルートの途中にうちの庭に立ち寄ってるみたいで、タイミングが悪くて
ある程度待たしちゃうと、いつの間にか姿が消えてます。諦めておうちに帰ってるんだろうね。
一度だけ、兄弟猫(?)さんを連れて2匹で顔を見せてくれたことも!(笑)

ほぼ毎日見かけるから、たまに4日ほど姿を見せないとめちゃくちゃ心配に
なります。外飼いだから仕方ないけど、田舎道とはいえ結構なスピードで
車も走ってるしねえ。。行動範囲はそれほど広くないみたいだし、大丈夫かな。
ちゃんと右見て、左見て、車には気をつけて手を上げて横断するんだよ~

この、途切れ途切れの鳴き声がめっっちゃかわいいのです。キューンとします。
夕方撮ったので動画は真っ黒だけど、声は撮れてるので聴いてみてね

犯行の瞬間を 2

今度はアメショたんが黒白ちゃんに仕掛ける瞬間をうまく撮れました
ただし今回は黒白ちゃんの寝込みを狙った奇襲攻撃ではなく、ちゃんと
起きてる時に仕掛けたので…

DSC03559.jpg
黒白ちゃんの表情も余裕が感じられます(笑)

拡大してみた
DSC03559_2.jpg
「よーし!かかってこいニャ~」って顔?(笑)


アメショたんが去った後の憮然とした黒白ちゃんの表情が面白い(*´T`)

この後は、数分するとこの通り。。
DSC03561.jpg
並んで寛いでました。
兄ちゃん、ひょっとしてポンポンベッドを奪取したかっただけ?

発掘 おいしいパン屋さん パート2

美味しい(らしい)パン屋さんがある(らしい)、と教えてもらいまして
で行ってきました。

場所がちょっと分かり辛い辺鄙な場所にありまして…。
でも地図を見つつ無事到着!

DSC03909.jpg
山肌がすぐそばにあるのが分かりますか? かな~り山奥なのですよ。

DSC03907.jpg
3人も入ればギュウギュウになる、清潔なこじんまりした店内。
ご主人が製造、対面販売、接客とお一人でされてました。
1日で作れる量も限られていて、売り切れ次第お店は閉店です。
早いときは12時過ぎで売り切れるんで、12時までには買いにいったほうがマル。


お会計待ちの間にご主人と少しお話したんだけど、大変気さくな方でした。
場所が分からなくて、とりあえず食べログで詳細を調べてから来たんです、って
話したら、苦笑しつつ「食べログか~…あれ嫌いなんですよ」と
意外な(?)返答が。
どうしてかと言うと、店主の自分が望んでもないのに勝手に食べログに店を登録されて
勝手に味に星を付けられるから、だそうです。
味について悪く書かれるとやっぱ凹みます~、、と。
なるほどなあ。。
素人のグルメ批評家を気取る人もネットには溢れているし、確かにユーザー側としては
ある程度のお店の判断材料になるから食べログって便利なんだけど、
お店の方からしたら、マイナス面もそれなりに多いのかもね~。
でもご主人。そのサイトのお陰でわたしはこのお店にたどり着いたんだし
決して悪い面ばかりでもないと思うな

DSC03910.jpg
初めてだったんで、バターケーキや菓子パン系も購入してみた。
甘いもの嫌いな母がデニッシュとクリームパンをほぼ独り占めしてパクパク
食べてたから、きっと甘すぎないお味なのだと思う。
わたしはハード系食パンがすっっごく気に入った!
トーストしたら外はカリッと、中はモチモチでめちゃうま~
ハード系がこんなに美味しいんなら、隣に置いてあったバタールも一緒に買えばよかったと
帰ってきてから激しく後悔した。。
色んなお店のハード系食パンを食べてきたけれど、ここが一番好みだ~。
ちょっと遠いけど、神戸まで買いに行くよりは断然近いし、この食パンを買うためだけに
また通ってもいい!と思えました(*´T`)

ご主人がひっそり地味にやりたいと言ってたんで、わたしも店名は書かずにこっそりと
お店のブログにリンクだけしときます

冷凍庫にある食パンの在庫が全部ハケたら、また再訪するつもり

ああ、もう!

ぴったんこカンカン見てるんだけど…もう安住アナと米倉涼子は

もういっそ結婚すればいいよーーー!!


と、毎回この二人のデートシリーズを見るたび思っているわたしです(笑)
お似合いだよ~二人とも(*´T`)
局アナと女優さんって難しい組み合わせなのかしらん

聴きやすいHIPHOP

B.O.B Presents: The Adventures of Bobby RayB.O.B Presents: The Adventures of Bobby Ray
(2010/04/27)
B.O.B

商品詳細を見る


チャートINしてる時から非常に聴きやすいHIPHOPでイイな~と思ってたBobby Ray。
4月末に出たアルバムもすっごく良い

「POP風味のHIPHOPアルバム」というよりは…むしろ「HIPHOP風味のPOPアルバム」と
言ったほうがいいかも(^^;
だからバリバリのHIPHOPが苦手な私が聴いててもまったくイラッと来ないのね(笑)
Jason Deruloもそうだけど、今の時代こういうライトなHIPHOPのほうが
大衆ウケするのかな。

犯行の瞬間を

撮り逃してしまったおかん。くやしぃー!
DSC03375.jpg
寝ている黒白ちゃんに奇襲攻撃を仕掛けるアメショたん。
シャッターチャンスが一瞬遅れてしまい、撮り逃しました・゚・(ノД`)・゚・。
カメラ向けたらすぐ黒白ちゃんへの攻撃を止めてしまう兄ちゃん。
ズル賢いわ!(笑)

このアメショたんの「わるーいお顔」を見てやってください( ̄▽ ̄;)


除菌できるふきとりフォーム/除菌できるウェットティッシュ  モニターレポート2回目

モラタメさんで当選したLIONさんの「除菌できるふきとりフォーム/除菌できる
ウェットティッシュ
」のモニターレポート続編です。

(第1回目のレポートはこちら)

さて、第二回目のレポートテーマは

「除菌シリーズを使い続けて、ニオイやお掃除に変化はありましたか」です

 続きます
Read more
アメショたんがウ●チをした後のお尻を拭くときに使ってますが
大変便利です。以前のレポにも書いたけど、シートにフォームをつけて
それで拭き取ると、アメショたんが嫌がりません
前は逃げるアメショたんを追っかけて拭いてたのに(笑)
泡の感触が柔らかいから嫌がらないのかな?と思うんだけど(*´T`)

シートを使って拭き拭きしてる黒白ちゃんの耳周り、お口まわりもすっかり綺麗に
なりました ノンアルコールだから臭いがツンとしないし、だから嫌がらないのかも?

LIONさん、ひとつお願いが。
このシート、トイレにも流せるようにしてもらえたら更に便利かも!改良希望です~


床でコロコロ転がって遊んだあと、何となく毛がホコリっぽいかな、臭うかな、って
いう時はシートで軽く体を拭いたり、ティッシュにフォームを出してそれで体を拭いたり
してあげてたんだけど、最近わたしはこの方法でお手入れをしております。

DSC03443.jpg

ブラシに少~しだけフォームを出して(あくまで少量がコツ)…
DSC03900.jpg

においや汚れの気になる部分をなぞるようにササッとブラッシング
DSC03902.jpg
アメショたんはブラッシング大好きなので、シートで拭いて
あげるよりもこちらのほうが喜ぶのです
抜け毛のお手入れも出来て、一石二鳥☆

DSC03905.jpg
綺麗になったかな?

625426079_1324963.gif
乾いた後の手触りもサラサラフワフワだし、においがすぐ
消えてるのも凄い。うちは滅多にシャンプーしないのでこういう使い方もアリかな、と。

Hide

スギが去ったら…

昨夜は夜から鼻水、クシャミがひどくて大変でした
喘息が出るんじゃないかとヒヤヒヤしちゃった。

今年はスギ花粉の症状はすごく軽くて助かってたのに、何で?と思って
よく考えてみたらヒノキ花粉の時期ではありませんか。。
わたしは花粉に対しては飛び始めの最初だけひどく反応して、あとは
慣れる(?)のかすぐマシになるタイプなので…もしかして昨日ヒノキ花粉がちょろっと
飛散していたのかもしれない。
そういえば1日中、部屋の窓を開けたまま過ごしてたし。。油断したわ

これからは嫌な季節。ヒノキが終われば6月からイネ花粉、それが済んだら
秋からブタクサと雑草の花粉。11月になるまで油断できない
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。