FC2ブログ

わぁい ヽ(´▽`)ノ

兄から「お店のお客さんに貰った」とコヤマロールを
おすそ分けで貰った~

なぜかわたし、小山ロールには不思議と縁があって、わざわざ自分で並んで
買わなくても食べるチャンスがたびたび巡ってくるのだ

半年ぶりに食べる小山ロール、美味しかった~
兄、ありがとう~
スポンサーサイト



買っちゃった

パナソニックのデイモイスチャー ナノケア。
nonoさんがナイトスチーマーをブログでオススメしていて、いいなぁ~と思ってたの(笑)

DSC04370.jpg
デイモイスチャーと夜用ナイトスチーマーとどっちがいいか悩んだんだけど、
こちらのほうがコンパクト、夜も使える、お水は不要、よってお手入れも不要、
更に値段がお安い…のでこちらに軍配が
かなり小さいので、デスクワークの人も仕事中に使えるんじゃないかな。。
パナが推奨してる「ながら美容」。モノグサなわたしにピッタリ

今日から使い始めてるから効果はまだわかんない。部屋にいるときはつけっぱなしに
してます。お肌だけじゃなく髪の毛もサラサラになるらしいので、期待(*´T`)

近所のジョーシンにも偵察に行ったけど、断然Amazonのほうが安かった。
ジョーシンは14000円の値札が…(笑)
Panasonic デイモイスチャー ナノケア ゴールド調 EH-SA42-NPanasonic デイモイスチャー ナノケア ゴールド調 EH-SA42-N
(2009/10/27)
パナソニック

商品詳細を見る

今見たら、、わたしが買った金額より更に安くなってる!!! Σ( ̄□ ̄)ガーン

ナノイーのドライヤーも狙ってます

ぷぷっ ヽ(´▽`)ノ

侍ブルー、残念なり~…
好きな知人、お友と、でほぼチャット状態で
やり取りしながら観てた。打つのに忙しくてほとんどテレビ画面を見てなかったけど(笑)
いろいろ解説さんきゅー!

パラグアイの14番の人がマツケン(サンバのほう)に見えて見えて

面白い動画を発見!ブブセラ絡みのネタのようです。。
LOTR大好きだから余計笑えた( ̄▽ ̄;)

黒白ちゃん特集

またまたフォルダ整理のために、今度は黒白ちゃん写真をアップ

DSC03760.jpg


続きます
Read more
見晴らしの良い田舎の景色を眺めます

DSC03761.jpg

DSC03762.jpg
昼間はしたの庭にワンコが繋がれているので、その気配を
感じてウォッチングすることが多い黒白ちゃん。

DSC03764.jpg
でも屋根と洗濯干し用の屋根に遮られて、見えないんだよね~ 残念。。

特等席で涼む黒白ちゃん。ここは兄ちゃんにも邪魔されず寛げる安全地帯。
DSC04025.jpg

DSC04019.jpg
風の通り道だから涼しいことを知っている黒白ちゃん。

DSC04020.jpg
良い笑顔! お手手伸ばしでリラックス

ポンポンベッドでみっしり詰まって寝ている黒白ちゃん。
DSC04012_20100623213642.jpg
窮屈そうだけど本猫は満足(らしい)(笑)

DSC04011_20100623213642.jpg
桃色のお鼻~(*´T`)

DSC04009_20100623213642.jpg
そして桃色の肉球~(*´T`)

DSC04008_20100623213641.jpg
うーん、桃色の求肥っぽい質感。。桜餅とか三色団子も食べたくなってきました
Hide

ナダル準々決勝 進出!

対マチュー戦。今日はナダルらしいプレーが満載。
大会始まってから、一番余裕な気持ちで応援できた~ヽ(´▽`)ノ

マチューが腰痛でトレーナーからマッサージ受けてる間、休憩中の
ナダルが着替えのためにバッとシャツを脱いだら、途端に観客のお姉さん達から
黄色い声援と口笛がピーピー飛んだのには笑った(笑)
マチューが着替えたときは無反応だったのに( ̄▽ ̄;)
まあ、確かに素晴らしい肉体美だもんね~

次はソダーリンとかぁ…。どうなるかな。頑張れ~ラファ!


台湾人のイエン選手がロディックを打ち負かして準々決勝に進んでます。
にしても、まさかロディックが消えるなんてぇ(T^T)
なちみにアジア人がベスト8に残ったのは、松岡選手以来の快挙だとか?
(と、解説の人が言ってた)
ベスト8だから凄いことだよね。

まだしばらく寝不足な日が続くな~

何でやねん

深夜ウィンブルドン見てたら、サッカー好きな子からが。

「サッカー始まったで! 見とるんか?」

「いんや、いまテニス見とるねん」と返信したら

「テニスて! 何でやねん!! サッカー見ろこの非国民っ!って返事が来た(笑)


非国民ですみません…(笑)  勿論日本は応援してるけども、サッカー中継見るのは
あまり得意じゃなくて( ̄▽ ̄;)
根っからの野球ファンなのよ…(笑)


アメショたん 寝姿百景 part7

例によってフォルダの中が写真でいっぱいになってきたので
整理のためにアップしまーす

以下3枚は以前のケータイで撮った写真。
お布団に埋もれて眠るアメショたん。
20100602022955.jpg
20100602022715.jpg
20100602022640.jpg

続きます
Read more
ポンポンベッドでお休み中のアメショたん。
DSC03668.jpg

DSC03670.jpg
よしよし(*´T`) されるアメショたん。

DSC03671.jpg

DSC03673.jpg

DSC03675.jpg

DSC03757.jpg

DSC03758.jpg
ぽやーん・・・なお顔。

DSC03759.jpg
よしよし(*´T`) されるアメショたん。

DSC03972.jpg

DSC03973.jpg

DSC03974.jpg

籐カゴでお休み中のアメショたん。
DSC03816.jpg
向かって右側に顔~。。

DSC03860.jpg
今度は左側に移動~

DSC04033.jpg

DSC04035.jpg

DSC04036.jpg

DSC03920_20100621020356.jpg
掛け布団の間に挟まっているアメショたん。


DSC04119_20100621015814.jpg
シメは開き状態のアメショたんで

Hide

勝ったぁぁヽ(´▽`)ノ

ナダル4回戦進出~! 後半は素晴らしいゲームだった!
やっとこさベスト16…まだまだ先は長いけど。


肘のケガ(?)が気にかかる(T^T)

ウィンブルドン2010 ナダルVSペシュナー

いいぞーいいぞー  その調子でっっ

ウィンブルドン2010 ナダルVSペシュナー

ああぁぁぁ 
2回戦に引き続き、またまた胃が痛くなるよな展開…

やっぱり、どうも調子が上がりきらないというか。。
フェデラーも苦戦してたけど、それ以上にナダルが苦しい印象だー

がんばれがんばれ!

珍しく

テレビ見ていたら、珍しく黒白ちゃんがお膝に乗ってくれた(*´T`)

DSC04096.jpg
正確には、膝の上というよりお腹の上?
しかも上半身しか乗ってないんだけどね

DSC04095.jpg
でも珍しいなあ。。黒白ちゃんは抱っこは大好きだけど、自発的に膝ONしてくれることは
滅多になくて、今までも数えるほどしかないんで、たまにこうしてくれると
おかんは超うれしーーー

DSC04093.jpg
この、気持ち良さそうなお顔! 喉ゴロゴロなってました(笑)
ヨシヨシしてあげてたらスイッチ入ったみたいで、このあともみちゅう突入

うおおぉぉ

ナダル、何とか3回戦進出しましたーーーー!

5-7、6-2、3-6、6-0、6-3。

試合開始から1時間ちょい経過したあたり、ハースに1セット先取されたところで
中継が森田選手の試合に切り替わってしまい唖然、絶句。。
こんな気になる展開のところで中継を切り替えなくても…!

もー気になって気になって、ネットでスコア中継をチェックしつつの
どきどきの2時間でした( ̄▽ ̄;)
ハースが意外にも良い動きをしていて、ナダルもちょっと手こずったのかな?
ビッグサーバー相手の試合って油断ならないよねぇ…。
んも~ほんとにヒヤヒヤしたっちゅうの

周りが言うほどナダルの調子が上がってきてないのか、それとも今日は
ハースの調子が絶好調だっただけなのか…?
ちょっと3回戦がどうなるか不安だなあ。ラファ、がんばれ!



サッカー始まったけど、もう寝よ…
心臓ドキドキしっぱなしで気力限界(笑)

やばいやばい

ナダル、やばい

菓子パン

関西ローカルネタでごめんなさい。
MBSの「ちちんぷいぷい」という情報番組が山崎パンとコラボしてパンを発売。

3種類あって、これはそのうちの1つ。西靖アナの企画したデミカツパン。
DSC04140.jpg
近所のセブイレに夕方行ったら全部売り切れてて
更に田舎のほうにあるローソンへ行ってみたら、ありました(笑)

このデミカツパン、美味しいんだけどさ~。。でも番組内で試食した
ざこばさんが「デミソースがもっとついてたら更にウマいんちゃうの」って言葉。
その通りだなあと思った。ソースの量がやや物足りないかも。

続きます
Read more
こちらは、いちじくジャムが好きな角さんが企画したランチパック。
DSC04143.jpg

DSC04157.jpg
これも普通に美味しい
でもこのジャムね、いちじくの味があまりしないよ( ̄▽ ̄;)
ちょっと人工香料臭かった。。

角さん考案のパンはもう一種類あるんだけど、それは買ってない。
レーズンコルネって、味が大体予想できるしなあ。機会があれば買うかもしれない。


パンを買ったときに目に入ったのでついでに買ってしまった。
プレミアムロールケーキの抹茶味。
DSC04138.jpg

DSC04139.jpg
うーーーん、これは微妙
以前チョコ味を食べたときも思ったけど、やっぱりこのシリーズは定番のを食べたほうが
ずっと美味しいな(^^; 
フレーバーを加えると、せっかくのあの生クリームの風味が死んでしまう。

Hide

夕焼け空

ワンコのお散歩中、きれいな夕焼けだったのででパシャリ。

100624_192547.jpg


続きます
Read more
最初はこの位の色だった空が…
100624_192547_20100624210206.jpg

だんだんオレンジ色が濃くなっていきます
100624_192716.jpg


100624_192835.jpg


100624_192910_2.jpg
眩しいくらいの茜色。綺麗だった~。。
思わず「ありがたや~」と両手を合わせて拝みたくなる神々しさでした。
もうちょっと大きい画像はコチラ


100624_192938.jpg
オレンジ色から、ピンク色が混じってきます。


100624_193129.jpg


100624_193157.jpg



100624_193501.jpg
最後はうちのワンコ画像で
撮影時はけっこう薄暗くなってたのに、綺麗に撮れてる
Hide

見ちゃダメ!

黒白ちゃんの動画を一点。

解説: おトイレが済んでせっせと砂で隠している黒白ちゃん。
その様子を離れた位置でわたしが眺めていたら、その気配と視線を感じるのか
黒白ちゃんと目が合うのです。…トイレのフタの細~い隙間を通して(笑)
そのあとフリーズし、「恥ずかしいんだから見ないで」って感じで
慌てて飛び出してくる黒白ちゃんが可愛い



アメショたんが、黒白ちゃんがトイレに入るとすぐ傍で「待ち伏せ」するの。
「スッキリした」と黒白ちゃんが油断して出てきたところを狙って
ワッと驚かす(笑)
この動画を撮影したときも、アメショたんはおかんの足元にいて待ち構えてたし(笑)
それがあるから、黒白ちゃんは余計にトイレの外の様子を気にするのかも(^^;

もう一本。これは猫キック動画。


こうやって黒白ちゃんはポンポンベッドをソファから落している( ̄▽ ̄;)
(ヒーターむき出しの上に寝るのが好きなので)

気が散る?

一触即発な雰囲気の2猫。
DSC03983.jpg

DSC03984.jpg
おや、ちょっと黒白ちゃんは怯み気味?

DSC03985.jpg
アメショたんも黒白ちゃんの出方を見ているのでしょうか…

DSC03986.jpg
あ、そっか、ごめーん カメラ向けてるから気が散ったのね(笑)

わたしがデジカメを向けたら、アメショたんは黒白ちゃんにけしかけるのを
すぐに止めてしまいます。
撮られてるのが嫌なんだろうね~(^^; 証拠に残るから?(笑)
デジカメ、ケンカの仲裁するときにはすごく効果的なアイテムなんだけどね(笑)

ウィンブルドン2010 ナダルvs錦織

ラファ、勝ったーーーーー!


イャッホ~~イッッ 


錦織選手もいい動きしてたけど、やはり格の違いを見せ付けられた試合だった。
お疲れ様でした。。


にしてもスカパーWOWOW、やっと中継始まったと思ったらもうナダルが
2セット取ってたし( ̄▽ ̄;)何で1時間半も経過してから中継するかな。ばか。
BSなら試合開始からちゃんと観れたのかなぁ? しくしく。

仕方ないからNHKの録画を見よう…(笑)

人間臭い

蒸し暑い日。除湿を利かせた部屋の中でまったり過ごす猫達。

DSC03871.jpg

DSC03874.jpg

DSC03873.jpg
このアメショたんの表情が、すごく人間臭い…と感じた(笑)

アメショたんは段々、猫というよりも人間っぽくなってきています。
アイコンタクトで通じることが昔に比べて格段に増えたし。不思議ねえ。。
思えば塞栓症で入院、退院して以降、ますますそれが顕著になりました。
こちらの接し方、気持ちの持ちようの変化も関係しているのかも?
アメショたんを見守る度合いが深くなったから、自然と気持ちが通じる機会も
増えたのかな(^^)と。

黒い綿棒

耳掃除用に、試しに買ってみた。竹炭入りの黒い綿棒。

DSC04081.jpg
「取れてる!」って一目でダイレクトに分かるから、結構爽快かも
ただ難点は、掃除しても掃除してもキリがない(笑) 何本も使っちゃう。
ついついお掃除に力が入りすぎちゃって耳の中を痛めそう。。

あと、お化粧アイテムとしては使えないかな。黒いもんね、使い辛い(笑)

ウィンブルドン2010

待ちに待ってたウィンブルドンがいよいよ明日から始まるぅー

フェデラーの不調が気になるところだけど、わたしが応援するのは
やっぱりナダル!!
あの膝の故障から、やっと、ここまで頑張って完全復活してくれたし
全仏も獲って、いい調子でウィンブルドンに突入出来るのではないかと
勝手に予想。

ナダルの1回戦は22日だったかな? 対する相手はなんと日本の錦織選手。
*男子シングルス 組み合わせ表

わたしはナダルファンなので、このカードはちょっと複雑なんだけども(^^;
日本人選手には活躍してほしい。でもナダルが負けるのは絶対イヤだ~。
世界ランキング1位の選手に対して、錦織くんがどこまで食らい付いていくかが
興味深い。勝負事は何が起こるか分かんないしね。


がんばれーーー、ナダル超がんばれーーーー!

背もたれに乗る猫

ソファの背もたれ、ニャンたちが寛ぎやすいように普段は
ソファベッドになるよう倒してるんだけど、たま~にテレビ見たりするときは
90度まで起こすんです。

DSC03977.jpg
しかしそうすると、背もたれ好きなアメショたんが必ずこのように
上に乗っかるので、その体重で背もたれ部分がすぐペシャッと潰れてしまう(T^T)

DSC03978.jpg
アメショたん、もしや阪神戦を鑑賞中? 

DSC03979.jpg
おかんはいつまでたっても背もたれに安心して背中を預けられないのであった…。。
まーいいんだけど。このソファはそもそも自分用というよりも、猫達用に
買ったようなもんだしね

でも5年も使ってるし、そろそろ買い換えたかったりする…。
オレンジ色がところどころ色褪せてきたし、わたしも何か飽きてきちゃった( ̄▽ ̄;)
しかしまた爪とぎされることを考えるとおNEWも躊躇しちゃうな。。

いろいろ写真

新しいで撮った写真です。

DCF00006_20100618175844.jpg


続きます

Read more
トイレの砂を交換する作業中、フタを置いておいたら…
DCF00004.jpg
おや、、、?

DCF00001.jpg
黒白ちゃん、、いつの間に(笑)

DCF00003.jpg
何でこんなところに入るの? ( ̄▽ ̄;)

DCF00009.jpg

DCF00007.jpg
雨が降っていて、何となくアンニュイなアメショたん。

ameshotan.jpg
これ。ただ今 縦画面のケータイ待ち受けにしております

ちなみに横画面は黒白ちゃんとおかんとの2ショット
Hide

お腹が愛しい

ぐっすり熟睡しているアメショたん
DSC04039.jpg
ん~寝顔も可愛いけど…ひし形の輪郭がまた、カワイイ

DSC04038.jpg
このぽよよんっ腹に顔を埋めたいっっっ
思い切り、モフモフしたい~っっ!! でも起きちゃうから我慢我慢…

ラー油バーガー うまし

食べ物ネタが続きますが(^^;

昨日食べてなんじゃこりゃあ! 松田優作 と感動したのがコチラ。

DSC04080.jpg
モスの テリー伊藤のざくざくラー油バーガー *これはチーズ入り。

これはレギュラーメニューにして欲しいくらい、ウマい
「とびきり」シリーズがわたしはイマイチだったので、
これは久々にモスの限定メニューでアタリだわ!と思った。テリーさん、やるなぁ(笑)
これ、ホットドッグで作ってみても絶対ウマいと思うんだけど。
28日までだから、なるべくリピートして食べなきゃ

ラー油が大丈夫な人はぜひ! 一度食べてみてネ

ジャンクフード

最近食べたジャンクフード(他)色々。

セブイレと吉本新喜劇がコラボ。関西限定の花月弁当
小薮座長…顔ながいっす(笑)
DSC03991.jpg

続きます
Read more
たしかこれは5月いっぱいの期間限定だったはず。もう売ってないと思います。

690円ほどしました。コンビニ弁当としては、いいお値段。
DSC03992.jpg
味付けが…とにかく、甘い、辛い、塩辛い
空腹だったのに全部食べるのがキツかった~(T^T)ガッツリ食べたい男性向きじゃないかな。
こんなに味の濃いお弁当は久々でした。一度食べたらもういいや。。
MBSのちちんぷいぷいとコラボしてた「角の☆印弁当」のほうが断然美味しかった。

こちらはサークルKサンクスのシェリエドルチェのシフォンケーキ。
DSC03677.jpg
不味くはないの。でも良くも悪くもアッサリしすぎたお味。
シフォンがちょっとパサパサ系で残念。
クリームも、やっぱりローソンのプレミアムシリーズには遠く及ばない印象でした。
これで230円というのもなかなか強気なお値段設定だよね

DSC04064.jpg
こちらはセブイレのロールケーキ。
お味は…美味しかった コレはコレでアリです。
クリームとスポンジの境目に薄くカスタードクリームが塗ってあります。
スポンジはこちらの勝ち。しっとりフワフワで美味。でも中のクリームは
やはりローソンが上かな(^^;
ローソンよりアッサリしたクリームのが食べたい人は、きっとこちらが向いてるでしょう(笑)

永谷園お茶漬けシリーズのおかき発見!
DSC04005.jpg

DSC04006.jpg
想像通りのお味というか、そのまんま、直球でお茶漬けの味で
ちょっとウケました おかきにお茶漬けのもとをふりかけました、って感じで
食べてると後半はややしょっぱすぎるかな~。。

最後はケーキ。こちらはちゃんとしたケーキ屋さんのもの。
DSC03999.jpg
カシスのケーキで、甘酸っぱくて美味しかった(*´T`)
Hide

結局

結局買ってしまいました、おNEW携帯 DoCoMo F-06Bです。
DSC04122.jpg

DSC04124.jpg
スライド携帯って初めてだからタッチ操作も含めて、色々戸惑うことが多くて慣れるまで
イライラしちゃった( ̄▽ ̄;)
でも慣れるとスライドって快適だわ~

何でもオペレーターパックを搭載しているとかで見た目は富士通なんだけど
中身はところどころ違うとか? 各社共通ってことで、確かに今まで使ってた
Fケータイに比べたら、操作とかで色々と変化があって、前のほうが良かったのに…って
ところがかなりありました 残念。。

まあ、、でも905シリーズからの機種変だったので、あらゆることがものすごく
ハイテクになってて色々ビックリ(笑) ほとんどが使わない機能なんだけどさ
ワンセグが部屋の中でも見れるようになったのが嬉しいかな(笑)
905は外に出ないと映らなかったの(笑)

唯一残念だったのはスピーカー音量の悪さと小ささ
もう、これだけは本当に本当にショックだった。
イマドキのケータイってモノラルスピーカーなんだね…。
着うたが最大にしてもすっごく小さくて、かなりのダメージ・゚・(ノД`)・゚・。
こんなんじゃ車の中じゃ絶対気が付かないよ~


続きを読む

Read more
多分メールの次に一番使うだろう機能。


多分、横サイズが大きすぎて右端が切れちゃうと思うけど(^^;
100616_082811.jpg
デコも出来るし、前の携帯に比べたら断然綺麗に撮れてるので満足

いつもブログに上げてるサイズがこれ。
12メ


多分、明るい日中に撮ればもっと綺麗に撮れるハズ。
どうせ縮小して使うブログ使いがメインだし、これなら今使ってるコンデジ、壊れるまで
頑張って使ってもいいかなあと思いました(笑)
Hide

龍馬伝

先々週、先週分の放送を、やっと今日ビデオで見れた~。
(今日放送した分はまだ見てない)
色々心配してたお竜さんが本格的に登場。杞憂に終わりました
やっぱりあの記者会見のとき、たまたま女優さんのお顔のコンディションが
悪かっただけみたいで、一安心。
いい感じのお竜さんではないですか
ただ…ちょっと早口&声が低すぎてセリフが聞き取りづらかった

龍馬さんは長旅で泥だらけになってもホコリまみれになっても
何か全然汗臭くなくて、どころかいい香りが漂ってきそうな印象です(*´T`)
爽やかな美形って得ね!(笑)

ちなみに高知県地方出身のうちのおばあちゃんが、大河ドラマの音声を聞く度に
クスクス笑ってる。ちゅうちゅう、やたら連発してるのが可笑しいらしい
確かに役者さんのイントネーションがちょっと違うなあって、わたしでも感じる時はあるけど
土地土地によっては高知弁もまた細かく変化してるし、仕方ないよね(笑)

お手手伸ばしで

黒白ちゃんがながーい前足を伸ばして寝ているときは
心身ともにリラックスしている時
DSC03868.jpg
なんか、ちっちゃい子の寝相みたいで可愛いんだよね~(*´T`)


続きます
Read more
DSC03869.jpg

これはテレビ見ていて、リモコン…と後ろを振り返ったらこんな状態(笑)
DSC03964.jpg
ビミョ~に左腕の下敷きになってるので、取るのも悪いような気がして( ̄▽ ̄;)

DSC03965.jpg
「……。」

DSC03967.jpg
「取ってもいいよ? 枕にしてるけど」
ウッ( ̄□ ̄;) そ、そう言われると取れないじゃん・・・

DSC03969.jpg
「はいっ、どーぞ
す、すみませんねえぇぇぇ
Hide

ぽよよん腹

写真ブレブレですが

DSC03949.jpg

DSC03946.jpg
これ正面からだから大した事ないように見えるけど、横から見たら
タルタルぽよよんなお腹です( ̄▽ ̄;)
まめちゃん風に表現したら「ぱぃーん」なんだろうなぁ(笑)