FC2ブログ

膀胱炎でした


黒白ちゃん、膀胱炎でした。
昨日のお昼に点滴と注射受けて病院から帰ってきて
今の時点(30日夜10時)まだご飯を食べてくれず…(;o;)
明日になっても食欲戻らなければ、また病院行ってきます。
取り急ぎ報告まで。
スポンサーサイト



病院待ち中


コスメデコルテ ムック本

Amazonで予約していたデコルテのムック本。
無事に2冊届きました。よかったーーー。

DSC06345.jpg
それにしても、届いて現物のデカさにびっくり。
これは…店頭で買うとなると1冊でもかなり嵩張りそう。
ネットで買って良かった(笑)

お目当ては冊子ではなく、当然、こちらの新商品のミニサイズ。
DSC06346.jpg

新ラインAQMWのシートマスク、乳液、ローション、そして既存品のモイリポと
モイリポクリーム。これだけで換算して6300円の価値があるとかないとか。
お徳だもの~そりゃデコルテ使ってる人はみんなこぞって
買っちゃうよ~

DSC06347.jpg
さっそくAQMW使ってみました。まだ夜のみで3日目だから
油断出来ないけど、今の所はすごく好感触!今まで使ってきたどのラインより、翌朝に
頬のハリ感が
サラサラで変にコッテリしてないのも好き。(コッテリ好きには物足りないだろうけど)
ただハンパなく臭い。。オリエンタルというか、お線香みたいな…とにかく、
すごく濃いの。ボディケアばりに香る。
デコルテさんも、なんでこんなに濃い匂いにしちゃったのかなあコレ。。

うーーーん、これは迷う。。
このまま使ってみて吹き出物が出なければ、次回からこれに乗り換えたい
けど、この香りがどうにもダメだ~
SK2の化粧水みたいに、使ってるうちに慣れるのかな( ̄▽ ̄;)

2階級制覇 おめでとう

WBC世界フェザー級王座決定戦、3-0判定勝ち。
穂積くん、おめでとう~・゚・(ノД`)・゚・。

hozumi.jpg
もーハラハラドキドキしながら観てました
気迫というのか、絶対勝ちたい!って気持ちが画面越しに伝わってくるよな
すごい試合でした。こんな穂積くん初めて観たかも(T^T)
最後のほうはウルウルしながら応援してたよ~。
試合後のインタビューで「不甲斐ない内容で申し訳ない」って感じのことを言ってたけど
そんなことはない、天国のお母さんきっと手を叩いて喜んでいるよ。

ああーいい試合だった。。


アメショたん動画1点

アメショたんの動画です。




ニコニコはこちら。

黄色いお花とアメショたん

少し前、こういうのを買ってもらいました。(母に)

低反発のビーズが入ったクッション。
わたしの部屋は冬でも絨毯やコタツ、ラグマット等は一切使いません。
猫毛がすごいからお掃除が大変だし、体質的(喘息)にも絨毯系はダメなので。

でもさすがにそろそろフローリングに直座りするのもお尻が冷たいし、何か可愛い
クッション欲し~な~とネットで物色していたら、見つけたコチラ。
ほかの買い物のついでに、一緒に母が買ってくれました。ラッキー

DSC06173.jpg

実は初めてこれ見たとき、この上に乗った猫達のイメージが真っ先に浮かんで(*´ω`*)

絶対! これにONした猫達、可愛いよ!!欲しい!

自分用ではなく(いや勿論わたしも使いますが)猫用に欲しかった、という
のが本音でした(笑) 母、ごめん。


ビーズクッションだからちょっと座り心地も独特。
なので届いて1週間近くはアメショたんも黒白ちゃんも完全スルー。
敷物大好きっコなアメショたんが無視だったので、こりゃ思惑が外れたわ…と
わたしばかり使ってたんだけど、ある夜、突然アメショたんが!

DSC06234.jpg

WOW!! 乗ってるうぅぅぅぅ~ヽ(´▽`)ノ キャー

続きます

Read more
一度座ってみたら、その感触が気に入ったのかどうか、それ以来、
頻繁につかってくれるように
夜も、ポンポンベッドじゃなくて床上のここで寝てるときが多い。
嬉しくって撮りまくり。

わたしのイメージした通り、メルヘンちっくでめっさカワイイ~(*´ω`*)
(いつもにまして親ばか炸裂ですみません)

アメショたん、こっち! そう、こっち見て~!
DSC06237.jpg
似合うわぁ~、かわいい~

DSC06240_20101121040139.jpg
うんうん、いくらでも使えばいいよ!
おかんはソファに座るか、せんべい布団みたいにヘタッてしまった
ダイソーのクッションで十分だから(笑)

DSC06241.jpg
低反発らしいよ。アメショたんは初めてだよね。
あ、でもね、深く爪たてると生地に穴が開いて、ビーズが零れてくるらしいから
気をつけてねアメショたん


アメショたんってクッションや敷物に抱きついて、後ろ足で蹴り蹴りっとする
癖があるんでその辺が心配なんだけど…( ̄▽ ̄;)
でももし穴が開いたら、その時はまた新しいのを買えばいいし。


DSC06242.jpg
深夜にテレビ見てるわたしの傍らで寛ぐアメショたん。

DSC06243.jpg
そうしたいけど、わたしのケツ圧でアメショたんが吹っ飛ばされるから
遠慮しときます。。


一方の黒白ちゃんは完全にスルー。。
普段、兄ちゃんのお気に入りの場所ならばオスの征服欲(?)で奪ってくのが
好きなのに、これには見向きもしないよ

そりゃ取り合いでケンカになるよりはいいけど~。
でももし取り合いになったら、もう一個色違いで注文しよ!と思ってたんだけどな。

黒白ちゃんのモノトーンカラーには、この明るい黄色が映えてよく似合う
だろうな~って おかんの脳内イメージでは完璧だったのに(^u^;) 
まんまタイガースカラーになるのが嫌だったのか?(笑)

Hide

ヒガシマル 京風割烹 白だし

引き続き、モラタメさんで当選っ。わーい

ヒガシマル醤油株式会社さんの京風割烹 白だしです。
DSC06300.jpg

国内産の鰹節・昆布・うさめ節(うるめ節・さば節・めじか節)のだしに、
だしの味をしっかり引き立てる、本醸造淡口(うすくち)しょうゆで淡い色に
仕上げました。」
  (商品説明ページより)

やはり「国内産」というのが消費者としては魅力的なポイント。


続きます

Read more
わたしは大の麺好き、うどん好き。
ほぼ毎日、うどん食べてます。(マジ)

一応関西人ですから、関東方面のお出汁みたいに色の濃い~のはやはり好きではない。
淡い色したお出汁のお饂飩が、やっぱり一番好き

こちらの京風割烹白だしで作ったお出汁、すごく美味しかった!
なんか、いつも作ってるのよりもずっと高そうな味っていうか(笑)
こんなに簡単においしいお出汁が作れるなんて。。ほんと、便利な
世の中になったものです。
最後までお汁も残らず飲み干してしまったよ~(-人-)ゴチソウサマ 
これから、おうどんを作る時は絶対にコチラの白だし使います

家でよく作るのがワカメ、かしわ、とろろ昆布に梅干のトッピング。
DSC06314_20101123214138.jpg
うどんに梅干いぃ?とよく言われるけど、けっこうメジャーなメニューだと思う。
近所のうどん屋さんでも「梅うどん」とかあるもん。


今度はこちらの白だしを使って、だし巻き卵作りま~す(*´ω`*)
素敵な商品、ありがとうございました
Hide

薬用ピュオーラ ハミガキ /ピュオーラ ハブラシ コンパクト

モラタメさんで当選~

今回は花王さんの薬用ピュオーラ ハミガキ クリーンミントとハブラシをセットで。

DSC06297.jpg

実はこれが届いた日の午前中にスーパーに買い物に行き、
歯磨き粉を買い足したのです。一瞬、このピュオーラも手に取ったけど
モラタメさんで申し込んでたのを思い出し、念のため別のメーカーのにした。
で、帰ってきたら、こちらが宅配で届いてました
危うくダブっちゃうところでした。セーフっ(^^;


続きます


Read more
DSC06343.jpg
洗浄剤エリスリトール、そしてアミノ酸系洗浄剤(ミリストイルグル
タミン酸ナトリウム)配合☆ 細菌の集合体を分散させて洗浄化してくれます。
2つの殺菌剤(塩化セチルピリジニウム+トリクロサン)で殺菌して
大人のお口をまるごと スッキリ洗い流してくれます。


超高密極細毛のハブラシで早速磨いてみました。
DSC06341.jpg
この歯ブラシ、極細毛というだけあってフィット感が柔らか~い。
歯間までキュキュッと磨き落してくれるので気持ちいい。
歯磨き粉の香りもミントがきつ過ぎず、甘さもちょうど良いので磨いた後に
口の中が苦くなったりとか、そういう後味の悪さが一切無いところも良いです


歯ブラシの硬さは「ふつう」だけど、わたしはもうちょっと固いほうが好みかな。
なので今度買い換えるときは「かため」を選びまーす

モラタメさん、花王さん、素敵な商品をお試しさせていただいて
本当にありがとうございました
Hide

ミキティおめでとう

今年のグランプリシリーズ、美姫ちゃんが安定してるので嬉しい
今後、腰の調子がちょっと気にかかるけど、ロシアのフリーでもこれだけ
演技が素晴らしかったんだから、大丈夫かな?



youtubeとかで他国の中継を見ていたら、演技中の解説陣の静かさ、
そして会場の拍手、歓声の大きさにビックリすることがよくあるなぁ。。
(あ、この動画は解説はナシですが)
日本のテレビ局って、かなり会場の音を絞ってるんじゃないの
臨場感出るのに、なんでわざわざそんなことするんだろう~。。
それで解説や実況が絶え間なくベラベラ喋ってるんだから
腹が立つ。解説陣が静かなのは是非日本も見習って欲しいです。


ところで今回のグランプリシリーズ、とても心穏やかに見れる。。
某国の某さんが出ていないだけで、こんなに違うなんてねっ(笑)

アメショたんの誘惑

いま忙しくてちょっと手が離せない~
というときに限って、アメショたんから「遊ぶ?」のお誘いが。。

DSC06044.jpg

あ、うん。遊んでもいいけどおかんは今、顔にファンデ塗っててね…ゴニョゴニョ。

…と言い訳して待っててもらう。
のだけど、横からの熱~い「遊ぶ?」の視線に根負けし、半顔だけファンデ塗った
とても中途半端な状態で、結局ジャラシを振ってあげることに…( ̄▽ ̄;)

DSC06047.jpg
おお! ヤル気マンマンだね! ノッてるねーアメショたん

こういうキリリッとしたお顔を見ると「今日はご機嫌さんなのね」と無条件に
嬉しくってねぇ…

でもアメショたん。おかん、あんまり時間ないから。(まだ半分して化けてないし)
ちょっとだけだよ?
DSC06048.jpg
ホントに分かってる~?( ̄▽ ̄;) 
…と思いつつも、ついついこっちも釣るのに熱中してしまう(笑)

アメショたん動画1点

アメショたんの動画です。





ニコニコ動画でもアカウント取りました。
内容はyoutubeに上げてるのとほぼカブッてるけど、ちょこちょこと
アップしてますのでニコ動のアカをお持ちの方はこちらもよろしくネ


コメントでポンポンでけぇ~と言われました(笑)
メタボっ腹ですみません(笑)


ニコ動ってあまり大きいファイルはアップ出来ないんだね~…
FHDは全滅でした( ̄▽ ̄;)

おさしん色々

例によってフォルダに溜まってきましたのでアップしまーす 
もしかして以前の記事とダブって上げてる写真もあるかも(^^; 
その際はどうぞご容赦を~。

深夜、お手手クロスでくつろぐ黒白ちゃん。
DSC06154_20101118195051.jpg


続きます

Read more
もはや、お馴染みの光景(笑)
DCF00015.jpg

DCF00019.jpg

顎を直置きで、火傷しないか心配。
DSC05791.jpg

ゴーカイなアクビでちょっと怪獣ちっく。
DSC05919.jpg

お目目クリクリでかわゆい黒白ちゃん三連発。
DSC06143_20101118195052.jpg
DSC06144_20101118195052.jpg
DSC06147_20101118195052.jpg

メタボなお腹に目が釘付け。アメショたん三連発。
DSC06092_20101118195142.jpg
DSC06090.jpg
DSC06091.jpg
いえその、寝転がると余計太鼓っ腹に見えるの(言い訳)
ちなみに最新の体重、5キロでした
Hide

空気清浄機

お部屋のコンセントが満杯状態なため、「もうこれ以上家電は
要らない」と言い続けてきたのですが。。
プラズマクラスターの空気清浄機。一番安いモデルです。
下見してきた近所の家電量販店よりも、楽天で買ったほうが3000円ほど
安かったので通販で買うことに。

DSC06120_20101104163326.jpg
エアコンに空気清浄機機能が付いててそれ使ってるし、天井についてる
換気扇は1年中つけっぱなので、先述したようにコンセントが足らないのもあり、
今更空気清浄機なんて要らないよと思ったんだけど~
折角買ってくれると言うし、渋々買うことに。(ゼータク?)

プラズマクラスターの効果は…正直よく分かんないや(笑)
さすがにこの時期になるとイネ花粉もブタクサ花粉も枯れてほとんど
反応しなくなったしなあ。。
また来年のスギ花粉の時期になれば、効果が実感出来るかな?

このセンサー、ホントに反応しているのだろうか? と実験。
香水ビンの吹き出し口を近づけたら…
DSC06117.jpg
赤色になった!

しばらくすると色が変化して、、
DSC06118.jpg

空気がキレイになりましたよ、の「グリーン」の色に。
DSC06119.jpg

どうやら単純に「エタノール臭」にすばやく反応するみたい。
なので部屋の中で化粧水をパッティングしたり、ルームスプレーやファブリーズ、
香水を使うと、すぐランプが赤くなって「ゴーー!!」と強風運転が開始。
でもオシッコ臭い猫トイレの掃除をすぐ傍でしたときは無反応、という、、(笑)
一体なんなの? プラズマクラスターちゃんてば。。

Theme: 日記 - Genre: 日記

プレッシャー師

カゴの前で待機中の黒白ちゃん。

DCF00047_20101112194149.jpg

兄ちゃんが先に使っていたようです(笑)
DSC06207.jpg


続きます
Read more
以下、画像がたくさん続きます。

DSC06197.jpg

DSC06200.jpg
「ちえ~…」

DSC06202.jpg


何気にこのショット、お気に入り
DSC06204_20101112194041.jpg


黒白ちゃん? 無理矢理兄ちゃんを退かしたりしたらダメだからね?
DSC06205_20101112194041.jpg
ホントに分かってんのぉ~? すごく不満そうな顔してるけど( ̄▽ ̄;)

DSC06206_20101112194040.jpg
ここで潔く諦めて下に降りないのが黒白ちゃん。
兄ちゃんのすぐ傍で待機して、ひたすら「待ってるからね」とプレッシャーを与えます

DCF00048.jpg
コロンコロンと寝返りを打って自分の存在をアピール(笑)

DCF00049_20101112194148.jpg

DCF00050_20101112194148.jpg
そのうちアメショたんがイラッとして起き出すまで、黒白ちゃんのプレッシャーは
続くのでした( ̄▽ ̄;)

Hide

ピッツァ ランチ

釜焼きピッツァが美味しいと評判のお店へ

DSC06169.jpg

続きます


Read more
DSC06156.jpg
店内は落ち着いたウッディ調。明るくて清潔感があり好印象。

DSC06157_20101105003343.jpg
厨房の奥に見えるのがピッツァを焼くための釜。


お得な「本日のランチ」は好きな具ではなかったので、プラス400円(だったかな?)で
サラダと飲み物が付くセットにしました。
DSC06158.jpg

まずはクワトロフォルマッジのピッツァ。
DSC06159.jpg
シンプル。でもちょっと焦げたチーズの風味が香ばしくて
美味しかった~!

DSC06160_20101105003342.jpg

DSC06161.jpg
ナポリタイプとは違い、本格的なパリパリの薄い生地なので、
1人で1枚ペロッといけちゃいます。

もう一枚は生ハムサラダのピッツァ。こちらは適度な塩気があり、2枚目でも
食が進みます。美味しい
DSC06163_20101105003426.jpg
ゴチになりました。ありがとう~(*´ω`*)

人気店だけあって、平日のAM11:30に到着した時点で既に席は半分埋まっていて、
正午には満席。その後も次々にお客さんが。。
意外にも家族連れ、ママさん同士っていう客層で、若い子は
いなかった(笑) まあ山奥だしねぇ。。
クチコミサイトに書いてあった通り、ちょっと席に問題があり、混んでて
タイミングが悪いと全然知らない人と4人がけテーブルに相席、という
悲惨な事になるかも。。都会ならまだしも田舎でそれはナイ。嫌がる人も多いし。
2人用の席をもっと作ればいいのにな、とそこだけ残念に思いました。
接客は付かず離れずというスタンス、丁寧だし良かったです。
ここは、また行きたいな。。

DSC06164.jpg

DSC06170_20101105003425.jpg
テラス席も。ここでお茶したら気持ち良さそう。

綺麗なリースと一緒に
DSC06172.jpg
Hide
Theme: 日記 - Genre: 日記

これが最後。

DSC06087.jpg

お気に入りのスキンケア、コスメデコルテのハイドロサイエンスの
乳液と化粧水。
ラインごと廃番になるので、遂にメーカー在庫限りになってしまった。
まだ注文すれば手に入るんだろうけど、例えまとめ買いしたって永遠ではない。
いつかは無くなるんだし、それならばこれが最後と腹に決めて、大切に使おう。
色々と浮気はしつつも、発売当初から愛用していて長いお付き合い。
一番お肌が安定するし大好きだったのにぃ。安いし。(←ポイント高い)

次のスキンケアを模索してるけど、なかなか良いものに巡り合えないなあ。
SK2も悪くないんだけど決め手に欠けるし。
今度新しく出るAQの妹ラインを試してみて、それがダメだったら
いよいよスキンケアはデコルテからオサラバするかも。。
同じ乳液先行ってことで、アルビオンあたり狙ってます

この前の続き

先日の記事の続きです。

あの後、しばらくしてからアメショたんは場所を移動して(やはり窮屈だったのか?)
ソファの上のポンポンベッドに。
そしたら黒白ちゃんも起きて、アメショたんの後を追うようにソファへ。

今度は控えめに寄り添う黒白ちゃん(笑)
DSC06141.jpg
さすがにこのサイズのポンポンベッドには割り込めないね(笑)

それしても、一体どうしたの~黒白ちゃん? 兄ちゃんの後ばかり追って。
DSC06142.jpg
もしかして、甘えたい気分なのかな?

DSC06138.jpg

DSC06140.jpg
お互いに喧嘩に発展するわけでもなく、こんな風に近い距離で
まったり過ごしている時間が、ごくたま~にあります(*´ω`*)
ホントに、ごくたま~に、だけどね
そういうのを見て「(*´T`)ホワワーン」となってるわたしであった(笑)

髪、切った?

友人が通ってる美容院に連れて行ってもらいました。

今までずっと通ってたところは、担当の人とももう10年来のお付き合いで、
人柄も良い意味で美容師らしくなく、飾らなくて大好きなんだけど、
肝心のカットに関する不満が続きまして

続きます
Read more
「前回カットしてもらった後にやっぱりすぐ膨らんだから、もっと減らして」って
オーダーのとき何度もお願いしてるのに、仕上がりにそれがまったく
反映されておらず…・゚・(ノД`)・゚・。
カットして1週間足らずで、もう髪が膨らんでまとまらずに鏡を見ては
「あぁぁぁ~ソフバンのCMのお父さんばりに絶叫
したくなるくらい、ストレスに。。
今まで彼の腕を信頼してカットしてもらってたし、こんな不満なんて抱いたことも
なかったのに~どうしちゃったのぉ~?と、プチショック。
人見知りなのでなるべく美容院は変えたくなかったんだけど、そんな不満が3回も
続いたので、さすがにこれはそろそろヨソを新規開拓せねば…と。

そんな経緯があって、友人に連れてってもらった美容院。姫路にあります。
イマドキのおしゃれな美容院じゃなくて、下町の昔ながらの「美容室」って風情
だったんで、内心すごくビビッたんだけど(笑) オーナーさんの腕がとっても素晴らしく
大満足な仕上がりに
一人分はありそうな量の髪を、バッサバッサと梳いてもらい、軽くなったわ~。
そうだよ、こんな風にカットしてもらいかたったんだよ! と、仕上がりを鏡で
見たときは嬉しくてニコニコしちゃった。


カットがめちゃ早くて、セットも合わせて1時間足らずで終わってしまいます。
手際が良いのね。。
多分、次回もここでお願いすることになると思います。

Eちゃん運転手してくれてありがと。また今度も連れてってね(笑)

DCF00057_20101112191047.jpg

その後、市内でお茶。
わたしは朝からロールパン一個して食べておらず、空腹だったので定食に。
DCF00070_20101112191046.jpg
このお店、種類が豊富な定食がたくさんあって、そのどれもがハンパない量。
頑張って食べたけどパンは半分残した。お腹いっぱいでさすがにデザートまで
注文出来なかった。
お味はどれも美味しかったです。焼きソバ、うまし!
これで飲み物がついて980円はめっちゃお徳~。お店の雰囲気もゆったりしてて
寛げます。リピ確定。

メニューの一部。たくさんページがあって、メニューびっしりだから本気で
どれにするか迷った。普段あまり迷わないわたしが5分は余裕で迷った!(笑)
DCF00071_20101112191046.jpg

友人は時間が中途半端でまだお腹が空いてないので、ケーキセットにしてました。
DCF00064.jpg

DCF00066.jpg

ケンミンshowでも紹介されたお店だとか。
アーモンドバター買って帰っちゃった
Hide
Theme: 日記 - Genre: 日記

ちょ~ウマいっす

ここ数ヶ月の間でハマッてるお菓子色々。

ヒロスエがCMしてたガルボチップス。同時発売のガルボボールより
こっちのほうが好き。
大のチョコ好きだけど「チョコ味」の食べ物ってなんか苦手。。
でもコレは一口食べて「ウマ!」でした。
森永チョコフレークのかたまりを食べてる感じ?(笑)

DSC05543.jpg

一度食べて、このネットリしたモチモチさ加減が病み付きに。
最近発売された新商品かと思ったのに、ずーっと昔からの定番商品みたい。
DSC05852.jpg
菓子パン嫌いなのに、ピンポイントで時々ハマッてしまう
わたし( ̄▽ ̄;) そういえば角パンもそうでしたっけ…(笑)

これ、ポテチと思って食べるとガッカリするかもだけど、、
ポテト系スナックと考えて食べたら美味しいよ~。
DSC05853.jpg
油を使ってないので胸焼けしません

おかき好きにはタマラン美味しさ。
DCF00005_20101112182941.jpg
ハッピーターンで有名な亀田製菓さんの商品。
関西の某深夜番組で、関東方面の知名度と売り上げは抜群なのに、
なぜか関西方面ではダメダメ…ってやってました。
わたしもその番組見て、この商品初めて知った。後日スーパーに行ったら
目立たないところにひっそり置いてあったし(笑)
パケに青色使ってるのって、関西じゃウケないのでは…?( ̄▽ ̄;)
派手な黄色とか赤にすれば目立つしいいかもですよ>亀田製菓さん

素敵な光景

最初はPC触ってるわたしの横で、猫用ベッドにアメショたんが寝てました。
そこに黒白ちゃんがドーンとやってきて、例のごとく、隙間に無理矢理座り込み…。
いつもならばここでアメショたんが怒って出て行っちゃうのに、この時は
眠すぎて怒る気にならなかったのか? そのまま、お尻同士をくっつけて
しばらく寝てました

DSC06132_20101109030410.jpg

きゃー、、おかん、感激~(*´ω`*)


続きます
Read more
DSC06131.jpg

DSC06124_20101109030411.jpg
萌え萌え

DSC06136.jpg
黒白ちゃんはぐっすり。お尻あったかいね(*´T`)

DSC06135_20101109030442.jpg
兄ちゃんは一度起きて、出て行くのかな~と思ったけど、
フチに体を乗っけたままのこの体勢で、また寝に入りました(笑)

DSC06133.jpg
猫団子は見られないけど、こういう光景が見れただけでも嬉しい


この後に、また続きがありまして。後日アップしますね
Hide

白くなりたい

以前買ったLシス、全部飲んでしまったので今度は別メーカーの
ものを買ってみた。
トンプソン社のLシス500mg。30錠入り。数日前から飲み始めてます。
DSC06208.jpg


前はツインラボ社の60錠入りを一日置きのペースで飲んでました。
効果は…美白に関しては残念ながら「おお」という効果を実感できず。
もしかして飲んでたのが夏場だったし、それなりに効果は出てたけど
相殺されてしまい実感に至らなかったのか?( ̄▽ ̄;)
夏の一番日差しがキツい時間帯に、アメショたんの通院でほぼ毎日
外に出てたけどほとんど焼けてなかったのは、コレのお陰?
でも日焼け止め塗りまくってたしなあ~
もっと「白くなった」って実感が欲しかった。。残念。


美白より、髪の毛がツヤツヤになりました。それはビックリ(笑)
心配してた胸やけも一切なく、そういう点では飲み易いサプリだった。
(そうそう。システィナ飲んで湿疹が出たのは、やっぱり酸化チタンが
原因だったみたい。これ飲んでる間、一切湿疹なんて出なかったので犯人確定)

含有量の少ない日本製のシスティナでさえ、2ヶ月飲み続けてたら
腕の内側が真っ青になったのがわかったのに、やっぱり
これって相性なのかしらん

という訳で新しく買ってみた、トンプソン社のLシス。
ちなみにお値段はこちらの方が安いです。
効果があるかどうか、また後日報告しますね~。


Lシスでよく言われてる白髪の副作用についてですが。。
わたしの場合は、やっぱり今回も増えました(笑)
でもこれってシスティナのときも思ったんだけど、Lシス飲んだから
「全然無かったのに急に白髪が!」っていうよりも、「白髪が生えるスピードが
速くなる」って感じ?
つまり、いくら大量に摂取しても、白髪が生える要素がまだない人は生えない。
でもすでに生える要素がある人は、摂取をキッカケにして背中を押されたみたいに
ドンドンと白髪が生えてきてしまう…、みたいな(^u^;) 
あくまでもわたし個人の見解ですが。

Theme: 日記 - Genre: 日記

ソボクな疑問いろいろ

尖閣諸島問題のビデオ流出事件。
44分に短く編集されてるとはいえ、どうして最初から政府はあれを
普通に公開しなかったんだろう。。
どうせ中国相手にどう動いたって悪いほうにしかいかないんだし、
それならばもっと早くにきちんと、堂々と公開すべきだった。
まだ公開されてない他の部分の映像も、ちゃんと見たいな。


水嶋ヒロはどうして賞金2000万円辞退したの?
小説家を目指してた友人とお茶したときに、やっぱりこの話題が出た。
自分で書いた自分の作品ならば、それを正当に評価されたのであれば
賞金はきちんと貰っておけばいいじゃない、と。。
わたしもそう思う。
辞退なんて、後ろ暗いところでもあるの?って要らぬ詮索をしてしまう。
そもそも「水嶋ヒロ」っていう十分なネームバリューがあるんだから、
普通に処女作を発表しても、物珍しさも手伝ってそれなりに売れてたに違いない。
なのにどうしてポプラ社(←よりにもよって)に応募したんだろう。
普通に本を出した後で「実は作者は水嶋ヒロでした」の種明かしのほうが
世間的な印象もずっと良かった。
小説の内容は、命を題材に社会派でSF、ファンタジー要素もあり…あと何だっけ?
今から、どんな出来なのか楽しみなような、怖いような~。。
あの記者会見、何か落ち着きがないというか目が泳いでたのがね…(^u^;) 
イケパラのときが、この人の絶頂期でした
結局BECKも観てないままだしさ。。あーあ、好きだったのにな(T^T)

なんで「医龍3」はあんなに盛り下がるのかしら。
この前の放送もやっぱり面白くなかった。がーん。
伊集院の描写が、まるで頭の足りないアホな社会人1年生みたいだし。。
「褒めて」「認めて」って、オメーは子供かっっ(`・ω・´)
朝田が主役なのに、ミナミの帝王ばりにセリフが少なすぎるし、
あんなに存在感がないなんていいのかな



■ミキティ、逆転優勝おめでとう
放送を見るまではと気をつけてたのに、ついニュースサイトで先に結果を
知ってしまったのがショックだったけど(笑)
今はちょっと真央ちゃんが不振なだけに、ミキティの頑張りは
本当~に嬉しい(*´ω`*)

仰向け寝なアメショたん

久々に、アメショたんのすごい寝相が撮れました。
いつも面白い寝相してるところを見つけて「あ!写真!」って撮ろうとすると
わたしの「早く撮らないと」っていう焦った思念をキャッチしたかのように
起きてしまうアメショたん( ̄▽ ̄;)
ほんと不思議。物音も立ててないのよ? なのにサッと目を覚ますの(笑)

でも今回はバッチリ、動画まで撮影できました

DSC06210.jpg
この光景を見つけると、とっくに慣れてるはずなのに毎回唖然と
してしまうわたしです(笑)


続きます
Read more
DSC06211.jpg

DSC06212_20101105001452.jpg
右足がもうちょっと上がってたら、久々のスケキヨ寝なのになぁ~。。

珍しく起きる気配がなかったんで、動画を撮ってみたよ





DSC06214_20101105001451.jpg
盗撮ちゃうもん  真正面から堂々と撮ってるもん

Hide

アンテプリマ ムック本

気になってたアンテプリマのムック本。
やっぱり買っちゃった(笑)  1200円だしね。

DSC06035.jpg

トートは、1200円のオマケにしてはしっかりした造り。
デザインがシンプルだから、使いやすいかも。
DSC06037_20101026192022.jpg
中は、ちゃんとナイロンでコーティングしてありました。

でもわたしのお目当てはコチラのミニポーチのほう

DSC06038_20101026192022.jpg
アンテプリマのフィオーリのモチーフが大好きなわたし。花モチーフに弱い。
色も可愛いし、デジカメケースに欲しいなと(*´T`)

何年か前、アンテプリマのフィオーリのケータイストラップがめちゃくちゃ可愛くて
お店で買う寸前まで行ったんだけど、ストラップは絶対つけない派なのを思い出して
我に返ったことがあります(笑)
ストラップが擦れて細かいキズが付くのが嫌なんだよね。。
ムック本見てたら今度は財布が欲しくなってたなあ。
お値段もお手ごろだし。。

最近の猫達

PC触れない間に、下書きしてた記事が溜まってきたので
どんどん更新しますね。

ちょっと半目になってるけど(笑) ネズミのおもちゃを
狙ってるアメショたんです。

DSC06024.jpg
下敷きにしているのは、お気に入りのスカパーガイド誌。
どうも薄っぺらくてカシャカシャいう紙質が好きみたいで、夜中にもよくひとりで、
雑誌のページを繰っては遊んでます(*´T`)


続きます

Read more
DSC06025_20101031000944.jpg
雑誌の更に下にあるのはAmazonの箱。

空中を飛ぶおもちゃを見つめる黒白ちゃん。
DSC06026.jpg

DSC06027.jpg
黒白ちゃんは慎重というか、ジャラシにもなかなか釣れてくれない。。
じーーーっと見つめるだけなので、そのうちわたしのほうがダレて振るのを
飽きてしまう(笑)
子猫の頃は、見境無くすほどハッスルしてくれてたのにぃ~

その点アメショたんはいつまでも無邪気というか、単純というか( ̄▽ ̄;)
DSC06028_20101031000942.jpg
絶対、最後は食いついてくるのでこちらも遣り甲斐があります(笑)

DSC06030_20101031000942.jpg
こんな風に冷静を装っていても、我慢しきれず手を出してくる(*´ω`*)

Hide

今見てるテレビドラマ

今はスパドラしかチャンネル契約してないので、海外ドラマは
少ししか見てません というか見たいものがないのよね~。
楽しみにしてたゴシップガール2はちょっと期待はずれだった。。
(どうやらシーズン4で打ち切りらしいし)
スタートレック・ヴォイジャー(再)も終わっちゃったし。


今見てるのは、「CHUCK シーズン1」(再)です。
再放送を何となく見出したら、いや~これが面白い!
OPの映像も忍者が出てきてかわいい。
製作スタッフのクレジットにジョシュ・シュワルツとマックGの名が。
あ~なるほどね、と納得
「The OC」のレイチェル・ビルソンは何話目で出るのだろう?
彼女、私服のセンスも抜群にいいし可愛くって大好き。
シーズン2も放送予定みたいなんで、楽しみです。

もう一つは、「メンタリスト」
最初は「ん~?」だったけど、回を重ねるごとに段々面白くなってきた。
(霊能者が出てくる回のエピがとても良かった)
昨日でシーズン1フィナーレ。
ジェーンとレッド・ジョンとの最終対決がこのストーリーの最大の見せ場
になるんだろうけど、お願いだから身内が犯人だった的な安い展開だけは
止めてねっ

スパドラがただ今絶賛CM中の新ドラマ「フリンジ」。
ちょっとウンザリするほどCM&番組紹介してます。
第一話特別放送を見たけど、まだ1話目じゃなんとも言えないかなあ。
自分的にはあまりピンとこなかった( ̄▽ ̄;)


日本のドラマ…「医龍3」がちょっと、、いえ、かなりの
期待ハズレ感ムンムンで、ガッカリです。。
見てても全然スカッとしないの!何だあれ!
加藤ちゃんはあんな外道なことしない!
朝田はあそこまでアホじゃない!
カテーテル手術なんて限界あるに決まってるのに、何で
あんなに持ち上げて、外科のエースであるチーム・ドラゴンを
貶めるのか訳が分からない。
なんか見るたびモヤモヤする。今日の放送の内容によってはもう
来週からは見ないかも。。

大河「龍馬伝」も最初の頃の龍馬のキャラとどんどんかけ離れていって、
特に武市と以蔵が死んでからは、別人28号。(ふるっ)
ラストの「龍馬暗殺まで、あと何ヶ月だったがぜよ」っていう
香川さんのナレーションも、ちょっと。この先、そこしか見所がないの?と。
脚本もうちょっとどうにかならなかったのかなあ。。
あれでは演じるほうも可哀想だ。
福山くん好きなだけに、大河について周りから色々批判されてるのを
聞くとほんとツラいぃ~(T^T)
弥太郎の「一人ボケツッコミ」だけを楽しみに、見てます。

どちらの作品も「残念だよ…本当に残念だよ…」
と、SP劇場版の堤さんばりに言いたい気分。。

パソコンのその後

その後、何度かPCを立ち上げるたびに、例のこの
警告が表示されるように。。

DSC06155_20101104163326.jpg
ダメだこりゃ
ファンが故障したままPC使ってたら、熱で他の部品にまで悪影響が出ると知り、
恐ろしくてここ数日は電源を入れませんでした( ̄▽ ̄;)

DSC06149.jpg
これが問題のCPUファン。多分コレが原因。
警告では「ファン」とあるだけで、問題がCPUファンなのか、それとも他のファンなのか
特定出来ない。
本来ならば電源入れたまま本体カバーを開け、どのファンが動いてるのか止まってるのか、
一つ一つ特定してくらしいんだけど、そんなの超面倒臭いのでやりません(笑)

異音がしてくる場所にあるのがCPUファンだった、という大雑把な
理由だけで、「コレに違いない!」と無理矢理決め込んだわたし。


結果……大当たりヽ(´▽`)ノ


中古のファンを探して手に入れ、いざ交換しましたら無事直りました。
ああ、良かった…神様ありがとう
あまりのPCの動作音の静かさに、今、ビビッてます。
というか、ほぼ無音状態。
こんなにPCって静かなものだったっけ?とビックリ。。

結局一連のPC異音騒ぎは、これが原因であってHDDが原因じゃなかった、と
いうオチでした
新しいHDDやら外付け用ケースやら、無駄金を使ってしまったのが悔しい(笑)

皆さんも本体から異音がしたら、HDDだけじゃなくてファンも疑いましょう

ここ1年ほどでHDD交換したりモニター買い換えたり、今度はファン。
次はどこが悪くなるんだろう~、マザーボードあたりかしら、と戦々恐々。
今回ファンのトラブルで実感したのは、DELLはもう金輪際、嫌ってこと。
簡単に部品の代替が利くメーカーのPCじゃなきゃ、こういうとき
ほんと困るよブゥ。。

んんん~

パソコン。今度は電源ボタンを押したら、真っ黒な画面に
何やら警告っぽい文字の羅列が

Alert! fanなんちゃら~・・・

おおお、難しすぎて読めない(笑)  
でも「ファン」がどうとか書いてあったので
CPUファンがヤバいのかもしれない…

一応F1押してPC立ち上げて、色々ネットで調べてから電源落し、
ドライバ1本用意して本体開け、CPUファンの上部だけを取り外し、
簡単なお掃除してみました。。
エアーダスターが今切れてて無いので、とりあえず掃除機で。
そんなに埃、なかったけどなあ。。
掃除してからパソコン立ち上げたら、警告画面は出なくなったけど
またいつか、ジャーン!って出るに違いない。。

掃除したせいなのか、HDDの音が静かになりました(笑)
…もしかしてこれまでの一連のHDDの異音騒ぎ。
HDD自体の劣化が原因ではなく、ファンがダメになってたから、それで
影響出てただけだったりして?( ̄▽ ̄;)イヤーン
パソコン立ち上げてからの起動時間も、心なしかスムーズになってます。
うーーーん。

ファンの話に戻りまして。
エラーメッセージ、埃が原因じゃなければ、ファン自体がもうダメになってるって
ことで交換しないといけない…でもDELLはもうとっくに保障期間切れてるよ。
どうしよーーー。
DELLの部品は独特だから、市販品とは代替が利かないらしい。。
(正確には、あのテこのテを使えば利くけども、素人には難しい、みたいなことが
書いてあった)

どこかで中古品でも探してきて交換しなきゃダメかしら

あーもう嫌。
この間からトラブル続き。もう面倒臭すぎて死ぬ
お金に余裕さえあれば、新品パソコンに買い換えたい~(T^T)