FC2ブログ

全仏オープンテニス

ナダル、何とか勝ち上がって無事ベスト8進出


nadal.jpg

んもーー1回戦、2回戦あたりのパキッとしない試合内容見てたら、
これは今回はもうダメなのでは…と暗澹たる気持ちにさせられたけど(笑)
段々上り調子になってきて本当に良かった(*´ω`*)



ベスト8にはジョコもマレーも順当に勝ち進んでるし、結局フタを
開けてみればいつもの面々が勢揃い。
フェデはどうかな? 彼のことだし、無難に勝ち残りそうな気がする。。

次、ナダルはソダーリングと対決。去年のウィンブルドンでは
めちゃくちゃ苦戦させられてた相手なので、かなりハラハラ。。
ローランギャロスでも一昨年だったかな? 確か彼に負けてんだよね…。。

それに今はジョコがノリにノッていて、まさしく破竹の勢いで連勝中。
世界ランキング1位は、もう確実だろうね~。
遂にジョコの時代がきましたか。
ジョコもプレーヤーとして好きだから活躍してくれるのは嬉しいけど、
わたしがfanなのはラファなのでちょっと複雑かも(笑)

ナダルが赤土の王者になる為には、色々と高~い壁が立ちはだかりそう。

とりあえずラファ、ソダーリング戦がんばれーーーー!
スポンサーサイト



久々に音楽ネタ

2曲とも、すごく美しくて良い曲。男のシブい魅力全開。





あと、最近すごく好きなTHE SCRIPT

前曲のBreak Evenも良かったけどこっちも好き。アルバムも良かった。
ちょっとTravis思い出した。。


アメアイの審査員効果なのか、ちょっと懐かしい感のあるこの方(と曲)が
またチャートを賑わした。Pitbullをフューチャーするなんて、やりよるな(笑)

一時期ちょっと太り気味だったのに、また絞って美しくなっててビックリした。さすが。

プチ アンラッキー

この前、髪の毛をカットしに姫路までドライブがてら
行ってきました。

わたしは方向音痴気味。
姫路の街はチンプンカンプンで土地勘ゼロだけど、ナビのお陰で
何とか迷わず行けた。


Read more
実は、いつもお願いしてる地元の美容室は、朝イチで電話したら一日予約で
いっぱいだと断られ…。。
馴染みの担当さんが独立して店を持ってから、その日の予約が
なかなか取れないのが、なにげに不便だなあ。。
独立したらもっと気軽に行けると思ってたのに、アテが外れた。。
じゃあもっと数日前にきちんと予約入れろ、と怒られそうだけど
朝起きて、思い立ったら即その日!に行きたい派なのです(笑)

最近はその担当さんのカットに少し納得行ってなかったので、
まあいいかと気を取り直し、第二希望の姫路の美容室に電話入れてみたら
空いてたので行ってきたんだけども。

ちょっと失敗したかも。前髪、切られすぎた

お陰で自分でセットがしづらくなってしまった・゚・(ノД`)・゚・。
斜めに流したいから長さはキープして、とあれ程言ったのに!
前髪の量も多いから、短く切られた分がボヨーンと浮いちゃって、まるで
ヘルメットみたい…。もうどうにもなりません。
伸びるまで一体どうすんの、コレ?みたいな状態です。
前回はとてもいい感じに仕上げてくれたから、すっかり油断してたよ。。

全体的な長さは、胸下まであった長さから、肩下までバッサリと短くしてもらって、
随分と軽くすっきりしたのでOKなんだけども。
けど巻き髪にしたら、ちょっと「参観日の奥様」っぽいと言われ(笑)
それってビミョー(やや古臭い)ってことだよね?(笑)

朝から何も食べてないことに気付いて、お腹が空いたので帰りに
地元のマクドのドライブスルーに寄り道。
チーズバーガーが食べたかったのにメニューにダブルチーズバーガー
しか載ってない。え、無いの?と思ったので、Wチーズバーガーで
オーダー。
家に帰って食べ始めたら、パテが1枚しか無いことに気付く。
「あれ、わたしやっぱりチーズバーガーでオーダーした?」と
一瞬思うも、包み紙とレシートには、しっかりWチーズバーガーの文字。。
…確かにチーズは2枚しっかり入ってる。
Wチーズバーガーってパテじゃなく、チーズが2枚って意味だっけ?としばし頭が混乱。

そりゃ、ほんとはチーズバーガーが食べたかったんだけども!
やっぱり納得行かないわぁ。

こういう場合、どうすればいいのかな。食べかけのバーガーと
レシート持って行って、店員のお姉さんに確認してもらったら
差額分を返金か、または交換してくれるんだろうか
食べかけなのに、それってアリなのかな?
面倒臭かったからそのまま全部食べちゃったけどさ。


ちょっと最後まで何だかな、な一日でした( ̄▽ ̄;)
は~~前髪が鬱陶しい。もうイヤっ。
Hide

まとめてアップ part2

まとめてアップ パート2です。


DSC07881_20110526231925.jpg


Read more
DSC07882_20110526231925.jpg
いぃ~顔してます(笑)

DSC07883_20110526231925.jpg

猫の横顔、好き。
DSC07885_20110526231924.jpg

DSC07886_20110526231924.jpg

DSC07887.jpg
悩殺ポーズ、出ました(*´ω`*)

DSC07975.jpg

黒白ちゃんの最近のお気に入りの場所。
DSC07974.jpg

どこでしょう??
DSC07950.jpg

DSC07953.jpg

パソコンを触る時におかんが座ってる、椅子の真下。
DSC07954.jpg

このキティちゃんの毛布、本当は本棚のカバーがわりに使ってました。
毛がたくさん付いてたからコロコロをかけようと思い床に置いたら…黒白ちゃんが
すっかり気に入って、占領してしまった。。
もう黒白ちゃんにあげるよ(笑)
これからクーラーの季節。椅子の下の床は、冷気が溜まって
寒いかもしれないから、ね。

DSC07951.jpg

DSC07952.jpg
Hide

「ロレアル パリ ラッシュ セラム」 モニターレポートpart1

またまたBlingさんでモニターに当選ヽ(´▽`)ノ
何か最近ツイてるわたし

今回は 「ロレアル パリ ラッシュ セラム まつ毛美容液」です。 DSC07957.jpg

使用感を2回に分けて、レポさせていただきます。
ご興味のある方はどうぞお付き合いください。


Read more
目にインパクトがないので、マスカラ大好き、目ヂカラ命、
マスカラ無しでメイクは完成しない、が持論(?)なわたしでしたが…
今年に入ってから、マスカラをほぼ止めまして。
「つけま派」になっております。

その理由は…やっぱり睫のダメージが大きすぎるから
睫を少しでも長く、多く見せたいがために、かなりガッツリ下地とマスカラを
何度も重ね塗ってたので、当然メイクオフのときに大変で大変で。
一度に何本も抜けちゃったり、段々薄く、短くなったり…( ̄▽ ̄;)
育毛剤も使って伸ばしてたけど、イタチごっこというか、それが追いつかないくらい
ダメージがどんどん蓄積されていきました。

そんな理由から、自睫を保護したくて自然と「つけまつげ」へと移行したわけです。
それならマスカラ落すときのダメージもないし、慣れれば付けるのも簡単だし。
日常のダメージがない分、睫の回復も早いのでは?と(笑)

これまでも睫の育毛剤は何点か使ってきたけれど、今回モニターさせていただく
こちらの商品は初めてです。
おなじみの「ロレアルパリ」から発売されてる睫美容液。
ずーっと前から@コスメで見て、めっちゃ気になってました
(でもうちの近所のドラストではロレアルパリ、置いてないからさ~(T^T))


ブラシを出してみて驚いたのが、これ!
DSC07958.jpg
スポンジ状なんて初めてみた~! ゴムとか、ハードタイプの硬いブラシは
よく見かけるけど。。

肌あたりが柔らかいので、すごく塗りやすい。
目のきわにも塗っていても、ぶつかって痛くなることもないし、何より安心感が違います。
液もサラサラで伸びが良い。とりあえず朝と夜と、両方使ってます。

わたしはかなりの下向き睫なんだけど、これ塗ると上睫がクルッと持ち上がったまま
キープされるんで、つけまをつけるときの下地にしてます。便利

使う前と、数週間使った後の比較をしたいので、写真撮ってみました。
これは使用3日目あたりかな?
すっぴんだし、まつげアップでちょっと気持ち悪いかも…( ̄▽ ̄;)スミマセン

長さはまあまあだけど、密度がないんだよねぇ…。。
DSC08028.jpg

欲を言えば、下睫の密度ももうちょっとアップして欲しいなあ。
DSC08030.jpg

というわけで希望は、ボリュームアップ!!
さぁ~、数週間後、嬉しい変化はあるかな?
乞う、ご期待



Hide

わぉ!

アメショたん動画です。

ニコニコ動画。
なんか、いつの間にか動物カテゴリで9位まで上がってた
20位まで行ったことあるけど、9位は初めてだよぉぉーーー、
きゃあああ、めっさ嬉しいぃぃぃ~~~(嬉しがり屋ですみません)
ランキング画面、記念にスクショ保存してしまいました(親ばかですみません)

アメショたんをいっぱい見てくれてる人がいる…ネットってほんと凄い。
と、改めて思いました。ありがとう、ありがとう・゚・(ノД`)・゚・。 



リンクはこちら

youtube


リンクはこちら

懐かしの味

このお菓子を何気なく買って食べたら、すっごく
懐かしい感じがしました。

110506_202434_ed.jpg

この味、この食感…絶対子供の頃に食べたことある
ほらほら、あのお菓子だよ…でも名前がまったく思い出せん~( ̄▽ ̄;)

気になりすぎてネットで検索したら、あっさり判明。。

コレです。

やっぱり同じ明治のお菓子だった!!

わたしが食べたやつはいわゆるリニューアル品なのか、
それとも今もポポロンって現役なのかな?
見かけたこと無いな~。。


そのほかにも懐かしいお菓子のページを見つけました。
宝石箱。懐かしすぎる・゚・(ノД`)・゚・。

今、ハマってるセブイレの100円菓子

んもぉぉ~、わたしの好みにドストライクな味! たまらん!
110515_142152_ed.jpg
シンプルな塩味のおかき。
100円なのにこのクォリティはすごい。関西ではお馴染み、ぼんち(株)のお菓子なんだよ。
どうりで美味しいワケだ。でもカロリーすごい…。。
チョコ食べて、コレ食べて、またチョコ食べて…と「甘い、塩、甘い、塩」の
交代で食べてまーす(*´ω`*)

まとめてアップ part1

またまた写真がフォルダにごっそり溜まりつつあるので(^^;
ダブッてたらすみません。

天使の寝顔

DSC07781.jpg

DSC07782.jpg


続きます


Read more
狭く、暗く、かつ汚いところに潜むのが好きな黒白ちゃん。。
DSC07789.jpg

DSC07790.jpg
本人は隠れてるつもりなんだけど、丸見えなんだよね(笑)

DSC07797.jpg

DSC07798.jpg

DSC07799_20110522165958.jpg
これ撮ったときはまだ涼しい頃だった。珍しくベッドの上でお昼寝中。
最近すっかり夏らしくなってきて、2猫ともベッドに来てくれなくなったよ(T^T)

朝ごはん&お薬の後は、二人で揃って外を眺めてます。
DSC07819.jpg

DSC07820.jpg

DSC07908_20110522170023.jpg

GW明け。血尿治療を開始して、吐きまくってた頃なのでお顔がしんどそう…。。
DSC07928_20110522170022.jpg

ぼんやりしてます。
DSC07929_20110522170022.jpg

DSC07930_20110522170021.jpg
ペローーン。なんか牛タン食べたくなってきた…(笑)

DSC07931.jpg

DSC07932_20110522170020.jpg
お熱も出て、鼻が真っ赤。。一番しんどい時だったね

DSC07800_20110522165958.jpg

DSC07802.jpg

DSC07803.jpg
Hide

アパガード ハローキティ“ホワイト”

モラタメさんで当選
株式会社サンギさん提供、あの歯の美白で有名なアパガードと、
ハローキティがコラボした歯磨き粉ヽ(´▽`)ノ

「芸能人は歯が命」のキャッチコピー、まだ覚えてる方いるかなあ(笑)

DSC07988.jpg
パケがめっっちゃ可愛い

これ、女の人だけじゃなくお子ちゃまにもウケそう。可愛すぎる!
DSC08008.jpg
見た目は可愛いけど、中身はしっかり実力派です。

~独自の薬用成分「ナノ粒子薬用ハイドロキシアパタイト
<mHAP>(歯とほぼ同じ成分*)」の働きで、むし歯を予防し、
歯を本来の健康的な白さに導きます。~

kitty_hello.jpg
ナノテク! すごい効き目ありそう(*´ω`*)

アパガードってすごく有名だけどお値段がけっこうするんで、今まで買ったことが
なかったんだけど…キティちゃんみたいなパケだったら、目に付いて
ついつい手にとってしまいそう(笑)

ペーストは普通の白い色でした。で、香りはアップルミント。
リンゴというと、やっぱりキティちゃん繋がり?

美白効果はまだ感じてないけど、一本使い切るころには実感できるかな?
コーヒーをよく飲むんで、ステインとか気になります
それに虫歯にもなりやすいタイプなので、再石灰化という効果にも期待。
いまちょうど虫歯治療で歯医者に通ってるし、頑張ってお手入れしようっと

サンギさん、モラタメさん、どうもありがとうございました。

おNEWな・・・

4/20と5/5はアメショたんと黒白ちゃんの誕生日。
お祝いにと注文していた首輪、GW明けにやっと届きました。

DSC07955.jpg


Read more
上のオレンジが黒白ちゃん。ひまわり柄を見たとき、即決。
でもよーーく考えたら、、以前の首輪も黄色×白の模様でした
どうも黒白ちゃんにはビタミンカラー系をチョイスしてしまう。。

DSC07956.jpg
そしてハート柄はアメショたん。
普段は割とすぐ「これだぁ!」と決めるおかんですが、何か今回はかなりアレやコレやと
迷いに迷って、これに。
過去を遡っても、赤系のモチーフって選んでなかったような…。
とにかく今回は元気!な色とモチーフにしたかったので、真っ赤なハート柄にしました。

今回は現物が届いて実際にアメショたんに付けてみるまで、似合うかどうかの
判断がイマイチつかなかったんだけど…。
DSC07960.jpg
どうかな?似合ってるかな?
赤のハート柄。何か新鮮に見えるわぁぁぁ~(*´ω`*)

DSC07962.jpg
ちょっと若作り(?)しすぎたキライはあるけれど…(笑)
でもさすがアメショたん!似合うよ!

お次は黒白ちゃん。
DSC07976.jpg
いやっ、この前のは黄色だから!これはオレンジ!

DSC07977.jpg
もぉ~~、間違いなく、似合うっ!(親ばか?)
黒白ちゃんはやっぱりこういう色がハマるねぇ
モチーフは幸運の四葉のクローバーにしてみたよん。


あとね…
アメショたん用のお皿を置く台(テーブル)を買いました。
DSC07989.jpg
アメショたんは、地べたよりも高めの台にお皿を置いたほうが食べやすい。
今までは適当な高さの空箱に、綺麗なクロスや紙を貼ったりして使ってたけど、
紙はどうしてもヘタるのが早いし、何かいいのないかな~と探してたらあった!

ドギーマンのウッディーダイニング S。
小型犬用だけど、勿論猫さんにもOK。

ちょっと床の色と同化して見え辛いなあ( ̄▽ ̄;)
こういうやつです。
送料とか考えるとAmazonが一番安かった。

とっても気に入ってくれた模様。よかった。。
DSC07994.jpg
黒白ちゃんは、ちょっと高すぎてお気に召さないようでした( ̄▽ ̄;)
まあもともと地べたに置いて食べるのが好きなコだからね。
早まって一気に2セット買わなくて良かった…(笑)
アメショたんの食べ残しをつまみ食いする程度なら、使ってくれるんだけどなあ。
猫さんにも色々と好みの違いがあるねぇ 

…あ。お水のお皿を載せる台としてもイイんじゃないか、、と今これ書いてて
閃いたわ
やっぱもう一つ追加注文しようかな。

Hide

スティーブンノル コレクション カラーシャイニング エッセンス EX

Blingさんのモニターに当選しました。

今回の商品はスティーブンノル コレクション カラーシャイニング エッセンス EX
というヘアケア製品です。

モニターとして、製品を使用した感想を報告させていただきます。
ご興味のある方はどうぞお付き合いください


Read more
ノルのヘアケア商品、実は使うのは初めて。

こちらのカラーシャイニング エッセンス EXは、アウトバストリートメント。
お値段は120g 1500円です。
DSC07936_20110519020604.jpg

*商品特徴*
ゴワつきが気になる傷んだ髪も、毛先までしっかり補修。
ヘアカラーした美しい色合いと、うるおいが長時間持続します。
UVカット成分が新配合。紫外線によるダメージ(乾燥)などから
髪を保護します。(弱酸性)

オイル系のアウトバストリートメントは使ったことがあるけれど、
クリーム系って初めて。

わたしの髪の毛、多い、太い、硬い、ややクセ有りの4重苦な髪質( ̄▽ ̄;)
これからの季節、湿気でヘンにボリュームが出てしまって、ゴワつくし
うねってくるしで落ち着かせるのにもひと苦労。
梅雨時期は特に、髪に関しては憂鬱な時期なんです。

DSC07942.jpg
手に出してみてビックリしたけど、このクリーム、すごくサラッとしていて
伸びがいい。使い終わった後も手がベタベタしない

こちら、まともに1プッシュすると、すっごく大量に出るんで注意!(^^;
(*上の画像は、かるーく半プッシュしてこの量です)

胸下ロングだけど、1プッシュだと量が多くて持て余してしまいました(笑)
わたしの場合はまず半プッシュを顎から下の髪の毛に馴染ませ、
もう半プッシュでサイド、頭頂部、前髪あたりに。
伸びが良いからこれで十分。
こういうアイテムは過去の経験から、「ちょっと足りないかな?」ってくらいの
量のほうが丁度良いので、出し過ぎないよう気をつけました。
少しの量で済むから、かなり長持ちしそう。
惜しいのは残量が見えない点かな。。

使用感。
髪質に合わないヘアケアものを使うと、硬い髪がますますゴワゴワの
針金状になってしまったりするんだけど、これはわたしの剛毛がめっちゃ
柔らかく
なりました。
過去、色んなメーカー・ブランドのヘアケアものを使ってきたけど、ここまで
髪質が柔らかくなるものは無かった。ちょっと感動~
表現が難しいんだけど、しっとりでもなくサラサラでもなく、スルンとした
仕上がりなんです

髪が痛んでいる方、ヘアカラーしてる方は勿論だけど、
わたしと同じ剛毛な髪質の方も超おすすめ(笑) !


ストレートアイロン当てなくても、ブローだけで天使の輪が
DSC07948.jpg
外出して強い風に当たったら、普段なら毛先が乾いてパッサパサになるのに
これ付けた日はしっとりしたままでした。uvカット効果もあるのかな~(*´ω`*)
微香製だから、乾いてしまうと残りません。そこもポイント高い。
これは今使ってるのが無くなったら、恐らくリピ買いしそうです。。
そのくらい、わたしの髪質にドンピシャ。

今回も素敵な商品を試させていただき、ありがとうございました



*スティーブンノルについて詳しくはこちら

Hide

かわいすぎて。

ケータイ写真だけど。

110517_002533_ed.jpg

110517_002558_ed.jpg
「なあに?」


惚れてまうやろおぉぉ~・゚・(ノД`)・゚・。

ご冥福をお祈りします

児玉清さん、お亡くなりになってしまった・゚・(ノД`)・゚・。

素敵なおじさまで、ファザコンのケがあるわたしは、ずーーーっと子供の頃から
憧れの人でした。
(「ラスト・ダンス」という東海製作の昼ドラを見て以来のファン)
博多華丸のモノマネは勿論だけど、アタックチャンスでの夢の共演も
すごく良かった。。
この動画なんて何度見たか。


最近の芸能界、スーちゃんといい、どんどんと素敵な人ばかりが
亡くなってくなあ。。

どうか安らかにお眠りください。

自分用メモ。

お昼過ぎ、雷がゴロゴロ鳴り始めたので、念のために
PCの電源を切って、落雷があったらヤバいと更に電源コンセントも抜いておいた。

これがいけなかった…(T^T)



続きます
Read more
2時間後、パソコンを立ち上げようとしたら、いくら本体の電源スイッチを押しても
立ち上がらない…まったく反応なし。。

そういえば数ヶ月前も、電源コンセントを抜いた後に起動しなくなった
ことがあったのに、それをすっかり忘れてた~
そのときも確か「今度からコンセントは絶対抜かないようにしよう!」と決意した
筈なのに、コロッと忘れてるし
(そのときは、何度かコンセントを抜き差ししたり、電源スイッチを乱打していたら
たまたま反応してくれて、ラッキーにも無事起動)

コンセントを抜いて、しばらく時間を置いてから起動してみたけど
やっぱりダメ。
周辺機器のコードを全部外した状態で、電源コードのみ繋いでボタンを
押してみるけどやっぱりダメ。

むむむむむむ。

ケータイで色々調べていたら、どうやら電源ユニットのリチウム電池が消耗している
可能性があり、と。
そういえば一回も交換したことがない。電池の寿命か?

すぐ買いに走り、本体を開けて電池交換。

期待を込めつつ、電源を入れてみる。

…やっぱ起動しない Σ( ̄□ ̄)ガーン


最悪、マザーボード自体の交換になるかも。。
うわあああ、超・面倒臭いぃぃ~イヤだああ~・゚・(ノД`)・゚・。


半泣きになりつつも気を取り直し、もう一度色々とネットで検索していたら、
こんなページ発見。

その1
*「停電で、ちょっとしたトラブル。電源ボタンが黄色に点滅してパソコンが起動しない。」

おお! なるほど。
しばらくリチウム電池を抜いた状態で放電させてから、起動してみるのがカギなのね。
これをイチかバチかで試してみようと思いつつ、他にも色々と検索してたら、
症状はちょっと違うけれども、電源、静電気関連で気になるブログがあり。
しかも同じDELL製品のトラブル。
それがコチラのページ。

その2.
*参考にしたブログ記事

実は、ここに書いてある「電源コード差し口の横にある赤いスイッチ」の存在は、
ずっと前から気になってた。一体コレは何のためのスイッチなんだ?って。
そうか~、こういう時のためのお助けアイテムなんだ!
(*間違ってるかも)
ダメ元で、まずはこっちを先に試してみよう。
と実践してみたら…


無事に電源ランプが点灯してPCが立ち上がったよぉぉぉ~・゚・(ノД`)・゚・。

よかったー、まじよかったーーーー(涙) リンク先のブログさん、ありがとう~!


結局その1.の方法を試してないんで、次回同じことが起こってもそれで解決
出来る保障はないし、もう雷が鳴っても、怖くて電源コンセントは抜けないなあ。。
今回はたまたま運良くその2.の方法で解決したけど、
もし原因が電池や静電気じゃなく、マザーボード自体の劣化だったら怖いし。

ああー本当にPC買い換えたいよ。。

Hide

ヒヤヒヤな一日

血尿治療を再スタートしたアメショたんですが
予想通り(?)副作用が出て、お薬を中断することに。。


続きます (すごい長文になってます)

Read more
1日2回のお薬を飲ませ始めて、もう翌日の午前中には
吐き戻しの症状が出始めた。
食欲はあるのに、食べ始めるとゲーッとやる。
食べつつ、お皿の中に戻すといった有様。
(時には間に合わなくて、咄嗟に差し出したわたしの手に
ゲェッとしたことも)
食べては戻し、の繰り返しなので段々アメショたんも食欲が落ちて
2日目は10gほどのカリカリを食べるのがやっと。

一応、去年治療していたときに飲ませてた2種の錠剤のうち、
比較的副作用が少なめだった抗生剤なんだけどなあ。。
久々に飲ませたので、その分の反発が大きかったのかな。

すぐ翌日先生と相談して、吐き気が治まるまで抗生剤はストップ。
胃薬で調子を整えることに。
薬を止めた途端に食欲も回復して、みるみる元気になった。
やっぱりアメショたんにはこの種の抗生剤自体、合わないのだと思う。

しかしこれから先、血尿治療に関して一体どうしたものか。。


とりあえずはアメショたんの元気と食欲が回復し、ホッとしていた
日曜の夜。
ウンチを済ませたアメショたん。なにげなく見ていたら、わたしのもとに
駆け寄ろうとしたけど後ろ足が立たず、フニャフニャッと腰砕け状態に。
そのままペタン、と横に倒れてしまう。
びっくりしてアメショたんの元に駆け寄ると、やっぱり後ろ足が
力が抜けてしまっている。
その様子を見て、わたしは一気にパニックに。
そして3年前の夏、血栓で入院したときの記憶がバーッと蘇って
血の気が引いた。
あの時も、アメショたんは後ろ足がクニャクニャで、前足との連携動作が
上手く出来ず、上半身と下半身が別々の動きをしていた。
そのときはわたしに血栓という病気の知識がまったくなかったので、
「何かおかしい」と疑問には感じたけど、それほど焦る気持ちはなかった。
数分したら元通りに歩けるようになったし。

でも今は、猫が後ろ足を引きずるのはとても危険なサインと知っている。
血栓が脚の大動脈に詰まったら、足を引きずることも多い。
その後ケロッとしているようでも、急変して死んでしまうこともある。

祈るような思いですぐかかりつけ医に電話。留守番電話にメッセージを
残して、先生からの折り返しの連絡を待つ間も、アメショたんの様子を
見つめながら心臓がバクバクして、落ち着かなくて泣いてしまった。
アメショたんは10分ほどしたら立ち上がり、ちょっとよろけながらも
歩けるようになったけれど、それで安心ということでは決して無い。
もし前回みたいに血栓が詰まって足がフラついてたとしたら、アメショたんは
これからどうなるの?助かるの?
頭がグルグルして、悲観的なことばかり考えてしまった。
呼吸をチェックしてみたけど、今の所は問題ない。
…そういえばウンチのあと、ドアの鍵を外そうとしてジャンプを繰り返していたし、
もしかしてフラつきは、それが原因かも?
アメショたんは膝の皿が外れやすいと指摘されていたことを思い出し、
大丈夫、きっと大丈夫、と自分に言い聞かせながら待つこと2時間。
ようやく先生から連絡が入る。
アメショたんの状態を伝えて、今の所呼吸も苦しそうな様子は無いと話すと、
それなら多分大丈夫だろうけど念のため、明日診せて下さいと
言われる。
もし夜中に急変したらすぐ電話します、と話して、わたしも少し
気持ちが落ち着いた。

朝イチで病院へいくことにして、横になって寝ているアメショたんの様子を
見守る。3時過ぎに起き出して、ご飯をおねだりしてくれた時点で
かなりホッとした。
呼吸が少しでも苦しかったら、こんな風にご飯は食べないはず。
3年前は、一見元気そうだったけどご飯を一切食べなくなってた。
今回はそうじゃないから、きっと大丈夫。
それでも、もし万がいち血栓だったら?という不安は消えない。
何度もアメショたんの後ろ足の体温を確認しながら(もし血栓なら
血流が滞るので後ろ足が冷えてくる)、結局まんじりともせず夜を明かして
朝、すぐ病院へ。
触診、心音を確認してもらって、念のために心エコー。
そういえば最近は他の病気があったせいで、心エコーを撮ってなかった。
それをひどく後悔する。

結果、血栓らしき兆候は見られないので大丈夫でしょう、と診断。
この時点でやっと、張り詰めてた緊張が解ける。
一晩中、背中と肩にずっと力が入ってた。

やっぱり直前にドアのカギを開けようとジャンプしていたのが原因か?
皿が外れる原因と言ったら、それくらいしか考えられない。。
数日は足の様子に注意するよう言われて、診察終了。


は~~~、アメショたんに何も無くて、ほんっとーーに良かった…。。
安心したら一気に眠気が襲ってきて、アメショたんを連れて
家に帰り、ご飯を食べさせてから、倒れるように寝た。
寝不足よりも、精神的なストレスと疲労のほうがピークに来ていて、本当に
もうグッタリ。

アメショたんはまだちょっと足に違和感があるみたいで、ジャンプしたり
段差を登ったりするときは、用心してる様子。
でも食欲もあるし元気。
まだまだしばらくは油断は出来ないけれど、はあ~~、ありがたや…・゚・(ノД`)・゚・。

にしてもどうしていつも、何かある時に限って休日なんだろう!
110517_010617.jpg
さっき撮ったばかりのアメショたん。
Hide

血尿ふたたび

昨日はアメショたんの通院日でした。

Read more
膵炎の治療はまだまだ続行中だけど、ここにきて血尿の治療も
再開することになってしまいました・゚・(ノД`)・゚・。

実はGWの少し前から、またシッコの色が微妙~な感じでして。。
良くなったり悪くなったりを繰り返していて、前回病院に行ったときに先生に
報告し、相談の結果、しばらくシッコの様子を見ることにしてたんです。
アメショたんの場合は膀胱炎ではなく、腎臓結石による出血なんで
まあ、特に急を要する治療は必要ないだろうということで、、、。

わたしも、アメショたんが膀胱炎の抗生剤に弱いということ。
去年末から1月にかけて血尿で治療してた時も、ご飯を食べなくなったり、
吐いたり、下痢したりと副作用が出ていて、途中で膵炎が発覚した。
そのマイナス的なイメージが強くて、出来れば抗生剤は使いたくないという思いが強かった。

先生は関連性は否定したけど、わたしは、もしかして抗生剤が引き金に
なって膵炎を発症したのではないか?という疑いを持ってたので、余計
使いたくなかった。
そもそも血尿は腎臓の石が原因だから、石を取り除かない限り完治は
ないし、治療したとしても血尿の症状は今後も出たり治ったりします、と
言われてたしね。

前回の血尿の治療は、途中で膵炎が発覚したので治りかけのまま中断
したままだったし、それでも最近まではオシッコの調子は割と良かったのです。

抗生剤の副作用で吐いたり下痢したりすると、それが膵炎による症状なのか
どうかの見極めもややこしくなるので、どうかこのまま、また血尿が治まって
くれたらそれに越したことはない…と祈るような思いで毎日アメショたんの
シッコをチェックしてきたけど、なかなか良くならないので、結局治療再開と
なりました。

吐き止めの胃薬も一緒に出してもらい、1週間様子を見ることに。

ああーーーもうヤダヤダ・゚・(ノД`)・゚・。
またアメショたんの食欲がガクッと落ちて、お腹の調子もユルユルに
なるのかも、、、と考えるだけで、憂鬱です。
せっかく最近は良いウンチが出ていたのに。。


昨日からお薬を飲ませ始めて、今日、さっそく食欲が落ちてます
前回の記録手帳を見返したら、飲み始めて2~3日目から食欲不振、下痢、
嘔吐の症状が出ていたんで、そろそろ今夜あたりから要注意かも。。
アメショたん、頑張れ・゚・(ノД`)・゚・。

Hide

CHUCK

スパドラで楽しみに見ているのが「CHUCK」。
ただ今SEASON2が放送中。

SEASON1が放送しているときはまったく興味が無くてスルーしてたのに、
再放送を見たらめっちゃ面白くてハマってしまった( ̄▽ ̄;)
PCオタクの冴えない家電量販店の店員チャックと、美人諜報員サラの
ドタバタコメディ・スパイアクション。
マックGが監督してるだけあってアクションシーンは結構魅せてくれるし、
笑いあり、涙ありでジーンとくる場面もあったりで…超・オススメ

チャックがドン臭くて、めっちゃ足を引っ張るから、本気でイラッと
来るときがあるんだけど、、でもなぜか憎めない良いキャラなんだよね~。。
親友モーガンとの深い友情っぷりに、ちょっと萌えます(笑)

出て来るキャラが全員味があって、引き込まれる。
今シーズン1がレンタルで出てるので、興味がある人はこの機会に
ぜひ見て欲しいな~

…って、どこかの回し者みたいな内容になってしまったけど

にしてもマックG、すっかり売れっ子プロデューサーだなあ。。
映画チャリエンから始まって、OC、スパナチュ、チャック、映画ターミネーター4、、、
でもスパドラで新しく始まった「ヒューマン・ターゲット」は何かイマイチ…



あ、もうじき「メンタリスト」S2が始まるからそれも楽しみ。
もうスパドラ解約しようかなーって思ってたら、次々見たいのが始まるし…( ゚ω゚;)
やりよるな(笑)

今日は暑かった…

いや~今日はめっちゃ暑かったですねえ。
二階のわたしの部屋はかなり熱気ムンムン
お昼過ぎには暑いというかムシ暑いカンジで、ムワッときてました。。
節電…と思ったけどもう暑がりのわたしには限界( ̄▽ ̄;)
猫達も伸びてたし(笑)
ちょっとだけ、ドライ送風にしてしまいました。
日が暮れたらすぐ涼しくなるから、それまでの2.3時間だけね。
ちなみに兵庫県、明日はもっと気温上昇するらしいです。。




9才になりました

今日は黒白ちゃんのお誕生日(推定)でした。

黒白ちゃん、ハッピーバースデー
DSC07900.jpg

DSC07901.jpg
そうだね~、黒白ちゃんも若い、若い!(*´ω`*)



続きます
Read more
わたしの中ではいつも、黒白ちゃんとアメショたんは5、6歳は離れてる
兄弟のような気がしてるんだけど、実際はたったの3歳差なんだよね。。
DSC07906.jpg
野良の母猫から生まれた黒白ちゃん。なので実際の誕生日は
分かんないけど、無事に今年も誕生日を迎えられて良かったです。

DSC07902.jpg
ずっとずっと元気でいてね

DSC07903.jpg
お髭が全方向にパァー・゜゚・*:.。

DSC07904.jpg

アメショたんのときもそうだったけど、誕生日も9回目を迎えると、嬉しい反面、ちょっとだけ
複雑なキモチになるわたしです。。
もうこれ以上トシを重ねなくていいよ~、と真剣に思ってしまう(T^T)

DSC07905.jpg
でも! 一緒に時を刻んでいける幸せに勝るものはなし。

DSC07909_20110505164243.jpg

DSC07894.jpg

DSC07895.jpg

DSC07896.jpg

DSC07910_20110505164249.jpg
大好きだよ、黒白ちゃん。これからもいっぱいもみちゅうして甘えて、
おかんと兄ちゃんと一緒に、元気で過ごしてね。。

Hide

ブラック・スワン

ナタリー・ポートマンがアカデミー主演女優賞をとったという
ブラック・スワン」。
すっごく観たい~。CM観てたらちょっとキモチ悪そうなんだけど
大丈夫かな( ̄▽ ̄;)
しかし映画のCMって、大抵インチキCMが多いから、そんなに心配しなくて
大丈夫かな(笑)
久々に劇場で「見たい」って思わせる映画だー。
観にいくぞーオー!

今年も逢えたね 2011初夏

今年もヤモリさん出現の季節が到来!

過去の関連記事はこちら

DSC07806.jpg
写真ブレてますが( ̄▽ ̄;)


続きます

Read more
北向きの窓には、4月半ばからヤモリさんがいましたが
わたしの部屋の南向きの窓にはなかなか来てくれず(風がまともに当たるせいか?)
4/30に、やっと姿を現してくれました。
去年よりも数日はやいお出ましです

「アメショたん、ヤモリさんやで!」と叫ぶと、すぐ窓枠にダッシュしてきたアメショたん(笑)

感動の(?)対面です。
DSC07808.jpg
(*たぶん去年とは別のヤモさんだと思います)

DSC07810.jpg

DSC07812.jpg

DSC07813.jpg
すっっっごく見つめているアメショたん( ゚ω゚;)

DSC07815.jpg
…とかって考えてるのかしらん

そんなアメショたんの殺気を感じたのか、ヤモリさん、そそくさと移動していき…
DSC07817.jpg

DSC07818.jpg
見えない場所へと隠れてしまいました。。

ちょっと最近元気のないアメショたん。
ヤモさんを見て、ちょっとテンション上がってました。良かったね

対面動画です。

Hide

めぐりズム 蒸気の温熱シート」「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」モニターレポート

Blingさんにて、またまたモニターに当選しました(*´ω`*)

今回の製品はめぐりズム 蒸気の温熱シート」「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」
の、何と2点も! うわーい ヽ(´▽`)ノ ありがとうございます!

DSC07822.jpg

使用感をレポートさせて頂きますので、ご興味のある方は
宜しくお付き合いくださいませ。


続きます

Read more
今回のモニターで当選する前から、目のクマですっごく悩んでいて
目を温めて血流を良くするとクマに効果的って知り、この「蒸気でホットアイマスク」を
何度もリピート買いして使ってました。
だからこの商品の良さはバッチリ、実感済みなわたし

DSC07854.jpg
水玉模様が可愛い

わたしの場合、クマは勿論だけど、コンタクトレンズとドライアイが原因なのか、
夜になると目の奥がカーーッと熱く、ダルくなるような症状もありました。

アイマスクを装着した怪しい人になってみた(笑)  (ちょいズレてる…)
DSC07874.jpg
この写真見てもらったらお分かりかと思いますが
かなりサイズが大きく、すっぽりとゴーグルゾーンを覆ってくれるので安心。

これつけたら、結構ホッカホカに。(説明書きには約40℃ってありました)
想像していたよりも「ポカポカあったかいな」って感じ。
そして本当に気持ちいい。目を温めるのがこんなに心地よいものなんだと、
初めて使ったときは驚いた。
持続時間は10分ほど。リラックス効果は絶大です

これを使うときの注意点は、2つ。
1. パケの注意書きにもあるけど、袋から取り出したらすぐ使うこと。
(出した瞬間から温熱効果がスタートします。)
2. お化粧したまま使ったら、マスカラとかアイメイクが蒸気で滲む可能性が

わたしはもっぱら就寝前、ベッドの中で横になって使ってます。
そのほうがよりリラックス出来るし、それに寝付きがすっっごく良いの!
知らない間に眠ってた、ってカンジ。これは単純にアイマスク効果かなあ?(笑)
使った翌日は目元のクマも薄くなってるし、これは即効性アリ!



そしてもう一つ、こちらの体用の「蒸気の温熱シート」はまだ使ったことが
なかったんで、今回、モニターさせていただくのを楽しみにしていました。

DSC07823.jpg

こちらはオレンジの水玉。
DSC07825.jpg
裏がシールになってて、体に直接貼れるタイプ
こちらはカイロみたいに全面シールじゃなく、小さい部分シールなので、
お肌の弱い人でも大丈夫なのでは?
(それでもどうしてもカブレが心配な人は、服や肌着の裏に貼ってもOKだと思います)

わたしは腰に貼ってみました。
指先の矢印の部分に貼ってるんだけど、分かりますか?
着てる服の生地自体がかなり薄い綿Tなんだけど、シート自体が薄手だから、
服の上からでも全然目立たないでしょ?
DSC07832.jpg
こういうアイテムって貼ってるのが外からバレたら結構恥ずかしいんだけど、
これは大丈夫でした。ゴワゴワしないし、アウターに響かないのが良い!

こちらは本当に、じんわ~りと温かくなりました。
熱いのではなく、ほんわか、って感じ。
持続時間は5時間~8時間。ずーっと貼ってても、ムレたりしない丁度の温度。
肩凝りは勿論だけど、生理中のダルいお腹や腰に貼るのもオススメ


今回も素敵な商品をモニターさせて頂き、ありがとうございました!


---------------------------------------------

*花王 めぐりズムについて詳しくはこちら


Hide

かわゆす

チュウ~としたくなる寝顔。

DCF00031.jpg

続きます
Read more
眺めてるだけで癒される(*´T`)
DCF00033_20110501192511.jpg

DCF00034_20110501192511.jpg

DCF00032_20110501192512.jpg
この「きゅっ」と丸まった爪先が

この時の動画。 *音が出ます



暖かくなってきたせいか、仰向け寝が頻発しております(笑)
DCF00035_20110501192511.jpg

そのときの動画。*音が出ます


DCF00036_20110501192511.jpg
Hide