FC2ブログ

うーん…

アメショたんが一昨日あたりから、ひどいダラダラ食いが
続いていて、食欲不振気味です。。
w/dも10粒食べては「いらない」とプイッ…の繰り返し。
飽きちゃった? 
それとも体調が悪いの? 
食欲不振以外はお顔も元気そうだし、そんな具合悪そうには見えないんだよね。。
(心配性のわたし、もしそう見えてたら即行で病院行ってる)

ついこの間まで、モリモリ食べてくれて、おかん、嬉しい悲鳴あげてたのに・゚・(ノД`)・゚・。
やっぱりこの気温と蒸し暑さがダメなのかなあ。
去年もお盆過ぎに体調崩しちゃったから、かなり心配で
精神的にもピリピリきてます。

ばっちりエアコンかけて温度調整は万全だけど、いかんせんボロ家の
二階部屋なので熱の篭もり方が凄い。夜になってもなかなか室温が
下がってくれず結局夜も弱~く冷房かけてます。。
今日は、昨日に比べたらすごく風が涼しいので助かる。

先日のアメショたんの血液検査では、全体的な数値の維持は出来てたけれど、
前々から気になってた腎臓の数値(BUN)がジリジリと上昇傾向に
あるのが、すごく気になってて。
今年フードをw/dに変えてから、通常の血液検査を大体2カ月おきくらいで
してるんだけど、少しずつ、少しずつ上がってきてるんだよね…。
で、先日の検査では、ついに正常範囲をほんの少し出ちゃってた。
Cre値は1.2とかの正常範囲だったのが、まだ救いだけど。
そのことも心配で先生に話したんだけど、今後もしCre値も上がってくるようなら、
血管拡張剤を使いましょう、と。これ多分フォルテコールのことなんだけど、
去年腎機能が悪化して通院してたときも、散々フォルテコールは使わないのか
急かしたけど、なぜか結局一度も使ってくれなかった経緯があって。。
(保水点滴オンリーの治療だった)
なのでそれを思い出して、わたしとしては少し微妙な気分です。。

このままw/dで行くのか、また腎臓ケアのフードに戻すのか、
今度病院に行ったとき、改めて相談しよう。


アメショたん、何とか1日の最低ラインである30gは食べてくれてるけど
これだけ食べさすだけでも一苦労です( ̄▽ ̄;)
このまま週末まで食欲不振が戻らなかったら、また病院行きやん(溜息)

どっちにしろ来週頭にはまた通院の予定だったから
いいんだけどさ~。。
たのむよ~アメショたん~ご飯たべてね~~(-人-) 
スポンサーサイト



萌え死にます

この動画にとっても癒された昼下がり。


添い寝かわいい

アメショたんがソファの上で眠りこけているそのとき…。
「ぐおぉぉ~
DCF00087.jpg

黒白ちゃんはおかんの横でお昼寝タイムでした。
DCF00086.jpg

DCF00091.jpg
寝転がって漫画を読んでたら、黒白ちゃんが何の気まぐれか、
よくここに来てくれるのです。珍しいねえ(*´ω`*)

DCF00090.jpg
うーん、やっぱりケータイで撮影するとやや平面的な写りだなあ…。


わたしは時々チラッと漫画越しに黒白ちゃんの様子をウォッチング。
熟睡して、ヒゲや鼻がピクピクしてるのとか見てはニヤニヤ DCF00085.jpg
黒白ちゃんは、アメショたんとは違って一旦その場に落ち着くと、
ずーっと長時間居座ってくれます。漫画タイム終了して、ワンコのサンポに行って
帰ってきても、まだここで熟睡してるし(笑)
アメショたんの場合10分程度は添い寝してくれるけど、大抵すぐ自分の好きな位置に
移動してしまうのよね( ̄▽ ̄;)

枕 大好き

猫用ピローが大活躍…の図。
(*本来の用途は猫用ピローではありません)

DSC08090.jpg


続きます

Read more
ただの観賞用ヌイグルミが、ここまで活躍してくれるとは(T^T)
フワフワなので、頭や顔を置くのにちょうどいいんだと思う。
DSC08091.jpg
コツは、眠ってる猫たちの頭の傍にソッと置いておくこと。
するとアラ不思議。数分後には、頭を乗せて寝ております。

黒白ちゃん…ヌイグルミだけじゃなくてジャラシも下敷きにしてます
DSC08103.jpg

DSC08104.jpg

DSC08105.jpg
「起こしちゃうかな」とドキドキしつつ、柄をそーっと引き抜いてみたけど
ちょっと黒白ちゃんが身じろぎしただけで、セーフだった(笑)

グルッと回って正面から撮ってみた。
DSC08106.jpg

DSC08107.jpg
か、、かわいいっ(*´T`)ポワーン
Hide

当たっちゃった

かなり以前の話ですが。ネットの懸賞で当たった~(*´ω`*)

エスト インナーホワイトニング コンディショニングローション βタイプ

DSC07933_20110520143210.jpg
何か最近、ネットのモニターや懸賞運がググッとアップ
「そろそろ化粧水が切れるなあ…」とか「こういうの試したかった」とか
思ってるものが、タイミングよく当たる。おかげでお財布が助かる~(笑)

これ、無香料なんだけど、いかにも「花王」なコスメの香りがする!
さっぱり系の化粧水だから、朝に使ってます。
今の所、美白効果はまったく分かりませんデス(^^;

「ロレアル パリ ラッシュ セラム」 モニターレポートpart2

もっと濃く、もっと豊かに!健康的なツヤまつ毛に導く初めての
まつ毛美容液1,680円(本体価格 1,600円)、
ロレアルパリ ラッシュセラム まつ毛美容液
第二回目のモニターレポートです。

(第一回のレポはこちら

ご興味のある方はどうぞお付き合いください。

続きます

Read more
1回目のレポから3週間が経過しました。

まずは画像で比較してみますね。
これは、使い始めて大体3.4日目ぐらいの写真です。

DSC08028.jpg

DSC08030.jpg


んで、コチラが最新のものです。
DSC08198_2.jpg
どうですかね?
んんん~~…写真じゃ違いがあまり分からないかもっ
でもね、上睫は何となくだけど全体的な密度が、少~しだけ増えた気がします。

そして下睫。
これは画像を見ていただいても分かると思うんですが。
スカッてた部分が明らかに伸びてる!

DSC08199_2.jpg
この写真、完全に目を閉じないほうが良かったなあ~( ̄▽ ̄;)
上の比較写真と感じが違ってて、スミマセン。。


使い続けてみて良かった点は…
1.睫のハリ感がアップ。
2.ビューラーを使わずにささっと塗るだけで、上向き睫でkeep。
3.抜けづらくなったような気がする。
4.まだまだ残量があるのでかなり長持ちしそう。

使うときの注意点は…
欲張って塗りすぎると、乾いたとき白いカスみたいなものが
睫にいっぱい付くので要注意!(笑)
あくまで、ササッと軽~く塗ってください( ゚ω゚;)


スッピンのときでも、これを塗ってるだけで何となく目元の印象が
強くなります
普通の透明マスカラ使うくらいなら、美容効果のあるコチラを使ったほうが
絶対に一石二鳥でオトク!
お値段もお手頃だし続け易いので、とても良いと思います(*´ω`*)
わたしは朝のメイク時、ツケマを使うときの自睫の下地としても
愛用してるので、これが無くなったらリピ予定です。


Blingさん、今回も素敵な商品を試させていただき、
どうもありがとうございました。




Hide

ああーーー(心の雄たけび)

なんだか無性に京都行きたああぁーーーい(`・ω・´)

アメショたん寝姿

写真、ズラズラーっと。

DSC08000.jpg

DSC08001.jpg

DSC08002.jpg

DSC08003.jpg

DSC08006.jpg

DSC08007.jpg

DSC08005.jpg

DSC08004.jpg
かわいいねぇ~(*´ω`*)フフ デコにチューしちゃった(笑)

橘家のお弁当 セブイレ

恒例(?)のセブンイレブンのコラボ企画弁当シリーズ。
今回はドラマ「JIN」とのコラボで、「橘家のお弁当」です(*´ω`*)

DSC08113.jpg
サキさんの作る仁先生の大好物「揚げだし豆腐」。パート1の頃から
ちょっと気になってました(笑)

DSC08115_20110606220932.jpg
左上のが揚げだし豆腐。…うーん、これはちょっと期待外れだった( ゚ω゚;)
他のおかずは全部美味しかったです。もう一回食べる予定

江戸時代の風俗のスペシャリスト、故杉浦先生のご本を以前に読んでたら、
江戸時代も中期~になると庶民の間の食文化もますます豊富になり、
それこそ色んな食べ物が江戸には溢れてたみたいです。
屋台ではスシ、てんぷら、鰻、蕎麦は勿論、江戸の町自体が
地方から単身出稼ぎで集まってきた男性がほとんどで、(だから女性は
めっちゃモテたらしいよ~)、一品料理を売ってるお惣菜屋さんも
すごく重宝されたそう。みんなお惣菜を買うか、屋台で3食を済ませちゃって、
家できちんとご飯を作るなんてことは庶民では稀。
多分、このお弁当の品に近い料理も、お惣菜屋さんのメニューの中には
あったはず。
そう考えると人間が口するものって、文明は進んでも、そうそう変化は
しないんだなあ~と面白かったり。ごちそうさまでした。

DSC08116.jpg
これも、まあまあ美味しかったです。

IPPONグランプリ

楽しみにしてた番組がやっと放送。
IPPONグランプリ。

たしか震災の影響で伸び伸びになってたんだよね。

たのしみだなーーー(*´ω`*)

親不知 抜歯

歯医者さんで親不知を抜きました。

下の奥歯の虫歯治療に通ってて、昨日もその治療の続きのつもりで
行ったんだけど、診察台に横になったら、いきなり先生がカルテ見ながら
「上の左の親不知、どうしよ?」って尋ねてきて。。

初診のときに、この親不知は虫歯になってるし抜歯したほうがいいよって
言われたけど、怖かったし、出来れば抜かずに治療して欲しかったので、
そのときは返事を濁したままだったんだよね~

それがいきなり不意打ちで尋ねられて、先生が自信タップリに
「治療するより抜いたほうが早いし、痛みもないかも」って言うので
「じゃあ…抜きま……す…」と決心したら、「じゃ、今日抜きましょか!」ってΣ( ̄□ ̄)

ええぇぇぇ~今日? これから、やるん??( ゚ω゚;)

急展開にビビッたけど、次回に…って伸ばすと無駄に恐怖心が大きく
なるだけだし、1ヶ月に1回くらいしか予約取れないからその間の
時間が勿体無いし。。
むっちゃ怖かったけど、「多分簡単に抜ける!多分!」と言った先生の言葉を
信じ、腹を決めて抜いてもらうことに。
もう心臓バクバクですよ。

…結果、10秒もかからず抜けた(笑)
いつ抜けたのか分かんなかった位、あっけなく終了。
先生ありがとおおぉぉ~
抜いた歯を見せてもらったら、根がむっちゃ浅かった。
こりゃ確かに抜いたほうがラクだったに違いない。


抜いた後も翌日も、抜いた場所には腫れも痛みもなかったんだけど
なぜか肩と首筋が寝違えたみたいにパンパンに痛くて、微熱も出たので
鎮痛剤飲んでゆっくり過ごしました。
わたしは歯痛になると、首や肩も同時に痛くなるタイプなので、
それと何か関係してるのかな。
血がなかなか止まらず口の中も気持ち悪いし、未だに首が痛い(T^T)
一応冷えピタ貼ってるんだけど。。麻酔薬の副作用だろうか?


まあとにかく、これで歯磨きが少しラクになるかな。
それが一番嬉しい

あと右上と右下の親不知が残ってる
右上はこれも簡単に抜けそうなんだけど、問題は右下。
レントゲンでは、真横に生えてるんだよね~。。これはヤバい。

アメショたんと黒白ちゃんの動画

動画です。




黒白ちゃんが久々に腕枕で寝てくれたヽ(´▽`)ノ
過去、1.2回あったかどうかの珍しい行動にウッキウキでした(笑)


診察待ち中


待ち時間が一時間超えてしまった。
アメショたん、待ち疲れて寝ちゃったし(-_-;)

全仏オープンテニス 勝ちました

ローランギャロスの土魔人が優勝(*´ω`*)
nadal_20110606232938.jpg
ラファ、おめでとう

やっぱり決勝はフェデラーとの闘いになってしまったなあ。。
第3セット落した後は逆に闘志に火がついたのか、えげつない強さ(笑)
ホンネでは、決勝はジョコとの対決を観てみたかったんだけども、
そうなるとさすがのナダルもすんなり勝てたかどうか…ちょっと怪しい気がするし(^^;


終わってみれば、最初の絶不調がウソみたいに尻上がりに調子を
上げっていったナダル。ハラハラさせんなやぁ~、んも~!(笑)

さあ、次はウィンブルドンだ!



好きなショット、記念に保存しとこ
oth11060608510003-p1.jpg
力の漲るガッツポーズ。

oth11060608510003-p3.jpg
お互いのプレーを労いあう2人。

oth11060608510003-p5.jpg
むっちゃいい笑顔!

お客さん

よく遊びに来てくれるご近所の猫さん。
DCF00056_20110606210647.jpg

DCF00057_20110606210646.jpg
3日続けて姿を見せないと、何かあったのかと心配になります( ゚ω゚;)

見てる見てる

兄ちゃんがヤモさんウォッチングに夢中になってしまい
道を塞いでおります(笑)

DSC07985.jpg

DSC07984_20110606205918.jpg
黒白ちゃんは身軽なんだから、ヒラッとジャンプして
兄ちゃんの背を飛び越せない?(^^;


~3分後~

DSC07986.jpg
結局一緒になって夢中になってるし

ぴんくの…

DSC07990.jpg

DSC07991.jpg

DSC07992.jpg

DSC07993.jpg
にくきう 食べちゃいたい(*´ω`*)

うわーん

なんか昨日あたりから、花粉症の症状が
悪化しまくりです・゚・(ノД`)・゚・。
スギ・ヒノキ花粉なんてメじゃないくらい、ひどい。
時期的に、イネ花粉だなー、やっぱり

今までは稲の時期だけ注意してれば良かったのに、
近所の農家さん達、去年あたりから小麦も植えだしてて。
やっぱり同じイネ科だからか、反応しちゃうんだよね。。
家のすぐ目の前が全部畑だから、窓開けるだけでダメ。
あと、雑草のカモガヤもダメみたい。
犬の散歩で外に出たら、マスクしててもムズムズッとくる。

小麦が終わったら本格的に稲の咲く時期が始まるし、コンボでツラい。
鼻水止まらないし体は痒いし、喉はゴロゴロ鳴るし(喘息)
顔も痒いしで、ほんとに最悪。。

アレルギーが発症してるときは、パンやうどんはあまり食べないように、って
リンク先でも記載されてる。。お米より大好きなのに、ヒドい~(T^T)