FC2ブログ

あははのは

自宅の玄関前に、愛車をバックで駐車しようとしてたら
ドーン!!とやっちゃいました。。

えっ? なに今の音は??
降りて見てみたら、そこには、普段あるはずのないオカンの車が!( ゚ω゚;)

うそーん。超ショックなんですけど・゚・(ノД`)・゚・。

人間思い込みって怖いね。「そこにない」と思ってたらホントに見えない。
うちは駐車スペースが縦長なため、2台以上停めると先が詰まっちゃって
車を出したいときに非常に面倒。
なのでおかんの車は家の前ではなく、少し離れた別の場所に大抵停めるから、
絶対そこにない!と思い込んでしまってた。。
(もし家の前に駐車する場合でも、まずわたしの車を奥に停めて、つぎに
おかんの車、と位置が決まってた)
しかしなぜ今日に限って家の前に、しかも奥に停めてるんだあぁぁ( ̄▽ ̄;)
せめて手前に停めてくれてたら、すぐ気付いた(と思う)のに!

さらに言い訳させてもらうと、もともとわたしがかなりの鳥目で、
暗いところはほんっとに視界が狭くなる…というのもあるんだけど。
おかんの車、黒だしさ。だからバックミラーでも見えなかったのさ。
いえ…要はわたしの完全な不注意なんです

お互い、お尻とお尻がゴッツンコした形です。
わたしのRV車は背中にスペアタイヤがくっついてて、それをさらに
リフト(はしご)で固定してあるのだった。。
よって、わたしの愛車は無傷でおかんの車はベッコリと凹む。
よっしゃ勝った~!! 


…じゃないよねあはは、うふふ。
スポンサーサイト



アメショたん動画

明け方にまた吐いちゃったアメショたん。

DSC08405.jpg
前は中3日~4日と、どこかの球団のエースピッチャーの登板みたいなペースで
吐いてたのに、最近は1日おきになってしまってる。。
ガスターと吐き止めを飲ませていても吐いてしまうなんて、よっぽどだ。
ちょっと嫌な予感( ̄▽ ̄;)
でもその後も何とか元気に過ごしてくれてます。ほっ。
ウンチのほうも、下痢から回復! イェイ!


遊べ、とねだる割にやる気なさそうなこの態度…(^u^;) 

シグナルナウ

緊急地震速報を報せてくれる無料ソフト。
SIGNAL NOW

1日中テレビつけてる訳でもないし、つけててもNHKにチャンネル
合わせてるなんてあまり無いし。
となるとPCのほうが常にオンライン状態なので、こういうソフトのほうが
イザってときに便利かもしれない。
精度はまだわかんないけども。


お仕事がデスクワークで、ずーっとPCオンライン状態のままって方にもいいかも。


イギリスの白薔薇

美しすぎる。



この人って男に生まれていても、きっと絶世の美青年だったろうと
思う。
両性具有的な魅力があるわぁ。来世はこんな顔に生まれたい。(無理)

通院

ディアバスター(下痢止め)を飲ませているにも関わらず
相変わらずウンチがユルユルなアメショたん。
予定より数日早いけど、今日病院へ行ってきた。



Read more
輸液点滴と、下痢に効果のある抗生剤のお薬を貰う。
ディアバスターよりもこちらの方がいいかも、とのこと。

ガスターの効果なのか21日以降、幸いにも吐いておらず、
一昨日あたりから食欲もモリモリ出てきてご機嫌さんなので、
輸液点滴はもうしなくて済むだろうと踏んでたのに( ̄▽ ̄;)
プスッとやられちゃったよーー。
アメショたんは輸液点滴でお腹がゆるくなる傾向があるんで、
もしかしてこれでお腹の調子が悪くなっちゃうかもなーと
一瞬ブルーになったけど、よく考えたらもう既に下痢ってるのだった(笑)


さっきアメショたんがトイレ行って、1週間ぶりにカタチのある硬いウンチが出た!!
あああ、よかったーーーーーー。。
あれ…もしかして今日慌てて病院へいかなくても、大丈夫だったかも? ( ̄▽ ̄;)
いやいや、今日やってもらった点滴に新しいお薬も入ってたらしいので、
早速その効果が出たのかも? 
(それにしては効果が早すぎな気もする…)
まだぶり返しもあるだろうけど、とりあえずこうして一度でも硬いウンチが出て
くれたら、わたしの気持ち的にも全然違うしね。
とりあえず、嬉しい・゚・(ノД`)・゚・。

これでさらに、明日から飲ます抗生剤の効き目が出て
安定してくれたら御の字。

普通にご飯食べて、普通にシッコしてウンチしてくれることの
有り難さが、ますます身に染みる。。
Hide

うだうだと。

うだうだ、ゴロゴロと過ごしているアメショたんです。
ご飯も食べてくれてるし、ご機嫌は悪くない…はず(^^;

明日(もう今日)は日曜で病院はお休みだから、具合が
悪くなっちゃダメだよ~とこんこんと言い聞かす(笑)
アメショたんは昔からなぜか決まって木曜以降に大きく体調を崩す。なぜだ。

DSC08310.jpg

DSC08311.jpg

DSC08312.jpg

DSC08313.jpg

DSC08314.jpg

DSC08315.jpg

反省

猫は…というか、アメショたんは特に、わたしの
感情や表情の変化に敏感です。
わたしがウキウキしてたら一緒に喉ゴロゴロして喜んでくれるし、
わたしがどんより落ち込んでたら一緒に大人しくなっちゃうし。
そんなアメショたんなので、アメショたんの体調が悪いときでも
あまり暗い顔をしたりせずにいよう!と思ってたのに、
今回一つ失敗してしまいました。



続きます

Read more
先週アメショたんが体調を崩して、何度も吐き続けていたときのこと。

床の上に何度も何度も吐いて、その度にわたしは「アメショたん大丈夫~?」と
ティッシュで拭いてブツを片付けてたんだけど。
5回目に吐いたとき、こんなに短時間のうちにもう5回も吐くなんて
これは絶対に尋常じゃない。どうしよう、病院に行ったほうがいいよね…と
内心パニックになってしまい、つい「どうしよ~、なんでアメショたんこんなに吐くの」って
声に出して呟いた。
そしたら、離れたところにいたアメショたんが、パッとこっちを振り返ってわたしの顔を
じっと見たのを感じて、「あ、しまった、やばい!」って後悔。
別に吐いてるアメショたんを責めたつもりじゃなかったんだけど、困惑した
わたしの声のトーンに気付いたんでしょうね。。
で、それも床を拭いてる最中だったものだから、床を汚したことを責めてると
受け取ったのかもしれない。

アメショたんは昔から、なぜか吐いたらブツを一生懸命手近なもので隠すクセがあり、
(実際それをやられると更に被害が拡大するだけなんだけどね。笑)それって
「怒られるから」って思った結果、そういう行為になってるのかもしれない。
そんなアメショたんなので、慌てて「違うんだよ~、アメショたん悪くない。
床の上で吐いても全然大丈夫だから。いくらでも拭くから!」って
フォローしたんだけど、なんと次に吐き気が来たとき、アメショたんが
トイレに駆け寄って、フタから上半身だけ突っ込んで初めて砂の上で
ゲーッと吐いたの・゚・(ノД`)・゚・。
それ見て、もうわたし、申し訳なくて泣いてしまいました。
こんなちっさい生き物に気を使わせてアホじゃないのか、と。
この子はなんて人の感情に敏感なんだろう。
自分がしんどい時に人に気を使いすぎなんじゃないのか、ともう改めてビックリ。
責めてると思われないよう、本気でこれから先気をつけないと。

でもね~、、アメショたんがすっごく吐いてて心配なのに、「わ~偉いね、
床の上でちゃんと吐いたねえ!そっかそっか!」ってテンション高くしても
いられないというか、、そんなん無理!(笑)
黙々と冷静に片付けてあげるのが一番良いのかな( ̄▽ ̄;)



これは昨日のアメショたん。
DSC08348.jpg

DSC08349.jpg

DSC08350.jpg
お腹見せて気持ち良さそうに寝てたんで
大丈夫だろうと思ってたら、この後にきっちり吐きました(T^T)
Hide

その後

先週金曜に体調を崩したアメショたんですが
何とか吐くことなく無事に連休も明け、お薬も切れたので
水曜にまた病院へ行ってきました。



続きます
Read more
一度も吐かず食欲もかなり回復していたので、吐き止めの注射はせず
輸液点滴のみの処置。本当は点滴も必要ないだろうけど
前回の血液検査で肝臓の値がかなり上がってたので念のため、という
ことでした。。
飲み薬は、ガスター系の胃酸ブロッカーを引き続き貰ってきた。


まあこれで一段落するだろうとホッとした帰ってきたんですが。…が。
その日の夕方からまた食欲がガクンと落ち、(先週体調崩したときと
同じパターン)、わあ嫌な予感…と思ってたらやっぱり夜中に吐いちゃいました
ああ~やっぱり先生にお願いして吐き止めの注射も打ってもらってたら
良かった…とめっちゃ後悔。
結局その日の昼と夜にも吐いた。でも先週みたいに短時間の間に何度も何度も
吐いたワケじゃないので、これはまだ軽い症状だからヨシとして。。

問題は、ウンチのほう。

去年からずっと軟便&下痢で悩んでいて何度も通院し、アメショたんも
根気強く努力してくれて、3月中頃からやっと硬いウンチが出るようになってたのに、
ここにきて、また下痢になってしまった
やっぱりここ最近の胃炎も、そしてこの下痢も、膵炎の症状として出てるんだなと
痛感しました。。ウンチに関しては、結構長い道のりがあってやっと
健康なウンチが出るようになってただけに、また元の木阿弥かと
軽くショック。
何度もトイレに駆けてくアメショたんの姿が、不憫で不憫で・゚・(ノД`)・゚・。
どちらか一つだけの症状ならまだ救われるのに、下痢と吐き気が
いっぺんにだと、本当に可哀想で。
神様って意地悪だなあと本気で思いました。
当分は必要ないだろうと片付けておいたムーニーお尻拭き、そしてブツを処理する
ためのナイロン袋を複雑な気持ちで用意。

ただ下痢に関しては、輸液点滴の悪影響もあるのかも…とまだ
希望的観測も捨てていません。
昔からアメショたんはなぜか輸液点滴が続くと、お腹がゆるくなるのよね。。
今回ももしかしてそのせいかも? 一時的なものかも? …そうだったらいいなあ。
どうかまた硬いウンチが出てくれますように(T△T)


今日はかなり体調が良いのか、アメショたんのお顔も生き生き。
今のところ24時間吐いてないし(ヤッホー)、胃炎のほうもこのまま
落ち着いてくれれば有り難いんだけど。折角食欲が戻りつつあるんだもんね。

相変わらずわたしが部屋から出ると、しばらくして「ニャー、ニャー」と
アメショたんが呼ぶ声が…
こんな時じゃなきゃ、「甘えてるのね」って嬉しいんだけどね。。


撮って出し、のアメショたん画像です

DSC08354.jpg

DSC08355.jpg

DSC08356.jpg

DSC08358.jpg
Hide

アメショたん、金曜の昼頃に急に体調を崩し、
かかりつけ医に夕方一番で診察へ。


続きます
Read more
約1時間半の間、10分から15分おきに計15~20回ほど
吐き続け、最後は胃液と泡まで吐いてました。。
夕方病院へ連れて行く頃には吐きつくして症状も落ち着いたのか
顔つきもかなり元気になったけど、昼頃は吐き疲れてグッタリしてしまい
一体どうなるかとハラハラした・゚・(ノД`)・゚・。
床に吐いてはティッシュで拭いて、を繰り返してたら
ほとんど新品だったティッシュBOXがカラになってしまった。。

1月末だったか、一度似たような状態になって、そのときは夜で
診察時間外だったけど電話して診て貰ったことがあった。
でも今回は、そのとき以上にひどい状態だった。
人間で言えば食中毒の人の吐き方に似てた。止まらない、って感じ。

ここ1ヶ月ほど、3.4日に1度の割合で吐いてて、胃薬も処方してもらって
様子を見てたんだけど一向に治まる気配がなく、金曜になって急変
した印象が強い。
先生は毛玉が原因では?って言ってたけど、吐いたブツの中に
毛なんか混じってないし、今まで毛玉でこんなにひどく吐いたこともなかったんで
それが原因ではないのでは、と内心思ってた。
金曜の診察では胃炎でしょう、という診たて。
でも毛玉が原因ではなく、絶対に膵炎関連が原因と考えて
間違いないと思う。。前回の膵炎の検査結果も悪化してたし。。

久々の輸液点滴と注射で処置。
血液検査では腎臓の数値は大丈夫でホッとしたけど、肝臓の数値が
ちょっと悪くなってきてる。ここでまた新たな不安要素が…

それにCPK(心臓関連)の数値が跳ね上がってて、1500を越えてたのも
わたしとしてはすごく心配で。
これについては診察のとき先生から何も報告がなく、診察を終えて
お会計のときに渡された血液検査表を見たときに気付いた。
慌てて先生に確認したら、「15回も吐き続けたのでどうしてもこれくらい跳ね上がる。
他の心臓の関連項目も見たから、大丈夫」と。

…なんか、あの忌まわしい3年前の夏を思い出してしまった。
大量に吐いた後に後ろ足がフラついて、当時のかかりつけ医で診て
貰ったときも、CPKが1200くらいになっててコレは大丈夫なのかと尋ねたら、
まったく同じこと言われたんだった。。
その時は、その後まったく食欲が回復せず、今の病院に駆け込んで
診て貰ったら、更にCPKが2600くらいまで跳ね上がってて、血栓症で
即入院。一応、覚悟しといてくださいと言われた。

そんな経緯があるから、CPKが高いのは、わたしとしてはめっちゃトラウマ。
もしかして、また同じようなことになるのでは…と胃がキリキリ。
3年前と違うのは、今回は吐いた後に後ろ足等のフラつきはないこと。
(後ろ足のフラつは、血栓塞栓症になると現れるサイン)
病院から帰ってきてから、少ないながらもアメショたんがご飯を食べてくれてること。
(3年前は、大量に吐いた後からピタッと一口も食べなかったので)
だから多分大丈夫。…と自分に言い聞かせて、アメショたんの様子を
じーっと見守ってます。

アメショたんは吐き疲れ、点滴疲れもあるのか、床の上で体を伸ばして
寝てます。
あまり熟睡は出来てないみたい。わたしが部屋を出て1階に下りると
二階の部屋から「ニャア、ニャア」とアメショたんが呼ぶ鳴き声が
聞こえてきて、慌てて部屋に戻ったら途端に大人しくなる( ̄▽ ̄;)
しんどくて、わたしが傍にいないと不安なのかな~…(涙)


もしまだ今日も吐くようなら、もう一回注射したほうがいいと言われてる。
病院も日、月と休診だし、用心するに越したことはないよね。
でももう吐かないでよ~アメショたん~・゚・(ノД`)・゚・。
あんなに苦しそうなの、もう嫌だよ(涙)

まったく、何で具合悪いときに限って連休と重なるんだろうね~(T^T)

Hide

またもや


今週二回目の通院(>_<)

京都へ

先日、「今日、行ってこよ!」と突発的に思いつき
京都へ行って参りました。
あまりにも急だったため、用意をして地元を出発したのがもうお昼前
だったという…( ̄▽ ̄;)


DSC08232_20110713230151.jpg

続きます
Read more
GW明けあたりから一度お参りに行きたいな、と思ってたんだけど
同じく京都好きの友人とタイミングがなかなか合わず、
ズルズルと延びに延びて、気付けばもう7月に。。
夏休みに入ったら混むだろうし、さすがにお盆までには行っておきたい…。
高速ぶっ飛ばし、一足お先に行くことに。

何度も行ってる京都だけど、ひとりで運転してくのは実は初めて。
(いつも助手席で、ナビ役だったし)
ちょっとドキドキだったけど、好きな音楽ガンガンかけて高速飛ばすのって
ほんと楽し~
お喋りしながらのドライブもいいけど、誰にも気を使わず、音楽と運転のみに
集中するのも好きなので、何かすごく気晴らしになったかも!(笑)

市内も碁盤の目だから道はわかりやすいし、地図かナビがあれば余裕。
ここらへんが大阪とは全然違うね。
大阪はほんとニガテ…怖い

目的地、信仰してる晴明神社へ。
DSC08233.jpg
去年は結局行けなくて、きちんとアメショたんと黒白ちゃんの健康を
お願い出来なかったのも心残りでね
平日のためか、参拝客もまばら。空いてました。
お賽銭も奮発して、猫達のことをしっかりお願いしてきた

この日はお天気も良かったんだけど、幸いにも湿度がとても低くて
この時期の京都としては考えられないくらい、過ごしやすかった。
過去何度か夏の京都を訪れてるけど、断トツで涼しかった!(笑)
でも日差しはすごいから勿論日傘は必須。太陽がジリジリきました。

一条戻り橋。
DSC08234_20110713230150.jpg

DSC08235_20110713230150.jpg


夕方までには帰らないといけないという、切羽詰ったスケジュール。
でも混まずに到着したお陰で、残り時間に結構余裕あったので
下鴨神社にも寄ることに。
本宮まで続く、糺の森。ここは本当に清涼な空気でいっぱいです。
なんというか、心地よい。初めて来たときにビックリしました。
DSC08236.jpg

緑の青々とした美しさは、やっぱり春のほうが綺麗だったけどね(^^;
DSC08237_20110713230149.jpg
この暑さで、森もお疲れ気味だったのかも。

DSC08241.jpg

DSC08239.jpg

DSC08238_20110713230243.jpg

DSC08243_20110713230241.jpg

お参りしてると、意外と「二礼二拍手一礼」をきちんとやってる人が少なくて驚く。
DSC08244.jpg
ここでは姪っ子の安産祈願を。

帰りは、どうしても行きたかった「おたべ」の本店へ寄り道。 DSC08246.jpg
そう、あの有名な「おたべ」です。
ここはお土産売り場と工場が併設されていて、何と! ケーキショップもあるのだ!
「おたべ」に生ケーキが??  大好きな食ブログさんで紹介されてるのを見たとき、
今度京都へ行ったら絶対寄りたい~と思ってた。念願かなって嬉しい(*´T`)

DSC08245_20110713230240.jpg
席は簡素な丸テーブルが3つほどだったけど、イートインも出来ます。

ショーケースの前で迷いに迷い、でも結局マンゴーの文字が頭から
離れず…マンゴープリンに。
ああああ、マンゴー好きすぎる…( ̄▽ ̄;)
DSC08247_20110713230313.jpg
プラス100円でドリンク付に。
これ、めーーーーっちゃ美味しかった
今まで食べたマンゴープリンの中でも、1.2を争う美味しさ!

DSC08248_20110713230313.jpg
時間押してたんでゆっくり出来なかったんだけど(実際15分ほどで店を出たし)、
あともう一個ケーキ食べたかったぁぁ~

夕方の帰宅ラッシュで大阪~宝塚あたりが混んだら嫌だからと、あえて早めに
京都を後にしたのに、京都南インターのETCのバーをくぐる前から混んでた( ̄▽ ̄;)チーン
大山崎あたりでトラックが事故炎上してたせいで、ノロノロ運転で30分ロス。。

DSC08249.jpg
前を走る自衛隊の車を眺めながら、このとき思ったのです。
おたべでケーキをテイクアウトしてれば良かったんでは?と。
そしたら今!! 退屈しのぎに余裕で食べれたじゃん!と。。
ツメが甘いわたし。後悔先に立たず・゚・(ノД`)・゚・。


今回のお土産。
DSC08250.jpg
「おたべ本店」では、「抹茶わらびおたべ」と「京町屋ショコラ」を購入。
「抹茶わらびおたべ」がアタリ! これはおたべが苦手な人でも
絶対喜ぶと思う。求肥で、ツルッとしたソースを包んであるんだけど
冷蔵庫で冷やして食べたら本当に美味しかった。
もっと買って帰れば良かったと、またもや後悔(笑)

*念願の黒メックにも寄りたかったのに定休日。。またですか。

Hide

食欲復活

アメショたん、もりもりご飯食べてくれてます
この写真は以前に撮ったものですが

DSC08159.jpg

DSC08161.jpg

DSC08162.jpg

DSC08163.jpg

DSC08164_20110705225710.jpg

アリィの日焼け止め

アットコスメの懸賞で貰ったこの日焼け止め。初・アリィだったんだけど
コレめっちゃ気に入ってます。2個目リピしました。

DCF00092.jpg
今までプチプラからちょっとお高めの(化粧下地にもOKみたいな)日焼け止めまで
色々使ってきたけど、ここまで使い心地の良いものは初めて!
首・デコルテ用に使ってるけど、首は敏感なのに荒れないし、サラサラの感触で
すーーーっと肌に馴染んでほんと気持ちいい。


専用クレンジング不要だし、SPF50だし、言うことナシ!
…あ。でもお値段がちょっと高いのが残念(笑)
もっと安かったらデイリー使いに、体中にも塗りたくるのに。。


ちょっとそこまで、の時はお手軽にニベアサンのやつかな。

先週土曜にアメショたん、病院へ。
ずっと食欲が落ちてるのも心配だったけど、ここ一週間ほどの間に
吐き戻しの回数がグンと増えてたことあり、週明けの通院予定を繰り上げて
行ってきました。日曜日を挟むのも不安だし。
だって土曜朝にもゲ●したんだよね~。もお心配でさ~(T^T)
DCF00095.jpg
Read more
粉の胃薬の内容をちょっと変えてもらい、吐き止めの注射を一本
打ってもらった。注射の持続力はなくて、せいぜい1日くらいの効果だけど
これで食欲が戻るかどうかを様子見ておいて、と。
土曜、日曜の食欲は相変わらず戻らずだったけど、とりあえず吐きませんでした。


で、月曜から食欲回復の兆しが!!
注射のお陰なのかお薬の効果なのか分からないけど、
久々に美味しそうに、自発的に食べてる姿を見てホッと一安心

夜中、わたしが寝てたら枕元まで来て、喉ゴロゴロ鳴らしながら
肉球でペチペチとほっぺた叩かれて、「おかん、ご飯、ご飯」と久々に催促してくれて、
死ぬほど嬉しかったよぉ~・゚・(ノД`)・゚・。
数日ちょっと涼しかったのも関係してるのか…?
このまま食欲が戻ってくれたらいいなあ。


先日受けた、約2ヶ月ぶりの膵炎の特異性猫リパーゼの
検査結果ですが。
…前回より、少し悪くなってたし
ええええ~~・゚・(ノД`)・゚・。 
今回はわたしも「良くなってるに違いない!」という妙な確信があったのに!
検査の採血したとき、アメショたんは食欲もあって、快便、吐き戻しもなく
絶好調な状態だっただけに、、けっこうショックでした。。
しかも先生が言うには、この検査に関しては他の血液検査と違って、いわゆる
「誤差の範囲内」ってのはほぼ無い、そうで。。
とても正確な、そのときの臓器の状態が数値にバーンと反映されるらしい。

じゃあやっぱり、良くなるどころか悪くなってるってこと? とブルーになってたら、、

アメショたんの場合は腎不全も患っていて、腎臓の状態が悪いと
膵臓にも悪影響があるので、腎臓結石で血尿がずっと
続いている今、そのことも膵炎の検査結果には少なからず影響してるはず…という
先生の解説でした。
数値が悪くなってるのはそのせいじゃないか?と。

うーん。。ううううーーーーん。。。(悩む)
でもさ~、例え理由がそうであっても、結局は数値が上がってるのって
良いことじゃないよね

Hide

久し振りの京都


只今、帰りの名神が渋滞中(>_<)ダルい!

あああーーー

2011ウィンブルドンは、ノバク・ジョコビッチが優勝でした。
10s364533.jpg
…おめでとう、ジョコ!
(悔しいけど)素直にそう言わざるを得ないくらい、ほんま強かった。
特に2セットアップしたときは、ジョコ最強。ジョコ無敵。
あんなに走らされて翻弄されるラファ見て、「うそでしょー」と思いました。。
まさかこんなラファを見る日がこようとは…・゚・(ノД`)・゚・。
ちょっと信じられない思いだったなあ。。
ジョコも好きな選手だけど、やっぱりナダルが負けると悔しい(T^T)

もしもフルセットまでもつれ込む展開だったら、フィジカル面でナダルのほうが
きっと有利っぽいから勝てたかも…しんない。
でも今のジョコは、ナダルにそこまで持って行かさない強さがあり。。
あー完敗だわ。ストレート負けじゃなかっただけ、マシ。
にしても、、ナダルが負けちゃったから言うのではないけど、
ここ数年のウィンブルドン男子決勝で一番つまんない内容だった。
なんでだろう? ワンサイド過ぎたから?
でもフェデラー最強時代でも、もっと楽しめたし面白かったのに。


ナダル、今年はジョコにまだ一勝もしてない。
いよいよジョコビッチ王朝の到来なのかなー。
でもまだナダルには粘って欲しいなあーーー(T^T)
そうじゃなきゃテニス面白くないじゃん。


ジョコ、ラファ、とりあえずお疲れ様でした!

あかん…

ウィンブルドン決勝。ナダルやばい~・゚・(ノД`)・゚・。 
というかジョコが強すぎて無敵過ぎる!!
死角なし~~。。


これは信じたくないけど、まさかのナダルのストレート負け、
あるかも(T^T)

決勝進出

ラファ、勝ったどーーーー!!やった、やった、やったあぁぁぁ!

ウィンブルドン2011、ファイナルはジョコビッチとの対決に。。
いやー楽しみっ(*´ω`*)

女子は、久々にシャラポワがファイナルまで残ってくれたので
応援しようと思います。(女子はずーっとウィリアムズ姉妹の独壇場で
つまんなかったので見なかった)

17歳以来の芝の女王に輝きますように。。