FC2ブログ

寝姿 百景 Part12

2011年最後の、寝姿百景更新です。

DSC01219_20111230155020.jpg

寝姿といいつつ、起きてるんだけどね( ̄▽ ̄;)
DSC01215.jpg

DSC01216.jpg

DSC01214_20111230155021.jpg

続きます

スポンサーサイト



Read more
この寝顔がもお、かわゆくて、かわゆくて( ノω`*)

DSC01220.jpg

お耳が、ペコッと折れてるところがたまりません(変態)
DSC01221.jpg

DSC01223.jpg

DSC01222.jpg
あーもー、眺めてるだけで幸せになるよーん(*´ω`*)

アメショたん、最近ちょっとまた吐く症状が出始めたりして、お正月休みの間が
心配なので、かかりつけ医に吐き止めの薬を追加で出してもらった。
食欲もあるし元気なんだけどね~…。。前回のエコーの結果がアレだった
だけに、いろいろ心配で(^^;
どうか何事も無く、元気にお正月休みが明けてくれますように。


2011年、アメショたんと黒白ちゃんを見守ってくださって
本当にありがとうございました。
残念ながら黒白ちゃんが虹の橋を渡ってしまったり、辛いことがありましたが…
皆さんにたくさん励ましてもらったお陰で、何とか元気になれました。
アメショたんも小康状態を保ってくれているし、有り難いことです。
「お兄ちゃん」という立場が無くなってしまった影響もあるのか、あれ以来
アメショたんはすっかり子供返り(?)してしまい、おかんストーカーっぷりが
ハンパないです( ̄▽ ̄;)
早く逝ってしまった黒白ちゃんの分も、どうか元気で。
ご飯を食べ、ウンチをし、シッコをし、そんな生き物として当たり前のことが本当に有り難く、
嬉しいと感じている毎日です。
引き続き、来年もアメショたんをモニター越しに応援していただけたら嬉しいです。

皆様も、どうぞ良いお年をお迎えくださいね
Hide

仕舞い忘れの・・・

ペロッ 

DSC01184.jpg

真央ちゃーーん

ラベンダー色の妖精がリンクで舞ってました・゚・(ノД`)・゚・。


5日間(?)ほど練習できなかったのに、よくぞここまで…!
トリプルアクセルは封印したけど、それで良いと思う。
(練習では4回中3回は成功してたんだよね。)

ほんと、頑張ったねえ。。でももうゆっくり休んでね。

何か最近、親戚のおばちゃんみたいな気持ちで
見てしまう(笑)

昨日アメショたんの定期検査へ。
珍しく他にお客さんが誰もいなくて、今年最後の診察になるだろうから
念のためエコーもやっておきましょうか、ってことで時間をかけて
丁寧に撮ってもらいました。


今の所、腸には再発を懸念するような影は見られない…とのことだったけど
リンパ節にやや腫れがあり、それが気になるそうです

だからといって今すぐどうこうではなく、来年の次回検査時にもう一度
エコーを撮って、経過を確認したい、とのことでした。
…まあ、明らかに悪い兆候だったら様子を見るまでも無く、すぐに
抗癌剤の服用を開始しましょうって提示になるだろうし、まだ様子見で
いいってことは、そんなに心配しなくていいレベルなのかなあ…と
何とか楽観的に考えておりますが。。

どうせならばすっきりOKだしてもらって、気持ちよく年越し、そして
新年を迎えたかったのになあ…。。
ここ数日アメショたんの食欲にムラが出ていて、しかもいまいち元気が
ないのもあって、ちょっとおかん凹んでおります

食欲のムラは今までもあったから、腫れとは直接関係ないのかもしれないけど。

実は9月末に抗癌剤の点滴治療を始めて2日目あたりから、ウンチに少し血が
混じる症状があって、それがずっと続いてたんで抗癌剤の内服を
始めるかどうか、先生もタイミングを悩んでる様子でした。
使わないで済むんなら、なるべく使わないほうがいいし、
エコーの検査結果は問題なかったから今まで保留になったまま
だったんだけど、もしかしたらいよいよ来年から飲ませないと
いけないのかもな~

病気で治療中の猫ニャン&飼い主にとっては、年末年始って嫌なんだよね。
お休みが長いから。
うちのかかりつけ医は31日AMまで(!)やってくれるそうだから、その点は
安心だけど、年明けが5日からだったかなあ。。

コスメ色々

記事上げるの忘れてた。最近買ったプチプラ含むコスメ、色々。
DSC00704_20111202012001.jpg
コフレドールのTOPコート。乾きがちょっと遅いけど…許容範囲かな。
ちょっと曇りやすい気がするけど、お値段の割にはまあまあでした。
何よりこのビン、可愛い~(*´T`)

色々とプチプラTOPコート買ってみたけど、やっぱりOPIの良さには負ける。。
高いだけのことはあります。今度は素直にOPIを買おう

続きます

Read more

アツトコスメでも評判がいいので初めて買ってみました。
うーん…悪くないけど、、普通かな(^^;
DSC00705.jpg

これはニベア公式サイトで応募してたのが当たってました。
リアーナの曲のCMのやつかな?
応募したことすら忘れてた
すっきりした、青臭いバラの香りがツボ。でもアメショたんにはウケが悪くて
これ付けてる日は一緒に寝てくれないという…(T△T)
DSC00430_20111202012001.jpg
お肌がしっとり滑らかになって、使い心地はかなり好きでした。

こちらも、ランコム公式サイトで応募したら当たってました。
公式サイトで会員になって早**年。。これまで色々と応募してきたけど、初めて
プレゼントに当選した

ランコムのマスカラ自体、久々です。
DSC00805.jpg
ぬるま湯で落ちるタイプなのでそれが嬉しい。
今、クリニークのパワーラッシュなんとか(←ちょー適当)っていうマスカラが
お気に入りなんだけど、それと比べると液の付き具合もあっさりです。
仕上がりも意外とナチュラル。濃密に仕上げるには何回か重ね付けしないと無理。
乾きは、クリニークより早い。クリニークが遅すぎなのかな。
なんか使い始めて早々だけど、ビンの中身の液体がすぐ乾きそうな
気配ムンムンです。ランコムのって過去色々使ったけど、どれも
比較的に液が乾いてすぐダメになるのが多かった気が。。

マスカラはマジョマジョのコームタイプが大好きなんだけど、
あれのお湯でオフするタイプが出てくれたら言うことないです(*´ω`*)

Hide

好きな仕種

猫の仕種は表情豊かで可愛くて、見てて飽きないけど
コレも沢山ある好きな仕種のうちの、一つ。
それは…。。

DSC01125.jpg

続きます

Read more
DSC01126.jpg
この体勢を見て、思わず「やるかな?」とカメラを構えてしまったおかんです。

でもやってくれる確率は、30パーセントほどなんだけどね( ̄▽ ̄;)
DSC01128.jpg

今回は、たまたまアタリでした



一体何かと言いますと…



アメショたんの鞘落としぃぃ~(*´ω`*)
DSC01130.jpg
これ! このグイーッとやる顔が大好きです。。

鼻の頭に皺が寄って、何て可愛いのかしらん…(*´ω`*)
DSC01132.jpg
爪の鞘を落すのに、一生懸命(笑)

大抵は爪とぎでバリバリーってやって落ちるんだけど、この寝床にも、
結構爪鞘がパラパラと落ちてます。
DSC01135.jpg
んーー、この顔。可愛すぎる…
あと、肉球をぱぁっと広げて指股を舐めてる仕種とかも、萌え~(笑)

Hide

バカバカ南極大陸のバカ

最終回をチラ見してたらリキが死んでしまった
ので、録画過去2回分は宣言通り消去しました・゚・(ノД`)・゚・。
あんなにギリギリで死なせるなら、助けてあげてよーーーー!
あそこまでリキを引っ張る意味が分からない…
芦田マナちゃんだって一縷の望みを持ってリキの帰りを
待ってたのに、、なんか残酷すぎる。。
視聴者は多分、タロジロとキムタクの再会シーンよりも、マナちゃんと
リキとの涙と笑顔の再会シーンのほうを望んでいたのでは?(笑)

そのタロ・ジロとの感動の再会シーンも、わざわざ近くまで寄ってきたところで
一旦止めちゃって間を置いた演出のせいで、感動も何もなかった( ̄▽ ̄;)
あそこは勢いのまま、名前を叫んで → お互い駆け寄って涙の抱擁、で
良かったじゃんね~
何だか、氷室と倉持がひたすらアツくてラブラブだった印象しか
残ってない
一体何だったんだろうか、、このドラマ…




「THE MANZAI2011」は、個人的にナイツ大好きなのでナイツ押し
だっただけに、優勝できなくて残念。。
決勝がちょっと際どいネタだったから、それが審査に響いた?
(でもそんなん言うてたら海原やすともなんてどうなる!)
パンクブーブーも十分面白かったけどね。噛んでたのがアレだけど。

それにしても千鳥が物凄く成長していてビックリした。
今までは、ネタがちょっとマニアックで観客を置いてけぼり気味
になる点が惜しかったのに、いつのまにこんなに安定感バリバリのコンビに
なったんだろうか。。感動しました

寝姿 百景 Part11

寝てる写真ばかりですみません( ̄▽ ̄;)
百景シリーズです。

DSC01102_20111213212429.jpg


続きます

Read more
肉球の間のモフ毛って、カットしてるお家もありますよね。
うちはアメショたんも黒白ちゃんも、一度もカットしたことないです。
嫌がるから、切るとしたらこういう寝込みを襲うしかないけど( ̄▽ ̄;)
DSC01103.jpg

DSC01104.jpg

アメショたんのお腹の毛。やっとここまで生え揃ってきた。
8月末に手術して、つんつるてんになってたけど。。
DSC01106.jpg
ポンポン冷えるから、本格的に寒くなる前に生えてきて良かった(笑)
「雪見大福みたい」「マシマロみたい」と好評でしたが(^^;

DSC01107.jpg


お昼寝ちうのアメショたん。
寒いんでベッドに足を突っ込んで読書してたら、アメショたんもやってきました(*´ω`*)
DSC01108_20111213212426.jpg

DSC01109.jpg

DSC01112.jpg

DSC01113.jpg

DSC01114.jpg

DSC01115.jpg

ちょうどわたしの両足の間に挟まってます(笑)
コレやられると、動けないんだよね~困ったなああぁぁ(全然困ってない)。
DSC01116.jpg

Hide

南極大陸

世間の評判に反して(?)、結構面白いなあと思いつつ
見てる南極大陸ですが。
やっぱり視聴率低迷したのはワンコが次々死んでくからではないのかな。
愛猫家のわたしでも、辛い(T△T)
ので、前回、前々回の録画はまだしっかりと見てない。

これがまだ2時間ほどの映画尺ならば、まだ耐えられるけど
ドラマの長い尺で、毎週毎週脱落して死んでくワンコ。。
ううう、可哀想過ぎて、キツい~~。
愛犬家の方なんて、もっと見ちゃいられない心境なのでは
高倉健さんの映画をやった時代はまだしも、今はペット社会だし、
ちょっと受け入れ難いんだろうなあ。。
そういう世相を考えずに脚本作ってしまったのも、敗因かも。

いっそ、ワンコ達が南極サバイバルで半分とは言わないけど、せめて1/3くらいは
生き残ってくれる設定に変えたほうが良かったのでは。。


わたしはリキが大・大好きなんだけど、前回の放送のラストをチラッと見たら
何だか死んじゃいそうな感じでショックです。。嫌な予感。
タロ・ジロ・リキ・クマの4匹で生還して欲しい。

もしリキ死んじゃったら、前回、前々回の録画は見ずに消去するぞ。。

当たっちゃった

もう、かなり前の事だけど。
久々に@コスメで当選してました。うれしぃーー(*´ω`*)

ここ数ヶ月は色々とあったので、気分が全然アガらず、お肌のお手入れを
色々さぼりまくってました。
必要最低限のことししかやらず、スペシャルケアとか一切やらず。
…そのツケが今、どどーんと皺寄せでやってきてます( ̄▽ ̄;)
「なんか一気に老けた」とか言われ…。ガーン
…自分でも鏡見てそう思う(笑) 口周りが、おばさん通り越して、おばあさん・・・

実は毎日続けてたシートパックも「効果ないし、あんまりやっても意味無いかな」と
春先から止めちゃってて、今更、「意味が無いことなんかなかった!」と切々と実感。
例え目に見える効果はなくても、老化スピードを少しでも緩やかにしてくれる効果は
それなりにあったんだな~うん。保湿って、大事やよ。うん。。
一念発起して、またシートパック再開しました。。

これも頑張って使って、何とか巻き返さなければヤバい

DSC00408_20111202012002.jpg
左は化粧水、右のチューブは化粧下地。

DSC00410_20111202012002.jpg
「あ、もうじき今の化粧水が切れそうだったんだ。これ欲しいな」と
本気で思いつつポチッと応募したら、けっこう当選確率上がります。
切実さが伝わるのかも(笑)

皆既月食

23時ごろ
DSC01159_20111210233718.jpg

DSC01160_20111210233717.jpg

23時30分頃(最大月食)
DSC01161_20111210233717.jpg

23時50分ごろ。既に戻りつつある。
DSC01167.jpg


写真ではくっきり陰影が出てるけど、実際に肉眼で見るとやたらと
オレンジ色がかっていて、そんなに「月食!」って感じはしないですね。
「なんかオレンジ色にぼやけた変わった月だなあ」くらいの感覚でした。
ぱっきり黒と白に色が分かれてるほうが、月食ぽい。
Theme: 日記 - Genre: 日記

真央ちゃんのお母さんが亡くなったんですね。。
今年に入ってからずっと入退院繰り返していて、病状もずっと
思わしくなかったみたい。
真央ちゃんがすごく痩せてたのも、そういう心労があったのかなあ、、と
今更ながらに思い当たって、本当にどんなに辛かったろう ・゚・(ノД`)・゚・。

カナダから帰国したけど、結局お母さんの最期には間に合わなかった
らしい…と知り、真央ちゃんが不憫でなりませんでした。。
真央ちゃんもまだ若いし、亡くなったお母さんもまだ若かった。
今、残された姉妹はどれだけショック受けてるだろう…。
Theme: 日記 - Genre: 日記

神戸ルミナリエ 2011

今年も行ってまいりました。神戸ルミナリエ。

混むのを避けるため、いつものごとく終了1時間前に現地到着。
元町側(ルイヴィトンのある方)のフロントーネまでは行かず、
アーチの途中あたりから横入り。
(一時間切ると、道端の警備員さんも止めないのです。)

今年はちょっとアーチの電飾は地味だったような気が。
DSC00978_20111206183544.jpg


続きます

Read more
東遊園地の広場。

おニュウのTX1で撮影してみたけど、やっぱり新しいカメラは違う。
暗所撮影に強い、っていう発売当時のフレコミ、間違いないです。
DSC01002.jpg

確か去年は撮影した約1/3は、家に帰ってPCで確認したらブレてて
「ああ~( ̄▽ ̄;)」ってなったのに、今回はほんの2.3枚しかブレ無し!

「手持ち夜景モード」というのがあって、コレで撮ると本当~に
綺麗にイルミが撮れてました
光が飛ばず、電飾の1個1個までクッキリ撮れてる感じ。。
あと、見ず知らずの人に記念撮影をお願いしても、1発OKで綺麗に撮れてたし
(ブレてたら、撮り直してもらうのにも何か気を遣っちゃう)
このカメラますます気に入った(*´T`)

DSC01027_20111206183543.jpg

DSC01063.jpg

DSC01065_20111206183537.jpg

フレームとかお絵かき機能もついてるのでブログには便利
DSC01079.jpg


点灯が落ちる瞬間の動画。

色んなお店が出店してるんで、帰りにケーニヒスクローネとかでお土産を
買いたかったのに、さっさとどのお店も店仕舞いしててビックリ…。
商売っけ、ないなあ( ゚ω゚;) (露店はやってたけど)
Hide

早いもので

黒白ちゃんが虹の橋を渡ってしまってから、
はや1ヶ月が過ぎました。
まるでつい昨日のことのようにも思えるし、何だかすごく不思議な
気持ちです。寝る前に気にしていたせいか、明け方、ちょうど黒白ちゃんが
息を引き取ったあたりの時刻にパッチリ目が覚めてしまいました。
それですごく鮮明にあの時のことを思い出してしまい、また悲しくなったり…。。
いけないね、こんなことでは(^^;

今日は黒白ちゃんの好きだった缶詰(唯一気に入って食べてくれてた
ヒルズのターキー)をたくさんお供えしました。
美味しく食べてくれたかな?


まだアップしてなかった、亡くなる前日の黒白ちゃんの写真です。
お気に入りの場所で、ギリギリ端っこで寝てました。
DSC00514_20111205002045.jpg

「黒白ちゃん、落っこちるよ~」と声をかけたら、とっても可愛い声で
「フミューン」とお返事してくれたのを、今でもはっきり覚えてます。
DSC00509.jpg

DSC00510.jpg

丸っこい後頭部が可愛いねぇ( ノω`*)
DSC00511_20111205002045.jpg


この可愛いフォトフレーム、とある方からのプレゼントです。
ありがとうございます。
DSC00846.jpg
中に入れる写真、色々と悩みに悩んで、これに決めました。
(現像出したら、サイズがちょっと小さかった…ガーン)
「おかあさん」と甘えて話しかる黒白ちゃんの、この表情が大好きで。
この時も「なぁに?」と返事したら、また「ニャーン(おかぁさん)」と話しかけて
くれたんだよね。思い出したら胸がキュンとします。。
今でもこの写真を眺めては、「黒白ちゃん」と声をかけてます(*´ω`*)

寝姿 百景 Part10

久々の百景シリーズ(笑)>このカテゴリ忘れてた

1週間くらい前、底冷えした寒~い夜に撮りました。
ポンポンベッドの下にはヒーター、上からフリース。ここまでやると熱くなって
すぐ脱出するかな?と思いきや、全然嫌がらず熟睡してたアメショたんでした。。
かなり寒い日だったもんねDSC00761.jpg

続きます

Read more
とにかく体を冷やすのは良くない、と言われているので
(抵抗力、免疫力が下がる)暑い位がちょうどいいかな、と
今年の冬は過保護なくらいこまめに温度調節してしまうおかんでした

DSC00762_20111203171140.jpg

DSC00763_20111203171140.jpg

DSC00764.jpg

DSC00765.jpg

DSC00767.jpg

・・・を見てるわたしも幸せ←きもっ


こちらはまた別の日のアメショたん。
また幸せそうに寝とりますなぁ(*´T`)
DSC00768.jpg

DSC00769_20111203171211.jpg
笑顔に見えるんですけど(笑)

DSC00770_20111203171210.jpg
鼻息がかわいい 鼻チューしたい!(笑)

このときは珍しく熟睡してたみたいで、わたしが近くに
よじ登ってデジカメ撮りまくってても、起きなかった。
なのでめっちゃたくさん寝顔撮りました(*´ω`*)ホクホク


DSC00773.jpg
最後の方でやっと目覚めて、薄目でチラッとわたしを確認。
「んもーまた撮っとるん!」って顔したけど、またすぐ寝ちゃった。
よほど眠かったのかな(笑)


いよいよ明日は「坂の上の雲」完結編スタート!
前回見終わったときは、12月なんてまだまだ先だ…と思ってたのに。
楽しみだなあ~
Hide

コンタクトレンズ

DSC00803.jpg
愛用してたネオサイトの2WEEKS、どうもロットに当たり外れが
あるのか、開封してすぐ、レンズが破れてることが多くて

勿論パッと見は分かんない。装着して、目に激痛が走るので慌てて外して
光に透かしてチェックしてみたら、傷を発見! 破れてる! なんてことが。
ここ半年ほど1ケース(6枚入り)につき、必ず1枚はそんな感じで、
なんか非常に勿体無いぞ。。お安い店で買ってるせいもあるのかな。
で、2WEEKSは止めてワンデーにしてみました。
BCが9.00もあるのが嬉しい。
今のところハズレはナシ。レンズがブルーではなく透明なのが
ちょっと不便だけど、しばらはくこっちで様子見します