FC2ブログ

ガーン

新しく届いたw/d、またまたハズレでした…

昨日からハズレを与えてるけど、なんとか嫌々食べてる感じ。。
お皿に置いても「……。」って感じで喜んで食べないので、最終手段の必殺技
「おかんの手皿」で宥めつつ食べてもらってます( ̄▽ ̄;)

元気なときはこうして「嫌々ながら」でも食べてくれるけど、
問題は、体調が優れないときや食欲が減退気味のとき。
そういうときに、アタリハズレの差が大きく出ちゃうんだよ~~ ・゚・(ノД`)・゚・。

楽天のお店で、これまで2回続けてハズレが届いたことはなかったんで
ちとショック受けてます…。
今の在庫のロットが全部ハズレってことかな
ほんと困ったよ~~。。。

食べてくれないのも勿論困るんだけど、おかん的に一番堪えるのは
渋々食べてるアメショたんの姿。
やっぱり「ごはん美味しいね☆」って感じで食べてほしいよ~(ノД`)ウワーン
スポンサーサイト



デジャヴ ラッシュアップマスカラ

Ripreさんの懸賞に当選しましたDSC03857.jpg
上向きキープ デジャブ ラッシュアップマスカラ


続きます

Read more
デジャヴといえばファイバーウイッグマスカラが超有名だけど、
実はわたしまだ使ったことがなくて。
初めて使うメーカーだったんで、めっちゃ楽しみでした(*´ω`*)

DSC03858.jpg

こちらは睫のカールアップ力に優れたフィルムタイプのマスカラ。
勿論、お湯でカンタンにオフ

DSC03859.jpg
ブラシは割としっかりした太さ。

裏の説明書きには、カーブ状になってるところに液がタップリ付いてるので、
ここで睫をすくってグイッと上に持ち上げる。
液が乾きやすい仕様なので、コマメにブラシをボトル液に浸しながら
塗るとキレイに仕上がる
、とありました。


わたしは基本ビューラーは使わないため、上睫の上下ともにたっぷりマスカラ塗ります。
最初上(睫の表面)から塗って、次にブラシで下からグイッと睫を持ち上げつつ
塗ってます。

全然ダマにならなくて、スッと睫に液が付く
普段必需品の睫コームも一切必要なし。

仕上がりは…



めっちゃ睫上がってるんですけど(笑)
普段通りに塗ったのに、上がりすぎだろ!!って位、上がってしまった( ̄▽ ̄;)スゴイ
(ちょっと稲アレルギー出てるんで、目尻赤くなってますが…)

DSC03845_20120731014246.jpg

DSC03843_20120731014246.jpg

DSC03848_20120731014246.jpg

ちなみにこの日は夜になってからウォーキングに出て30分ほど
湿気ムンムンの中を歩いてきたんだけど、帰ってきてシャワー浴びて
鏡見てもまだしっかりカールされたままでした

もともと下向き睫なんで、すぐに下がりやすいタイプなんだけど
これは全然大丈夫。
普段愛用してる某ブランドのマスカラだと、さすがにウォーキングの後は
湿気と汗で下がってきちゃうんだけどね~( ̄▽ ̄;)
うーん、あまりのキープ力にちょっとビックリ

あと、オフのしやすさ
お湯で落ちるフィルムタイプでも、結構頑固に睫にこびりついて残ってたり
するんだけど、これはホント~~に簡単に落ちた。
シャワーを顔に当てて数秒で、スルルンって感じ。ストレスゼロ。


睫が下がりやすい人、カールキープ重視の人、かなりオススメです

Hide

目が怖い

仰向け寝しているアメショたん。

目がマジ(笑)
DSC03379.jpg


続きます

Read more
目を剥き出しにしてるアメショたん。(ちょっとコワい)
DSC03380.jpg

みょーん、となってるアメショたん。
DSC03381.jpg

お顔ナイナイ、になってしまったアメショたん。
DSC03382.jpg

熟睡につき、カメラを意識しなくなったアメショたん。
DSC03383.jpg
撮影してた2分の間、次々と色んな表情を見せてくれるのでほんと飽きない

Hide

困った

久々にw/dでハズレ引いちゃったよーーーーーー ・゚・(ノД`)・゚・。

例の粒が大きいハズレが届いたーーーーー(ノД`)
DSC03877.jpg<
なんでこんなに丸々っとしてんの。。コロッコロの粒じゃないですか。
でも今回の色は「こんがりロースト系」じゃなく、わりと白っぽい普通色でした。

前回記事にしたときのハズレは「焦げてんの?」ってくらい、こげ茶色
だったのよね。
もしかしてバラつきは2種類だけじゃなく、もっとあるってこと??( ̄▽ ̄;)

ここ数ヶ月、楽天の獣医さんのショップでアタリばっかりだったから、
すっかり油断してたら…んもーー!!
アメショたんのご飯残り少ないのに、どうするんだよ~
もう一回注文してみたけど、また明日届いてハズレだったら…
わたし泣きます ・゚・(ノД`)・゚・。

かかりつけ医はハズレ率が異様に高すぎて、買いに行く気がしない。
でも返金保障のこと考えたら、かかりつけ医で買ったほうが
いいんだろうな。。


追記。比較画像を撮影してみました。
各10粒ずつ並べてみた。
DSC03882_1.jpg
色の違いは写真では伝わらないかもしれないけど、
粒の大きさの違いは分かるかな?

DSC03882_20120729130138.jpg

左今回のハズレ(約3.5センチ) 右アタリ(約3センチ)
DSC03883_20120729131123.jpg DSC03884_20120729131123.jpg


豹変アメショたん

アメショたんの激しい爪とぎをご覧ください。

最初は普通に…
DSC03497.jpg

そしてどんどんとテンションMAXに…

DSC03494.jpg
きゃあああ~~( ゚ω゚;) 顔! 怖い、怖いよアメショたんっ

DSC03495.jpg

DSC03499.jpg
いえ…何でもないです…( ̄▽ ̄;)ハハハ

何となくこのアメショたん見てたら、「豹変彼女」ってコントを思い出すおかん。

ボーイフレンドデニム

ボーイフレンドデニム購入。楽天でプチプラだったので即決。

どうもイマイチ、ボーイフレンドデニムがうまく穿きこなせないわたし。
背が小さいせいか? 足が短いせいか? 多分これが正解…( ̄▽ ̄;)トホ
カプリとかクロップドならまだイケるのにな~と、去年の夏から悶々としつつはや1年。
理想のカタチはボーイフレンドにありがちな全体ユルユルダボタボではなく、
なるべくキレイめのストレートを1サイズ大き目くらいで穿いて、
でも太ももあたりは適度にフィット感があるもの。
カレントエリオットとか高いやつは形がキレイだし、まず失敗がないんだろうけど
節約中なのでデニムに2万も3万も出せないしね~

巡回していて楽天で見つけたコチラ、安いしもし失敗しても部屋着にすればいいかとポチリ。

結果…買って大正解でした
あ~コレコレ、求めてたカタチに近い! って感じ。
背が低いのが幸いし、裾を延ばしてもフツーに穿けるんでお得かも(笑)

これ、色がめっちゃ好みなんだよね。くすんだブルーグレー。
スキニーみたいにピタッとしてないから涼しいしラクチン。

DSC03698.jpg
しかしボーイフレンドデニム愛用中の友人から忠告が…。
ユル系デニムをずっと穿いてると、油断して下半身が太るで、と(`・ω・´)
…わたし足から太るタイプだからヤバいかも。
たまにキツいスキニーとか穿かなきゃいけないらしい。…よし、気をつけよう。

DSC03695.jpg

これはお友から誕生日のプレゼントにもらったバッグ。
DSC03596.jpg
ビックリしたのが、デニム地のバッグが一つ欲しいな~って前々から何となく考えてた。
そしたらドンピシャでコレをくれたから、「何で分かった??」ってちょっと鳥肌

このサンダルも一緒に貰っちゃった。
買ったけどヒールが高すぎ&足の形に合わなくて歩けないからあげる、と。
うひょ~ありがとー、ラッキ~ヽ(*・ω・)/
DSC03597.jpg
実は、夏用に白のサンダルも一足欲しいなって思ってたんだよね(笑)
何だろ~、何か「こういうの欲しい」テレパシーを全方位に放ってるのかな??( ̄▽ ̄;)フフフ


リラックス アメショたん

1階の廊下で涼んでいるアメショたんです。

DSC03520.jpg
ここ、ほんとお気に入りだね~(*σ∀σ*)


続きます

Read more
夜になってある程度気温が下がり涼しくなってから、1階に遊びに下ります。
クーラーかけてるのに夜になっても篭った熱のせいで暑いままの2階より、
クーラーのない和室のほうがやっぱり涼しい…。


この顔、すき~(*´ω`*) ピンボケてるのが残念!!
DSC03522.jpg

DSC03524.jpg

DSC03526.jpg

DSC03527.jpg

DSC03530.jpg

DSC03532.jpg

わたしがキッチンで晩御飯作って食べてる間、アメショたんは庭に面した
廊下でひとり自由に遊んでます。(犬は隔離済み)
たまに心配になって、合間合間に戸の隙間からこっそり覗き見するんだけど、
アメショたんはおかんの心配をヨソに、のんびりと寛ぎタイム(笑)
網戸越しに外を眺めてることが多いかな。

先日は、たま~にうちにオヤツをねだりにくるご近所の外猫さんとニアミス。
病院以外で、ヨソの猫さんを見るのが初めてだったアメショたん、
しばし大興奮でした( ̄▽ ̄;)
Hide

ボンヤリ顔

最近では珍しいことに、ポンポンベッドで寝ているアメショたん。

ズーム機能を使って、そーーーっと、撮影…。
DSC03456_20120717185757.jpg

「…ハッ」 すぐバレる!!( ̄▽ ̄;)
DSC03454.jpg
やっぱ起こしちゃった(笑)

DSC03455.jpg
はぁい、おはよーーー(*´ω`*)
猫の、このボンヤリしたネムネム顔。最高に好き。かわゆー

イチロー新天地へ

イチロー、ヤンキースに行っちゃいますね…(ノД`)
長年イチローfanやってきた身としては、ちょっと複雑。
多分コアなイチローファンで、この移籍を歓迎してる人って少ないんじゃないかな。

理由A
何で今更移籍?ってのも大きい。
どうせヤンキース行くなら全盛期の頃に行って欲しかった。
確か前回の契約更新前だったかな(記憶曖昧)、ヤンキースがイチロー獲得に
本気で乗り出してるっていう噂話が浮上したんだけど、あの時ホントに
移籍してればフィジカル面でも一番脂が乗ってた頃だろうから、
面白いことになってたかもしれない。


理由B
イチローがユニフォーム脱ぐときはマリナーズ、がよかった。
今シーズンくらいで引退するかもな、という予感は誰しも持ってただろうし、
それならばイチロー自身が大好きなチームで野球人生終わらせて欲しかった。

まあ、AもBも勝手なファン心理なんですけどね(ノД`)


トレード決意した経緯についてはイチローが会見でも語ってるけど
(チーム若返りとか自身のモチベ復活のため)、それはあくまでも
表向きの話であって、内情はもっとシビアだったのかもしれない。
全部が正直に語られてるわけではないだろうな、とは思った。
まあバカ正直にマスコミにすべて語る必要も無いだろうし、語りたくても
語れないビジネス的な裏事情も色々あるだろうし…。

イチローは今シーズンで引退しそうな気配があったんで(マリナーズとの
契約も今年で切れるし)、それならばマリナーズで引退試合してもらって、
オンの時はポーカーフェイスで通すイチローが、柄にもなくボロ泣きしつつ
最後のスピーチをする。
そしてそれをテレビで見つつわたしも「お疲れ様」と貰い泣きする…っていうのを
密かな楽しみにしていたのに、これでもう引退試合も消滅しちゃいましたよ ・゚・(ノД`)・゚・。
マリナーズ愛が強かったから、移籍を決断するのは辛かったろうな。

正直、今の調子ではヤンキースでは厳しいだろうなとは思うけど。
今年結果出せなきゃもう来シーズンはないだろう。
役に立たなきゃスパッと切るチームだしね。。
けど、勝てないチームでずっとモチベーション維持してくのはしんどいだろうし、
イチローの言うとおり確かにこれが良い転機、最後のラストチャレンジかも
しれないよね。
あーだこーだ言いつつも、ファンとしては静かに見守るだけ。
何とか新天地で頑張って欲しいです。


移籍会見で、イチローが「ダメ、中止」って言葉詰まらせてたシーン。
あれは本当は何を言いたかったの?と、テレビ見た友達がで尋ねてきたけど…。

うーん。これはわたしの深読みしすぎかもしんないけど、多分、
何とかヤンキースでもう一度活躍して、最後はまた古巣のマリナーズに戻ってきたい
(野球人生終わらせるときに脱ぐユニフォームはマリナーズがいい)って
ニュアンスのことを言いたかったけど、さすがに移籍当日の会見でその発言は
マズいと我に返って言葉を濁したのでは。
いやわかんないよ、全然的外れな解釈かもしれないけど( ̄▽ ̄;)
…プラス、やっぱりそこまでマリナーズというチームが好きなんだ、っていう
気持ちがあそこで一気にこみ上げたのかな、って思いました。。
なんかあの表情見ていて、こっちまでウルウルきたわー(笑)



あとね、イチローちゃんと日常会話は出来るんだよ!!
いちいち公式の場で通訳通してるのは喋れないからじゃなく、間違った
ニュアンスで自分の気持ちがメディアに伝わるのが嫌だからなんだよ(`・ω・´)
今日みたいな公式の場での映像が流れる機会があるたび、「あれだけ
外国にいて通訳って。まだ英語喋れないん?」っていちいち小馬鹿にしたみたいに
尋ねてくるの、ほんとウザいったらない。

そのマットは…

一階に下りると、いつもこの場所で涼んでいるアメショたん。

…おや、アメショたん。その下に敷いてるものは…。
DSC03417.jpg

続きます


Read more
確か昨日までそんな物は敷いてなかったはず。
ばぁば(わたしの母)の仕業か? そうなのか?

DSC03418_20120717190356.jpg
ここがアメショたんの定位置だと知ってるので、気を利かして
買ってきてくれたんだろうけど…。。これはどう見ても、ミニラグとかインテリアマットとかの
オシャレアイテムではなく……

脱衣所に敷く、バスマットではないのだろうか…( ̄▽ ̄;)

DSC03420.jpg

アメショたんはそんなこととは露知らず、お気に召している模様。。
DSC03422.jpg
似合う。。それは文句無く可愛い。でも足拭きマットて・・・・!

ま、まあ、ばぁばも良かれと思って買って来てくれたのだろうし。。
(アメショたんはポンポンが冷えたらいけない、と常々わたしが言ってるので)
DSC03426.jpg
ご機嫌さんで使ってくれてるので、ヨシとしよう( ̄▽ ̄;)

Hide

リバイタルグラナス ファンデーション

 サンプルで試して良かったんで買いました
正確には誕生月だったんで買って貰った。ラッキー(*σ∀σ*)


DSC03542.jpg

サンプル色はどちらもOC20。塗りたては許容範囲なんだけど時間の経過とともに
気ぐすみが酷かったんで、リキッドだけOC10にするつもりでお店に行くと…
これからの季節は汗や皮脂で余計にクスミやすいから、パウダリーも10のほうが
いいかもですよ?と超~綺麗なBAさんに言われる。

DSC03538.jpg

うーん、でもパウダリーのほうは化粧直しに使うだけだろうし、あんまり白く
なるのもカッコ悪いし嫌だ~と迷ってたら、リキッドからタッチアップしましょうか?と。
あまり時間がなかったので、とりあえず色だけ確認したくて化粧直しがてら
パウダリーだけ上からサッと軽く付けてもらうことに。
そしたらお姉さんの言うとおり違和感ゼロ。
「10でこれなんで、20だと絶対暗くなる」とアドバイスされて、
素直に両方10にしました。

翌日から早速使ってるけど、すごく自然に肌に馴染んでます。
ハイライト代わりに手持ちのシュープレム粉を使ったら、もお~ツヤツヤ(笑)
時間が経っても黄色にくすまない。
タッチアップしてもらって良かったよ~。ありがとうBAさん(笑) 
キャビアファンデに次ぐ、お気に入りになりました
DSC03541.jpg
グラナスの白いファンデケースは高い割りに可愛くなかったから
マキアージュのケースに

いやーしかし、資生堂のファンデなんていつ振りだろう?
最後に使ったのはどのブランドだっけなあ( ゚ω゚;)
10代くらいだったか、プラウディアかオプチューンのファンデで肌荒れし、
それから随分経ってからクレドポーのサティネ(発売当初の頃)買ったのが最後だったかも。。

基礎が合わないものが多くて、使ってもポイントメークばかりだったから
疎遠になってたんだよね~。。
クレドポーボーテの基礎サンプル一式もお土産に頂いたけど、これも
お肌に合うかどうか

ちょっと怖くてまだ使えていないという…勿体無い( ̄▽ ̄;)

おすましアメショたん

写真一枚だけですが。

DSC03519.jpg

もお~☆ きゃーわい~ねえぇぇぇっっ(*σ∀σ*) ←キモッ!!!

すごい水の飲み方

アメショたん…すごい横着なお水の飲み方しています( ̄▽ ̄;)

DSC03386.jpg

続きます


Read more
ちゃんと上まで上ってから飲めばいいのに~(笑)
たまに、こうやっておかんの思いもよらない面白いことをやって
笑かしてくれるアメショたんです

慌ててカメラ構えたんだけど、ツボにハマッて笑いながらシャッター押したから
何枚かブレブレで使い物にならなかった

DSC03387_20120717135630.jpg

あああ~お腹がタルンタルンなんですけど…(*σ∀σ*)
DSC03388_20120717135630.jpg

アメショたん、お水美味しいの~? (*´ω`*)
DSC03389_20120717135630.jpg
そっかそっか。美味しいんならヘンな飲み方でもいいさ

DSC03390_20120717135629.jpg
・・・・・・( ̄▽ ̄;)そりゃそうだ(笑)ププッ

カメラには写ってないけど、踏ん張ってる後ろ足がプルップルしてました(笑)

なんでこう、いちいち可愛いんだろーーー!
Hide

神妙な顔したアメショたん

大好きな一階に遊びに来たものの、全然寛いでないお顔を
したアメショたんです。。

実はこの時郵便屋さんが来て、犬が吼えたんだよね。
それでちょっとビビってるアメショたんなのでした。
DSC03304.jpg

DSC03305.jpg
犬の吼える声が気になってるアメショたん。

DSC03306.jpg
お耳が完全にイカ耳です( ̄▽ ̄;)

大丈夫、怖くないからね。おかんがいるじゃない。
DSC03307.jpg
「めっちゃ吼えてるな」 しばらく神妙な顔つきで気配を探ってました(笑)

アメショたんも猫なのね~…と、こういう表情を見てると改めて思う(笑)

ワタシプラス

資生堂のwebサイト「watashi +」(ワタシプラス)で試せるコンテンツ、
「ビューティーチェック」がめちゃ面白い

plus.jpg

こんな風に自分の画像をアップして、web上で色んなメイク商品が試せるの。
「どーせショボいんでしょ」って侮ってたんだけど、先日買い物した時
資生堂のBAさんが「かなり忠実にやってくれますよ~」ってオススメしてくれて、
早速やってみたら本当に予想以上に性能が高かった(笑) これ凄い。
全体的なイメージが掴める「イメージコース」、各パーツで見る「パーツコース」が
あって、メイクした様子をリアルに再現してくれます。
絶対自分じゃ買わない、試さないようなアイシャドウとか、リップとか
結構参考になる。

パーツコースでは、目、口、頬、眉とパーツ毎のメイクアドバイスも。
「目」で試してみたら、わたしの目は「横幅が狭めで瞼が狭いタイプ」
分析が。おおお、すごい当たってるーーーーー(笑)
オススメされたカラーは紫。で、メイク方法はコレ。

plus_2.jpg
ケバッ!! ちょっと宝塚入ってんですけど…?( ̄▽ ̄;)
とにかく、ちょっとでも目の横幅が長く見えるよう、ポイントはとにかく
目尻に置いとけ!!ってことみたい(笑)
シャドウの締め色もマスカラも、目尻にタップリ付けましょう、だって(笑)
ふむふむ、目尻にだけツケマ乗せてるわたしのメイク方法は
間違ってなかったってことね

2.3種類、髪型や表情の違う自分の画像をアップしてそれぞれ比較したら
楽しいかも。

これはべつの画像使って、イメージコースで分析してもらった。
指定したブランドはインテグレート。
(ちょっとチークがおてもやん過ぎないか?)
plus_4.jpg

同じようパーツコースで目の分析やってもらったら、今度はこんな感じ。
plus_3.jpg
随分ナチュラルだ~。こっちのほうが好き。


この時おすすめされたインテのポイントメイク、全部揃えたく
なっちゃったよ

…簡単に乗せられすぎ? (笑)
資生堂の思うツボになってます( ̄▽ ̄;)ハハハ

隙間から隠し撮り

ソファの隙間からアメショたんをこっそり隠し撮りしてたら、
すぐ気付かれてしまいました( ̄▽ ̄;)

DSC03295.jpg



続きます


Read more
いやっ、撮ってないよDSC03296.jpg
この表情!!!(笑) そんなに嫌がらなくてもぉぉ~(ノД`)

DSC03297.jpg
こ、これはアメショたんじゃなくて、手前のソファを撮ってるんだよ(←超苦しい言い訳)

DSC03298.jpg
視線が痛い…(笑) 隠し撮りって結構難しいのよね。すぐバレちゃう。


Hide

レノアハピネス アロマジュエル

Ripreさんのサンプリングに当選。やった~

DSC03489.jpg
重たい箱が届いたからなんだろうと開けてみたら…
今話題の香り付け専用アイテム「アロマジュエル」だった( ノω`*)


続きます


Read more
ぶっちゃけますと、わたし香りモノアイテムは大・大好きで
特に洗濯洗剤も粉・液体と各メーカー色々買い込み、柔軟剤も3種類ほど用意して、
その日の気分で洗濯するのが好き。(こういう女性って結構多いと思う。笑)

が、昨今の柔軟剤ブームで出回ってる、香りのキツ過ぎるタイプはちょっと苦手。
(基本香水好きなんで、衣服からあまり強いニオイがするのは好きじゃない)
服を着たときに自分だけが香りに気付くくらいが理想だから、濃い柔軟剤は説明書に
書いてある量の半分しか入れない(´・ω・`)

DSC03490.jpg

…果たしてそんなわたしでも、この「アロマジュエル」は大丈夫なのかな~


結論から言いますと大丈夫でした!!(笑)


DSC03491.jpg
このアピール通り、香りを衣服に付けるためだけに特化したアイテム。
柔軟剤効果は一切ナシです。
まず洗濯するとき、洗濯機に洗剤と柔軟剤と一緒にコレを投入します。
え、柔軟剤と香りが混ざっちゃわない?? ( ゚ω゚;)と最初はビビりましたが
大丈夫!! むしろ柔軟剤も一緒に入れて香りがブレンドされたほうが、
なぜかいい香りなんです。
もとの柔軟剤の香りのニュアンスが微妙に変わるというか…うーん不思議。
ただしわたしの場合規定量の半分以下が鉄則かも。
入れすぎるとキツいだろうし、柔軟剤の香りともケンカすると思う。
少なめに投入して、フンワリちょうど良い香り~・゜゚・*:.。

柔軟剤との香りの組み合わせで、色んな匂いが楽しめるというのが
滅茶苦茶面白い(笑)
やっぱり同じメーカーが作ったレノアシリーズの柔軟剤のほうが
相性がいいのかな。
なんか実験気分で、アレやコレやと試したくなっちゃうよ~( ̄▽ ̄;)キケン


ちなみに今うちに置いてある柔軟剤は、サッパリ系とエレガント系を
スタンバイ。

香りとデオドラントのソフラン シトラスアロマ
deo.jpg
なんで販売終了すんのよ~ ・゚・(ノД`)・゚・。

レノアプラス フレッシュグリーン
renoa.jpg



ソフランアロマリッチ ジュリエット
aroma.jpg

の3本なんだけど、実験の結果、赤、青とも相性良かったです


香りと~とレノアプラスのほうが元の香りがグリーン系だから、無難に赤でも青でも
合うって感じかな。
ジュリエットは、奥行きのある香りになってて面白かった。
わたしは赤のほうが好きです。温かみがある女らしい香りになるというか。。
青はね…悪くないんだけど、ちょっとトイレの芳香剤まんまな香りで
ちょい苦手かな。。

いまの柔軟剤が無くなったら、レノアハピネスのフレッシュ&ハーブを買って
赤と混ぜてみようと思う。たのしみ~

あ、香りの持続効果も凄いよ。
洗濯が終了したら、洗面所と一階の廊下にフワーーと香りが漂ってたし。
部屋干しはもちろんだけど、普通この季節に炎天下に干したら、洗濯物を取り込むときには
柔軟剤の香りって消えてることが多いけど、これ使うときちんとフンワリ香ってます。
香りの強いのが好みな人は、多分規定量を入れてみたらすっっごく香ると思う(笑)
お試しあれ! (笑)

香りモノが好きな方、めっちゃオススメです
Hide

自分用メモ

firefoxが最近またなんか調子悪くて(ノД`)
動画とかフラッシュのページたくさん見てたら強制終了してしまうの。
ウイルスなのかアドオンなのか?と調べて対策しても治らないし、
頭にきたので既定ブラウザをIEに戻しました。
パソコンも新しくなったせいか、以前より軽くて快適


で、その関係でIEのブクマを並び替え&整理してたら、お気に入りの料理レシピで
繋がらないページがたくさん出てきた。
わたしが2006年当時からお世話になってる、超お気に入りのカンタンレシピも
ページが無くなってました…。悲しい。。
こんなこともあろうかと、念のためページを印刷して保存してたけど
この紙もボロボロで、いつ無くすか分かんないので。
メモ代わりにここに記載。


---------------------------------
「豚肉のそぼろあんかけ豆腐」

材料
絹ごし豆腐 1丁
豚ひき肉  50gくらい
もやし 1/2袋
おろし生姜(無くてもOK) 少量
塩コショウ  少々

(a)
チキンスープ(鶏がらでもチキンコンソメでも) 200cc
しょうゆ 大匙1
砂糖  小匙1
塩  適量
日本酒 大匙2
片栗粉  適量
ゴマ油  少量

---------------------------------


作り方は本来のレシピ通りじゃなく、手間を省いた自己流です。

まず豆腐にかける餡を作ります。

1.ひき肉をフライパンで炒めて塩コショウ少々、おろし生姜も加える。

2.更にもやしを投入し炒めます。

3.ここに(a)の材料をすべて混ぜ合わせたチキンスープを加えて
弱火にしてトロミを出します。
トロミ加減は片栗粉の量でお好みに調整してください。

これで餡は出来上がり!!!

レンチンしてキッチンペーパーなどでしっかり水気を切った(←ここ重要)
絹ごし豆腐の上に出来た餡をかけて、出来上がり。

注意点: 絹ごし豆腐の水分がどんどん出てくるので、しっかり水切り。
餡はちょい濃い目に作ったほうが美味しい。



超簡単で超ウマいです。恐ろしいくらい、豆腐がペロッと食べれちゃいますよ。。
以前友達に作ってあげたら大好評で「あのレシピ教えて」と言われ、その後
その友達の家では月イチ定番メニューになったというくらい美味しいの。

ぜひお試しあれ~

ちなみにこの餡は、シンプルなチャーハンにかけても美味(*´ω`*)


by「美味しいものを僕流に」さんのレシピ

新しい免許証は

30分もしょーもない講習の話を聞いて(眠かった)無駄な時間を
浪費して、やっと新しい免許証受け取りました。


写真の仕上がり具合はというと…以前書いてた通り不安が的中し、
イマイチな出来でした
せっかく撮る前におじさんが鏡チェックすすめてくれたのに
まったく意味を成さなかった(´・ω・`)ガーン
なんかボケ~ッとした顔してるし、、すっごい老けて見えるし(これが一番ショック)
…… 仏頂面じゃないだけまだヨシとしよう。うん。
まあ、前回が(実物より)良く写り過ぎてたんだけどね!(笑)

あははは ・゚・(ノД`)・゚・。


事前に証明写真をキレイに撮る方法などをネットで色々下調べし、
かなり濃い目のチークと、ボルドー系の口紅を塗って撮ったけど、
それでも出来上がった写真はめっちゃ色が飛んでて顔色悪い人に。
ありゃ~? 前回はこれで十分色が出てたのにな~。
宝塚並みに、かなーりケバケバしくお化粧してちょうど良かったみたいです。
数年の間に警察署のカメラ性能が変わっちゃったのか?
なんか全体的にピンボケしたような、ぼやーーーとした淡い色調でした。
シャキッ!!っとした色調で撮ってよ、もお~

とかグチグチ嘆いてたら、「免許証なんか滅多に誰かに見せないんだから
別にいいじゃん(笑)」と笑われたけど、いやなんか気持ちの問題というか
ビミョーな女心なんですわ。。



それにしても優良更新なのに、なんで30分もあんな講習受けなきゃ
ならないのか非常に不満。しかも有料だし。
話してることといったら、渡されたパンフに書いてあることを
ただ読み下してるだけ。なーーーんにも目新しい内容ナシ。
以前は優良の人って、講習受けなくて済んだから新しい免許証も
窓口に取りに行くだけで済んだよね。。

アメショたん動画

アメショたんの寝姿動画です。




最近このスタイルがお気に入りみたい(笑)暑いからね~…。
そういえば黒白ちゃんがよくこんな寝方してた( ノω`*)
あのこはもっとハミ出かたがデンジャラスだったけど(笑)

血液検査の日

今日は1ヶ月ちょいぶりの血液検査の日。

…問題ナッスィングでしたーーー(*σ∀σ*)イェッ

腎臓の数値も前回よりちょこーっとだけ、良くなってたよ。
よかった、よかった。。アメショたん偉いねえ。

さて。病院に行ったら結構待ち人数がいたので、前みたいにキャリーの中で
1時間半も篭ってたら逆にアンヨも体も疲れるだろう、、、と思い、
初めてキャリーから車内に出してみました。

アメショたん、ちょっとだけ出てみる?
DCF00030_20120704181231.jpg

アメショたんからしたら、大冒険です。
なにせ車の中を自由にウロウロ出来るのは初めての経験。大興奮です…( ̄▽ ̄;)
基本病院へ行くときはわたしが自分で運転していくので、
安全確保のためにも黒白ちゃんやアメショたんは必ずキャリーの中に
入ってもらってました。

そのせいで、病院通い暦が長~いベテランなアメショたんも、
実際に自分の乗ってる車の中がどうなってるのかは知らないという、、、

DCF00032_20120704181231.jpg
病院は国道沿いにあるので、大きい車もたくさん行き交います。
窓からダンプが走り去るのを見て「うわーー、何かデカいの走っとる」とビビッたり。

後部座席に移動して、

DCF00023.jpg
一生懸命な、後ろ足のアンヨが可愛い( ノω`*)


かなり落ち着きなくウロウロして、後部座席からトランクルームまで
行っちゃったり。
そこでおかんはハッと気付いたのでした。
今日は多分血液検査をやるかもしれない。
なのに、検査前にこんなにコーフンさせちゃったら、数値に悪い影響が
でるかもしんないじゃん( ゚ω゚;)

しかもアメショたん、リラックスするどころか怖がってるし
逆効果じゃん!!!


後先考えずパッと閃いて行動してしまうのが、わたしの悪いクセ。。
車に慣れさすのも大事だけど、もっと検査に関係ないときに(帰り際とか)
やるべきよねウン( ̄▽ ̄;)

「キャリー入る?」って言ったら、速攻でサササーッと入ってしまいました。
怖かったのね。ごめんね、アメショたん。

DCF00031_20120704181231.jpg
順番までしばらく間があったんで、幸い検査結果には影響はありませんでした。
ほっ。



おまけのケータイ写真。
DCF00139.jpg
お外を眺めるアメショたん。

DCF00140_20120629001933.jpg
ハウスにinして、これもお外を見ているアメショたん。

ツンデレなアメショたん

アメショたんは時々気まぐれに、タワーの狭いハウスに潜り込みます。

DSC03179_20120624182000.jpg
キツキツなんだけどね( ̄▽ ̄;)


続きます


Read more
カメラ向けたら、顔の前でシッポをブンブン振って撮影の邪魔する

DSC03180_20120624181959.jpg
ご機嫌ちょっと悪いのかな?

アメショたーん、せっかく黒目が広がって可愛い表情してんだから
撮影させてよ( ゚ω゚;)
DSC03181_20120624181959.jpg
「・・・無視」

ダメだこりゃ(笑)
DSC03182.jpg
じゃあおかんは、このちっこい黒豆さんでも撮ろうかなぁ(←負け惜しみ)


アメショたん、もうそろそろ出てくる?
DSC03184.jpg
あっ、そうですか( ̄▽ ̄;)ゴメンナサイネ


どうもご機嫌が悪いのでカメラは諦め、ソファに座ってテレビ見てたら
慌てていそいそと隣にやってきたアメショたんでした。
ジャラシで遊んで欲しかったのかな? 
たまに、こんな風にツンデレな時があるアメショたんです


今年のウィンブルドンは終了しました… ・゚・(ノД`)・゚・。
まさかラファ2回戦で消えるなんて…。
6月中に中継を観ないハメになるなんて、思いもしなかったよ。。嗚呼。
今年はなんとも物足りない、寂しい7月初旬になります。
Hide