FC2ブログ

買って失敗したもの

7月、ダイソーでみつけた涼しそうな和柄の座布団。
アメショたんがお昼寝するのに使ってくれるかな~と買ってみましたが…
フローリングの上だと座布団がツルツル滑って安定せず、使いづらかったみたい(´・ω・`)

DSC03968.jpg
↑良く滑るんで、座布団にスライディングして遊ぶの図(笑)

DSC03969_20120929233750.jpg
箱座りはいいけど、体を伸ばすにはサイズが小さすぎた( ̄▽ ̄;)


で、結局……

夏の間はよくベッドの下に潜ってお昼寝してたんで、そこに敷いてあげました。
DSC03982.jpg
ポンポン冷えないようにね~。

DSC03986_20120929233750.jpg
「まあまあええ感じやよ」

夏が過ぎてベッドの下に行く頻度も減ったので、今はすっかり放置されております(ノД`)
おかんが使おうかなっ(強がり)

スポンサーサイト



床にゴローンと寝転がってるアメショたん。

DSC03961_20120929222710.jpg



続きます

Read more
片目開いてるけど、寝ています( ゚ω゚;)

DSC03963_20120929222710.jpg

DSC03964_20120929222710.jpg

DSC03966.jpg

DSC03960_20120929223207.jpg
ご飯たくさん食べて、ウンチしてシッコして、言うことナシ。アンタはえらいっ!!


去年の今頃は、こんな穏やかな気持ちでは過ごせなかったな…。
アメショたんの悪性リンパ腫の宣告や、抗がん剤の点滴治療をうけるべきか悩んだり、
黒白ちゃんの体調まで優れない時期だったりで、本当に精神的に苦しくて
辛い毎日でした。
9月、10月、11月は、多分精神的なストレスからだと思うんだけど
体重はどんどん減るし、毎日毎日シャンプーのたびに恐ろしいくらい
ごっそり髪の毛が抜けていって、すごく髪の量が多い人から、普通の髪の量の人に
なりました。
元の毛量が並の人だったら、今頃絶対薄毛になってたと思う!(笑)

あの頃に比べたら、今年はなんて穏やかに、幸せに過ごせているんだろうと
アメショたんの頑張りや、かかりつけの先生やスタッフさんに感謝の気持ちで
いっぱいになります。
そして傍らに黒白ちゃんがいてくれないことが、やっぱり悲しいです。
なんでいないんだろうって未だに思ってしまう。
仕方ないんだけどね~ ・゚・(ノД`)・゚・。

愚痴っちゃってすみません。。 
Hide

バッティング

数日前のことなんですが…

2年位前から、たまに庭先におやつを食べに遊びに来てくれるご近所の
外猫さんがいまして。
念のため、1階に遊びに下りたアメショたんとバッティングしないように
気をつけてたんだけど、先日の夜、ついにお互い顔を合わせてしまいました

DSC04659.jpg
5秒くらい、網戸越しにお互いご対面~(笑)
外猫さんはすぐ「あ、やば」って感じでささっと庭先へと消えていきました。
アメショたんは久々に他の猫さんの存在を見て、びっくり。
普段ニャアなんて鳴いたことないのに「ニャー!! ニャー!!」とはっきり鳴きながら
網戸沿いに追っかけようとしてました。
意外にも怒っている様子はなく、ただ興奮してるみたいでした( ゚ω゚;)
その後もあっちこっちをウロウロして、外の気配に敏感になってたアメショたん。


続きます

Read more
DSC04660.jpg
うん…アメショたんには内緒にしてたけど、実はもうかなり前から
遊びに来てたんだよね(小声)


知らなかったのはアメショたんだけで、外猫さんはアメショたんの存在は
とっくに知ってたと思います。
飼い猫とはいえ外でも暮らしている分、警戒心は強い。
ワンコがいることも知ってるので、うちに来たときもまず庭先に潜んで様子見して、
わたし一人だけと確認してから、網戸越しに「ニャー」って声かけてきます。
この日はたまたま、廊下のカーテンが閉めてあったせいで猫さんは直前まで
アメショたんも一緒に下りてきたかどうか、外から確認できなかったみたい。
いきなりカーテンが開いたと思ったら、わたしの後ろにいたアメショたんと
網戸越しにご対面…と( ̄▽ ̄;)

また外猫さんがやってくるかも、と期待(?)したのか。
アメショたん、この日はなかなか2階に戻ろうとしませんでした。
DSC04662.jpg

DSC04663_20120928002450.jpg

DSC04664_20120928002450.jpg
だーめっ お外は危険がいっぱいです。。

DSC04665_20120928002450.jpg
アレは多分風の音だと思うんだけど(笑)

誤解されたら嫌なので、アメショたんにはクドクドと「あれはよそのお家の猫さんで、
うちの猫さんじゃないからね。たまに遊びに来てくれてるだけなんだからね。
心配しないでいいからね」って言い訳してしまいました
何だろう、この浮気してるわけじゃないのに浮気を疑われてるような気分は(笑)


しばらくの間、アメショたんは1階に下りるたびにパトロール強化。
あっちこっちガラス越しに見つめては、じーーーーーっと、真っ暗な庭を
凝視しておりました( ̄▽ ̄;)
一方の外猫さんはというと、相変わらず器用にアメショたんがいないときだけ狙って
来てくれてます(笑)

しかも最近はナナナ、ナント!!
わたしのウォーキングの帰り道を待ち伏せして、ナンパしてくるんだよ!(笑)
で、そのまま一緒に歩いて家までついてきて、庭先でおやつ食べたらすぐ帰っちゃう。
これなら不意にアメショたんとバッティングする心配ないものね。賢いな~~。

Hide

ただいまシミとり中

2週間前くらいから、ハイドロキノン2%配合のクリームにて
顔のシミを漂泊中。
大体2週間~1ヶ月で効果が出てシミがポロッと取れるって聞いてたけど、まだ全然
取れる気配がないよ… ・゚・(ノД`)・゚・。
皮膚が薄いと効果が出にくいのかしら。
一応カサブタみたいに浮いてきて、黒くはなってきているんだけどな~。。

わたしは顔全体に細かいシミ、カンパン、ソバカス痕が散らばってるタイプで
レーザーでちまちま取っててもキリがないのです。
大きいシミが何箇所か、ってタイプなら迷わずレーザー受けるんだけど。。
かといってフォトシルクとかいう美容皮膚科のレーザー(?)は、シミに対しては
かなり効果に個人差があり、何度か施術してもらわないとダメみたい。
となると費用がネック。
で、まずは値段も安い塗り薬でやってみようとユーザーレビューで評判の良かった
美白クリームを個人輸入し、チャレンジしてる最中なんだけど。。

これはこれでめっちゃ時間がかかるね~
様子見したかったんで、一度に塗らずにまずは口元周辺の小さいシミから
始めてみたんだけど、こんなに時間かかるならいっそ顔全体一度に
始めたほうが終わるときも一気に済んで良かったかも( ̄▽ ̄;)ガーン


まずシミが浮いてきて、いったん黒くなるから素肌だとめっちゃ目立つ。
それホクロ? それともニキビ痕ですか? ってくらい。
以前試した別メーカーのハイドロキノン2%クリームは、笑っちゃうくらい何の変化も
なくて、それに比べたらすぐ変化が出てきたんで期待は持てるんだけど、
黒くなったまま、それ以降変わりナシ。チーン。

…まあメイクすれば何とか目立たなくなるからいいんだけど。
コレほんとに綺麗に取れるのかな~

一応シミの経過を比較できるようデジカメに撮ってあるので、もし変化があったら
またここでレポしたいと思ってます。

美味しいご飯

かなり前になってしまったけど、久しぶりに親友と三田へ晩御飯食べに
行ってきました。
本命の行きたかったお店はその日は残念ながら定休日。。
で、こちらの店に案内。
わたしはランチ&お茶で何度か行ってるんだけど、夜に行くのは初めて。
昼間のランチ時は賑わってるけど、ちょっと遅めの時間だったせいかガラガラだった(笑)
そして見事に女性客ばかりでした。
ここは1000円~2500円くらいまでのプランが細かくあるんで、選択肢に
困らないのが嬉しい。

今回は「アンティパスト、スープ、プリモ(パスタorピッツァの中から選択)、セコンド、ドルチェ、
飲み物」のついた2000円のコースに。パンは食べ放題です。

まずは前菜(2人分)
DSC04525.jpg

続きます


Read more
食べ放題のパン。わたしこの日はかなり空腹だったので(まったくご飯食べてなかった)
いきなり3個も取ってしまう。普段は食べたくても後のこと考えて我慢するんだけど
この後プラスもう1個食べて計4個に。ペース配分考えろ~(笑)

ベーカリーと併設してあるだけあって、なかなか美味しいのよね
DSC04523_20120916215620.jpg

ジャガイモの冷たいポタージュ。
DSC04527.jpg

プリモは、こちらわたしが選んだカルボナーラ。(またコレ)
DSC04531.jpg
生パスタだからもちもちで美味しい。
でも熱々のうちに食べないと、冷めてくるとソースと麺が絡まったまま固まってしまう恐れアリ(笑)

親友の…名前忘れたけどちょっと辛目の味付けのエビと小松菜のトマトソース。
DSC04532_20120916215619.jpg

メインの豚肉のロースト。
豚が大好きなわたしは、注文のとき本日のメインを確認して思わずニンマリ(笑)
味付けもちょうど良くて、美味しかった~( ノω`*)
DSC04533_20120916215619.jpg
ちなみにこのコース、メインとデザートはお店任せになり、こちらでは選択出来ない。
その点がアレルギー持ちには不親切かな~と思うけど、まあお値段が安いので仕方ないのかな。。
(もしかしてもっと早い時間なら、魚か肉か選べたかもしれない)
とりあえず魚料理じゃなくってホント良かった…。

デザートはチョコのケーキでした。わたしは前半のパンが祟って、別腹を発動出来ずに
かなりお腹が苦しい。。
親友がチョコケーキ大好きなので、「アタリやっ」と喜んでた(笑)
DSC04535_20120916215634.jpg

三田にはジョリーパスタもあって、わたしジョリパの味も結構好きなので
三田に行ったときはちょくちょく通ってたんだけど、ここのお店が出来てからは
全然行ってないです( ̄▽ ̄;)
だってジョリパのお値段にちょっとプラスするだけで、こっちのほうが断然美味しいし、お店も
キレイだしオシャレ
ファミレスをちょっとグレードアップした感じかな?
お味もそこそこで、気軽に行けて良い感じです。

神戸三田プレミアムアウトレットの近くだから(車で10分ほど)お買い物の帰りに
寄るのもオススメヽ(*・ω・)/
コヤマロールで有名なエス・コヤマにも程近いです。

Hide

イチローがんばー

イチローここ最近調子が上がってきて、打率も.281まで
上げてきたよ~ ・゚・(ノД`)・゚・。
(ヤンキース移ってきてからの打率は3割越え!)
左のときはスタメン外されたりして、悔しかったので。
活躍してくれて嬉しいです


なんかやっぱり今年現役最後っていう気持ちでプレーしてるのかな…って、
イチローのインタビューとか聞いてると思ってしまう(´・ω・`)
確かに来年もヤンクスでプレーは厳しいだろうけど。
他チームへの移籍は考えてないのかなあ。。

ソファ

ソファでキラン・゜゚・*:.。なお顔して寛ぐアメショたんですが。。
DSC03899.jpg

けっこう、下腹あたりがソファの段差にフィットしております(笑)
DSC03901.jpg

猫って、段差とかくぼみとかにハマるの、好きよね

DSC03902_20120922202813.jpg

続きます

Read more
オマケ。子分と一緒に撮影(笑)
DSC03887_20120922202814.jpg

DSC03906.jpg

DSC03904.jpg
この布ソファも一体何年使っていることか…日に焼けて色ムラだらけだし
ツメとぎでボロボロだし(´Д`)
新しいのに買い換えたくてネットカタログとか色々見てるんだけど。

基本的にこのソファはアメショたんと黒白ちゃんの大きな寝床であって、
わたしは結局ほとんど座ってなかった(笑)
次に買い換えるとしたらローソファはやめて、普通タイプのソファ希望だけど
わたしも使えて、かつアメショたんも気に入って寝てくれそうなソファとなると
これがまた、判断基準が難しくてね~…。あと爪とぎのことも考えなきゃいけないし。
となると、なかなか良いのが見つからない(´・ω・`)

涼しくなってきたらアメショたんがこのソファで寝る頻度が上がるんで、そうこう
してるうちに買うタイミングを逃してしまう。いつものパターン(笑)
Hide

no title


nonoさんのブログで知って、早速ファミマでget
この二種類しかなかったわー想定外~
もっと寂れた山奥のファミマに行かないとダメだね
 

ねんねなアメショたん

先日久しぶりに髪をカットしに美容室へ行ってまして、
ちょっと昼間の数時間だけ留守にしてました。
で、帰ってきたらおかんの物音と気配で普段はすぐ起きるアメショたんが、この日は
超・熟睡しててまっったく起きなかったのです(笑)

思わずそ~っとカメラ持って、寝床を覗き込むおかん(^^)
DSC04496_20120912003906.jpg
この時点でも全然目を覚まさない(笑)珍しいね~。

数枚シャッター切ってたら、やっと目が覚めたアメショたん。
DSC04498_20120912003906.jpg

「まぶちぃ」って感じの顔
DSC04509_20120912003906.jpg

続きます


Read more
ここでやっと、「おかんが帰ってきた」というのを認識したらしい( ゚ω゚;)
DSC04497_20120912004012.jpg
帰ってきてたんだよ~、ただいまぁ、アメショたん

DSC04502.jpg
よく寝てたね~( ノω`*)

DSC04499.jpg
え、いやだから、数分前から写真撮ってました(笑)

DSC04500_20120912004116.jpg
いい子でお留守番してくれてありがとうね

……アメショたんまた寝るの? そろそろ起きてこない?
DSC04501.jpg
おかん、久しぶりに髪の毛キレイキレイしてきたんだよ(←今じぇんじぇん関係ない)

DSC04505_20120912004116.jpg
どうやらまだまだ寝たりない模様です。。

DSC04506_20120912004116.jpg
ああ、、このお腹(*´ω`*)

DSC04507_20120912004115.jpg
そして、この寝顔とおてて(*´ω`*)

ほんっと、なんて可愛いんでしょ~ (親ばか全開)

アメショたんはこの後おかんにお構いなしで、また眠りに落ちて行き…
DSC04503.jpg

DSC04504.jpg

DSC04508_20120912004257.jpg
結局晩御飯の時間まで、ずーーーーーっと寝っぱなしでした
はははコイツめー、かわゆいのぉ~(笑)


Hide

激安で

人大陸で、お盆のバーゲンセールでゲットしました。

DSC04550.jpg
な、なななんと、お値段86パーセントオフの943円

送料はたまってたポイント使ったんで、そのまま1000円ほどで買えたよ(笑)あはは。
プロパーで見てたときから、ステッチがカジュアルで可愛いなあって思ってたの。
バーゲンで売れ残り気味(笑)だったのを見かけて、「うおおお」って速攻でポチった

本格的に履くのは来年の夏に…って思って買ったので、今年はまだ数回しか履いてないけど、
ちょっと足首の後ろ部分に当たるストラップの裏地が硬くて痛いかな~( ̄▽ ̄;)
靴擦れ防止に、当て布とか張ったほうがいいかも。

いや~良い買い物しました

ユニクロの

ユニクロの新しく出た「ウルトラストレッチジーンズ」
気になってる

これストレッチが効いてすっごく伸びるらしいけど、でも伸びるっことは、
いわゆる「生地が伸びきって戻らない」状態に陥りやすいのではないのかな~…とか
思って、ちょっと様子見してます( ̄▽ ̄;)
ただでさえユニクロのデニムって、膝が出やすいしね。。
色も、もうちょい濃い目のブルーがあれば良かったんだけど。

昨年だったかな?に買ったスキニーフィットテーパードジーンズ
すっごく良くて、もう一本同じタイプのを買い足すか、それとも新しく出た
こっちにするか迷ってます。
ウルトラストレッチのほうはレビュー読んでたら、ストレッチが凄い分、
足の形がモロに出る…って感想もあって。
わたしは太ももとふくらはぎの形が気になるから、ある程度ボトムの生地には
厚みがあったほうが綺麗に穿ける。(だからレギンスとかちょい苦手。。)

今度、一度試着しに行ってみようかな

踊る大捜査線 THE FINAL

odoru.jpg
「踊る」が大好きな友人と一緒に先日レイトで観てきたよ~。

わたしは好きな順でいうと

1位 連続ドラマシリーズ
2位 映画シリーズ1
3位 ドラマSP(稲垣吾郎ゲストでSAT登場の回)


で、映画シリーズ2は観たけど全然好きではなく、スピンオフや映画3にいたっては
観てもいないという大変不熱心な踊るファンなんだけど、今回でラストだというので
行ってきました。

孝太郎けっこう出てるで!!!と聞いて、俄然行く気マンマンに

ホントはTVで映画シリーズをきちんと予習してから…って思ってたんだけど、まあ
観てなくても多分分かるよってことで(笑)
早く観たくてウズウズしてる友達待たすのも悪かったし

観た感想…。。うん、面白かったです・゜゚・*:.。
久しぶりにちゃんとした王道の「踊る」を、スクリーンで観れた気分。
「原点に戻る」っていうのはホントだったのね。
ただ…サプライズ出演のあの人は必要なかった気が~(^^;
踊るの空気からめっちゃ浮いてたし

これで最後なのか~…と思いつつ観てたので、いろいろ感慨深かったです。
孝太郎もステキでした.:。+゜(ノÅ`*)ノキャー

エンドロールが完全に終わるまで、誰も席を立つ人がいなかった。
最後になんかオマケ映像とかあるの?って期待してたら…何にもなかった(笑)

帰りは首が痛くて痛くて、その日はちょっと体調悪かったのもあって帰り道は
だんだん頭痛がしてきた。
美容院行った日も、夜になってから頭痛が凄かった。
やっぱり同じ姿勢で固まってると、首に負担がくるみたい

ケアプロスト その後

ケアプロストを久々に使い出して2週間ほど経過。

*過去関連記事は左メニューの「睫の育毛関連」カテゴリで見てね☆

一応就寝前に毎晩つけてるけど…

やっぱりあんまり伸びないです

お陰でマスカラしても目ヂカラが足りなくて、久々にツケマの力を借りてます。。
約2ヶ月前のこのレポ画像と比べたら、いまはスカスカになってます。悲しい。

これの厄介なところは、まったく伸びないわけではなくソコソコは伸びる。
だからスッパリ止める踏ん切りがつかないという( ̄▽ ̄;)
前にケアプロスト使ってたときと、今まったく同じような状況です。

しかもなぜか、右目だけはまあまあ伸びてるのに、左目の睫はあまり伸びないの(笑)
左右バラバラな長さの睫。そしてやたらと睫が抜ける。
この点も、以前使ってたときとまったく同じ状態です。

…これで確信持てました。
やっぱりわたしにはケアプロストは合わないってことが
中身がまったく同じジェネリックとは言っても、やっぱり何らかの差は
あるのかもしれないな~。。
まだまだ残ってるから最後までは使い切るけど、なくなったら今度からは
ちゃんとルミガンに戻します

良いお勉強になりました(^^;)

隠し撮り ・・・のその後(動画バージョン)

先日の記事の続き。
アメショたんは1階でひとりっきりだと、どんな風に過ごしているのか?
azusaさんのアドバイスで、動画をコッソリ撮影してみることにチャレンジ

ところがアメショたんはデジカメを向けられてることに警戒していて、
最初はなかなかカメラのフレーム内に来てくれませんでした(笑)かしこっ!!!
後半はやっとカメラを意識せずリラックスモード。
計3本ほど撮影して、1本に編集しております。

静止画と違って、動画のアメショたんもなかなかイイもんだ~。盗撮楽しぃ~(え)( ノω`*)
…と親ばかおかんはまた新たな楽しみ方を発見したのでした
今まであんまりムービーって撮らなかったのよね。記録メモリ食うから嫌だった(笑)
でもこれを機会に、もっとたくさん撮ってあげようと思った。

動画はコチラ。(このリンクを辿った方のみの限定公開にしています)


ピアス

ピアスホールがあるのにピアスをしてない状態は、風水的にダメらしいって
知ってました?

耳って重要なツボがたくさんあって、穴があると色んな運気が逃げちゃうらしい。
だからピアス付けて塞いでいたほうがいいんだって

わたし何年もピアスつけてなくって(だってすぐ無くすし落とすし勿体無い…)、
「ホントかなー」って疑心暗鬼だったけど、最近意識してピアスつけてたらナンバーズ当選した
まっ偶然かもしんないけども(笑) でもキラキラしたものを身に着けてると
金運が上がるらしーよっ(笑)

DSC04636_20120911235334.jpg
これはドンキで1個400円だったかな。落とした時用に、もっと買っとけば良かった。

こちらは楽天で購入。
DSC04626.jpg
これ角度でキラキラ光ってキレイです。Lune Jewelryってお店で買いました。

DSC04606.jpg

こういう耳たぶから釣り下がるタイプのって付けたことないから、
慣れるまでちょっとコワいかも( ̄▽ ̄;)

もし引っ掛けたら…耳たぶ千切れちゃうのか?

なんだかご機嫌そうに見える寝顔

DSC03838.jpg

DSC03839.jpg
ここで寝てると、やっぱりお顔がすごーく横に伸びて見える。画像の
縮小率間違ってる、みたいな(笑)
角度の問題もあるんだろうけど、ちょっと不思議だね~(笑)

DSC03841_20120906042901.jpg
鼻歌歌いながら寝てるみたい かわゆす。

隠し撮り

1階に遊びに下りたアメショたんは、おかんがそばで一緒にいると
常におかんを意識してか(?)スリスリしたりして、なかなか落ち着かないんです。

ところが、わたしがご飯を食べに台所に移動してる間は、和室でひとりリラックスして
お外を眺めたり、気持ちよさそうに寝そべったりしている模様。
なぜそれが分かるかというと、10分おき位で、こっそりアメショたんを
戸の隙間から覗き見してるから←(変態か。笑)
(心配性なわたし…)

そっと覗き見したときのアメショたんは、これがまたとっても可愛い( ノω`*)
おかんの視線を意識してないせいかしら、そういうアメショたんの様子って
なんかすっごく新鮮なのよね~(笑)
何とかその様子をデジカメにもおさめたくてチャレンジしてるんだけど、
戸の狭い隙間からズームで撮るのって、角度的にめっちゃ難しい。。

先日無理やり撮った写真がコレです。
ズームで撮ったのをトリミングしてるので画が荒いですが。。



アメショたん、風に当たりながら、時々空気の匂いをクンクンしたり
目を細めて寛いでました。なんか、ちょっと余所ゆき顔なんだよね
DSC03861.jpg

しめしめ…と続けて撮ろうとしたら、戸にデジカメが「ゴンッ」と当たった音で
簡単にバレてしまい…( ゚ω゚;)アチャー

DSC03863.jpg
戸の隙間から体を捻ってカメラ構えてる、アヤシイおかんを発見されてしまう。

次の瞬間には、
DSC03864.jpg
「おかんや~。そんなところで何しとん~」
とサッと立ち上がり、テケテケッと走りよってきてくれるアメショたん。。
一直線に戸のところまで駆け寄ってくるアメショたんの可愛い様子を
撮れなくて本当に残念です
アメショたんの憩いの時間を邪魔したクセに、(*´ω`*)← こんな顔して
「キャー 見つかっちゃった~」とか言ってるおかん(笑)
ううーむ、我ながらアホ過ぎる…。
これ以上の隠し撮りは無理っぽいし、もう諦めよう…( ̄▽ ̄;)

庭(外)からコッソリ撮ればいいんじゃない?って言われたけど、
多分物音ですぐ警戒されるだろうしね~

日焼け止め

大好きなアリィーの日焼け止め。


DSC04635.jpg
今や1年中紫外線ブロックは常識なのに、それでもなぜか9月に入ると一気に
値崩れするよね(笑) きっと在庫処理なのかな。そのときが狙い目!!
毎年この時期になったら、秋~冬用と来シーズン用も含めて何本か
ちまちまとストック買いしときます

これは60gサイズが1400円くらいでした。ラッキー
これからまだまだ安くなるかしらん(*´ω`*)
ヤフオクとか、ドラッグストア行くとついつい値段チェックしてしまうー(笑)

窓辺で

夜になると最近涼しいのでエアコンoffにして
窓を網戸にしています。そうしたらすかさずアメショたんがやってきて…

DSC03803.jpg
なにやらチェック中。

続きます


Read more
アメショたん、何やってたの?

DSC03804.jpg
あ~、、やっぱり…( ̄▽ ̄;)

せっかくヤモリさんが網戸に張り付いてても、それ見つけたアメショたんが
猫パンチ食らわすのですぐに姿を消してしまうのです。。

DSC03805_20120905224521.jpg
そりゃー、ヤモさんも命の危機を感じてるよ
いきなりバシッと叩かれたらねえ(笑)

DSC03806.jpg
…( ゚ω゚;)

DSC03807.jpg
最近ヤモリさんは賢くなり、わたしがいくらソーッと窓を開けても
ササッと反対側の窓へと移動するようになりました(笑)
最初の頃は平気で網戸に張り付いてたんだけどな~。学習するのね。


深夜も窓辺でヤモリパトロール中のアメショたん
DSC03819_20120905224543.jpg

アメショたん、そろそろ寝ようよ~。ねっ。
DSC03820.jpg
何でだか知らないけど、必死でおかんの指先をニオイチェックする。
このお顔の可愛いこと( ノω`*)デレデレ

DSC03822_20120905224543.jpg
ええぇぇ~待ってても、もうヤモさん来ないよ絶対(´・ω・`)

けっこう執拗なところのあるアメショたんなのであった
Hide

変顔アメショたん

いつもはとっても愛らしい寝顔を見せてくれるアメショたんですが
たまに、こんな変な寝顔も…( ゚ω゚;)

DSC03793_20120902225619.jpg

更にズーム☆

あはっ、、アメショたんったら…( ̄▽ ̄;)

DSC03795_20120902225619.jpg

更に・・・ズーーーーーーム☆

DSC03796.jpg
うぷぷぷぷっ 口元の黒パッキンが引っ張られてる(笑)

続きます


Read more
暑くなると、モゾモゾっと脱出してクールダウン。
アメショたん…お顔がやさぐれてますけど( ゚ω゚;)

DSC03800.jpg

DSC03801.jpg

DSC03802_20120902225640.jpg
暑いもんね でもここは特に天井に高いから熱が篭って暑い場所なんだよ。。
なのにここが好きなんだよね。不思議だわ~。。
Hide