FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベッド

アメショたん用の新しいベッドを買いました

誕生日プレゼントは1ヶ月前倒しで新しい首輪だったし、もういいかな~と思ってたんだけど、
やっぱり折角の誕生日だしプチプラで何か新しいものをあげたい…と思いまして(笑)

今使ってるピンクの猫ベッドの洗い替え用に、茶系のを探していて見つけました。

フッカフカなので、夏場は暑いかな~。
DSC07644.jpg

このプリントは、洗濯したら剥がれそうな予感(笑)
DSC07643_20130427033522.jpg

DSC07646.jpg
いつもの場所に、ジャストサイズヽ(*・ω・)/ ヨーシ!

サプライズにしたかったんで、アメショたんが1階でおざぶ王子をやってる間にこっそり交換。
念のため掃除機&ファブリーズで綺麗にしてから設置。

数時間後に部屋に戻ってきたアメショたんは、(新しいベッドだと気づいていないのか?)何の
リアクションもなく、フツーにトコトコとやってきて、フツーにベッドにIN 

DSC07658.jpg
いや…おかん、あまりにアメショたんが無反応だったから逆にビックリ
したんですけど…( ̄▽ ̄;)もしかして、新しいのだって気づいてない??
交換するところ見てないし。でも、まさかねぇ…(笑)

DSC07656.jpg
それならいいんだけど…(笑)
前より 深さもあるしクッションがフワフワだし、寝心地が違うから気づいてないことは
ない…よね? 
サプライズだったのにアメショたんの反応が薄すぎて、ちょっと物足りないおかんでした
スポンサーサイト

ガッカリランチ

地元に新しく出来たお店にランチに行ってきたんですが…
ガッカリランチだったからUPやめようかと思ったけど、折角写真も撮ったので(笑)

わたしは1000円のパスタランチにしました。
DSC07497_20130427025032.jpg
前菜が出てきて、これ見た瞬間 ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
魚食べられないのに…本日のメニューにちょっと書いておいて欲しかったなぁ。。
これでいきなりテンション下がりました。しかもこれ連れの子に食べてもらったら
かなり生臭かったらしい…。



続きます

Read more
オムライス頼んだ子のサラダがボリュームあって、サラダ大好きなわたしは
この時点でそっちにすれば良かった~~と後悔。。
3人とも種類の違うランチ頼んだら、それぞれサラダのボリュームが違ってた。。

DSC07498_20130427025032.jpg

DSC07499_20130427025031.jpg

DSC07501_20130427025117.jpg

DSC07503_20130427025115.jpg
パスタが、スーパーのお惣菜売り場で売ってるような麺でね…ビックリした(´・ω・`)
お味も何か物足りない。すっごくまずいってわけでもないけど、お世辞にも「美味しい」とは
言えないレベル…

DSC07502.jpg
一口味見させてもらったけど、お肉もボソボソだしソースもパンチが全然なくて、
連れも小さくうつむいて「まずいわぁ…」と一言(笑)
しかも、写真では分かりづらいと思うけど、出てきた3品ともボリュームがめっちゃ
少ないんですよ。。パスタなんて3口くらいで終わっちゃうシロモノ
腹8分どころか、腹5分にも満たない感じ。絶対男性はアカンと思うわ。
全然食べた気がしなくて、わたしこの帰りにコンビニ寄ってパンを買っちゃったもん

DSC07500_20130427025031.jpg

DSC07505_20130427025115.jpg
正直言ってこのアイスが一番美味しかった。

DSC07506_20130427025114.jpg
コーヒーはおかわり無料だったけど、濃いのを通り越してコゲ臭いという…。
もう最後までダメダメ。よーく店内見てみたら、厨房のそばにコーヒードリンクサーバーが
設置してありました。ファミレスと同じようなやつ…。

3人で「この店、まあ半年持ったらええほうかな」と結論が(笑)
内装とかはオシャレだし雰囲気良いから、味は二の次の若~いお嬢さん達には
いいのかもしれないね。
ちょっと接客もイマイチだったし、もう二度といかない(´・ω・`)ションボリ
折角久しぶりのメンツでのランチだっただけに、残念でした。


Hide

ホワイトルーセント パワーブライトニング マスク

前回に引き続きBlingさんのモニターで、資生堂さんの
ホワイトルーセント パワーブライトニング マスクをお試ししてみました。

DSC07131_20130422011010.jpg

前回は美容液、今回はシートマスクです(*´∀`)ウフフ


続きます

Read more
このマスクの最大のポイントは、やはり初のイオン導入型マスクって
ことじゃないでしょうか。
わたしほぼ毎晩イオン導入やってるけど、もちろん専用の美顔器を使ってますもの。
こちらはお顔に貼るだけで、美容液1本分がたっふり染み込んだマスクで
イオン導入効果を実感できるというスグレモノ。

DSC07132.jpg

早速使ってみました~ヽ(=´▽`=)ノ


ス・ス・スケキヨってる…ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! コワイ!

DSC07532_20130422011009.jpg

…スケキヨはともかく、マスクの密着っぷりがハンパない。動いててもズレない。
縦も横もサイズに余裕があって大きめです。3層マスクでしっかり包み込んでくれてますよ。

で、ほんのりとした良い香りが~。とっても癒されます。。
こういう癒し効果も、お肌のお手入れには重要ですよね
あ。わたし、シートマスク類は結構長い間貼っておくタイプ。
30分以上は放置するので、乾かないよう必ず画像のようにラップします(笑)
すぐ剥がす方はラップ必要ないですよ(笑)


1時間ほど貼ってたかな? 剥がした後は、透明感がすごかったです。
シミ・ソバカスが両頬に満遍なく散ってる残念なタイプなんだけど、クスミがとれて
透明感が出たお陰か? それらがいつもより目立ちませんでした。
ずっとこのままだったらいいのに!と思わず呟いたくらい(笑)
あと、お顔に立体感も出たような? これはツヤツヤしてるせいかな?

この後、まだ残ってたセラムも塗ってお手入れしたけど、翌朝もまだ透明感が
続いておりました。そして化粧ノリが良かった…!
ああー、これ毎日マスクやったらお肌の調子最高になるだろうね…
贅沢だから無理だけど~( ̄▽ ̄;)


ホワイトルーセントについて詳しくはこちら

お気に入りのお店が見つかる資生堂お店ナビはこちら  




Hide

「カルピス®フルーツパーラー」<レモンを搾った完熟マンゴー>

モラタメさんで当選しました・゜゚・*:.。

今回は3/25に発売したばかりの「カルピス®フルーツパーラー」<レモンを搾った完熟マンゴー> を
500mlボトル2本セットで頂きましたよ~

DSC07507_20130422003703.jpg

この商品は、「カルピス」をベースに豊潤な味わいの完熟マンゴーを加え
更にそこにレモンを搾った甘酸っぱい味わいが楽しめます。

飲んでみたら、ナルホド。マンゴーの甘さの中にちょっと酸味のある
爽やかな後味が…これがレモンなのね(*´∀`)
クドくなくて、夏場はゴクゴク飲めちゃいそう。
こってりした甘さは苦手…って方でも絶対美味しいと思いますよ
わたし今まで知らなかったんだけど、カルピスウォーターって脂質ゼロなのね!


美味しく頂けました。ありがとうございます!

14歳になりました

4/20はアメショたんの14回目のバースデーでした

アメショたん、とっておきの可愛いポーズでキメたってぇ~(*´∀`*)
DSC07546_20130421015318.jpg
キャー 14歳おめでとう

14歳といえばもう歴としたシニア。おじいちゃんです…(^_^;)
以前は、毎年誕生日を迎えるたびに確実に一緒に居れる残り時間が短くなるわけで
一抹の寂しさもあったんだけど、アメショたんが大病を乗り越えて、そして黒白ちゃんを
お見送りしてからは、おかんのそういう心境にも大きい変化がありました。
また1年が過ぎて、こうして無事に誕生日を迎えられただけで有り難い。
アメショたんは凄いよ!ありがとう!という感謝の気持だけです。

続きます

Read more
14歳になったアメショたんは、いつも通り過ごしました。
1階に遊びに降りて、庭をウォッチング。
DSC07553_20130421015317.jpg
実は昨日の夜にご近所猫さんとニアミスしたんでパトロール強化中(笑)

この矢印の木がまだ半分くらいの高さだった頃。
DSC07556_20130421015317.jpg
やんちゃ盛りのアメショたん、この木に登って遊んだんだよ~。
しかもおかんの知らないうちに、母親が勝手に外に遊びに出したという…(´・ω・`)
その木がこんなに高く大きくなって、時間の経過をつくづく実感します(笑)

物置に行って久々に探検
DSC07560.jpg
アメショたんの足元、お布団&毛布が20枚くらい重なって積み上げられて
ます…。かなり足元グラグラで危険( ゚ω゚;) 降りて降りて!

今日は昨日よりかなり寒くて石油ストーブ復活。となると、「おざぶ王子」の出現・゜゚・*:.。 DSC07596_20130421020850.jpg
おざぶ王子とは、石油ストーブの真ん前に陣取って座布団の上で
寝転がるアメショたんのあだ名(*´∀`)

アメショたんはここでトロトロに溶けて転がります。。あったかいね。
DSC07599.jpg

そんなアメショたんをまたおかんは廊下からガラス越しに盗撮しようとしたら、
今日はアッサリと見つかってしまった(笑)
DSC07563.jpg

まんまるお目目で可愛いねぇ
DSC07565_20130421015315.jpg

DSC07564.jpg
アメショたんを盗撮してました(ノ∀`)タハー

いつも厳しい食事制限で頑張ってるアメショたんですが、なにしろ今日は誕生日なので…
ちょっとだけ豪華なオマケをつけてみました。
DSC07567.jpg
お気に入りのウェットフードに、ナント! 奮発してササミのトッピング付き! ワォ!

実はちょっとここ数ヶ月、血液検査で膵臓と腎臓の数値が微妙な感じでして…
なのであまり凝ったものあげたり出来ないのが可哀想だけど。
でもこれでもアメショたんからしたら、すごいご馳走なんだよ。不憫なコや… ・゚・(ノД`)・゚・。

ちなみに、しっかりと粉薬入りです(笑)

アメショたん、久々の良い香りに大コーフン。
DSC07570_20130421021518.jpg

DSC07572.jpg

DSC07573_20130421021517.jpg

あっという間にお皿が空に。
DSC07575_20130421021515.jpg
ササミのトッピングは、アメショたん的にあまり重要ではなかったみたい
結構残してたわ(笑)



アメショたんは14年前の何時頃に生まれたのかなあ?
お家に来てくれたのはもう生後半年近く経過してたから、おかんと一緒に
過ごしてる年月は実質まだ14年には満たないけど、アメショたんの長い猫生を
ずっと一緒に過ごせている事が嬉しいです。

14歳。過去、我が家でたくさん暮らしてきた犬・猫の中でアメショたんが一番長生き。
この前、かかりつけ医の先生にも褒めてもらったよね。
アメショたんは、猫としてはちょっと信じられないくらい毎日たくさんのお薬を
普通に飲んでいて、凄いねって。
スタッフさんにも「(普通では)考えられへん事やからな!こんだけ飲めるのが!」と
お褒めの言葉をいただきました(笑)
それはアメショたんが賢くて、いい子だからです(自慢)


アメショたん、おかんと出会ってくれて本当にありがとう。
可愛くて賢いアメショたんは、おかんの自慢の息子です。
黒白ちゃんの分も元気に、そして来年の誕生日を無事迎えて記録更新しようね

アメショたんはおかんの大切な宝物だよ。

DSC07608.jpg
抱っこ嫌いのアメショたんをやっと抱っこしての記念写真だったのに、
フラッシュで目がピカッと…(´Д`)ウワーン


Hide

最近タブレットデビューして、文字入力にかなりイライラしているらしい
友達にプレゼントしてあげたい(笑)


【minisuit】Google Nexus 7 アルミ加工 ワイヤレス キーボード スタンド カバー シルバー シルバー【minisuit】Google Nexus 7 アルミ加工 ワイヤレス キーボード スタンド カバー シルバー シルバー
()
minisuit

商品詳細を見る


【39s正規輸入品】全iPad/iPad mini/iPhone用Bluetoothキーボード ホワイト ※39s JANコード取得商品【39s正規輸入品】全iPad/iPad mini/iPhone用Bluetoothキーボード ホワイト ※39s JANコード取得商品
()
39s

商品詳細を見る



サンワダイレクト シリコンキーボード 防水 キーボード 静音 PCキーボード ブラック 400-SKB013BKサンワダイレクト シリコンキーボード 防水 キーボード 静音 PCキーボード ブラック 400-SKB013BK
()
サンワダイレクト

商品詳細を見る

エレガンス ダークシェードマスカラ

手持ちのマスカラが切れたので、新しいのを買いました。
ランコムのヴィルトゥーズドラマorクリニークのロングなんちゃらを
またリピするかで迷いに迷って…結局まだ試したことのないコチラを買ってしまったよ(笑)

これ発売当時から気になってたんだよね~。。コームタイプだし。
DSC07413.jpg

DSC07415.jpg
クシにピントが合わず( ̄▽ ̄;)


続きます


Read more
@のクチコミ読んでたら懐かしのmy神マスカラ「ディグニータ」に似ていると
いう意見もあったので、それにかなり惹かれまして( ̄▽ ̄;)
エレガンスのマスカラ買うなんて、ほんっとに久しぶりだよ~moblog_548b4083.gif

昔々、エレガンスには当時の最先端技術を取り入れた繊維入りのロングマスカラが
ありまして…。覚えてる方いらっしゃるかなあ?(^^;
コレが本当に、シャレになんないくらい伸びるの!テレビでもよく「すごい」って
取り上げられた人気のマスカラでした。
当時小娘だった私は、今みたいにまつげ美容液も使ってなかったから
まつげが少ない、短いのがコンプレックスで、友人が美容部員してたのもあって
何本も何本も愛用してたなあ。。
それがある日突然、改悪と言う名のリニューアルでめっちゃ劣化しまして
いつの間にやら廃盤になっちゃいましたね。。
あれ以来エレガンスってマスカラに関しては迷走してるイメージだわmoblog_cbd1a6f0.gif
今じゃ、カールタイプのマスカラ下地しか買わないものねぇ。。


お店には素睫毛で買いに行き、帰ってきてから早速塗ってみました。
ビューラーはいつも使わないので、そのまま下地もなしで塗ってみた。

お? なかなか良いのではないの~?(*´∀`)
邪魔臭くてここ1週間ほどケアプロストをサボッてしまい、睫毛がところどころ
抜けたりしてたんだけど…結構ボリューム出てくれてます

正面から撮ってみた。
DSC07428.jpg
コームタイプはやっぱ塗りやすいわぁ~


この前サンプルで試したディオールのやつよりもボリュームが出て
睫毛のカールも長持ちしました。
コームタイプは睫毛を梳くからどうしてもボリュームが出辛いんだけど、
これくらい出てくれたらかなりわたし的には満足なレベルです。
ちょっと残念なのは、黒の色が薄めかなあ。。もっとガッツリと漆黒かと思ってた。
マジョのフレームプラスより、全然ロング&カール&ボリューム効果あるね。
まあ、お値段が段違いですが(´・ω・`)

お次は、キャンメのマスカラ下地を塗って乾かしてから試してみた。
スッピンで塗ったので、アイシャドーもアイラインもナシですみません(*μ_μ)
DSC07452.jpg
うーん、長さがプラスされてるかなー?
長さ重視だと下地使ったほうがいいのかも。適度な束感も出るし。
ただ下地アリの場合、コームタイプのマスカラだと塗るとき睫毛に引っかかるんだよね。


クレンジングに関して、クチコミ読んでたら「お湯でオフ出来る」人と
「かなり落とし辛い」人とで意見が分かれてたけど、拍子抜けするくらいお湯でスッキリと
溶けました。抜け殻みたいに落ちるタイプじゃなく、じわじわ溶けるタイプ。
BAさんは「WPではないです」と言ってて、でも「お湯で落ちます」とは言わなかったから
どうなんだろうかと心配してたけど、大丈夫でしたよ。
面倒くさくなくて助かる( ノω`*)



Hide

見つめる 2

おねだりの時は、おかんの視界を塞ぐアメショたん(笑)

DSC06952.jpg

DSC06953.jpg

DSC06954.jpg

DSC06955.jpg

DSC06956.jpg
アメショたんの、このおねだり顔を見れるのがおかんの何よりの幸せです

見つめる 1

おかんに熱視線を送るアメショたん。。

DSC06962_20130414005213.jpg


続きます

Read more
DSC06976_20130414005213.jpg

DSC06980.jpg

DSC06981.jpg

DSC06965_20130414005211.jpg
そーんなお顔で催促されちゃー、おかんご飯あげない訳にもいかないなーーーっと(*´∀`) ←ハイテンション


今日は、明け方にアメショたんに『ご飯』と起こされて
カリカリを上げてる最中にいきなりグラグラッと揺れました( ̄▽ ̄;)
まずPCのシグナルナウが立ち上がり、「また関東か北海道?」と思った瞬間に
グラッと来たので「まさかの関西ーーー!Σ(゚Д゚)」と。
すぐ収まるかと思ったのに10秒ほどの長い横揺れ…。怖かったです。
アメショたんは空腹が勝ってたみたいで気にせず食べてたけど(笑)、
わたしがガバッと覆いかぶさって確保したので、そっちのほうにビックリしたみたい
ボロ家が潰れるかと思った(´・ω・`)


Hide

ショック・・・

真央ちゃんソチで引退するかもって…(TдT)ウワーン
大ちゃんもだし、フィギュアからどんどん華が散っていきますね。。
今日のフリー演技が終わった後、真央ちゃんが今まで見たことがないくらい
やつれてるというか…すごく疲れたような表情をしていて、
テレビで見ていてとても気になってんだけど…。
今回の引退示唆と何か関係があるのだろうか。。
キモヨナと違って真央ちゃんの性格上、一旦引退表明したら
もう二度と翻さない気がするしな~(T_T)

もう戦っていくモチベーションが保てなくなったのかな。。
わたしが真央ちゃんを見ていて一番怖かったのはまさしくこれで、
第一線で活躍するスポーツ選手って年齢的なフィジカル面の衰えよりも、
モチベーション、精神面が疲れちゃうのはもう如何ともし難い問題で。。

真央ちゃんは絶対口にはしないだろうけど、キモヨナがいる限り、この先どれだけ
頑張っても正当な評価は得られないっていう現実に、閉塞感があるのかも。
もういい加減耐えられなくなったのでは。

あれだけの才能がありながら、日本のマスゴミの扱い方といいキモヨナの存在といい
本当に不遇なフィギュア人生…。いたたまれない。

何とか気持ちを切り替えて、ソチで納得の行く集大成の演技が出来るよう
心から応援したいです

毎年観に行ってる桜の穴場へ。ちょっと微妙にピークが過ぎてて
散りかけてたのが残念でした(´・ω・`)
風が吹くとザーッと桜吹雪になって美しかったけど。
前日か前々日くらいが一番見頃だったんだろうけど、いまいちお天気悪かったのよね~。
今年はツイてなかった。

画像が大きいので、サムネイルクリックで拡大します。

DSC07181_20130413005837.jpg

DSC07197_20130413005558.jpg

DSC07202_20130413005557.jpg

柴犬専用フード(成犬・高齢犬用)

モラタメさんで当選しました。ありがとうございました。

4/15より発売予定のロイヤルカナンの柴犬専用フード(成犬・高齢用)のサンプルですDSC07363.jpg
このフードの面白い所は「柴犬の理想的な毛吹き」に着目している点。

『毛吹き』って初めて聞く単語だなあとHPで調べてみたら…、
『被毛の生え方、長さと密度の状態』の意味だそうです。知らなかった!
なるほど。柴犬ってね、パッと見より意外と毛が詰まっててモッフモフしてるんですよね。
換毛期が過ぎて夏毛になったら、ビックリするくらい痩せて見えるもんね。。

このフードには、そんな柴犬の毛吹きを良くするための栄養がたくさん
詰まっているそうです。

…まあ実を申しますと、これを申し込んだ頃は先月亡くなった柴犬ワンコが
食欲がガクッと落ちてきていた時期でして。。
我が家ではカリカリも缶詰もペディグリーチャムで統一してたんだけど、
別の味に変えたほうが良いのかな?と迷ってたときにこの試供品プレゼントを目にして、
とりあえず応募してみたのでした。
亡くなってから届いたのでちょっと複雑ですが(´・ω・`)

せっかくなので、柴犬ワンの孫ワン(食いしん坊)に食べてもらうことにしました。
中身は50gなんで、おやつですね(笑)
DSC07371_20130413002956.jpg

いつものご飯と味が違うから物珍しいのか? すっごくガツガツ食べてます

DSC07372.jpg
15秒ほどで完食~
かなり美味しかったみたいで、「おかわりない?」って顔してわたしを見上げた(*´∀`)ナイヨー

子犬用もあるみたいなので、柴犬ちゃんのいる家庭にオススメです!


お水を飲んでるアメショたん

寝床に入ったまま、お水を飲むアメショたん。横着(笑)
DSC06992.jpg

アメショたん、お水ちゃんと飲んだかなmoblog_11419aba.gif
DSC06994.jpg
よーしよし、偉い偉い!

DSC06996.jpg
あら、おかわり行っときますか(*´∀`)

DSC06997.jpg

DSC06995.jpg
それは良かったmoblog_7b50f1be.gif

こうしてアメショたんがお水飲んでると、意味もなく下から
ジィィ~と眺めてしまうおかんでした( ̄▽ ̄;)

資生堂 ホワイトルーセント インテンシブ スポットターゲティング セラム+

Blingさんにて美白アイテムをモニターさせて頂きました。

DSC07131.jpg
ホワイトルーセントは、美白だけではなく色むらのない『透明感』のあるお肌、
内側から輝く肌を「美透白肌(びとうはくはだ)」と定義。
美白+肌本来の透明感を引き出す事に着目したブランドです。

DSC07133.jpg
今回お試ししたのはコチラ。資生堂 ホワイトルーセント インテンシブ スポットターゲティング セラム+(医薬部外品)

□3つの美白有効成分□
1. m-トラネキサム酸
2. 4MSK
3. ビタミンCエチル
…これにプラスして基底膜のシミ防御機能をサポートし、シミ増殖因子が
真皮から表皮へ届くのをブロック
してくれます!頼もしい!


たんに白いだけでなく、透明感のあるお肌って羨ましいですよね。
スッピンでも奥行きと立体感が出るもの。
透明感がプラスされたらそれだけで「若い!」「美肌!」って思えるし、憧れちゃうな~・゜゚・*:.。
この美容液は1本でそれを叶えてくれるそうです(・ω<)


テクスチャはサラサラで、とっても軽い。
DSC07136.jpg
お化粧水の後に使用します。お肌にもすぐ馴染んでベタつかず。
この後のお手入れを邪魔しません。1年中、気持ちよく使えるテクスチャでした。

まだ数日の使用なので美白効果ははっきり分かりませんが、これを使うと
翌朝のお肌のキメが整ってます。毛穴も目立たない!
使い続けると美肌になれそう…moblog_6fec4137.gif

後日、美白シートマスクのほうもレポート致します☆



ホワイトルーセントについて詳しくはこちら
お気に入りのお店が見つかる資生堂お店ナビはこちら



  

いつぞやのティータイム

これ、かなり以前の記事です。
とっくにアップしてたと思ってたら、まだだったみたい?? ( ̄▽ ̄;)
もう1年近く前のやつですが(笑) ふるっ


新しいお店で、お茶しました。

DSC03365.jpg
ティラミス。デザートは美味しかった。

DSC03367.jpg
んが、、ドリンクがイマイチでした(ノД`)
カプチーノ頼んだんだけど、とにかく生温い!なんじゃこりゃ!ってレベル。
牛乳の冷たさとコーヒーの温かさが混ざって口中に広がる
カプチーノは、作る工程でどうしてもぬるくなりがちな飲み物ってことは
こっちも承知してる。
でもこれは、今まで飲んだカプチーノの中でも断トツのぬるさ。。
うぬぬぬ、これは我慢できないレベル…。
コーヒーのおいしさをウリにしているらしいお店だったから、期待してたのに…
これがこのお店のデフォなのかな。
ってことで2度目の訪問はないです( ̄▽ ̄;)

*↑の言葉通り、その後再訪してません。。

ハンモックにINするアメショたん

ここ数ヶ月ほど、まったく使わなくなっていたハンモックで
寝ているアメショたんを発見~!

猫って突然使用中止して、また突然使い出すよね(´Д`) 気まぐれさんなんだから…(笑)

DSC06885.jpg

寝心地はいかがでしょうか?
そういえば、急に使わなくなったのってアメショたんが後ろ足を
痛がってた時期からかもしれないな…。
袋状で支えがないから、寝る体勢によっては足に体重が乗っかって痛かったのかな

この解釈が正しいとしたら。
また使い出したってことは、もう足は大丈夫ってことでいいのかしら。。
コンドロイチンのサプリが効いたのか、日にち薬で治ったのかは謎だけど(笑)

DSC06883.jpg

DSC06886.jpg
おやすみ

何だろう。最近FC2ブログがめちゃくちゃ重いよ~(´・ω・`)
閲覧もログインもエラーが頻繁に出る。。
画像アップもやたら時間かかるし、ストレス~!
DSC07056.jpg


野菜の中でも葉物、特に生キャベツが大好きなわたしは産直でよくお野菜を
買ってるんだけど(スーパーで売ってるのとは瑞々しさと甘さが違う)
キャベツって特に当たり外れが激しいねぇ。
うちも母が畑でたま~に作ってるけど、失敗だと葉がスカスカで、ビニール
みたいな歯ごたえになる。とってもマズいです(笑) 
産直でもやっぱり農家さんによってはハズレがあって、なので一度買ってみて
とても美味しかったキャベツは、生産者さんの名前シールを捨てずに保存して
次回買いに行くとき参考にしてます。
でも最近、そのお気に入りの農家さんの入荷が全然無い…
ここ2ヶ月近く見かけない。農家は兼業だったり高齢化が進んでたりするから
もしかして廃業…?とか心配になってしまうわ( ̄▽ ̄;)

産直で買うと、スーパーみたいに野菜の高騰時期も関係なくお安く買えるし
新鮮だし、何より安全だからねえ。。生産者の顔が見えるし。
淡路レタスみたいに偽装の心配もない。
ハシゴが少々面倒でも、地産地消になるし地元にお金落としたいわ
白菜が高値になってる時に、産直では土が付いたままのでっかいのが
丸々1つ、80円とか…。
田舎って不便だけど、こういう時は野菜好きには有り難いなあと思う(笑)

ただ、オシャレな野菜は一切ないのがちょっと残念
せめてルッコラ位は置いてほしかったり(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。