FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドアストッパーなアメショたん

コーヒー汲みに部屋を出ようとしたら、こんな可愛らしい
ドアストッパーが登場します(笑)

DSC08592.jpg

続きます

スポンサーサイト
Read more
アメショたんは一階に行きたいみたいだけど、急に「さあどうぞ」と行かせられないのが
我が家。まず下の部屋の準備(掃除機かける(ダニ対策)、犬、ゴミや窓の点検など危険がないか
チェック)が済んでいないんだよ~(´Д`)
DSC08596_2013082806245901c.jpg

それに今はコーヒー汲んでくるだけだし、1階に遊びに行くのはもうちょっと
してからね? そこちょっと退いてくれるかな?
DSC08594_20130828062456361.jpg
ははっ、そうかーイヤかー…( ̄▽ ̄;)

DSC08595.jpg
策士やね!(笑)

確かにそうされてたらおかんはドア開けられないから下に行けないけどさ、
アメショたんだって永遠に下に降りられないぞ…?
DSC08597_20130828062501da4.jpg
まだ遊びにいけないよ?と注意したら、すごくドヤ顔で「じゃあ通せんぼしたる!」をするので、
毎回面白くて笑っちゃいます(*´∀`)

Hide

まとめてアップ

フォルダにたくさん画像が溜まってきたんてせ、新旧取り混ぜて
アップします(*´ω`*)

DSC08509.jpg

続きます


Read more
朝ごはん食べた後、アメショたんが珍しく枕元で添い寝してくれて、
おかん嬉しくて寝れなかったよ(笑)

DSC08508_20130828060724c3c.jpg

DSC08507.jpg
ちゅ~💋してよかとですか!!!

アメショたんが寝っ転がる瞬間の様子。
DSC08683_20130828060727fbf.jpg

DSC08684_20130828060728f31.jpg

このアメショたん何かいつもと違う? わかるかな?
DSC08338.jpg

DSC08336.jpg
正解は首輪をしていないのでした・゜゚・*:.。

一階の縁側の廊下で涼を取るアメショたん。
DSC08550.jpg

DSC08547.jpg

DSC08551_201308280612205ed.jpg

これも涼んでいるアメショたん。
DSC0956512.jpg

DSC0956812.jpg

DSC09566_2013082806155830c.jpg
グーッと伸びしているアメショたん(*´ω`*)

ベッドで寝ているアメショたん…
DSC08716.jpg

ハミ出た両足がかわいいん(*´∀`)
DSC08717_20130828061601e0f.jpg

廊下からちょっと移動して、仏間のテーブルの上で寛いでるアメショたん。
でも誰も叱らない(笑)
DSC09598_20130828061946a87.jpg

舌チョロしているきゃわわ!なアメショたん(人゚∀゚*)
DSC08829_2013082806194731e.jpg


Hide

うれしくない…

さっき母親に
「あんた~井森美幸にそっくりやわ!!」と言われてしまいました(´・ω・`)

いや…それちょー嬉しくないんですけど

実は数年前に昔の職場でお客さんから「似てる」と言われたことあって(笑)
そんなこと今まで言われたこと無かったのに急に何でだろう~?と思って
ある日ふとテレビみたら、それまで茶色かった井森さんの髪の毛が、わたしと同じ
真っ黒になってたの…(笑)
髪型が同じだと似てるって錯覚されることはよくあるみたいだけど、
髪の色が同じだからって「似てる」ってなるかなあ? 
ということは似てる要素がもともとあるってことじゃない? 
母親にまで言われるし。
…何か大変嬉しくない(´・ω・`)
見た目どうこうより、何かイメージ的に「いつもガチャガチャしてるうるさい人」って感じで
あまり印象良くないのよね…
同じガチャガチャなら、島崎和歌子とか磯野キリのほうが愛嬌あって嬉しいわぁぁ(ToT)

南果歩とか小島奈津子アナとかは、昔から友とかによく言われます(*´∀`)
(↑これは嬉しい。図々しいけどw)
かまぼこ型の目の人とは似てると言われる確率が高いような(笑)


暑いの?寒いの?

春先あたりから、キャットタワーのハウスに入って寝る事が増えました。
今まで見向きもしなかったのに~( ̄▽ ̄;)
そのかわり、ハンモックに入らなくなっちゃった(笑)

DSC08705_2013082105455503b.jpg
これは少し前の写真ですが…

続きます

Read more

結構狭いスペースなので、中はキチキチに詰まってる状態。
暑くないの~?と声をかけても「平気」とばかりに無反応…。
DSC08708.jpg

クーラー効きすぎて寒いのかしら…。
DSC08712_201308210545553b5.jpg

もうシニアだし何より冷えたら体に良くないので、1箇所だけは常に猫ベッドの下に
ペットヒーターを入れた状態で「じんわりあったかい場所」をいつでも使えるようにしてますが。
床に開きで伸びてるかと思えば、こんな所にじっと篭ったり。
そうやって体温調節してるんだうけど、どうも夏場はいまいちアメショたんの好みの室温が
未だにわかんないおかんです。。黒白ちゃんはクーラー大好きっこだった(笑)

DSC08713.jpg

DSC08714.jpg
指を出すと一応嗅いでくれる。。

DSC08715.jpg
心ここにあらず、って感じ(笑)

Hide

いろいろ

シャンプーまとめ買い。
左の緑パケのミルボン・ディーセスSシリーズは数年前までずーっと愛用してたけど、
ぼちぼち一般販売用が廃番になると聞いて(業務用はまだ売ってる)、それを機に
右端の赤いパケのラインに変えました。
こちらも同じくミルボンのやつで、ディーセス・ノイ・ドゥーエというライン。
こっちもまあまあ気に入って使ってたけど、やっぱり緑のSシリーズが懐かしくなり
久しぶりに購入。やっぱりイイわ~(*´ω`*)
なにより香りがツボ。青りんごの香り
(赤い方はベリー系で、それがイマイチ萌えない)
その日の気分によって、交互に使ってます。

DSC08649.jpg

DSC08650.jpg
これ、ディーセス リンケージ ミューという集中トリートメント。
x4というクセ・硬い髪用を使ってみたけどクチコミ通り、本当に素晴らしい~
今まで使ったどのトリートメントより、鋼みたいに硬いわたしの髪の毛がフワフワサラサラに
なりました。
シャンプーした直後より、翌日のほうが落ち着いて更にいい感じ。
クセもなくなるし、2.3日柔らかいのが続く。感激~(´;ω;`)ウッ…
タワシのような剛毛で悩んでいる方、めっちゃオススメです!
ライン使いしてるからこその効果かもしんないけど 大きいボトル買っちゃおうかな~。。

友達にすすめられて、随分前にドライヤー買い換えました。
友達は高い方のナノケアを使ってて、でもサイズが大きくて旅行や出張に不便なので
同じパナの廉価版イオニティを買ったら、プチプラなのに侮れない効果があって
ビックリしたそう。
「軽くて小さいから今はこっちばっかり使ってる、初めてナノイー使うんなら
まず安いイオニティから試してみたら?」とアドバイスされて、早速電気屋さんで見たら
3000円ちょいだったんで即決。

DSC08137_20130821044037890.jpg

コンパクトだし軽いし、腕が疲れなくてビックリ(笑)
あと音がめっちゃ静かで(前のがすごく爆音系だった)、風量も頼りないくらい少なくて
「こんなんでわたしのこの多い髪が乾くのか?」と思ったのにアラ不思議、すぐ乾くんですよ。。

DSC08139_20130821044036563.jpg
この記事買いてて今アマゾンをチェックしてみたら、3ヶ月ほどの間に値段めっちゃ
下がってる!2000円切ってるやん~(´Д⊂グスン 
そうか。新しいのが発売したから、更に安くなったのね…(笑)

髪の毛も、以前使ってた(一応マイナスイオンが出てるというフレコミのもの)よりサラッサラになるし
気に入ってます。
今度これが壊れたら、ナノケアデビューしようっと

下がってた(´;ω;`)ウッ…

今日、午前中にアメショたんを連れて病院へ行ってきました。

お盆休み中なのに開いてるん?と出掛けに母親に言われたんだけど
前回診察の時、休診は13.14、15日の3日間と確認済みだったんで
「大丈夫~ ( ー`дー´)キリッ」と意気込んで行ってみたら…
病院のドアに張り紙で「16日午前中も休むよ テヘペロ」と追加が…
せーんせーーーいーーー(怒)

ヘタに期待してやっぱりダメだったときがダメージ大きいんで、炎症数値は多分
下がってないだろう…抗癌剤治療どうしようか…ともう数日前から悶々と
悩んでたんで、早く結果聞いて気持ちに踏ん切りつけたかったのに
こんな時に限ってコレなんて…夕方まで生殺しやん(*´∀`)
と、半笑いでUターンしてアメショたんと帰って来ましたとさ。。

で、気を取り直して夕方の診察へ。
先生が「炎症の数値、ドカンと下がってた!」と。
もう「えええっ」ですよ~(´Д⊂グスン
きゃーー嬉しい驚きだよぉぉぉ~
しかも初めて検査した時と同じ、基準値(?)まで下がってたそうで。
ステロイドを隔日から毎日服用に戻した効果が、きちんと出てくれました
もうアメショたんてば~、本当にエライんだからぁぁぁぁ ・゚・(ノД`)・゚・。
安心して血の気が引いたのか、頭がずっとクラクラしてたわ~(笑)
でもこのクラクラは嬉しいクラクラだから、いいのだ(笑)

抗癌剤治療も、この調子ならばまだまだ先に置いておいてOKでしょうと。
ただ、ステロイドを毎日服用することで血糖値と中性脂肪の値が爆上げに…(´・ω・`)
これは以前ステロイドを毎日飲ませてた時にも顕著に出ていた副作用なので、
ああやっぱりそうなんだ~って感じ。。
というわけで、この先ずっと長期間毎日飲ませるのも副作用が心配。
そもそもステを隔日服用に変更したのも、尿糖が下りる症状があったから。。
今は何より炎症を抑えることが一番の目的なので、毎日服用は続けるけど、
血液検査で様子を見つつ、いずれまたステロイドの量は減らす方向で行く事になりました。
今後の問題点はステの量を減らした時に、また炎症数値が高くなるかどうか?ですね。

コチラを立てればアチラが立たず、で上手いこと行かないよね。。
ステロイドは色んな薬効がある反面、副作用も多いから(´・ω・`)
でも抗癌剤を使うリスクに比べたら、まだずっとコントロールしやすいし
何よりアメショたんの体の負担も少ないと思うので。

ひとまずは、おかん安心しました。
皆さんにもご心配かけちゃってすみません

アメショたんは午前午後と2回も病院へ行ったんで「なんで?」と憮然としてましたが
今日は触診のみで検査ナシだったんでご機嫌で帰って来ました(*´∀`)
帰ってきてから「ええ子や、ええ子や」とナデナデしまくりでした

DSC08768.jpg

DSC08769_20130816231701b8d.jpg

DSC08770_20130816231700595.jpg

DSC08771.jpg

前回病院に行った時、外注の血液検査用に採血しました。
ステロイド服用を隔日から毎日に変更したんで、炎症に対してその効果が出ているかどうかを
見るためです。
先生に、それでもここ数ヶ月続いてる炎症数値の悪化が改善されなかったら
抗癌剤の導入も視野に入れましょう、と言われました…
2年前に1回だけやったオンコビンの半日入院しての点滴ではなく、効果も副作用もごくごく緩めの
飲み薬でやるつもり、と。
でも確か2年前に先生と抗癌剤治療の相談をした時、副作用が軽いオススメの飲み薬の抗癌剤が
あるけど、あいにく膵炎を悪化させる副反応がごく稀に出る時があって、
先生はそれを懸念して点滴のほうを勧めたんだよね…。
(訂正:勘違いでした。膵炎の副作用の懸念があるのはロイナーゼという抗癌剤だったわ)

ここ数ヶ月、「再発か?」という疑わしい数値が出てたので抗癌剤も一応覚悟してますが…
やっぱり抗癌剤なんてものは、色んな副作用が出るのではないの?という不安の方が
大きいし、出来ればこのままステロイドだけで凌ぎたい気持ちは山々なんだけど
再発となるとそうも言ってられないですよね(´・ω・`)
まず一番に考えあげたいのはアメショたんのQOLで、副作用でそれを乱してまで
抗癌剤やる意義ってあるのだろうか、とかね。。色々と悩みます。

明日の金曜にまた通院なので、その時検査結果を聞いて、抗癌剤治療スタートするか
どうか先生とじっくり相談して決めてきます。
はあ~。今年の夏はまた憂鬱な夏だわ…。。

エスティーローダー「アドバンス ナイト リペア SR コンプレックス II」

Blingさんのモニターに参加しています。

今回ご紹介するのはエスティーローダーの次世代美容液、アドバンス ナイト リペア
SR コンプレックス II
 です

DSC08811.jpg

続きます


Read more
今回は現品ではなく、こちらのミニサイズを2個頂きました。

エスティといえばこの「アドバンス ナイトリペア」が代名詞のような存在。
なにせ30年の研究成果ですからね。
わたしがお化粧に興味を持った小娘の頃から、既にこの商品があったように思います。
初めて行った海外旅行で買ったお土産の中に、免税店で買ったこの美容液が
ちゃっかりありましたし(*´∀`)
あの頃はまだ若かったから必要なかったのにね~。。
小娘憧れのブランドでありました(笑)

今回、そんな歴史ある美容液がリニューアル。
DSC08812.jpg
夜と昼、総合的なアプローチでいつまでも若々しい印象へ。
キメの一つひとつまでみずみずしく、健やかに弾む感触。つややかな輝きに満ちた
ハリのあるなめらかな肌へ導きます。


DSC08813.jpg
香りは相変わらず漢方というか、薬草っぽい。
好き嫌いあるかもしれないけれど、わたしは好きな香りです。「効きそう!」って感じで。


リニュ前のものも使ったことあるけど、前のと比較すると

■色がやや薄くなった。
■液がサラッとして、伸びが良くなった。
■以前感じた、お肌に伸ばした後の皮膜感みたいなものが無くなっている。
■香りは変わらず。

こんな感じでしょうか。
DSC08816.jpg
手の甲で試しても、伸ばした途端にまるでハンドクリームでお手入れ
したみたいにキメが整って、瑞々しい潤いが・゜゚・*:.。
そして艶が出るんですよね~。。
手の美容液としても使いたいけど、さすがにそれは贅沢よね~(´Д`)

3日間ほど夜のお手入れに使ってますが、断然リニュ後のこちらのほうが好きです。
以前のタイプもまだ手元に残ってるんで、比較したくて昨夜使ってみたんだけど
上にも書いたけど以前のタイプはやっぱり肌に伸ばした後、微妙に皮膜感みたいなのが
あってそれが気になる。。
今回のはそれが全然ありません
瑞々しくてサラッとしているから、後のお手入れの邪魔にもならない。
使いやすくなってますね。

こちらを使うと、輪郭がキュッと引き締まりシャープな印象に。
ほうれい線も確実に消えるんです ←コレが一番うれしい…(笑)
ふっくらさせる効果よりも、顔の引き締め効果をとても強く感じました。
(これはリニュ前から変わらず。)

ナイトリペアという名前なので、夜のみの使用かと誤解されがちですが
こちらは朝晩2回使うのが効果的。
夜は「夜間美容」効果で肌ダメージを修復し、日中は大気汚染などから肌を
保護してくれます。

アドバンス ナイト リペアについて詳しくはこちらから



Hide

ブランマージュ 薬用ホワイトニングパウダーUV50

モラタメさんで当選しました!

DSC08783.jpg
今回は株式会社シーヴァさんより、ランマージュ 薬用ホワイトニングパウダーUV50です

わたくしこういうお粉モノが大好きなので、鼻息あらく応募しました(笑)
当選して嬉しい(*´ω`*)

続きます

Read more
こちらの商品、お子さんや敏感肌の方でも使える安心処方の
薬用UVパウダーなんです。お顔だけでなく、体にももちろんOK。
UVA波だけじゃなくUVB波もしっかりブロック、安心のSPF50です

透明の内蓋がついてるので、それを外します。
DSC08784_20130809235859009.jpg

こっちはスポンジの付いてるフタ部分ね。これできっちり閉めます。
DSC08785.jpg

お肌の上にポンポンすると、こんなふうにパウダーがスポンジにじわっと浸透
してきます。
DSC08786.jpg

お粉は淡いベージュ。トーンが暗めなので顔にぬったらくすむんじゃないかな…と思ったけど
意外と大丈夫でしたよ。
BBクリームの上にいきなりこれをポンポンしたけど、ナチュラル系に仕上がりました。
粉はかなりサラサラで夏場向き。ヒアルロン酸配合とのことだけど、冬はちょっと乾燥しちゃうかも。
崩れ方も綺麗だったし、お出かけのない休日メイクならこれで十分
ただしカバー力はあまりないから、そのへんはあまり期待しちゃダメかな(笑)

とても分かりづらい比較画像なんだけど…
手の甲に注目してみて下さい。上が何も塗ってない状態。
DSC08804.jpg

こちらが手の甲に粉をポンポンしてみた状態です。
上の画像に比べて、青い血管やクスミが消えてパッと白く明るくなってるが分かるかな?
DSC08806_20130809235858ae6.jpg
手の甲にポンポンするとすっごく綺麗になるのを発見したので、今ではお顔よりも
手をメインで使っております(*´∀`)
カバンの中に入れておいて、車を運転する前とかにサッとつけるの。
日焼け止めクリーム塗り塗りするより簡単で便利。手も汚れないし。
手袋つけたり外したりしてたら日焼け止めが取れちゃったかも…、みたいなときが
結構あるからね~
この手軽にポンポン出来る形状は、「持ち運び」してこそ!だと思います。
メイクポーチやカバンに忍ばせて出先でメイクをサッと直したり、そういう使い方が
一番オススメ。

モラタメさん、シーヴァさんありがとうございました
Hide

アメショたん動画

アメショたん動画2本です。
まずはお水を飲むアメショたん(*´∀`)




これはオマケの1秒動画。
間違って録画ボタン押しちゃって、一瞬だけ撮影してたんだけど
アメショたんの「ご飯?わくわく・゜゚・*:.。」な表情が可愛かったので消すのがもったいなくて(笑) 


恐怖の一瞬

皆さんは、飼っている猫が脱走してしまってパニックになってる
夢を見たことありますか?
多分猫飼いさんなら、このテの怖い夢は一度は見たことあるはず。。
猫が家の外に出てしまって帰ってこない。必死に名前を呼んで探しまわってるけど
見つからなくて、どうしよう、どうしよう、と絶望感でどんどんパニックになる。
目が覚めたら汗で体中びっしょり、なんてね。
(あと、マンションに住んでる人でよく聞くのは、ベランダから猫が落っこちる夢。)
目が覚めて「夢で良かった~。どうか現実にならないで」と心臓バクバクしながら
思うわけですが…。 
先日、ついに現実になってしまいました(´Д⊂グスン


めっちゃ長文になりますが、続きます


Read more
その夜は、いつものように1階の和室に遊びにおりていたアメショたん。
いつも1.2時間ほどひとりっきりの時間を過ごさせてあげているんで、縁側の廊下で
気持ちよさそうに夜風に吹かれて寝そべっていたアメショたんを見届けて、おかんは
二階の部屋に戻り、パソコンをしてました。
(もちろん2時間ずっと放置ではなく、心配性のおかんなので15分~20分おきくらいに
そーっと戸の隙間からアメショたんの無事を確認してますよ)

しばらくして、バタバタバタ…と足音がして母が帰宅した様子。
ガラガラガラッ!と騒々しく和室の引き戸を開ける音。
一応引き戸には、アメショたんがいる間は「アメショたんがいます」と注意の張り紙が
してあります。戸を開放したままにしないようにね!っていう意味で。
そしたらしばらくして、今度は和室の反対側の、階段を降りてすぐにあるドアがバタン!と
開く音がして、またバタン!と閉まる音が。
うちの母親はこのドアをきちんと閉めないんですよ~(´・ω・`)
もともとそそっかしい性格もあるんだけど、本人はカチッと閉めたつもりでも、
立て付けが悪いせいかしばらく立つとドアノブが緩んでフワーッと開いちゃう。
その心配があったんで、念の為にパソコン中断して下に見に行ったんです。
そ し た ら!
ドアがバーンッと開いたままになってるのが見えた!
「んもぉ!アメショたんが部屋から出るやん」と慌てて階段を降りて、ふと玄関を見たら、

な ぜ か 玄 関 が 開 き っ ぱ な し に ! !

もうその瞬間「えっ?」ですよ…(´Д⊂グスン

え、何でこんな遅い時間に玄関の戸が開いてるんだよぉぉぉぉ~!
慌てて和室を見たら、縁側で寝そべってたアメショたんの姿がありません…
もうこの時点でわたし、半泣きでした。。
心臓がバクバクしつつ、いやいや、でもまだドアと玄関が開いてるのに気づかず
和室の何処かにいるかも…と「アメショた~ん!」と色んな所を探すも、いない。
どこにもいない!
絶対、外に出ちゃったんだ!

もうね、こうなるとパニックですよ。
夜だし、暗いし、外になんか今までの人生で5回も出た経験がない子なのに脱走しちゃった。
頭グルグルするし体は震えるし、ペンライト持ってすぐ外に飛び出しました。
車の下を確認して、家の軒下も探して、いない。
家のすぐ横に道が走っていて、田舎だからみんなすごく飛ばす。
もし道に飛び出して、轢かれちゃったら…
迷子になってこのまま帰って来れなくなったら…
最近見かけない野良猫がけんかしていることもあったりで、もし野良猫に
遭遇したらどうしようとか、たった数分だったけど、本当に生きた心地がしませんでした。
「アメショたーーーん!」と呼びながら庭に移動したら、チリリン、と鈴の音が微かに
したではないですか!
その方角に向かってライトを照らしたら、お隣(無人)の庭の軒下にひっそりと
お座りしているアメショたんの姿が…… ・゚・(ノД`)・゚・。

いたーーーーーーーーーーーー!

勢い良く走り寄るとビックリして逃げちゃうかもと我に返って、「おかんだよ~?」と
分からせてから、なるべくいつも通りの声で「そんなとこにいたの?探したよ、おいで。
おうちに帰ろうね~」と優しく言いながら近寄ったら、アメショたんが「どうしたん?」って
すごく不思議そうに、キョトンとした顔でみるじゃないですか(笑)
どうしたのじゃないよーーー(´;ω;`)ウッ…
どんだけ心配したと思ってんのよーーー(´;ω;`)ウッ…
バカバカ、アメショたんのバカーー!
幸いアメショたんは逃げずにおとなしく抱っこさせてくれて(珍しい!)、すぐ家に戻る事が
出来ました。。

時間にしたらアメショたんが脱走してから、わたしが確保するまで3分ぐらいだった
と思います。3分てカップラーメンができる時間だけど、でも地獄のように怖い3分でした…。
今回、鈴をつけていて本当に良かったと思いました。
鈴の音って猫にとっては苦痛だし虐待だ、みたいな極端な意見もあるから
時々迷うんだけど、やっぱり付けてて正解だったわ。。


アメショたんが外に出たのとわたしが気付いて一階に降りたのと、この間の時間差が
2分あったかなかったか。この2分のお陰でアメショたんはまだ遠くに行くこともなく、
すぐ確保出来たんだと思う。。
アメショたんを抱っこして家に連れて帰ってからも、安心して気が抜けてマジ泣きでした(笑)
アメショたんは思わぬ冒険出来てラッキー位にしか思ってないのに、
思った以上に大騒ぎになってて(おばあちゃんまで起きて探してくれた)、わたしは
アメショたんを抱きしめて大泣きしているしで、「何か僕、すごく悪いことしたみたい…」と
じわじわ実感したのか、終始居心地が悪そうな顔をしてました(笑)
アメショたんは全然悪くないんだよね…ごめんね(´・ω・`)
悪いのはドアを開けっ放しにした母親!!

結局母親は犬の散歩に出かけていて玄関のドアを閉めるのを
忘れていたらしいけど、和室のドアもきちんと閉めてなかったのもあって
怒りのあまり、母が帰ってきてから思い切り怒鳴ってしまったわ。
その後はプチ喧嘩になりました。。
いやもうね、前々からすぐ戸締りを怠る母親の不用心さには口酸っぱく何度も注意して
きてたし、実はこれまでも何度か母の不用心のせいでアメショたんが外に出そうになって、
ヒヤッとしたことがあったの。
その積み重ねがあって、今回のことで一気にわたしの怒りも爆発しちゃった感じ。
今回はたまたま無事確保出来たから良かったけど、これでもしアメショたんに
何かあったらやっぱりすごく後悔したと思うし、母親のことも恨んだと思う。。
わたしがすごく泣いて訴えたから、「悪かったわ…」と最後は反省して
くれたけど

そうそう。アメショたんはその次の日の夜、なぜか1階に遊びに行きたがりませんでした。
普段なら晩御飯の後に「遊びに行きたい」と、例の引き戸の前で小首を傾げて
おねだりするのにね。
やっぱり何かしら悪いことをしたと思ってるのかも?(笑)

わたしはもう二度とこんな思いはしたくないんで、1階に遊びに行ってる間、
昨日今日とちょっと神経質なくらいにアメショたんの様子を見に行ってしまいます(*´∀`)
元凶の母が、一階和室をウロウロしなかったら何の問題もないんだけどね

昨日のアメショたん
本棚の上でくつろいでます。ここは黒白ちゃんのお気に入りの場所だったよね~。。
DSC08807.jpg

アメショたんは脚力がないので、この本棚に上がるのもなかなかリスキーな挑戦
なのですが…。PC本体を踏み台にして、今のところギリで登れます(*´∀`)えらいね。
DSC08809.jpg

DSC08810.jpg
5分だけくつろいで、すぐベッドの上にジャンプして
降りてきます。

Hide

寝姿百景 part25

寝姿百景です(๑❛ᴗ❛๑)♡

あんまり気持ち良さそうにポンポン出して寝てたので激写(笑)

DSC08629_20130805100236e3c.jpg

DSC08632.jpg

続きます


Read more
きゃわわ!のアメショたん
DSC08633_201308051002364e4.jpg

こちらもポンポン丸出しの寝姿(*´∀`)
DSC08635.jpg
お腹に顔を埋めてムッハーしたい!とムラムラするけど、猫キック食らうから危険。

DSC08636.jpg
このお口にチュウ~したいと思うけど、我慢我慢…(衛生的な問題で。笑)

そういえばアメショたんの処方食w/dが最近リニュしたせいか?
久しぶりに顎ニキビが出来ているアメショたんなんですよ。。k/d食べてた頃は酷かったけど
w/dに変えた途端に治って喜んでたのになあ(´・ω・`)

DSC08637.jpg

DSC08638.jpg
あ、起きちゃった。。ごめんごめん。

DSC08639.jpg
猫の口元って何でこんなに愛らしいのかしら~.:。+゜(ノÅ`*)ノ

さて、昨日はかなりヒヤッとする出来事がありました。
また記事にしますね~。。

Hide

エイボン

ヤフオクで在庫処分なのか激安になっていたのを発見し、購入(*´∀`)

お気に入りのAVONミッションYシリーズ。
完全リニューアルしたやつはどうも効果がいまいちで(保湿力が全然違う)、結局リニュ前の
こちらのオレンジ色のパッケージの方が断然お肌に合う。。
酒粕ローション&雪肌精ローションでコットンパックしてからこちらを使うと、
めっちゃ肌の調子が良くなります(*´∀`)
化粧品てリニューアルして改悪されちゃうパターンて多いけど、何でなのかなあ。

この旧タイプ、オクで取り扱いがあるうちは買えるけど、完全になくなっちゃたら
次に何をメインで使うか困るなあ…

DSC08758.jpg

毎年7月に誕生日を迎える度に、年齢的なお肌の衰えを容赦なく実感
そのたびに基本的なお手入れを見なおしたり、手は抜いてない(つもり)なんだけど
やっぱり数年前とは違う。限界っていうか、抗えないものを感じちゃうわ~(´・ω・`)
例えば去年と同じだけ手をかけても、目に見える効果のレスポンスがどんどん落ちてく。
「あれおかしいな…去年はここまで手をかけたら自己満足出来たのに」っていう。。
あとスナップ写真。コレが一番現実を写すよね(笑)
写真見て「…老けたなあ」と我ながらビックリします(´Д`)
あー嫌な言葉!老化って

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。