FC2ブログ

I LOVE CANMAKE

最近キャンメが大好きヽ(=´▽`=)ノ

中でも「もっと早く買っとけばよかった」と思ったのが、このステイオンバーム。
バームなんだけどリップ…。
てっきり「色付リップぐらいのもんなんでしょー?」と思ってたら、違ってた。

続きます


スポンサーサイト



Read more
DSC01600.jpg
保湿効果がバーム並みのリップ、でした(笑)
潤うし、皮むけしないし、綺麗に発色するし。モチはまあまあ。
もともとバッチリ色が長続きするリップは苦手なんで、これくらいのモチのほうが
いいです。
しかも600円位なんだよ!この質でこのお値段!もう文句ないです(笑)

これは№6。黄身のあるベージュピンク。ギリギリ使える色かな。
DSC01601.jpg

こらちの№5の方がわたしの唇の色にはバッチリ合った。
DSC02526.jpg
透け感のある主張しすぎないピンクって感じで使いやすい~

あと、ゴクブトマスカラの限定色ブルー。
DSC02981.jpg
限定なのに地元のイオンのコスメコーナー見たらまだ置いてあったんで(でもラスト2本だった)
どんなもんかな?と買ってみたら、意外にも使いやすい良い色だし、マスカラとしても文句ない。
700円くらいだったかなあ? 少なくともファイバーウィッグよりはこっちのほうが好き。

DSC02980.jpg
見た目は「青い!」て感じだけど、塗るとそうでもないよ(*´∇`*)

塗った直後は青々してるけど、乾いて時間が経ってくると至近距離で見ないと
黒なんだか紺色なんだか分からない(笑)
派手にならなくて良いです。

これは室内で撮った画像。
DSC03046.jpg
紫っぽい色に見えるし、そんなに派手さはないでしょ? 

DSC03045.jpg
直射日光の下でジーッと見たら青いのが分かるけど、対面してランチしてた友達には
最後まで気づいてもらえず…ってレベルでした(;´∀`)アハハ

田舎のイオンだったらもしかしてまだ売れ残ってるかも?(笑)

Hide

新しい首輪

アメショたんの新しい首輪買ったの、もう1ヶ月ほど前になりますかね…(;´∀`)
最近の記事のアメショたんの首輪がトランプ柄から変わってるので、気づいた方も
いるかもしれないけど。
てっきりもう記事あげてると思ったらまだだったので、今更だけどUPします。


いつものように「猫の首輪工房」さんでオーダーしました(・ω<)

てんとう虫柄と、ハート柄の2種。
DSC02899.jpg

あれ…同じてんとう虫柄が2本もあるじゃん…? と思われたかもしれませんが
実はこの赤いハート鈴がついた分は、猫の首輪工房さんがわたしのオーダーを
間違えて送ってきた分なのです(;´∀`)

わたしが注文したのはこの、シンプルな銀のハートチャーム&猫鈴。
DSC02902.jpg

最初に青地にハート模様の首輪と、赤いハート鈴がついたてんとう虫の首輪が送られてきて
「あれ、こんな大きな赤いチャーム選んでたかなあ?」と不審に思ってたら、すぐに先方から
「オーダーを間違ってしまいすませんでした、すぐ正しい分を発送します」と
丁寧な謝罪のメールがあり「間違って送った分はスペアとしてそのままお使いください」と。

結果、3本の首輪が手元に…

でもね、結果的にこっちの赤いチャーム鈴も気に入ってます(*´∇`*)
というのもこの鈴が結構デカい音なんだけど、最近脱走が続いているアメショたん。
これくらいの音で鳴る方が、居場所もすぐ分かって良いかなあと。
しかも大きく体を動かしたり、早足で歩いてる時だけコロコロ鳴って、普段の動きでは
滅多に鳴らないというスグレモノ。

白地の首輪に赤い色がワンポイントで目立って可愛い~
わたしが注文してたチャームの組み合わせより、こっちのがずっと可愛い~(笑)
  DSC02900.jpg
azusaさんにバレンタインで貰ったゴディバのハートチョコみたい(笑)


こっちは、たまには男の子らしい色を…と思って選びました。
DSC02901.jpg

届いてすぐ試着させた時の画像。
DSC03028.jpg

DSC03076.jpg

おお、付けたてはやっぱり白くて綺麗だなあ(笑)
1ヶ月経過した現在はもう汚れてきたので(やっぱ白地は汚れが目立つ)、一度
洗ってみようかしらん

DEWスペリア リフトコンセントレートクリーム

Blingさんでモニターさせて頂きました。
今回はカネボウのDEWスペリア リフトコンセントレートクリームです

DSC00493.jpg
30g 10,000円(税抜)

DEWスペリアといえば、松雪泰子さんの「美肌を超えて、美貌まで」っていうキャッチコピーが
すごく印象的なブランド。美しいですもんね~松雪さん(*´∇`*)

こちらのクリームは素肌と一体化するようになじんで、極上のうるおい感が
肌密度を充実させ、どこから見ても美しいハリ・弾力に満ちた肌へと導く、
高機能クリームです。

わたし、実はこのクリームもう2.3個はリピしております(;´∀`)
何個かローテーションで使ってるナイトクリームのうちの1つで、必ずスタンバイさせときたい
お気に入りだったりします。
DSC00497.jpg
淡い黄色のクリーム。癒される良い香りなんだわ~

気に入ってるポイントは、

1. コックリとした感触のクリームだけど、お肌の上ではスルスルと伸びて軽い。
  ので、意外と少量で済む。
2. 塗りながらコロコロの器具なんかでリンパを流すように軽くマッサージしてあげると、
  次の日のお肌の輪郭のシャッキリ感が違う。
3. 香りが好き。


--------------------------------------------------------
 気に入ってるお手入れ方法で、「お肌が疲れてるな~、何やってもいつものお手入れでは
回復しないな~」
て時には、ちょっと贅沢だけどマッサージパックがオススメ!
いつもよりも多めにたっぷりとお肌の上で伸ばして、摩擦にならないよう優しく下から上に
引き上げるようにマッサージ。
終わったら余分なクリームはティッシュオフし、シメにホットタオルで蒸らします。
これが最高に気持ち良い~
もう、めっちゃお肌がツルツル、クスミ抜けしてお顔が真っ白になります。オススメ( ´∀`)bグッ!
--------------------------------------------------------

個人的には毛穴より、タルミに速攻効く! って感じ。
翌日のアゴ周りのタルミやほうれい線が確実にマシになる、頼もしい味方です(*´ω`*)

今回モニターさせて頂いたので、化粧台の引き出しにはこのクリームが2個
鎮座しております(笑)
当分無くなる心配せずにパックでもバンバン使えるから嬉しい~
ありがとうございました・゜゚・*:.。



DEWスペリアについて詳しくはこちらから

DEWスペリア リフトコンセントレートクリームについて詳しくはこちらから 


新しいデジカメ

 2年ほど前からずーーっと欲しかった憧れのコンデジを買いました

SONY サイバーショット RX-100です。
DSC_0356.jpg

続きます

Read more
欲しかったんだけど値段が高くて
最近になって随分値が落ちてきたんで買うならもう今かな~と。
これ以上粘ってたら、在庫がなくなるかもしれないしね(;´∀`)
あとね、ホントはエクスペリアのカメラで代用出来るんなら買うつもりなかったんだけど、
思ってた以上にあっちが使いづらく(デカ過ぎて)、やっぱりカメラ機能はカメラに任せなきゃ!と(笑)

色んな解説ブログを熟読し、このシリーズの後継機がもう2つも出てるんだけど
やっぱり使いやすく優秀なのは初期のコレだ、ということで決断。

これまで愛用していたサイバーショットTX-1との大きさ比較。
DSC_0354.jpg
横のサイズはそんなに変わらない。

でも厚みは約2倍。
DSC_0355.jpg
ただRX100はレンズが飛び出るタイプなんで、逆にこのくらいの厚みがないとイザ撮るときに
手のひらにしっくりこず安定しないと思う。なのでこれはOK(*´∇`*)
実際、サイズも重さもちょうど良くて撮りやすいです。
一つだけ残念だったのは、やっぱり「MADE IN CHINA」だったこと ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
アタリなら日本製のが回ってくることもあると聞いてたんだけどな~。

絞りを開放で撮ると、こんな感じに背景もボケる。
一眼触ってるみたい~\(^o^)/
DSC00132.jpg
マクロモード(接写)が弱いと言われてたけど、フレキシブルスポットAFを駆使して撮れば
何の問題もないです。
ただ開放するとこの画像みたいに背景だけでなく被写体まで滲むので、絞りは
3前後が良い感じなのかなあ。。これもこのRX100の特徴だね。こういうクセをヨシとするか
ダメとするかでも、このカメラとの相性が別れると思う。

夜の暗い照明の廊下でも、レンズが明るいお陰でこんなに綺麗に撮れる\(^o^)/
DSC00140.jpg
今までのカメラだと、何枚も撮影してやっと何とかマシなのが2.3枚って感じ
だったけど、RX100だと簡単にこなしてくれます。高感度でも画質が綺麗。

DSC00179.jpg
シャキッとした絵。アメショたんの可愛らしさがますます引き立つううぅ~(*´ω`*)

伸びをしているアメショたん。連続撮影も何とかこなします。
DSC00319.jpg

DSC00328.jpg

DSC00329.jpg

DSC00330.jpg

眠ってるアメショたん。
DSC00086.jpg

機能が多すぎて使いこなせるのか?って感じだけど(;´∀`)
今までのコンデジよりサクサク撮れて、大満足です。
可愛いアメショたんを撮るために、頑張って練習しまーす(笑)

Hide

やり直し(笑)


画像がデカすぎた
やり直し(笑)

no title


今日は涼しいら昼間から廊下で寛いでます

ドラマの登場人物と史実との比較考察あれこれ

ううう…。゚(゚´Д`゚)゚。

FOXで放送中の「ダ・ヴィンチと禁断の謎Season2」
この前、密かに「このおじちゃん死亡フラグがビンビン出てる…!死んじゃうかも!」と
危惧してたレオのマエストロのおじちゃんが、やっぱり死んでしまった…。゚(゚´Д`゚)゚。ワーン
Season1からレオの師匠で良き理解者、ニコやヴァネッサの保護者的存在で良いおじちゃんだったのに…!

おのれカルロめ~~~~
オメーは最初から怪しさプンプンだったんだよ!! ヽ(`Д´)ノプンプン
クラリーチェとの●●●が目的だったとしか思えないその行動!
許さん、許さんんん~~~!!


続きます

Read more
…とこれは前置きで。

個人的にイタリア・ルネサンス時代のフィレンツェの歴史や、メディチ家を色々調べるのが好きでして。
FOXのこのドラマや、漫画「チェーザレ」との繋がりで、改めてこの時代のイタリアをお勉強
してたら、ちょっと驚きの画像が出てきたので紹介します。

このきれいな横顔の女性。
…誰かに似ていると思いませんか。
250px-Sandro_Botticelli_066.jpg
これはシモネッタ・ヴェスプッチという平民の女性なんだけど、初めてこの
肖像画を見た時、ドラマ「ダ・ヴィンチ~」に出ているルクレツィアにソックリ!!とビックリした(;´∀`)

これがドラマのルクレツィアさん(ローラ・ハドック)の横顔。
ね、似てませんか!
d6-12551.jpg

…正面向いてると似てないけど(;´∀`)
cast02b.jpg
でもローラ・ハドックさんて、コスプレドラマの為に生まれてきたかのような
美貌だと思う。現代の衣装より、こういう昔の衣装着てると綺麗さが引き立つもん。
それはクラリーチェ役のララ・パルヴァーさんにも言えるけど(笑)

davincisdemonslarapulver_as_clarice.jpg
この方、「シャーロック」のアイリーン・アドラーのイメージも強いんだけどね~。
どちらの役にも共通しているのは「脱ぎっぷりの良い女王様タイプの美女」であることかな(笑)


話は元に戻りまして。
シモネッタはラ・ベラ(La Bella 美しき)と評されるほどの絶世の美女。
そして豪華王ロレンツォの弟ジュリアーノ・デ・メディチの恋人だったそうで
フィレンツェでは美男美女のカップルとして絶大な人気があったそうな…。
(でもシモネッタさん既婚者なんですけどね!)
ただ美人薄命というか、24歳位の若さで病死してしまう。
そしてジュリアーノもその後、パッツィ家の陰謀によって暗殺されてしまう。
何という悲劇のカップル…!

ボッティチェッリのこの有名な2枚の絵。
ヴィーナスのモデルが彼女。
f0190950_163118.jpg

そして、これの中央やや右側に立ってる春の女神フローラのモデルも、シモネッタ!
f0190950_1621828.jpg

拡大画像
simonetta6.jpg
芸術家にはインスピレーションを与えるミューズが常に存在してると言うけれど、
それくらい彼女の美貌は当時のフィレンツェの芸術家、そしてメディチ家にも大きな影響を与えて
たんだね~。。

ちなみにジュリアーノも当時のフィレンツェでは「イル・ベッロ=美しきもの」と評されるほど
庶民に人気があった長身美男子だったとか…。
20110502_1798872_t.jpg

6022178716_88cbac57e8.jpg

07medici.jpg
ふむふむ、早死した経緯があるせいか(?)表情にも憂いを帯びていて、頭も良さそうですなあ(笑)

ちなみにこちらはドラマ版ジュリアーノさん。
aec53848b9ba2acccac65452dcb1b779.png
お兄ちゃんに比べたら顔も良くて腕も立つけど、アホでチャーミングな次男坊として描かれてましたww
でもわたし、このジュリアーノ好きだったわ~~アホでも憎めなくてさ(*´∇`*)

こちらが史実のロレンツォさん。権謀術数に秀でた名当主だけあって、神経質そう。
漫画「チェーザレ」のロレンツォが、この肖像画を参考にしているのが分かる(笑)
LorenzoMedici.jpg

こちらがドラマ版ロレンツォ。…どっちかっていうとこの人も弟同様の脳筋タイプに見えるんだよな(笑)
136859692278878.jpg

こっちは史実のリアーリオさん。いかにも小物の悪役っぽいんですけどw
20110502_1798803.jpg

136859691190791.jpg
絶対ドラマ版のほうがいい男~♥♥

ちなみに「ルクレツィア・ドナーティ」というのは史実の人です。
ロレンツォの愛人だったというのも史実通り。
設定がトンデモなようでいて、変なところでは妙に史実を参考にしているこのドラマ(笑)
ジュリアーノが死の直前に身分の低い女性(ドラマではヴァネッサにあたる)との間に
子を作ってるのも史実通りだし。

Season3は更新決定しているけど、脚本家がこれまでのゴイヤーさんから別の人に
バトンタッチするそうで…それが作品のカラーやキャラに悪影響を及ぼすんじゃないかと心配
アメドラってさ、そういう点がすごくルーズというか、脚本家次第でいくらでも路線変更
されちゃうからなあ。
まあゴイヤーさんは完全に作品から離れるわけじゃなく、現場の指揮は引き続きやるみたいだから
そんなに心配しなくてもいいのかな(´・ω・`)

撮影現場はみんな仲が良くて和気藹々としているのが伝わってくるんで、
このままの雰囲気で続いて欲しいです。
tumblr_n6m3826w1n1qc4070o1_1280.jpg

Da-Vincis.jpg

5832dd8cf9519f451c3a2304d3fcc18d.jpg

コレが個人的に一番ツボ(*´艸`*)
tumblr_myslrqPPTg1qc4070o1_500.jpg

Hide

SHISEIDO アルティミューン パワライジング コンセントレート

Blingさんで資生堂アルティミューン パワライジング コンセントレート
モニターさせて頂きました。

世界89地域で2014年9月一斉発売予定の美容液です。
なお伊勢丹新宿店・阪急うめだ本店の2店舗では7月30日より先行発売中。

DSC03214.jpg
今回は5mlのサンプルサイズを2個頂きました。朝晩使用で約10日分とのこと。


こちらの美容液は肌本来の美しさを引き出してくれます。
20年の研究を注ぎ込んだ資生堂独自の成分が、美しさを保つシステムにアプローチ。
なめらかさ、ハリ、うるおいに満ちた透明感。
あらゆる美の基礎となる「美の底力」を上げてダメージにゆるがない
強い美しさを作ってくれます。


テクスチャは、お水みたいにサラサラ。後に続くお手入れを邪魔しないタイプ。
DSC03215.jpg

こちらは化粧水の後に使用するタイプ。
朝も使った方がいいんだろうけど、「この美容液の後に美白ケアやエイジングケアの美容液と
合わせてお使いいただくことで、より美しさの高まりを感じていただけます」
とのことで、
それじゃあ美白の美容液塗ってる夜メインにした方が相乗効果出ていいかな?と思い、
夜使用のみで使ってみました。

これを使ってお手入れしたら、お肌がもっちりします
ベタベタとかじゃないの。サッパリした使い心地なんだけど、肌がもっちりしてる。
重いのが苦手な私にはピッタリです。
最近ちょっと頬の毛穴が目立ってきて悩んでたんだけど、3日目くらいから翌朝のお肌が
スベスベになり、頬のキメも整ってきました。
今って肌が荒れやすいサイクルの筈なんだけど、めっちゃ綺麗(自分比)。
即効性はないけどジワジワと効果が出てる!\(^o^)/
「底力」を上げてくれるっていうの、分かるわ~

個人的に、最近主流の洗顔後に使うブースター系美容液ってどうも苦手で(;´∀`)
でもこちらは化粧水の後に使うタイプだから、その点も気に入ってます。
お値段も30mLは8,000円、大きいサイズの50mLは12,000円で
買いやすい&リピしやすい価格帯なのも( ´∀`)bグッ!!
気に入ってしまったので、来月発売されたら買っちゃうかもしれません


SHISEIDO アルティミューン パワライジング コンセントレートについて詳しくはこちらから



複雑なおかんの心境

アメショたんの新しい寝床です(´・ω・`)ショボン
DSC03066.jpg

続きます


Read more
これはホムセンに一緒に買い物に行った時に母がワンコ達のシーツやら色々買っていて、
ついでに「アメショたんのは? 買ったるで?」と言ってくれたので、断るのも悪いしで
「じゃあ…」て感じで買って貰ったんだけど、実は、正直言って欲しくなかった!。゚(゚´Д`゚)゚。

何でかというと、わたしがアメショたんの誕プレで買ったあのカゴの寝床
結局1度使ったきり、あれ以降はまったくのスルー状態でした(´・ω・`)

でもその代わりと言っちゃ何ですが、アメショたんはお気に入りの寝床のローテーションが
一つ減った分、おかんとベッドで一緒に寝てくれる機会がグーンと増えまして、
猛暑に突入してもほぼ毎日、一緒に横で添い寝してくれまして。
こんな珍しいこともあるものかと、幸せで幸せで内心「グフフ…♥」だったのです(*´ェ`*)ポッ
きっとここで新しいベッドを置いたら、またそっちにローテーションが移ってしまって
一緒に寝てくれなくなるだろうなって分かっていたので、冬になるまではここにはベッドは
置かなくていいや!と考えてた。

で も 買 っ て し ま っ た !


買ってしまったものは仕方ない…折角母が買ってくれたんだし…と渋々設置しましたら、
ナント設置して10秒後にいそいそとinしまして、この状態に!
DSC03170_20140815074333f93.jpg
何この反応の違いは Σ(゚Д゚)

わたしの買った奴は見向きもしなかったのに…(´;ω;`)ブワッ
ばあばの買ってくれたベッドには速攻で入るなんて…!
その日の夜からここで寝るようになりまして、当然、もうわたしとは一緒には寝てくれなくなりました。。

アメショたん、カムバーーーック 。゚(゚´Д`゚)゚。

DSC03191.jpg

DSC03192.jpg
や、妬いて……るっ!!!! (´;ω;`)チキショー

DSC03196.jpg
きいいいぃぃぃぃぃ~~~~ 


めっちゃ母親にジェラシーですわ…!!!

やっぱり買ってもらわなきゃ良かった!ヽ(`Д´)ノプンプン ←すごい大人げないwww

でもアメショたんがめっちゃ気持ちよさそうに寝てるもんだから、それはそれで
良かったんだけどさ……でもすごい複雑なのよ…。。
束の間の幸せが去って行ってしまいました( ̄▽ ̄;)

DSC03194_20140815074354872.jpg
「おばあちゃん、ありがとう・゜゚・*:.。」

Hide

やっと

やっとスマホに移行しました(;´∀`)

いや…別にこのままガラケでもまったく不便がなかったので
壊れるまでは使い倒そうと思っていた矢先に、いよいよガラケの調子が悪くなりまして。
再起動かけたりして騙し騙し使ってたけど、すぐ電池が減る、モッサリが改善せず。
しかもまた物理キーのボタンが剥がれてしまった Σ(゚Д゚)
お届けサービスで修理に出してももうこの機種は扱っておらず、別の機種が
届きますと言われ…
スマホにするなら絶対Xperiaと決めてたので、近くの電気屋さんに下見に行ったら
スマホが8月中だとMNPは0円に!
もうここらへんが諦め時かなあと、決心しました。


ただ、docomoだと扱ってるZ1Fっていう小型タイプが、au版では扱ってないのよね…。
それよりデカい画面(5インチ)のZ1しかなかったの(´・ω・`)ショボン
これは想定外でビックリ。
もう一個あった0円Xperiaは、更にこれよりデカい6.5インチとかで「タブレット?」って感じだったので
論外。
タダだしワガママ言える立場じゃないので、「デカいなあ…」と思いつつも渋々Z1にしました。
docomoだとXperiaの小型タイプはZ1Fの他に「A エース」とか出ているのに、なぜauは
こんなに選択肢が少ないのか…!

大きさ比較。横7.4センチで縦が14センチくらいありました。
DSC03273_201408150716488aa.jpg

横幅はともかく、縦幅が長すぎて本当に持つのが辛い(;´∀`)
重いし、右手が腱鞘炎になりそうです(マジで)
DSC03275_201408150716488df.jpg


MNPせずにdocomoのZ1FかAにすればよかったかなあ…と真剣に後悔しているワタクシ…。
皆さんも機種変の際は、どうかサイズ選びにお気をつけ下さい(笑)

カメラ機能は、今使ってるソニーのサイバーショットと同じなので大変満足です(*´∇`*)
ていうかデジカメよりピントもシャッターも早いし綺麗に撮れまする…(笑)

ちょっと遊んでみた(笑)


アメショたん、うしろうしろ!!!( ̄▽ ̄;)
AR_EFFECT_20140809222557.jpg

「何や、ただの恐竜か…」 えっΣ(゚Д゚) 
AR_EFFECT_20140809222531.jpg

メルヘンちっくに埋もれてしまったアメショたん(* ̄m ̄)プププ
AR_EFFECT_20140809222627.jpg

美味しいとんかつを食べに

母とランチへ行ってきました(*´∇`*)

食べログを見て気になっていた、人気のとんかつのお店へ。
アイラブとんかつ

DSC02008_201408012237097aa.jpg


Read more

人気店だと聞いていたけど平日の2時過ぎに到着したせいか、店内は私達以外に誰もおらず
すごく静かで寛げました。
DSC01992.jpg

綺麗なお店です
DSC01993.jpg

中庭もキレイ。
DSC01998.jpg

食べログでオススメされていた「特選ロースカツ定食」1800円をオーダー。
DSC01999_20140801223707fc7.jpg
まずはサラダが。コレがまた、結構な量なんですよ(笑)ヘタしたらこれでお腹いっぱいなりそう…

そして!画像では伝わらないかもだけど、もう、見て「えっΣ(゚Д゚)」て思うくらいのデカさ!
一切れが、小さめのパウンドケーキかよ!って感じ?(笑)
わらじトンカツみたいなボリュームなの
上に乗ってるレモンのサイズと比較してみて~。カツの高さがあって分厚いの、分かるかな(笑)
DSC02002_20140801224204e51.jpg

DSC02005_20140801224203a5e.jpg
ああぁ~伝わらないよね…この大きさ…(; ・`д・´)
女性だったら2人で3切れずつシェアしてちょうどいい。正直、オーダー間違っちゃったなと焦った(笑)
普通の1200円のランチカツ定食にしとけば良かったかも…と。

でもさすが1800円!『特選』とあるだけあり、お肉がとってもジューシーで美味しい
サックサクでフワフワ。ロースなのにしつこくなく、ボリュームの割に案外パクパクいけちゃいました(笑)
わたしは全部完食!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ただ母は、来る前に軽くご飯をつまみ食いしていたせいでさすがに食べきれず…(笑)
半分残してしまったのでお願いしたら、女将さんが持ち帰り用のケースをくれたよ。

この女将さん、クチコミでちょっと評判悪かったから怖い人なのかな~とドキドキしてたけど、
実際は感じのよい女将さんだったよ~( ´∀`)bグッ!
支払いの時に、クチコミで特選ロースカツが評判良かったから食べに来ましたって話したら
すごく喜んで下さいました(笑)
わざわざ遠方から食べに来る人もいるらしい。。

他にも色々美味しそうなメニューがあったし、ステーキもあったし、また行きたいな
Hide

no title


手ってが可愛い(*^_^*)

まとめてアップ

新旧とりまぜアップ (前にアップしたやつもダブってると思うけど)

DCF00051_20140801233720e13.jpg
診察中のアメショたん(*´∇`*)
向こうにいるのはかかりつけ医。

DCF00055_20140801233719b93.jpg
待合室で診察待ちのアメショたん

DSC01323.jpg
黄昏時のアメショたん

DCF00184.jpg
添い寝中のアメショたん.:。+゜(ノÅ`*)ノ

DCF00185.jpg

DCF00187.jpg
きゃわわ!

DSC02262.jpg
コローン♪

DSC02170_20140801234031b78.jpg
コローン♪

DSC02264.jpg
ねむねむ…(*˘▿˘✽)

DSC02337_201408012340305be.jpg

DSC02339.jpg
( ゚∀゚)・∵. グハッ!! や、やられたー!!


 

セントオヴヴァロ

知り合いの人に教えてもらったんだけど、ここのブランドのパケが 
とっても可愛い

ん~これは反則だわ~、パケ買いしたくなっちゃうよね(笑)
この猫ちゃんのショッパーだけでも欲しいにゃ~~~(*´∇`*)


まだ兵庫には進出してないので、残念だけど
ENGLISH GARDENの香りのハンドクリームが気になりますっ 欲しい、欲しい!
http://www.scentofvaro.jp/lineup/item1.php

教えてくれた方に「アメショたんと似てる!」と言われたんで、画像を並べたみた(笑)

丸顔なのが似てるかなwww
20140802210903.jpg

最近食べたもの

コメダにランチに行ってみました。

親友ちゃんはエビカツサンド。これが、男性の拳2つ分くらいあってデカい!
具は美味しいんだけどパンが今時ありえないくらいパサパサでマズかった…、と(笑)

DSC02160.jpg

DSC02161.jpg
わたしはビーフシチューしました。
これはアタリ!とっても美味しかったよ。なぜかハッシュポテトが入ってるの(;´∀`)

コメダ初めて行ったけど全体の印象としてはすごく割高感が…。
お得なランチセットメニューがない(!)ので単品ごとの注文になる。メイン+ドリンクで余裕で
1500円くらい行っちゃうし、これじゃ学生リーマンOLはとてもじゃないけど来ないだろうなと。
店内も老人、子供連れの主婦ばっかりですごく空いてました(笑)
リピはないかな(;´∀`)

久しぶりにラーメン餃子。たまーに食べると美味しい。
DCF00210.jpg

DCF00211.jpg

これは家で作った冷麺(笑)
DSC02092_20140801222435f36.jpg

もう暑くて暑くて食欲が…なので、素麺、うどん、冷麺ばっか食べてます。

この夏ハマッてるのが冷麺!冷麺てすっごく美味しいのね~(๑´ڡ`๑) 
モランボンの黒い袋のやつがオススメです DSC02760_201408012231206ee.jpg

暑いね

厳しい暑さが続きますが…(*˘▿˘✽)

DCF00194.jpg  

DCF00205.jpg

DCF00191.jpg
アメショたん、ダレております(;´∀`)