FC2ブログ

寝てる姿

DSC00485.jpg

DSC00486.jpg

DSC00487.jpg


この前、明け方に目が覚めたらアメショたんがわたしの右手を枕にしてすぐ横で寝てくれてて
キタワァ━.+:。(n'∀')η゚.+:。━ッ!! って感じになりました(*´ω`*)
涼しくなるとまた添い寝してくれる機会が増えるかも…!

添い寝はあっても腕枕はホントーーーにレアなんで、写真撮りたかったんだけど
Xperiaがデカ過ぎて片手撮りが無理なんです。゚(゚´Д`゚)゚。
枕元に置いてあったんだけど諦めました。。がくっ
画質には満足してるけど、こういう理由であんまりスマホで写真を撮ってません(;´∀`)

スポンサーサイト



昨日の定期診察で

昨日は6ヶ月ぶりの外注血液検査の為の採血がありました。


続きます

Read more
今回は採血にすごく手こずりまして。
なかなか血が取れなかったの。
両手、首元とやったんだけど血管が綺麗に浮いてこなくてねえ。。
合計で20回(!)位、針を抜いてはまた刺してを繰り返していたんで、さすがの大人しいアメショたんも
最後の方はキレて「フーッ!」て少し怒っちゃった(^_^;) 珍しいことだわ。

で、その後いつものようにアメショたんに聴診器を当てていた先生の様子がちょっと
「おや?」って感じでおかしかったので、どうしたんだろう~((((;゚Д゚)))))))と思ったら、
次に心拍モニターを取られまして。
今年に入ってから心拍数が多い&雑音少しありでモニター取られたことがあったので、
またそれかな?と思ったら、なんと不整脈が出ているそうです(´・ω・`)

えーーー

最近しんどそうにしてませんでしたか?と聞かれたけど、割といつも通りだったかなあ、としか。。
基本的にアメショたんはとてもおっとりさんな大人しい子だしな~。
その事を伝えると、先生に「おっとりなのと、しんどいのはまた違うよ」と否定されたけど、
いくつも持病があるので、少々しんどそうにしていてもその持病のせいかな?と思ってしまうので、
なかなか気付いてやれないのよね。
最近少しご飯の食べる量は落ちてたし、アメショたん、もしかしてしんどかったのかなあ(´・ω・`)
でも食欲のムラはいつものことだし…うーん。

ペットを飼ったことのない人や、何も知らない方からは、いっぱい持病持ってたら飼い主も鋭くなるから
すぐ異変に気づいてあげれるでしょう?って簡単に言っちゃう人がいるんだけど(過去、わたしもそう思ってたw)、
実は、案外そうでもないんですよ。
というのも悪い意味で慣れちゃうんだよね。
勿論長年の経験とカンで、異変を察知できる場合もあるけれど。
闘病期間が長くなればなるほど、元気いっぱい!!って感じの日のほうが少なくて、低空飛行な
日が当たり前になってくるので見落としやすい。これが怖い所。。
最近アメショたん順調だったし、わたしもすっかり気が抜けていたのかもしれません。
ちょっと、また気を引き締めないとダメだなあと反省しました。


不整脈については今すぐ治療どうこうというレベルじゃないし、しばらく様子を見てもいいけど
近いうちに心エコーだけは撮っておいたほうがいいねと言われました。
血栓と心筋症の持病もあるからな~。(先生は、それとの関連性は低いと言ってたけど)

あと、すごく貧血の数値がひどくなっていてそれも気にかかるそうです。
一度目の採血ですごく悪い数値だったので、念のためもう一度採血して診てもらったら、
今度は普通の値だったそうなんだけど。…何でだろう??
アメショたん、1回めで痛い思いをいっぱいして採血して、これでやっと帰れると思ってたのに、
また採血が始まったからめっちゃ腹が立ったんだろうね、今度はすっっっごく怒りました(;´∀`)
「シャー!フー!」て、激おこプンプン丸(ちょっと古い)だった(笑)
「それでもフーッて怒るだけで、全然暴れないからすごいね」ってスタッフさんには
褒めてもらったけどw

外注の分は来週に結果が届くので、それによってはまた再検査かもしれないし。
心臓も気にかかるし。
はあああ~、色々憂鬱です…


Hide

ううむ

 iPhone 6とiPhone 6 Plusで本体が曲がったり、カメラレンズが
陥没したりと欠陥が出てきているようなんで、購入するか思案中の方は
もうしばらく様子見したほうがいいかもね~(; ・`д・´)

http://www.gizmodo.jp/2014/09/iphone_6_plus_4.html

http://getnews.jp/archives/672417

下の記事…やっぱりスマホからアップしたら写真のサイズが変だわ(;´∀`)


お目目丸々なアメショたんです

DSC03206.jpg
きゃわわ(*´∇`*)

DSC00442.jpg


no title


コレすごい良かったよ
5000円暗いで、お手頃だと思う!

ガラス越しのアメショたん

廊下で遊ぶアメショたんの「はよここ開けて」画像

アメショたんの「はよここ開けて」の顔は最強に可愛いと思う
DSC03070.jpg
きゃわーん(*´ω`*)

DSC00418.jpg

DSC02428.jpg

DSC02458.jpg

DSC00501.jpg

DSC00502.jpg
「アッハイ」

脱走が怖いのでアメショたんが廊下で遊んでる時は、おかんもガラス戸一枚で遮られた
和室でテレビ見たりケータイ触ったりしながらチラチラ監視してるんだけど、ガラス戸のこちら側にいると
すぐにアメショたんがソワソワして「ここ開けて」と言い出します(;´∀`)
逆におかんが和室にいないと、廊下でのんびりとひとりで寛いでるんだけどなー…(笑)
わたしが近くにいたら気になって落ち着かないのかな~

憧れのお財布

今にして思えば、今夏の暑さの最大ピークだった7月末。

親友の誕生日が8月だったもんで、プレゼントの買い出しへ三宮へ行きました。
最高気温33度とかでとにかく暑い。日差しが違う。
車を運転していても腕の右側だけジリジリ焦げるのが分かるくらいでした(´・ω・`)
(ハンカチを右腕に乗せて運転してたんだけど、やっぱり少し焼けたという…涙)

母親といっしょに行く予定だったのに、直前になって急用が入り「あと1時間半ほどかかる」と
言われ…
そんなに待てないのでもうわたし一人で行ってくるわ、となったんだけど、いや、この日は
まじで暑かったのでそれで正解だったと思った(笑)

続きます

Read more
行きに、お気に入りのおうどん屋さんに立ち寄って腹ごしらえ。
DSC02948.jpg

DSC02950.jpg

DSC02952.jpg
久しぶりに来たら結構メニューが変わってた。
あっさり生醤油うどんが食べたかったのに、メニューから消えてた(´Д⊂グスン
うどんの定番メニューだろ~何で無くすのか…。

DSC02954.jpg
このメニューが気になったんだけど、店内クーラーの効きが悪くてむっちゃ暑い。
車の中のほうが涼しいくらい(笑)
これ絶対食べてたら大汗かくだろうし、メイクも崩れそうで嫌だな~と思い…

選んだのはこれ。すじ香露(ころ)うどん(冷)。
DSC02951.jpg
うん、フツーに美味しかった。涼しくなったら今度は絶対シチューうどん食べる!

で三宮に到着。
DSC02957.jpg
ギラギラ~って感じの日差し。

わたしはそごう派(ポイント貯めてるのでw)なんだけど、今回は久しぶりに大丸で買い物。
お目当てはこれ。
DSC02966.jpg
ANTEPRIMAの長財布~
一目惚れして、もう何年も前から「次の財布はこれ!」て決めてたの。
柔らかいから爪で傷つけたりしないよう、大事に取り扱わないと(;´∀`)

DSC02969.jpg
ちゃんとたくさんお金を入れて10日間ほど寝かし、一粒万倍日に下ろしました(笑)

コスメ売り場で友達の誕プレもゲットして…
DSC02970.jpg

接客してくれたBAさんがとても感じのよい若い子で、口紅つけてもらったりしてたら…
DSC02971.jpg
何かついつい買ってしまって ありがち(゚∀゚)

アイコニックオーバーカールのマスカラは2本目。コーラルオレンジ系のリップとグロスを購入。
DSC02974.jpg
オレンジ系リップがどうにも似合わなくて苦手で…と相談したら、あんまり濃いオレンジは
かえって顔色が悪くなりくすんで見えるので、これくらいのコーラル系のほうが肌馴染みが
良いです、とアドバイス。

DSC02975.jpg
ディオールのリップものは久しぶり。外資だとシャネルばっかり買ってたからな~。
久しぶりに使ってみて、ディオールも改めてすごくいいなあって思った。
あとBAさんのアドバイスのレベルが高い!ビックリした。
ピンク系も欲しくなっちゃったよ~。。

ホントはパン屋さんにも色々寄りたかったんだけど、デパートから一歩出たらもう暑くて暑くて…(@@;
センター街を行ったり来たりしてたら、それで体力なくなってしまいました。
外は大して歩かなかったし、歩く時も日傘さしてなるべく屋根のある所を歩いてた筈なのに
しっかり日に焼けてしまった ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
何というか…年取ってくると日に焼けやすくなってきた気が…?(笑)

休憩でお茶。基本的に一人ご飯もお茶も平気な方だけど、やっぱ何か手持ち無沙汰で
つまんないんだよね~(´Д`)
DSC02963.jpg

大丸のすぐ近所に、ケーニヒスクローネのホテルが出来てるんだよ。
ここのランチ&お茶が手頃で大人気とか。。とにかく長居出来るらしいのよ(笑) 行ってみたいわぁ。
DSC02965.jpg

センター街のドラストでやっと見つけたインフィニティのハンドクリーム。
DSC02972.jpg
これが今一番のわたしのお気に入りです。すごく( ・∀・)イイ!!


Hide

クリニーク イーブン ベター エッセンス ローション

Blingさんのモニターで、クリニーク イーブン ベター エッセンス ローション
使ってみました

DSC00598.jpg
100mL 3,800円(税抜)  無香料 アルコールフリー

クリニークのスキンケアは初めて(*´∇`*)

こちらは日本人の肌のために開発されました。
お肌に水分を与えるだけでなく"水分保持力"に着目。
独自開発NMF複合体でお肌に働きかける、高機能化粧水です。

NMF複合体とはスイカ果実エキス、ヒラマメ果実エキス、キュウリ果実エキス、PCAナトリウムなど。

トロミのあるVD/DCタイプ(乾燥肌向け)です。
これがまた、ビンを逆さにしても液がなかなか落ちてこないくらいのトロミっぷり!(笑)
ローションっていうよりも美容液みたいなテクスチャ。
DSC00599.jpg
トロミが強いと肌の上で残ってなかなか浸透しない…という悪いイメージが
あるかもしれませんが、このローションは違う!
ビックリするくらい、すぐに肌に染みこんで馴染みます。

今まで使ってきたトロミ系化粧水の中では
断トツの馴染みの良さでした


これ、トロミ系はちょっと…って方も絶対大丈夫だと思うな。
あまりにグングン染みこむので面白くて、何度も手のひらに出して~お肌にペタペタ塗って~を
繰り返してしまったくらい(;´∀`)
基本的には500円玉大位の量でOKです(笑)

水分量が上がったのかお肌がモッチモチになって、気になる頬の毛穴も
消えました。肌表面はサラサラだけど、内側がしっかり潤ってる感じ。
とにかく、ベタベタしないのが嬉しい!

朝のメイク前にも使ったら、午後になると乾燥で浮いてくる目尻の小じわとか
ほうれい線がいつもより気にならなかった。
これから朝晩と涼しくなってくるので乾燥肌にはとても頼もしい(*´ω`*)
最近はこればかり使ってます

*混合肌~油性肌向けのタイプもありますよ。

クリニーク イーブン ベター エッセンス ローションについて詳しくはこちらから



スーパームーン

月曜の中秋の名月、そして翌日はスーパームーンでしたね

RX100にて手持ち撮影(*´∇`*)
ブレないように息を止めて撮った(笑)

それなりに綺麗に撮れててビックリΣ(゚Д゚)
DSC00736.jpg

DSC00741.jpg
これをトリミング拡大してみたら…

DSC00740.jpg
やっぱりボケてた。。まあ一眼じゃないし三脚もないしで仕方ない(;´∀`)


雲間。
DSC00732.jpg

DSC00734.jpg
画像下段辺りの、綿飴ちっくな雲のブヨブヨ感が割と気に入ってます・゜゚・*:.。

まっ、こんだけ撮れれば十分です

ご注意を

ペットにロイカナの療法食を与えている人は今後要注意です。

ロイヤルカナン「韓国はペットフード工場の最適地」
金堤工場は生産製品の80%以上を日本、オーストラリア、ベトナムなどに輸出する予定

http://japanese.joins.com/article/641/189641.html

日本・アジアのペット市場やペットオーナーの意識をバカにしとるんかな…と思いますね、正直。。
コスメ等の肌に乗せるものでも、中国や韓国の工場で作られてるものは
変なものが混入していないか、大丈夫かなあっていう抵抗感があるのに。
韓国産の療法食なんて、疾患のある我が子にわざわざ好き好んで与えると思うか?

no title


診察待ち中(*^_^*)

朝から廊下で寛ぐアメショたんです。

あ、ちょっとお目目が外斜視っぽい(;´∀`)
DSC00579.jpg

DSC00574.jpg
ガラステーブルの上に乗っかってご満悦…。

DSC00576.jpg

DSC00578.jpg
お顔にピント合したつもりが、なぜかアンヨにピントが…(笑)まだまだ慣れていない。

下から見たら、こんな感じ(*´∇`*)
DSC00569.jpg

DSC00571.jpg
モッフモフしたいぉ

Read more
Hide