FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お顔が


元気なアメショたんたんです(*'▽'*)
久々に見た、このキラキラ顔(笑)
スポンサーサイト

DASODA メガリキッドアイライナー

愛用してたDASODAのライナーが無くなったんでDSへ買いに行ったら
SJシリーズのリアルリキッドが無くて、メガリキッドしか置いてなかった。゚(゚´Д`゚)゚。

まあ値段も同じだし大した違いはないのかもしれないけど…。
DSC03159_201502142259353e2.jpg

DSC03160.jpg


DSC03164_20150214225933d3d.jpg
こっちは随分芯が柔らかいな~(´・ω・`)あと色がちょっと薄い気がする…。
しばらく使い続けてたら大丈夫かしら。。

すぐガタガタになっちゃってアイライナー引くのが大の苦手だったわたしでも、簡単綺麗に
極細ラインが引けるようになったのはこのDASODAのおかげ!(笑)
カブれたりしないし、しかも1200円とプチプラ!
黒はもう何年もリピして愛用してまーす(∩´∀`∩)

クックパッドレシピで

大人気のクックパッドレシピを参考にして最近作ったお料理。


まずはホワイトシチュー。
これは簡単で本当に美味しかった!
白菜の美味しい今の季節、まじオススメします~\(^o^)/
2日目は生クリーム足してクリームスパゲティにも出来るよ( ´∀`)bグッ!
DSC_9647.jpg
簡単 白菜と鶏もも肉のクリーム煮

続きます




Read more
お次はポークシチュー。
DSC02681.jpg


DSC02684.jpg
ビーフシチューならぬ濃厚ポークシチュー


これはね~お肉トロトロで美味しいんだけどさ、小さいお子さんが喜びそうなお味っていうか(笑)
ソースとケチャップの味ドーン!!って感じ…?(^_^;) 求めてた味と違いました。。
レシピのケチャップの量を半分ほど減らして、その分トマトソースを加えたら大人向けの味に
なるかもしれないんで今度はそれで再チャレンジしてみよう


そして大好きな鶏唐\(^o^)/
レシピはこちらを参考に。
カリッとジュワッと 家族絶賛鶏の唐揚げ。

まずはレシピ通りに作った1回目。(※ニンニクが苦手なんでそれだけ省きました)
サクサクフワフワで美味しかったけど、下味のタレに漬け込んだ時間が1時間と短すぎたのか
肉にあまり味が染みこんでなくて(^_^;)
更に衣は片栗粉のみで揚げたので、結果的に物足りない薄味に仕上がりました。
普段はいつも味のついた市販のから揚げ粉で揚げるから、余計物足りなさを感じた(笑)
うちの家は昔から、お肉自体は薄味でも衣の味でカバーするって感じだからな~(^_^;)

DSC_9791.jpg

DSC_9793.jpg

反省点
●下味タレに漬け込む時間が短かった
●衣の味が薄い



これを踏まえて、再チャレンジ!

漬け込みタレのレシピ改良点
●日本酒→赤ワインに変更し50CC位使う(ポークシチュー作った時に余ったやつw)
●すりおろしタマネギも多めに
●塩は半分に減らす
●鶏肉を小さいフォークでたくさん突き刺しておく
●漬け込み時間を3時間~4時間に
●衣は片栗粉7、市販のから揚げ粉3くらいの割合で



結果、大・成・功\(^o^)/\(^o^)/


DSC_0111.jpg
自画自賛で申し訳ないけど、今までの人生で食べてきた唐揚げの中で一番美味しかった!
家族も「これ、今までで一番美味しい!お店のより美味しい」と褒めてくれた(笑)
多分赤ワインを使ったのが良かったんじゃないのかな~?
お肉がプリプリのモチモチでした。うちのレシピはもうこれで決まり


クックパッドありがたや、ありがたや…



Hide

ユニクロのイネス

ちょっと前にユニクロにお買い物に行った時に割引していて
その時はまだ3.900円だったイネスのライトダウン。

DSC_0413.jpg

ハッキリ言ってペラッペラです(´・ω・`)
定価4.900円だけど、それならもう数千円足して普通のユニクロのウルトラライトダウン買った方が
絶対いいだろうっていうレベル(笑)
イネスとのコラボってだけでこの値段なんだろなーという…。

持ってるダウンはコートなんで丈が長い。
もう少し暖かくなってきたら、もうちょっと身軽でショート丈のほうが着回し効いていいな~って
試着もして一瞬手が伸びかけたけど、イネスフリークでもないのにどう考えてもこれに3.900円は
やっぱ高いわーって冷静になり、その時は見送った。(えらい!)
で、先日またユニクロに行ったらセールで2.900円になってたので即買いしました(笑)
友達が「これ、もうちょっと待ってたら最終的には1.900円になるで!(笑)」と言ってたけど
多分本当にそうなりそうな位、在庫余ってたよ~(;´∀`)

クチコミには「いっぱい毛が飛び出しきて恥ずかしい」っていうクレームが何件かあったんで、まあその辺は
覚悟の上で…(笑)
こういうのは実用的かどうかより、おしゃれっぽさを楽しむもんだろうから仕方ないね。。

2/26に大型店舗限定で出るイネスの春物シリーズのブルゾンとTシャツがいい感じっぽいので
それは狙ってます(∩´∀`∩)

逆戻り

前記事の時点ではちょっと良いウンチの兆しが出ていたアメショたんなのに
今現在、また逆戻りの下痢Pになってしまいました( ;∀;)なんでーーー


続きます




Read more
前回出してもらった乳酸菌のカプセルを飲ませ始めてから、ウンチが特に緩いのよ…
やっぱりこういうの、アメショたんの体質にはダメなんじゃないかしら(´・ω・`)
先週末にフード取りに行ったついでに先生に報告したら、乳糖でゲリする子はいても、
お腹に良いはずの乳酸菌で下痢になるのは考え難いよって否定されたけど、
でもでも猫にも体質ってのがあるからさ~~

こういう記事もみつけて、ふむふむ、なるほどなーと思ったり。

そういえばこのテの物を飲ませてる際のアメショたんのウンチって、すごく明るい黄色で、
ウンチ臭くないのよね。すっぱい時もある。ほんと赤ちゃんのウンチに近い。
このカプセル飲ませるようになってからは、独特のちょっとクリーミーな、
粉っぽい甘い香りがするの(笑) 摂り過ぎが原因なのかな~。

ウンチが改善しないんで、これまで出してもらってた黄色い苦い抗生剤のもっと強力なやつ、
更に苦い白の粉薬を出してもらいました。
件の乳酸菌カプセルは、心配なようならストップしてもらってもいいよって言われ、
とりあえず半量に抑えて様子を見てたけど更にひどい下痢になってしまったので、
もう昨日から飲ませるのを止めた!
コレのせいかは分かんない。
でも怪しいやつは一度すっぱり止めてみないと原因が特定できないしね。

そしてついに、ステロイドを今の1日半錠から、もう1/4だけ増やして計3/4錠に
増量することになりました。
まるまる1錠にしてもいいんだけど、昔よりアメショたんは体重が減っているのもあるし、
その辺の増量加減は先生も判断が悩ましいところみたいで。
わたしはステを増やすのは、今のアメショたんの体調からいってとても不安なので、
1錠じゃくなくて3/4錠になったのはホッとしてるんだけど…
それでも、たった1/4錠にしても増える事には変わりないんで心配です。
過去、1錠に増やした時は徐々にウンチの状態が良くなり、SAAの数値も下がって
元気と食欲がすごく出たけど、お水の量がめっちゃ増えて中性脂肪と血糖値がハネ上がった。
痛し痒しって感じ。
今回の増量が良い方向に向くか、悪い方向に向くかは賭けみたいなもんで、
どういう副作用が出るか分かりません(´・ω・`)

で、今日で増量2日目だけど、明らかに一日の食欲が落ちてしまって
元気もあまりなく(´・ω・`)ショボーン
抗生剤飲ますようになってから、下痢は改善しなくても、元気になって食欲が
回復してくれてたんでまだ良かったのになあ。
とりあえず下痢が回復するかどうか、2週間ほど様子見のための増量であって
この先ずっとこの量で行く訳ではないそうなんで、これは仕方ないけど。

何とかステロイドが効いてくれて、ウンチの状態がよくなってくれますように。

----------------------------
2/14~朝晩に白い粉薬 プラス ビオイム1錠ずつ
2/15~ステロイド3/4に増量
2/15~乳酸菌はストップする
Hide

チョコ

アメショたんの神奈川のガールフレンドから、バレンタインのチョコが届きました

1423917421679.jpg
きゃあ~猫のパッケージが可愛い~(*´ω`*)
これはもしや中身のチョコも食べるのが勿体ないパターンでは…!

やっぱり!めっちゃカワイイ…!
B90ibJcCMAEymE6.jpg


どうよ、アメショたん!
ファンの女子から毎年チョコを貰っちゃう気持ちは!コノコノ~♪
1423917430076.jpg
ふぇっ? ( ゚д゚)


1423917442355.jpg
アッハイ( ・∇・)

…ま、まあ、そういうのは横に置いといて、きちんとお礼言いなさいね?
1423917436181.jpg
アラ、お礼言う時だけキメ顔なのね(* ̄m ̄)プププ

本当に本当にありがとうございました(´ε` )chu!!
勿体無いので大切に少しずつ食べようと思います

アメショたんの表情

ペットの飼い主さんなら大抵我が子を一目見て「あっ 今日は体調いいな」
「今日はダメっぽいな」というのがわかると思いますが…
画像で見たらアメショたんの体調が良い時とあまり良くない時の差が
更にハッキリわかる。

猫って体調悪い時の一番の特徴として、目尻のアイラインがキュッと上に釣り上がるっていいますね。
アメショたんは普段は丸い目なだけに、それが顕著に出ている気がする。
アメショたんの変化、皆さんには分かりますか?


割りと目がうつろ(´・ω・`)
DSC_0169.jpg

毛がツンツンと逆立ってバサバサなのが分かる画像
DSC_0280.jpg

これは分り易い釣り目画像
DSC_0272.jpg


あんま良くないかな
DSC_0152.jpg


このへんは体調が良くなってきた頃のお顔
DSC_0199.jpg

割と元気
DSC03032.jpg

ご飯もうまい
DSC02986.jpg



ちょっとしんどい時
DSC02814.jpg

いい感じ
DSC02914.jpg


続きます




Read more
大変いい感じ
DSC_0297.jpg

いい感じ
DSC03038.jpg


ご飯おねだりしている いい感じ
DSC02983.jpg

これはこの前の病院の時 やや緊張&少ししんどい時
DSC_0223.jpg

これは12月、採血でいっぱい針刺されて激おこ後のお顔を御覧ください(一気に5歳老けてるで!)
DSC_9728.jpg


これはリラックスしてるお顔
DSC02909.jpg


大変元気 きゃわわ
DSC02982.jpg


大変元気 目が丸いきゃわわ
DSC02977.jpg


大変元気
DSC02993.jpg


アメショたん…分かりやすすぎるよ(笑)
Hide

抗生剤に

お腹ユルユルが続いているアメショたんですが
ビオイムバスターとディアバスターを飲ませても改善しないので、
先週からお腹のお薬を抗生剤に変更してみました。

先生は初めて出す薬って言ってたんだけど、多分、数年前に膵炎の治療で
出してもらってたのと同じやつだと思うんだよね
試しに舐めたらめっちゃ苦かったから、やっぱりこの味はあの時のアレだと思うの。
とにかくめっっちゃ苦い粉薬で、でもなぜかアメショたんはウェットフードに混ぜたら
美味しそうにバクバク食べてくれてたのよ(笑)
この苦味が隠し味になっておいしいのだろうか(笑)

今回もまたお気に入りの市販のウェットフードのスープに混ぜて飲ませましたら、
平気で「美味しい、美味しい~」と食べておりました(* ̄m ̄)プププ
こういうアメショたんの単純なところにはおかん、本当に助けられております。。


続きます



Read more
先週3日、通院予定より1週間早かったけどアメショたんの元気があまりなかったし、
ウンチの状態も改善されてなかったんで病院へ連れて行きました。
ご飯をあまり食べてくれなくて、いよいよここは点滴でも一発射ってもらったほうが
いいのかもな~…と思って。
そしたら院内の血液検査とレントゲンを撮られまして
(ほんとはエコーを撮りたかったみたいだけど、スタッフさんが休みで手が足りなかったので
仕方なくレントゲンになったっぽい…)

そのレントゲン見たら、その日の明け方に3回、軟便と下痢して完全に出しきってたんで
やっぱり腸内はカラッポ(笑)
ウンチ無いはずなのに腸がすごい腫れてる箇所があったんで気になって質問したら、
「それガスが溜まってる」と。
えええぇぇ~~~こんなにオナラって溜まるの?Σ(゚Д゚) 
腫れてんじゃなくてガスで膨らんでたのね(笑)
あと血液検査はこの前の膵炎の500から更に600に上がってまして(´・ω・`)
まあ誤差の範囲内の数値ではあるんだけど…。

先生は(この日わたしの体調が悪くてめっちゃうろ覚え)レントゲン見た所見では、
便の症状は膵炎よりもリンパ腫の影響のほうが強く出ている可能性があるとか、
そういう感じの事を説明してた気がする。
でもさ、こんだけ膵炎の数値上がってるんだから膵炎の影響がゼロの訳はないだろうし、
リンパ腫の影響なんだったら結局ステロイド増量するしか他に方法はないんだろうし、
ますますウーンって感じ

結局、お腹の様子を見るために一度薬を抗生剤に変えましょうって事に。
これで結果が思わしくなかったら、やっぱりステロイド増やす方向になるかも、と。

で、苦~い粉薬とビオイムバスター朝晩1錠ずつで1週間。
飲ませ始めて3日目の朝、今までで一番ひどい下痢をしまして、とにかくオナラもたくさん出た。
ウンチした後も、寝ながらでもオナラをしょっちゅうしてて「アメショたん、くさいーーー!」て
笑っちゃうくらい臭かった(笑)
子猫の頃からアメショたんは普段オナラを全然しないコだったので珍しい現象。
多分レントゲンで見た、あの大きなガスの塊がやっと排出されてきてんのかな~?と。

この日を堺にして、ウンチの色も緑色の混じった焦げ茶のウンチから、綺麗な明るい
茶色のウンチになってきて、ニオイも、ちょっと生臭いようなにおいから、ウンチのクサい
ニオイが出てきた!
この流れは、2011年頃に数ヶ月膵炎治療やってた時とまったく同じだったので良い兆候
少しずつではあるけど、改善傾向にあるんだなってピンときた。
1週間経過して、まだ日によってムラは大きいけど、調子が良い時は形を保てる位の
ウンチが出るようになってきた。
始末するときにスコップで簡単に掬えるのよ~~感激~~(´;▽;`)
もうちょっと抗生剤試してみてもいいかなってことで、先日先生と相談して
更に1週間分のお薬を追加で出してもらいました。

DSC03129_1.jpg
苦い粉薬とビオイム。

そしてカプセルは、今回から新しく加わったお薬(サプリか?)
DSC03129.jpg
乳糖系とかビオフェルミン系はアメショたんのお腹には合わないのがはっきりわかったから、
そういうのは多分入ってない筈だけど(^_^;)大丈夫なんだろうか…。

アメショたんは苦いお薬が効いてるのか、これを飲むようになってから元気になりまして
食欲もまあまあ。
久しぶりにお布団モミモミしたり、おかんコールをしたりと気分は良さそう。
顔つきもかなりシャッキとして、お目目も丸くなってきました(笑)


----------------------------
2/3~ 苦い抗生剤スタート
ビオイムと朝晩1回ずつ

2/10~ 抗生剤とビオイムに加えて
1日1回 1カプセル追加(夜のみ)
Hide

美味しいイタリアンランチ

この前夏に食べに行った記事に上げたばかりのお店。
先月、約半年振りくらいで再訪しました。

続きます



Read more
1750円だったかな。のコース。
DSC02873.jpg
アンティパスト。すべて食べられるものばかりで嬉しい。どれも全部美味しかった(*´ω`*)

小さいスープ。ウマウマ。
DSC02869.jpg


DSC02866.jpg
おかわりできるパン。ここのパンがまた美味しいのよ~


プリモは3種類から選べた。やっぱりここは定番のトマトソース系に(笑)
DSC02874.jpg />
ちょうどよい味付けで美味しい~


DSC02876.jpg
デザート。そして好きなドリンクがつきます。

今回も大満足のランチでした。全部美味しかった。
相変わらずホール係の奥さんの接客がニコニコ笑顔で素晴らしい。
オーダー時にプリモにニンニクが効き過ぎてないか確認したら、色々細かく
気を使ってくださって…ありがとうございました
私の中で地元イタリアンでは1.2を争うお気に入り店になりました・゜゚・*:.。

※夜のアラカルトメニューを見てたらここのお店はどうやらお肉系よりも
鮮魚の料理を得意としているみたい。
お魚好きな方はぜひ夜に行ってみてください。

兵庫県三木市
トラットリア・ダ・ルッツォ

http://tabelog.com/hyogo/A2804/A280403/28038700/dtlrvwlst/
Hide

動画

久しぶりのアメショたん動画です(*σ∀σ*)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。