FC2ブログ

2010年7月

2010年7月頃の動画です。※音が出ます



血栓症の予後もバッチリ、順調にモリモリ食べて丸々太っていったアメショたん。
(それまでが痩せすぎだった)
血栓症の治療の後遺症(?)で腎臓を悪くしたので、たま~に数値が乱高下する
時がある以外は平穏でした。腎臓と心臓の数値だけ定期的な検査でチェックしてれば
それで済んでた。
黒白ちゃんも病気知らずで元気そのもの。

細々とした心配はありつつも、その翌年以降の事を考えれば、
この辺りが飼い主としても一番お気楽だったな~(^_^;)
スポンサーサイト



秋深まる京都へ 2

前回の記事の続きです


腹ごなしにちょっと散策。八坂さんへ。
R_DSC06386.jpg
いつだったか京都へ遊びに行って以来だから数年ぶりだな~。
快晴に恵まれて、日焼けが心配なくらい暑かったです(^_^;)

白人の観光客の人も結構見かけました。
R_DSC06393.jpg
紅葉にはまだ早い時期だったせいか空いてた。


R_DSC06388.jpg


R_DSC06395.jpg
円山公園に謎のお侍(?)さんがいた(笑)竹光持って何かしてた(笑)
面白いからすーっと横に並んで写真取ろうとしたら、ちゃんと肩寄せてきて
フレームに収まってくれましたヾ(*´∀`*)ノ なにげにサービス精神旺盛(笑)

R_DSC06403.jpg


R_DSC06410.jpg


R_DSC06409.jpg


続きます

Read more
八坂さんから花見小路通に戻ってきて、祇園白川あたりをウロウロ。

巽橋のすぐ近くに辰巳神社があり、ここは芸事、習い事の神様なので
祇園の芸妓さん舞妓さん達がよくお参りするそうです。
R_DSC06421.jpg


お茶屋さんや料亭などが並ぶ通り。
R_DSC06415.jpg


お友達と「京都ミステリー祇園サスペンスごっこ」をしながら歩く(笑)
R_DSC06414.jpg
山村紅葉が出てきそう…


R_DSC06413.jpg


R_DSC06423.jpg


次のお目当てはここ!
R_DSC06426.jpg
新橋通りにあるぎをん小森さんです(*˘▿˘✽)


お店の前には大きな柳の木が。
R_DSC06425.jpg


元々はお茶屋さんだったそう。
入り口はそんなに広くないんだけ、こういう6畳くらいの
お部屋が奥に何部屋もあって、思ったよりキャパ大きいです。
R_DSC06432.jpg

Kちゃんは甘いモノがニガテなので抹茶グリーンティー。
甘味処に付き合わせてしまって申し訳ない(^_^;)
ここのは割りと苦さもあったらしいです。
R_DSC06434.jpg


わたしはオススメの抹茶わらびパフェ。
見た目より随分と甘さ控えめで美味しかった~(*˘▿˘✽)
100522233.jpg

R_DSC06436.jpg


お店のお兄さんに撮ってもらいました。
110501011.jpg
ここでも話が弾んでアッというまに時間が過ぎてしまいました。
気がついたら外は日暮れ…(笑)


また遊んでもらう約束をして、お名残惜しかったけどKちゃんとは
阪急四条河原町駅でお別れ。
その後はすぐ近くにある高島屋へ。何でかというと三宮には高島屋がない!
だから物珍しくて、ちょっとデパ地下へ偵察に行きたかった(笑)
PECKとフォションのベーカリーがあるって下調べしていて、折角だから
買って帰りたいな~ってことで(;´∀`)

DSC_6549.jpg
PECKの食パンは小麦の味を感じる前に、塩分を強く感じた。
ハード系も美味しいとクチコミの評判も良かったから、かなり期待してたんだけど…
それ程ではないなっていうか(´Д`)期待ハズレ。
結構好き嫌いが分かれそうな印象でしたね。わたしはもういいやって感じ。


フォションは「デカ過ぎ!」て位、でっかい持ち帰り用のショッパーに入れてくれました(笑)
DSC_6551.jpg
どっちかというとPECKよりもこちらの味のが無難で好み。
どれも一般受けしそうな味です。
当店一番人気という小さくて四角いパンがなかなか良かった。(画像右上)
デニッシュと食パンのハーフっぽくて、トーストしたらフチがパリパリの食感に。
これはまた機会があれば買いたい~
期待してたクロワッサンとクイニーアマンは今ひとつでした(;´∀`)

こういうデパートに入ってるチェーン系だとPAULのクロワッサンが一番好みだな。
めっちゃ高いけどね

その後はまた名神をぶっ飛ばして(勿論法定速度内ですよっ)、帰宅。
時間キツキツだったけど、充実した楽しい一日でした
Hide

秋深まる京都へ

ちょっと所用がありまして、久々に京都へ遊びに行きました


約束の時間まで余裕があったんで、久しぶりに大好きな東寺へ。
DSC_6521.jpg


続きます

Read more
五重塔が好きなんだよね~。
紅葉には少し早いかなって感じだったけど、十分綺麗でした。
DSC_6527.jpg

DSC_6526.jpg

DSC_6525.jpg
もうね…居合わせた中国人団体客の騒がしさに閉口(´・ω・`)
ツアーだったからすぐ別の場所へ移動してくれて良かったよ。

のんびり写真撮ってたら待ち合わせの時間がすぐ迫ってきて、ゆっくり堪能
出来なかったのが心残り。。

慌てて待ち合わせ場所の三条大橋スタバへ向かいました。
お友達と無事に合流して先斗町鴨川沿いにあるイタリアンへ。

実は目的はオフ会でして、彼女と実際にお会いするのはこれが初めて
・・・なんだけど、初めて会うとは思えないくらい話が弾みました(笑)
お互い猫好きというのもあるし、可愛いし、お会いしてじっくり話してみたらますます
彼女のことが好きになりました

お昼から優雅に赤ワインで乾杯…というのは嘘、これ葡萄ジュースです(笑)
お互いお酒がダメだったのでノンアルドリンクを。
R_DSC06364.jpg
わたしは白ぶどうのジュースにしました。コクがあって濃厚で美味しかった。

予約しておいたら、眺めの良い半個室みたいな席を用意してくれてました。
人目を気にせずにお喋りで盛り上がれるから助かった~(笑)

2800円のランチコースにしました。
まずはシェフからのご挨拶の一品。
細かく説明してくれたけど忘れちゃった(笑) クリームベースのムースに、うずら卵の
半熟が入ってます。お庭に生えてきた芽をイメージしてるらしい。
R_DSC06366.jpg


紫芋のポタージュ 甘くて美味しい。
R_DSC06370.jpg


宮城産真鱈の自家製スモーク
R_DSC06371.jpg


シェフ手作りのパン3種
R_DSC06373.jpg
パンも美味しかったのに、この後のメインとパスタのことを考えて1切れしか食べず。
お持ち帰りすれば良かったなあ…。

自家製サルシッチャのラグーソース
R_DSC06374.jpg
チョイス出来ないコースだったので、パスタに一体何が出てくるかハラハラしたけど
好みのソースで良かった これ、めっちゃ美味しかったです。

メインは魚とお肉から選べます。当然わたしはお肉に。
鹿児島県産豚肉フィレのロースト。
R_DSC06376.jpg
こんな柔らかくて甘みのある豚肉初めて!お代わりしたい位に美味しかった(๑→ܫ←๑)

デザートのフォンダンショコラ 洋なしのソルベ
R_DSC06379.jpg

そして小菓子
R_DSC06380.jpg


コーヒー
R_DSC06381.jpg

席から見える景色
R_DSC06383.jpg

メインとパスタはかなり量が控えめだから、男性はちょっと足りないと思う。
パスタなんて3口で終わっちゃったもん~(^_^;)
デザートと小菓子まで食べて、結果的にはお腹いっぱいになったんで
内容的には女性向けかな。

お料理は勿論だけど、接客がどなたも丁寧で素晴らしかったです。
特にスーツ着てた背の高い男性がええ声~♪でお料理の
説明をしてくれます
適度にフランクな感じで、記念撮影も「いつでも撮りますから仰ってくださいね~!」って
気を使ってくださったり(笑)
サービス料は10%きっちり取られるけど、それも納得のサーヴィスでした。

ごちそうさまでした。
こちらは今度は夜に行ってみたいな(*˘▿˘✽)

italian SAGRA



長くなるので次回に続きます。

Hide

2012月10月の思い出動画

いつもの写真まとめです(*´ω`*)




あくびしてる写真がお気に入り

資生堂 アルティミューン パワライジング コンセントレート

久しぶりにBlingさんでモニター当選しました・゜゚・*:.。
うれしい~(*'∀'人)♥*+

何度かこちらでお試しさせて頂いてる美容液、
資生堂 アルティミューンパワライジング コンセントレートです。
DSC_6558.jpg
たっぷり試せる10日分サンプル。
以前はチューブ入りでしたが今回はちょっと高級感のあるボトルタイプです。




続きます



Read more
ご存知ですか? アルティミューンの究極のこだわりを。

テクスチャー 約400回もの試作により生み出された究極のテクスチャー

香り  快をもたらす究極の香り

植物のパワー  過酷な環境でもうるおい続ける植物の究極のパワー

こちらは化粧水の後に使うタイプ。
テクスチャはサラッサラの化粧水みたいな軽い感触なんで、その後に使う
アイテムの邪魔をしません。
その後に使う美白美容液等のアイテムの効果も底上げしてくれます。

何しろ10日間だけなんで小じわが消えた…という効果までは
残念ながら分かりませんでした。
この辺は個人差があるのかもしれませんね。

使っていて良かった点は…

毎回使っている時に思うことですがふっくらさせるというよりも
肌を整えてくれる効果の方を強く感じます。

わたしの場合は、肌表面がなめらかに均一に整い、朝起きて鏡を見た時に
「あ、何か今日はいい感じ♪(((o(*゚▽゚*)o)))」というのが毎日続きます。
調子が悪い時って鏡を見て「何じゃこの顔…( ノД`)!」ってなるんだけどね(笑)
肌ムラがなくなるせいもあるのかな~。
お化粧ノリの良さも実感します。

50mlサイズで12,000円というのも良心的な値段設定。
30mlは8.000円と、手を出しやすい。
同じシリーズで目元美容液も出ていてそちらもめっちゃ気になります!

これからどんどん寒くなって乾燥する季節。
お肌の底上げをしたい、揺らぎを改善したいって方にもおすすめです



グローバル資生堂について、詳しくはこちらから


  






Hide

今日は

黒白ちゃんの4回目の命日でした。

R_DSC06147.jpg
兄ちゃんがそっちへ行ったからもう寂しくないね。

R_DSC06132.jpg

喧嘩せずにふたりで仲良く過ごすんだよ


コスメ

お久しぶりのYSLコスメカウンターへ。

ン年前に有名なラディアントタッチと、ペルルファンデを買って以来じゃないかなあ。
惹かれるものが少なくて立ち寄る機会がなかったYSLですが、
久しぶりに気になるアイテムがあったので(*´∇`*)

今回買ったのはこの3点。
R_DSC06256.jpg



続きます

Read more
声をかけてくれたのがすごーーーく若いBAさんで、すごーーーーく
「アイメイク濃ゆっ!」て感じの方だったんで若干の不安はありましたが(笑)

特撮の悪役かよ!てくらい、目周り濃かったわ…可愛いのに勿体ない

「折角だから」ということでアイメイク以外にも他のパーツメイクもすべて
タッチアップしてもらいましたが、その使ったアイテム全部を
「良いですよねっ?コレいかがですかー?(ニッコリ」てオススメしてくるの(;´∀`)

すっごいグイグイくるな!(笑)

メイクアイテムだけじゃなく、スキンケアまですすめてくるし…。
普段ディオールやエストの絶対無理強いしてこないカウンターの対応で慣れてるから、
ちょっとその差にビックリした。
敏感肌だからスキンケアはいきなり怖くて買えない、って伝えたらアッサリ退いてくれて、
帰りにいっぱいサンプルを入れてくれたんでまだ良心的な対応なんだと思うけど(笑)

R_DSC06257.jpg
フルメタルシャドウとクチュールモノ、そしてリップを購入。

R_DSC06258.jpg
パウダータイプのアイシャドーとリキッドタイプのアイシャドウ、どっちもテクスチャの差は
あるけど似たようなトープ色ですよね(笑)
ほんとはどっちか一つに絞る予定が、タッチアップしたらそれぞれの良さがあって
2つとも購入(笑)

フルメタルシャドウはリキッドだけど瞼にサッとみずみずしく伸びてもたつきません。
濃度調整がしやすい。
で、すっごくキラキラになります。水に濡れたような艶感。
#3はトーンが思ってた以上に暗めだから、あまり広範囲に広げたら怖くなってしまう。
ベースよりは二重幅~締め色にしたほうがいい感じ。
時間が経過してもヨレないし、これはかなり気に入ってしまいました。
ベースに使えるような明るめの色も欲しくなっちゃったよ


クチュールモノはすりガラスっぽい上品なパールの輝き。
フルメタルみたいなインパクトはないけれど、適度にコンサバにしたい時に良いです。
粉質もしっとりしていてパサつかない。

R_DSC06263.jpg
そんな目元に合う口紅の色をBAさんに選んでもらった。#21番
普段なら自分では絶対選ばないようなパッキリした赤みの強い色。
見慣れないせいか鏡を見て一瞬ビビったけど、これから寒くなる季節だし
こういう色もたまにはいいかな~と
オレンジに転ぶ赤は絶対アウトだけど、これはピンクっぽい赤なんで大丈夫でした。
マンゴーの匂いがちょっとキツめ



Hide