FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1年過ぎて

31日はアメショたんの一周忌だったので、アメショたんが息を引き取った
時間に起きてお線香と缶詰をお供えしました。

1年過ぎてアメショたんの事を考える時間は確実に減ったけど、
だからと言って気持ちが楽になったとかそういう実感はあまりありません(^_^;)
やっぱり辛いもんは辛いよね・・・(´;ω;`)
でも最近は開き直って、辛くて何が悪い!て感じです(笑)
あれだけ可愛くて大好きな子だったんだもん、まだまだ引きずって当然( ̄‥ ̄)フンッ

何が不満って、夢にサッパリ見ないことです。
アメショたん、そっちが楽しくて仕方ないのかもしれないけど、たまにはおかんのことも
思い出して遊びに来てよね~~

続きます



スポンサーサイト
Read more
20150207.jpg

DCF00169.jpg

DCF00102.jpg

R_DSC04509.jpg

R_DSC04532.jpg

R_DSC04519.jpg
わ、わかい…(笑)

DSC_0226.jpg

DCF00069_20160531222641d65.jpg
2014年1月に大雪が降った時。白いね~

IMG_20150102_020407(1).jpg
これは2015年1月、雪を持ってきてあげたら「つめた!」て感じでビックリしている。

DSC_0020_20160531221523f0e.jpg
今のスマホを買ってきた日、ベッドで寝転んで色々設定していたらアメショたんが
「なにしてんの~?」と飛び乗ってきたので、記念すべき初スマホ初撮影なアメショたん。
これはずっとロック画面にしています。

最後に、わたしのお気に入りの動画でシメ。


Hide

資生堂 ホワイトルーセント

久しぶりにBlingさんでモニターに当選しました。


今回は資生堂ホワイトルーセントのスキンケアフルライン一式を一週間分お試しDSC_2915.jpg
ちょうど今、化粧水・乳液のスキンケアを模索しているところだったので
ラッキーでした。


続きます


Read more
SAKURAレジストテクノロジーという
染井吉野(!)のエッセンスを取り入れた最先端テクノロジーが
シミ予防をしっかりとサポートしてくれます。


まずはルミナイジング インフューザー。化粧水で、ややトロミがあります。
DSC_2920.jpg
コットンでパッティングするとお肌がもっちりする感じ。
普段使ってるスキンケアは割とサッパリめが多いんで、久しぶりにしっかりと
潤う化粧水!て感じでした。

次はマイクロブライトニング スポッツコレクター。美白美容液。
こちらは零れそうなくらいサラッサラ。
DSC_2921.jpg

そして乳液。ルミナイジング サージ。
こちらはかなりしっとりめです。馴染むまでは、少しお肌の上でペタペタしますかね。
DSC_2922.jpg


そして最後がクリーム。マルチブライト ナイトクリーム。
DSC_2923.jpg
化粧水と乳液が保湿しっかりめなせいか、最後の蓋の役目のクリームは
ジェル状で大変サッパリしています。
このへん、バランスとれていてちょうどいい~。これでクリームまで重かったら
夏場は厳しかったと思うので(^_^;)
わたしはこのクリームが一番気に入っています


すべてお手入れを完了させたらお肌がしっかり潤ってモッチモチ
これまで美白モノってどうしてもさっぱり系が多くて乾燥しやすい印象だったけど、これは違いますね!
翌日も起きた瞬間潤いが持続している。
香りはありますがさっぱりめ、いかにも資生堂らしい香りで好み。

お試し期間は1週間なので白くなったとかの実感はまだなかったですが
とにかく潤って乾燥知らずでした。そのおかげか化粧ノリも良かったです。


資生堂ホワイトルーセントについて詳しくはこちらから


Hide

SHISEIDO プロフェッショナル スリークライナーマスク

たまたま普段からよく見ていたブログさんで絶賛されていたのを見て、
アウトバストリートメントを使ってみたら本当に髪質が改善されたので
それを機にシャンプーとトリートメントもスリークライナーのラインで揃えました。

これがまた素晴らしくわたしの髪質に合っていて、「何でもっと早く出会えなかったのか」と
悔しい思いをした程です(笑)

で、先日は遂に気になっていたヘアマスクまで!手を出してしまいました\(^o^)/
DSC_2853.jpg
いや~これがまたまた大当たり!
「これ誰の髪の毛ですか?」ってくらい、ツルンツルンのスベスベに


DSC_2856.jpg
ミルボンのディーセスノイドゥーエのマスクを使った時も感動したけど、
んもうアレとは比較にならないくらい、髪質が劇的に変わります!
初めてストパーあてた日みたいな感触といいますか…

さすがもともと癖毛用に開発されてるだけあるわ~
週1.2回の使用で十分効果が続きます。
欲張って回数増やすと、逆に髪の毛が重くなりすぎてダメな予感がする。

んも~これ以外のシャンプートリートメントは使えない(*´∇`*)
ちょっと高めでお金はかかるけど、髪は女の命、35過ぎたら髪に対する投資は
怠っちゃダメと言われてますしね。
ようやく自分の髪質にバッチリ合うものに出会えて大満足です。

スリークライナーシリーズは私のように剛毛、多い、太い、癖毛アリの方に
本気でオススメ

失敗

初めてローストビーフに挑戦してみたんだけど…

下味つけて~
DSC_2877.jpg

7分ほど焼いて外側だけ焦げ目つけて~
DSC_2878.jpg

ホイルで巻いて熱でじんわり中まで浸透させて~
DSC_2879.jpg


出来上がり!
DSC_2894.jpg
スライスしたらじんわり薄ピンクから赤味がかったバラ色に変化して、
めっちゃ美味しそう

初めてにしてはなかなか上手く出来た\(^o^)/
さすがクックパッド\(^o^)/
頂きまーーーす\(^o^)/パクッ


か・・・硬い・・・・ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!


硬くて硬くて噛みちぎれやしない!!!


何この消しゴムみたいな肉!!



こんなに硬いお肉は久しぶりに食べたよ…
ジョイフルの合成肉のサイコロステーキ以来かしら(笑)
一応国産牛買ってレシピ通りにやったのに、おかしいなあ。。
最初の火入れが長すぎたのかしら。。

納得行かず、その後ネットで色々検索してたら、炊飯器を使って作るほうが
柔らかくて簡単に出来るそうです(´・ω・`)

うーん。
今度リベンジする時があったら、そっちでやってみます

インフィニティ AGリペアクリーム

去年の夏に購入し、8ヶ月くらいもったでしょうか?

すごく気に入っていて他のクリームに乗り換える気はゼロだったので
リピート買いしました 少量でよく伸びるから長持ちするところもいい(笑)

DSC_2844.jpg

そしてこちらもリピ。何個目か分からないけど(^_^;)
20160429.jpg
お安いのからちょっとお高めのものまで、ハンドクリームは色々と
使ってきましたが…やっぱりコレが一番だよ!
リニュされて美白成分が入りました。その分、以前のに比べるとサッパリ目に
なったかな?
正しい意味で、このハンドクリームはコスパが大変宜しいと思います。。

これももう数え切れないほどリピしてます、緑色のコントロールカラー。
これを使い出してから夕方のくすみもなくなったし、ファンデの色が微妙に素肌と
ズレていてもそれほど悩まなくなりました。
DSC_2911.jpg
本当は部分使いするものなんだけど、わたしは全顔にぬってます(笑)
暗めのリキッドファンデにこれを少し足して混ぜたりと、色調整にも本当に便利。
しかもDSで700円弱で買えちゃう、もう最高\(^o^)/
今までお高い下地を買っていたのは一体何だったのか…(笑)





5月5日

我が家へ連れて帰った当時の黒白ちゃん
blog_import_5586b7df85bab.jpg
ちっちゃーーい。可愛すぎる~

続きます
Read more
ケータイに時代を感じる(笑) バッグや狭いところに入るのが大好きな子でした。
blog_import_5586baa2ea9bc.jpg

シーバの箱にも入ってたね。
blog_import_5586b7dbdf41e.jpg

お兄ちゃんはスパルタ教育でした(笑)
blog_import_5586b83be7c55.jpg

blog_import_5586b83b676b7.jpg

「キャー ギブ!ギブ!」
blog_import_5586b83a2fddf.jpg
そんなスパルタお兄ちゃんに鍛えられて、黒白ちゃんはすくすく育ち…

blog_import_5586baa50c097.jpg

おかあさんのお膝とモミモミが大好きな甘えっこ坊やに成長しました。
R_DSC04439.jpg

R_DSC04704.jpg

R_DSC04667_20160505012858e4d.jpg
「ボクにアイロンかけてみるー?」

これは紙屑ボールで「取ってこい」して遊んでるところ。
投げると咥えて持ってきてくれたんだよね~(*´∀`)
R_DSC04556.jpg

R_DSC04495.jpg

R_DSC04447.jpg
もしまだ生きてくれてたら、今日で14才になってた黒白ちゃん。
写真を見返してたら、家電にくっついて写ってるものがやたらと多い(笑)
兄ちゃんと向こうで仲良く一緒にお昼寝してるんだろうか。
くっつきすぎてウザがられてそうだけど(^_^;) 仲良くね。

Hide

すずめちゃん

すずめちゃんかわいい(*´艸`*)
やっぱ丸顔の子に反応してしまうのよね~(笑)

🐥🐥 実は昨日… コテツちゃんママ🐈 @kotetuchan から届きました〜(∩•ω•∩)♬♡♡♡ @mellmama.12109 メルたんママ🐕作の #メルコレ 💕💕 第1弾(๑° ꒳ °๑) . 貸していただいただけでも嬉しいのにプレゼントまで!😻😻 メルたんまーま本当にありがとうございます💓 メルたんママ🐕は本当に編み物がお上手です! 是非 覗いて見てください💕 →@mellmama.12109 🐥💕 . コテツちゃんも送ってくれて本当にありがとう!(∩•ω•∩)♬♡♡♡ シールも嬉しかったにゃ😽💕 . まだまだ載せます🙌💕 . #いちご帽子 #猫#ネコ#neko#cat#cute#catstagram#ねこ#pet#instacat#ねこ部#無敵の親バカ同盟#kawaii#world_kawaii_cat#cutecat#ニャンズホストクラブ#すずめ#1歳 #おにぎり模様猫#ちゅーる食べ隊#美にゃんこちびっ子部 #小さな猫が大きな癒しにニャる #前髪パッツン猫部 #広島にゃんこ

✩Chika✩さん(@suzume0513)が投稿した写真 -


スニーカー

初・ニューバランスのスニーカー
DSC_2553.jpg

普段こういう靴は苦手で履かないんだけど(^_^;)
ウォーキングに行くときだけ、足のことを考えてナイキのめっちゃ軽いランニングシューズを
履いてますが、普段のファッションには合わせたりしないです。
というのも背が低いんで、かかとの高い靴を合わせるのが基本だから(笑)

うんと昔、ファッション関係のお仕事してた方から、カジュアルダウンし過ぎたスタイルは
絶対似合わないので注意、カジュアルでも常に「きれいめ」を意識しなさい、
そうしないとだらしなさや不潔感が強く出ます
、とアドバイスされたことがあり…。
確か全体の雰囲気と骨格?か何かで判断してる方だったと思う。
言われた当時はまだ若くて「何言ってんだこの人」って全然ピンとこなかったんだけど、
年齢を重ねてファッションで迷走しなくなった頃に、これまでの自分のファッション歴を
思い返してみたら…ホント当たってたんだよね
人から褒められたり評判が良かったのは、いつもきれいめラインの服の時。
普段着やきれいめカジュアルは大丈夫なのに、○○系とかの完全カジュアルは
違和感しかないという(;´∀`)
それで今まで何となくスニーカーも苦手意識あって避けてきたんだけど、
NBのかわいい水色のスニーカーに一目惚れしてしまって。
合わなきゃウォーキングに使えばいいや~と(笑)

DSC_2554.jpg
履いてみた印象は(ナイキと比べると)意外と重いし意外とデカい。
同じ23cmでもナイキは足全体を包むようにピッタリフィット、NBはかなりブカブカで
つま先やサイドにも余裕あり。靴下をはいて調度良い。
クッション性は…SALEで1万ちょいのお手頃モデルだからこんなモンかな?
その点はちょっと期待し過ぎたかも
スニーカーとしては十分軽いんだと思う、でも正直言ってこれよりうんと安かった
ナイキの方がずっと軽くて歩きやすいです。

まあオシャレスニーカーだからね、見た目のカワイさ第一で実用性は二の次さ!
(と自分に言い聞かせて履いてるw)

これ履いてる時にたまたま親友が用事で家に寄ってくれたんだけど
「えぇぇぇぇ○○ちゃんスニーカー履いてるうぅぅぅ!!!」と
もんのすごくビックリしてて面白かったわ。
20年来の付き合いだけど、確かにスニーカー履いてる姿なんか見せたこと
ないもんねぇ

違和感なく履きこなせるよう頑張りまーす(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。