FC2ブログ

ゴールデンカレー クランチスパイス 中辛/カレープラス 辛さ自在

モラタメさんで久しぶりに当選~\(^o^)/

というかカレールウしか当たってない気が(^_^;)
まっ、カレー大好きなんでありがたいですけどね(笑)

今回はS&Bゴールデンカレークランチスパイスです
DSC_3027.jpg
使っているスパイスはすべて粗挽き、がウリのこちらのカレールウ。


続きます
スポンサーサイト



Read more
夏はやっぱりカレーですよね
私自身がカレーのジャガイモが好きではないのと、夏場はウェルシュ菌が怖いので・・・
シンプルに牛肉、人参、玉ねぎたっぷりで作りました。

DSC_3194.jpg

うちは高齢の祖母がいて、中辛だったんで辛目かなー?と心配してましたが
こちら驚くほど凄くマイルドでした!!甘口と中辛の中間ってレベル。お子様がいる家庭でも
中辛大丈夫だと思いますよ。
DSC_3198.jpg

今回こちらの別添え用スパイスも頂きました。
DSC_3195.jpg

すっごく辛くなるのかな~?とドキドキしつつ振りかけてみたら・・・・


あれっ 全然辛くなーーーーい\(^o^)/

振りかけてるの、見えますか?(^_^;)
DSC_3199.jpg

1本思い切って万遍なく振りかけてみましたが、ちょっとお口の中がカッと熱くなる位で、
私でも全然OKでした
逆に、辛いのが好きな人は1本じゃ全然物足りないだろうな~と(^_^;)
3本くらい振りかけた方がいいかと(笑)

かけるとフワッとしたスパイスの風味が増して、おいしかったですよ。
ごちそうさまでした。



Hide

はっちゃん

今更なんだけど、はっちゃんが6月9日に虹の橋を渡ったことをついさっき知って
ビックリしています(ノД`)シクシク
はっちゃん、14、5才にはなってたのかな?
最近ブログをまとめて見るたびに、さすがに溌剌としたはっちゃんも年をとったな~と
感慨深く、しみじみしていました。
半年くらい前からかな、写真に写ってる毛並みが気になってたんだけど、老齢のせいかなと
思ったり。
公開していなかっただけで、もしかして何か持病があったんでしょうかね・・・

自分ちのアメショたんや黒白ちゃん、ブログの猫友さん達、そして有名なブログの猫ちゃん達も、
ずーーっと何年も昔から見てきている猫ちゃん達。
当たり前なんだけど、年月が経ってみんなどんどんと年を取っていき、お別れしてしまう機会が
ここ数年で一気に増えてしまい、やっぱり辛いです。
仕方ないことなんだけどさぁ~~(ノД`)

公園猫だったはっちゃん、八二さんご夫婦と出会えて本当に幸せだったね。
おかんさんもおとんさんもしばらくは辛いだろうけど。。
おかんさん大好きだったはっちゃんのあの眼差し!
おかんさんに怒られて「フニャーン・・・」と鳴いていた可愛すぎる声!(動画)
長い間ありがとう、はっちゃん。
私の大好きな「はっちゃんヒストリー」をリンクしておきます。
公園猫時代のはっちゃん、顔つきの違いにビックリ、そして毎回胸がキューンとする(笑)


はっちゃんのご冥福をお祈りします。


ランチ

友人とご飯へ

パスタと窯焼きピッツァのコースをそれぞれ選んで、シェアすることに
まずは前菜
R_DSC07367.jpg

R_DSC07368.jpg
この真ん中のズッキーニのフライが美味しかった。


続きます

Read more
パン
R_DSC07370.jpg

紫ジャガイモのポタージュ あっさり塩味で美味しい。R_DSC07374.jpg

横から見るとこんな感じの珍しいセッティング(笑)
しかしよーく見ると氷水に上のお皿の底が浸っていないんで、意味ないよなーと(笑)
R_DSC07373.jpg

温泉卵を乗せた焼きスパゲティ ちょっと懐かしいような味でした
R_DSC07376.jpg

4種のチーズのピッツァ さすが窯焼き、パリパリ(笑)
R_DSC07381.jpg

デザート
R_DSC07384.jpg

R_DSC07385.jpg
この日はいつもに比べたら思ったほどお腹に入んなくて(^_^;)
もうお腹いっぱいすぎて苦しかったです(笑) 珍しく、ちょっとデザート残してしまった。。。

誕生月だったんでお祝いのランチだったそうで(笑)、ナントごちそうしてもらいました。
ありがとう、ご馳走様でした
Hide

お肉

地元のビフテキ屋さんへ

R_DSC07360.jpg


R_DSC07362.jpg
いつも120gで少し食べ足りないんで160gにしました。
でも実感としてあまり違いがないなーって感じ。200にすればよかったか?(笑)

R_DSC07365.jpg

食べたいなーと思っていたんで、めっっっちゃ美味しかったです(*´ω`*)

いつだったか、久しぶりにメイク物を購入。
ちょうどマスカラが切れていたんで、diorに寄りました。

続きます




Read more

ホントにたま~にしか寄らないカウンターなのに、なぜか奇跡的に毎回
同じBAさんに当ってましたが(年齢わりと近そうな方)
今回はその方はいなくて、たまたま目が合った別のわかーいBAさんが
接客してくれることに(^_^;) 20代半ばくらいかなあ・・・
接客態度が明らかに年齢差に気を使われてる感アリアリで、今回はあんまり
楽しくなかったです(笑)
やっぱりある程度は同世代の方のほうが、リアルな肌の悩みとかも察してくれるし
色使いなんかもズバッと言ってくれるからなあ…。

ディオールは色々すすんで提案してくれる点がプロっぽくて気に入っていたのに、
そういうの一切なくてつまんなかった。新人さんなのかな~(^_^;)
気が全然乗らなくて2点だけにしました。

マスカラと、リップだけ。
R_DSC07242.jpg


これだけでバッチリ色を乗せるとバブル~って感じの青みピンクで、かなり似合わない(^_^;)
(そういえばBAさんもブラシにとって、本当にごく薄くしか塗ってなかった)
しかしマキシマイザーをたっぷり乗せた後にこれで軽く色を足すと
ナチュラルな薄ピンクって感じで好み。
DSC07246.jpg

マスカラはずっとアイコニックオーバーカールっていうのを使ってて、
今回ちょっと別のやつを試したいと選んだのがこれ。
セパレートで長さが出るタイプ。
R_DSC07247.jpg
ブラシの先が細くなってるんで、下まつげ、目尻など塗りやすい。


けど、わたしには少しボリュームが物足りませんでした
アイコニックオーバーカールの後だからか余計物足りん。
BAさんがやたらマスカラマキシマイザー(下地)をセット使いに、とすすめてきた理由が
分かったわ。下地アリじゃないとボリューム的に厳しいんだな。。。
お湯落ちタイプなんだけど、メイクオフした後にやたらまつげが根本から持ってかれてるのも
マイナスポイント。何か合わない成分入ってる?( ̄▽ ̄;)ガーン
というわけでマスカラは数回使って、早々にお蔵入り。残念。
大人しくアイコニックオーバーカールに戻ります(笑)


サンプルもたくさん頂いて、有り難く使わせて頂きました。
R_DSC07238.jpg
新しく出たフォーエバーなんちゃらっていうリキッドファンデ、すごーーく良かった!
一緒に貰った専用下地と使った日はがっつりマットな厚化粧感が強くて、その割に
毛穴も目立つし全然良くなくて「なにこれ」だったのに、翌日普段使ってるプチプラ下地の後に
使ってみたら、めちゃくちゃ自然な仕上がりに(笑)
最初はセミマットでだんだん自然な艶肌になって、かつ、お肌がフォトショップで
修正したみたいにフォギーな感じになる。
その日、乗り合わせた車のエアコンが全っ然効かなくて蒸し暑い中を半時間ほど
我慢するハメになったんだけど、その後鏡を見たら崩れるどころかうっすらツヤ系のまま
キープしていて「こりゃすごい!」と感動。
ロングラスティングなのにツヤって、一体どういう仕組なんだろう?

色さえ合えば欲しいんだけど、手持ちのファンデ数点がなかなか減らないし
涼しい季節に使ったら乾燥するんじゃないのかな?という疑問も…(・・;)
Hide