FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お知らせ

ブログを無期限でお休みしようと思います。
アメショたんの1周忌が済むまでは続けよう・・・と以前から考えてました。

正直、書くネタがない(笑)
黒白ちゃんアメショたん中心で長年続けてきたこのブロクですので、まあ当然なんですけどね。。。
ここは2猫との思い出がたくさん詰まっているんで削除はしません。
わたしもよく過去記事を見ては、アメショたんと黒白ちゃんに束の間会っているので
このまま残しておきます。

ここに引っ越す前はエキサイトブログを数年使ってまして、その当時のブログもデータを
エクスポートしてFC2ブログへと移し替えました。
今までは鍵をかけて自分だけでこっそり楽しんでましたが、こちらを休止する代わりと
言っちゃナンですが、そっちを公開しておこうと思います。
2005年~2007年まで。色々懐かしい。
昔のピチピチで若かりし頃のアメショたんと黒白ちゃんです。
(そしてオカンも若かった・・・しみじみ)
「猫写真をどうぞ ver.1」
良ければまた、お暇な時にでも見てやってください

2つのブログでナント足掛け11年!
本当に飽き性の自分がよくここまで続いたなとびっくりします(笑)
でも続けてこれたのは、可愛い2匹が私のそばにいてくれたから
なんだよなあ。。それを考えると偉大な子たちでした。

これまでブログを通じて仲良くなった猫友の皆さん、黒白ちゃんやアメショたんが
病気になったりした時にコメント欄で励ましてくれた見知らぬ方達。
たくさんのお気持ちや勇気を頂きました。
今まで長い間本当にありがとうございました。
もちろん、お友達のブログにはこれからも遊びに行かせてもらいますよ~( ‘-^ )b

おかん&天国のアメショたんと黒白ちゃんより愛をこめて。
スポンサーサイト

SK2 オーラアクティベートCCクリーム

買いました

diorの新しいリキッドと迷いに迷って、結局こっち。
夏場はどうしても汗をかいて汚くなるのでファンデはほとんど使わないことが多くて、
だったら休日でも気軽に使えるCCのこっちかなーと。
R_DSC07510.jpg


夏は、化粧水→乳液→日焼け止め→コントロールカラー→コンシーラーでシミ隠しのあと、
お粉をはたいて終了です。
これはCCクリームなんで、化粧水→乳液→のあとにいきなり塗ってOKだそう。
1日目にその手順にしたら、肌の上で全然CCが伸びなくて焦った。
もったりして、仕上がりもファンデ以上に厚塗りになっちゃってなんか求めてたものと違う。

で、2日目は、いつものコントロールカラーまでの手順の後にCCを使ってみたら
スルスルっと伸びて薄付きの理想的な仕上がりに

あー、手順が省略出来なくてめんどいけどコッチの方がいいわー(*'ω'*)
艶感も出るし、そこそこカバー力もある。普段ならこれで十分。
汗をかいても汚く崩れないし、サッとティッシュオフしたら元通り。

私はまだ使ったことないんだけど、ミラノコレクションとかのカバー力のある
お粉とセットで使ったら、絶対陶器肌っぽくなるような気がする

和食

食べ物ネタばかりで…(^_^;)
もうブログタイトル「食べ物写真をどうぞ」でええやん(笑)

ちょっとしたお祝いの席での食事会
R_DSC07448.jpg

ローストビーフ
R_DSC07449.jpg

アップで(笑)
R_DSC07452.jpg

私はスルーしたけど、お刺身も。
R_DSC07450.jpg

名前忘れた( ˘ω˘)
R_DSC07455.jpg

牛たたき 食べかけでごめん
R_DSC07467.jpg

天ぷら
R_DSC07465.jpg


だし巻き卵
R_DSC07463.jpg

サイコロステーキ
R_DSC07460.jpg


また意味もなくアップ(笑)
R_DSC07462.jpg
このサイコロステーキは美味しい。。

デザート
R_DSC07473.jpg


お店のおばちゃんのご好意でケーキを出してくれた。
R_DSC07472.jpg

コーヒーでシメ。
R_DSC07469.jpg
食った食った、て感じでもうお腹がはち切れそうでした。
あと1人参加する筈が来れなくなって、その分みんなで頑張って完食しました(^_^;)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。