スポンサーサイト


夕方ワンコの散歩に行くとき、近所の遊歩道をずーーっと一直線に歩いてく
コースがあるんだけど、そこは通学路にもなってて、学校帰りの中高生が自転車で通る。
お年寄りや、ご近所の奥さん同士でウォーキングしてる人達も結構いるし、わたしみたいに
犬を連れて歩いてる人も。
感心するのは、その中高生とすれ違うときにみんなが元気良く「こんちは!」とか
「ただいま!」とか挨拶してくるのよ。偉いよね~
歩いてる大人同士がすれ違っても、マトモに挨拶しない人もいるというのに
学生さん達はみんな率先して挨拶してくれるの。
男子高校生の集団も、ちゃーんと挨拶するんだよ。
学校側でそういう風に躾をしてるんだろうけど、何か気持ちがいいです。
「おかえり」って返すと、はにかみつつニコッとする女子高生の笑顔のまぁ素朴なこと。。
なんて可愛いのかしら
こういうときは田舎も悪くないぞ、と思うんだけどねぇ。こういう時だけ、ね(笑)


ここ一週間ほどは花粉の症状も出ないので脱・マスク!
あ~呼吸がラクチン~(笑)
イネ花粉が出るまでの間だけ、しばし極楽です。
20100601181714.jpg
散歩途中にワンコが小川に飛び込む季節になりました(笑)
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

