スポンサーサイト


参った参った

10年ぶりに歯医者へ。
土曜日の夜あたりからじんわりと奥歯が痛み出し、そのときはまだ
余裕だったのに昨日の夜中は疼いて眠れないほど
わたし、歯痛だけはどーしても我慢できないタチでして、痛くなりだしたら
速攻で病院へ行くタイプ(笑)
みなさんはどうですか? ギリギリまで我慢するほう?

わたしの場合は歯が痛み出すと、歯だけじゃなく、ひどい頭痛、そして首筋や
肩までもが痛くなってきちゃって。肩凝りのヒドいやつって感じで。
歯よりそっちの痛みのほうが我慢できなくなるのです( ̄▽ ̄;)

今日も朝イチで予約を入れ、行ってきました
10年ほど前に親知らずの治療で半年ほどお世話になった歯医者さん。
先生が(結構イケメンだし)すごく丁寧で優しいの。人気なのかいつもめっっちゃ
混んでるんだけど、やっぱり他の歯医者はイヤだしね

今回痛くなったのは、ずーっと以前に別の歯医者さんで治療してもらってた部分。
銀のかぶせがいつの間にやら取れてしまい、そこからジワジワと虫歯になり、
しかも神経は半分だけ抜いていたらしく、そのせいで痛み出した(らしい)。
なんで半分しか抜いてなかったのかナゾだわ…。
なので今回の治療では、全部の神経を抜いてもらうことになりました。
この際、他の虫歯も治してもらうことに。ちなみに歯茎の状態は良好!らしい。
丁寧な分すっごく時間がかかる歯医者さんなので、多分最低3ヶ月は
通うことになりそうかな。。ああ、大変だ~。

にしても最近の麻酔はすごいね! いつ麻酔をしたのかまったく分かんないほど
無感触、無痛でした。ビバ文明!
歯医者に行くハメになるたび、今の時代に生まれて本当に良かった…と実感。
古代エジプト時代とか、江戸時代とか昔の人は大変だよ~( ̄▽ ̄;)


夜中はほとんど眠れず、明け方までお布団の中でウンウン唸ってたら
アメショたんが心配して朝まで添い寝してくれました(*´T`)

20100607090601.jpg
だって日曜だったから仕方ないじゃん~

20100607090643.jpg
アメショたんは本当~に、おかんの体調や気持ちの変化に敏感です。
すぐ何か察して、そばにピタッとくっついてくれる。ありがとう。。


スポンサーサイト

Comment

nono #snujudlg - URL
2010/06/08 (Tue) 18:24

アメショたんも看病猫なんですね。
良い子だ~

猫って人間が弱ってるとわかるんですかね?

unifujiwara #- - URL
2010/06/09 (Wed) 20:06

nonoさん
アメショたんはわたしが元気なかったり寝込んだりすると
ピタッとくっついてきてくれるので癒されます(*´ェ`*)
黒白ちゃんは割とスルーなんだけどネっ(T^T)

そうそう。猫って、飼い主さんの精神状態に同調しやすいらしい
ですよ(病院の先生談)i-189

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

