スポンサーサイト


元気になってきました

病院で3日分貰っていた胃薬も、今日で終了。
黒白ちゃん、徐々に食欲も増してきてほぼ以前通り、元気になりました。
ご心配をおかけしました

困ったのは、それまで食べていたフード(サイエンスダイエットのヘアボールコントロール)
吐いて以降はまっったく食べなくなってしまいました。
ほぼ5年近く嫌がりもせずに食べてくれてたフードなのになあ。
まあ仕方ないか。。人間でも、それまで大好きだったのに、一度食べすぎや食中毒などで
吐いてしまったら、嫌いになっちゃうって人いるもんね(笑)
実はわたしがそうなんだけど( ̄▽ ̄;) そのせいでお餅が食べられない。。

DSC04494.jpg

続きます
病院から帰った日は、15gほど。翌日は25g、昨日は40g、そして今日はほぼ50gを
食べれるように
徐々に、モンプチに混ぜるK/Dの量を増やしております。
あまり処方食の割合が多くなると嫌がって食いつきが悪くなるし、かといって
丸々モンプチあげるのも…。腎臓の数値が上がってるのを知ってしまっただけにね

アメショたんみたいに全量処方食にしても食べてくれない可能性が大なんで
半々の割合で行こうかなと思ってます。

DSC04495_20100708232221.jpg
うんうん、良かったねえ~(*´T`)おかんはすっごく嬉しいよ

今朝5時ごろだったかな。「あ、黒白ちゃんの食欲は完全復活したな」と思える
出来事が。
わたしのベッドの枕元に設置してあるアメショたん用のご飯(ダラダラ食いのアメショたんが
いつでも食べる気になった時すぐに与えられるように、枕元に置いてあるの。笑)
を、黒白ちゃんがつまみ食いしにきた
ポリポリ食べる音で「あ。アメショたん?」って目が覚めたら、そこには黒白ちゃんの姿が!(笑)
普段、自分が食べ足りないとき、黒白ちゃんはよくおかんとアメショたんの目を盗んで
兄ちゃんのフードをコッソリとつまみ食いしていたのです( ̄▽ ̄;)

またつまみ食いしてくれる食欲があるならもう大丈夫!と、今朝、確信しました(笑)

黒白ちゃん、とりあえず病院はしばらく行かなくていいよ!
DSC04496_20100708232221.jpg
そうだね(T△T) 怖い思いしたもんね。。

DSC04497.jpg
心配した!! ほんっっっとーーーに、心配した~
今まで一度も病気なんかしたことなかったから、余計にビビっちゃいました(^^;


つまみ食いしたこと以外にも、体調が復活したなと思ったことがもう一つ。
黒白ちゃんの毛並みがツヤツヤに戻ったの。

吐く1週間ほど前から、どーーも、ほんのわずかな違いなんだけど、心なしか
毛並みがパサついて、ツヤが少なくなった?と感じてました。
普段は背中に天使の輪が出来てて、黒白ちゃんが動くたびにその輪っかがピカピカ
と移動してたの。
なのに最近、その輪っかがないな~。。
でも換毛期だし、それでかな~? ・・・と思っていたら。
やっぱり体調が悪くなってたのね

思い起こせば数年前の夏アメショたんが入院する前も、何となく毛並みに艶が
なくなって手触りも固くなり、ひそかに気になってたのでした。
猫の体調が悪くなってから、思い当たるわたし

やっぱり毛並みは健康のバロメーター!(フードとの相性もあるみたいだけど)
甘く見てはイカン!!と改めて反省。


元気になってきた黒白ちゃんの、天使の輪っかを。

判りづらいけど、背中あたりに一本浮いてます。
スポンサーサイト

Comment

タマシイのma #JalddpaA - URL
2010/07/09 (Fri) 19:54

おお!ちょっと忙しくてご無沙汰している間にこんな事が…
普段何気ない事でもしてくれないと不安になりますよね。
ともあれ元気になったようで本当に良かった^^
しかし、いつもの事ですが…あ~可愛い(´▽`)

unifujiwara #- - URL
2010/07/10 (Sat) 22:17

タマシイのmaさん
ありがとうございますi-179もうほとんど元気です!
黒白ちゃんはこれまで元気印でやってきただけに、たまに体調崩すと
めっちゃオロオロしますね(^^;
病院に行って以降、甘え癖がひどくなりましたよ。こども返りかな(笑)

nono #snujudlg - URL
2010/07/11 (Sun) 13:39

ご無沙汰してる間に…。
白黒ちゃんが大変でしたね。
もう大丈夫そうで安心しました。

暑くなってきたし食欲ないのは心配やね。

うちはこの前珍しく下痢してて
結局フードがあわなかったみたいで
大量の毛玉吐いてびっくりでした。

それからはヒルズのw/dにして
食欲ありすぎです~(^_^;)


白黒ちゃん食べれるフードみつかるといいね。

rayray #V9pr2HPI - URL
2010/07/11 (Sun) 19:09

黒白ちゃん元気になって良かったですね~♪
そうそう、体調の悪い時は毛並みがパサつくんですよね!
ルナちんが年末年始に体調を崩した時は かなりパサパサになってました。・゚・(ノω<、) ・゚・。
unifujiwaraさんが↓で言ってたように、体調が悪い時は伸びて寝ませんよね。うずくまってるって感じです。
あと顔を洗ったり毛繕いもしないですしね。
病院の先生が言ってましたが、同居の子が追いかけたりしないときはかなり悪いそうです。(←ルナちんの時がそうでした)

ほんとに元気でいてくれる事だけが願いですよね。

unifujiwara #/HbjgtQ. - URL
2010/07/12 (Mon) 13:53

nonoさん
ありがとうございます。
そうだ、はくちゃんもこの前通院してたんだよねi-201
ちゃんと食べれるようになって良かったね。やっぱり
食べてくんないと不安だもの。w/dか~、こんな処方
食もあったんだ!実はまた黒白ちゃんの食欲が下降気味
i-195
色々試すんだけど反応がイマイチ(T^T)
食べない以外は元気なんで、やっぱり夏バテなのかな~…。。

unifujiwara #/HbjgtQ. - URL
2010/07/12 (Mon) 14:02

rayrayさん
ありがとう~v-10
黒白ちゃん、元気になったんだけどまた昨日あたりから
またご飯の量がガクッと減っててね~(T△T)
色々試すんだけどちょびっとしか食べません…。
食欲があまりない以外は元気で、グルーミングも(最低限だけど)してるし
夜中には兄ちゃんと追いかけっこもしてるんで、まあ、しばらくは根気よく
様子を見守るしかないかな~i-195

毛の艶や手触り、やっぱり関係があるよねv-237
また毛がパサついてきて、ご飯まったく食べなくなったら…
黒白ちゃんには気の毒だけど病院へGO!だわあ。。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

