

黒白ちゃんのご飯 遍歴

自分用メモ。

吐くまでは黒白ちゃんはこれがメインフード
ヒルズ サイエンスダイエット インドアキャット

(7月頭にゲ*して病院へ)

その後インドアキャットは一切受け付けない
ご飯の好みがコロコロ変わり、長続きしないようになる

以下、7/5以降に試したフード順

モンプチ カリカリ 魚、チキン
アメショたんのヒルズk/d
銀のスプーン カリカリ魚味
キドニーケア(腎臓用) チキン
ロイヤルカナン 腎臓サポートスペシャル
銀のスプーン ウエット
銀のスプーン カリカリ 魚味
ロイヤルカナン 腎臓サポートスペシャル
 完全飽き気味・・・
サイエンスダイエット インドアキャット 今ココ!

どれも最初だけがっついて食べるけど、2.3日で飽きて食べなくなる
相変わらずウェットは好まないみたい
銀スプのカリカリだけは比較的に飽きず食べてる

あれだけ見向きもしなくなってたのに、昨日からまた
インドアキャットを食べてくれるようになった。何なの一体。。
うーん、今度は一体何日持つやら…(T^T)

またモンプチから順にローテーションで試してみようかな(笑)
食べてくれるかも?(笑)

*体重変わらず5.3キロ 毛艶良し 元気

Comment

marie #- - URL
2010/07/26 (Mon) 13:24

猫ちゃんのご飯の好みが変わると悩みますよね・・・
うちはヒルズサイエンスダイエットの肥満猫用なんだけど、これだけじゃ見向きもしないの(笑)ほんとにプイ~っと横向いちゃうv-12
なので「銀のスプーン」を1/3くらい容器内で混ぜておいて保管、ヒルズのに香りを移させておくとつられて全部食べてしまいます^^;
銀のスプーンは実家の猫が具合悪い時に唯一食べてくれたフードだそうです。けどこれだけってのはちょっと気が引けるのです(体の為を思うと)

上のアメショちゃん、ビックリした後おぐしが乱れていてかわいい^^うちもよくやります!

unifujiwara #- - URL
2010/07/26 (Mon) 23:22

marieさん
今までニャンコのご飯で悩んだことがなかったんで、今回は
余計に戸惑っててi-195
体調不良からくる偏食ではないみたいなんで、その点が分かっただけでも
安心なんだけどね( ̄▽ ̄;)
黒白ちゃんもこの前の血液検査で腎臓数値が黄信号だっただけに
銀スプ・オンリーなのは心情的にどうしても嫌でi-201
処方食をまぜまぜして与えてます。でもそれだと嫌がって食べて
くんないときがあるからそういう時はホントに困るーーー!(T^T)
ジレンマです…とほほ

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

