

L-システイン

届きました。L-システイン。
DSC04989_20100815043132.jpg
ツインラボ社のものです。3日前から飲み始めてます。

DSC04991.jpg
1粒がデカい!( ̄▽ ̄;) ちなみに含有量は1カプセルで500mg。
日本国内では摂取量の上限が500mgとされてるので、これ1日1粒でOK。
ビタミンCのサプリと一緒に飲んでます。

以前にシスティナCを飲んでた時は、寝る前に2粒のみ。
システィナのLシス含有量は規定量1日6粒で240mg。
ということはわたしは1日80mgしか摂ってなかった訳だけど
飲み続けてたらそれなりの効果はあったので、果たして今回はどれくらいの
効果があるか、期待っ


ここからは余談。
以前に、システィナCを飲んでると肌の内側に赤い湿疹がブワーッと
出来たんだけど、この記事を書いていてシスティナCの
公式サイトを何気なく見てたら、酸化チタンが配合されてることを知った。
もしかして、酸化チタンに反応していたの?
若干、金属アレルギーのケもあるので
うーーーん。。

今のLシスは、まだ3日目ということもあって湿疹の症状は出てない。
もしもこれで飲み続けて何の異常もなければ、犯人はシスティナの
酸化チタンってことになるなあ。
何で酸化チタンなんて配合するんだろう。必要ある??

Comment

あや #8nia95QE - URL
2010/08/16 (Mon) 23:27

海二回で日焼けがっつりしてしまったので
大変興味のある内容ですi-190
いまお金にあんまり余裕なくて
ビタミンCとビタミンB群ミックスのサプリしか飲んでないんだよねi-181。。

nekoshashin #/HbjgtQ. - URL
2010/08/16 (Mon) 23:51

あや
海行ってたもんね(^u^;) 
このサプリは2ヶ月分で2000円弱だから
日本でシスティナCを買うよりはお得だよ。
システィナは6粒/1日で30日分、2500円前後だしね。

ちなみに効果はまだ出ておりませんi-229

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

