スポンサーサイト


アメショたん病院へ

相変わらず自由な寝方をしているアメショたんですが…

DSC05042.jpg
(これ午前中の写真。)

DSC05044.jpg
(これも午前中の写真。)


実は今日の夕方に、病院へ行っていました。


長文になります。(続きます)
実は昨日から急にご飯をほとんど食べなくなりまして

今までもダラダラ食いではあったけど、それでもちょっとずつは確実に
食べてくれてたので、こんな風に急に食べなくなるのは危険なサイン。
(黒白ちゃんもピタッと食べなくなったしね…)
特にアメショたんは腎臓と心臓に疾患を抱えてるんで、ちょっとした変化でも
わたしはすごく心配になってしまうんです

今日になって、お昼ごろにようやく、ほんの少しだけカリカリを食べてくれた
けど、「いらない」ってプイッと横向いてしまう。。

こ、これはまるで、7月頃の黒白ちゃんみたい!

ついに2年続けてきたk/dに飽きちゃった??
非常食用にキープしていたキドニーケアの腎臓用処方食を与えてみたら
k/dよりは食べてくれたけど、それでもほんの少しの量…。うーーん。
病院に連れてくべきか、もう一日様子を見るべきか迷う。

昨日からじっと様子を見てても、(これは多分飼い主にしか分からないくらいの
微妙な変化だと思うんだけど)、何だかいつものアメショたんじゃないような、
冒頭の写真みたいに、いつも通り仰向け寝をしたりして一見、元気そうでは
あるんだけど、なんか表情に違和感があるような…。
朝からこんな調子でどうするか迷ったんだけど、うちは夏場は鬼門、それに
胸騒ぎが収まらなかったので夕方病院へ連れて行きました。

血液検査をしてもらったら、腎臓の数値が上がってました。
ああやっぱり…。ある程度の可能性は予想してたので、びっくりしませんでした。
上がってるといっても基準値を少し越えたくらいの数値なので、そんなに
悪いわけじゃないけど、アメショたんは2年前のことがあるので
念のため、数日間は点滴で通院して様子見することに。

2年前の夏、退院後に腎臓の数値が一時的にすごく上がって、数日点滴で通院したん
だよね。。で、幸いその時はすぐに数値は正常値に戻ってくれた。
その後はずーっと2年近く正常値をキープ出来てただけに、今日のことは
ショックで

点滴で通って、前回みたいにまた数値が元に戻ってくれたらいいけど。。
そうじゃなかったらどうしようか、、とか、しょーもないこと色々と
考えちゃって ・゚・(ノД`)・゚・。
どうかどうか元の数値に戻ってくれますように。


アメショたんは病院から帰ってきたら、すぐにオシッコを済ませ、
カリカリを少しだけ食べてくれました
その後も何回か少しだけ食べてくれたので、わたしもちょっとホッとしてます(^^;
皮下点滴したら身体が膨らんでブヨブヨになるんで、それでちょっと動きづらそうに
してたけど、病院へ行く前よりは明らかに表情が生き生きしてる。
良かった~(T^T)


帰ってきてからすぐに撮った写真。まだダルそうです。
DSC05054_20100816225734.jpg

DSC05056.jpg

DSC05059.jpg

DSC05065.jpg

DSC05067.jpg

DSC05066_20100816225727.jpg

これは今さっき撮った写真。身体のブヨブヨが取れてきて、
ご機嫌になりました。さすがに疲れておネムのようです
DCF00024.jpg

明日も病院だよーアメショたん!
多分、本人はいつもの感覚だと、これでしばらくは病院行かなくていいって
思ってるハズ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

