スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9/6

輸液点滴を止めて今日で1週間が経過。
アメショたんの血液検査に行ってきました。
血液検査は30日以来。

懸念していた便秘、下痢、吐き戻しの症状は幸いなことに先週の
木曜日以降、出ていない。
白血球の数値も無事に下がり、正常範囲内へ。(やったー!)
ご飯もたくさん食べてくれている。

ので、もしかしてそれほど悪くなってないかも…?という淡~い期待を
持ちつつの検査だったけど、結局腎臓の数値はまた上がってました

続きます


30日は BUN19 CRE1.4だったのが、今日はBUN26.2 CRE1.7へ。
どちらもまだギリ正常範囲内ではあるけれど、今までの流れを
考えたら、今後少しずつ上がっていく可能性は大。
先生は、アメショたんの生命力というか、生き物が本来持っている、病気を
治そうとする体の強さを信じて、もう少し様子を見てもいいんじゃないかと仰った。
というわけで2週間後にまた検査。
食欲もあることだしってことで今日は輸液点滴もなし、わたしがしつこく前から
尋ねてた腎臓のお薬もなし。

うーーーーーーん…。

いや、先生の言ってることも勿論分かるんだけど。
でも根本的に、わたしと先生とは考え方っていうか、意見の方向性っていうか、
そういうのが違うのかも。
8/15以降、腎臓の数値はずっと上がったり下がったり安定してないんだし、
点滴だけじゃなくお薬でもフォローしていきたいっていうのがわたしの意見。
そのほうが早く安定して、アメショたんも早く元気になるんじゃないか、と。
今までもお薬については催促じゃないけど、「まだ使わなくて大丈夫ですか」って
質問してきたし、そういうの伝わってると思う。
それでもあえて使わない理由がいまいち分からない
次回悪化したら考えましょう、ってそればっかじゃん。

これでまたアメショたんがご飯食べなくなって悪化したら、もうわたし
今度こそいい加減キレるわ。「薬さっさと出せ」って。
なんか最近、病院へ行ってはモヤモヤしながら帰ってくる。
帰り際、他にもちょっと首傾げるような出来事があって、
内心「??」状態だったし。キツネにつままれたような、とでも言いましょうか。。

あ~だめだ、完全にモヤリエンヌ状態…(x_x;)
スポンサーサイト

Comment

azusa #TSYj0gnw - URL
2010/09/07 (Tue) 12:57

その薬、って副作用とかあるのでしょうか?
またやる続けるとだんだんきかなくなってしまうとか。
それで先生は慎重になってるの?

Re: タイトルなし
nekoshashin #- - URL
2010/09/07 (Tue) 15:21

azusaさん
2年前の夏にアメショたんが退院してから、約半年ほど飲んでた
お薬なんだよね。腎不全のコにはとてもメジャーなお薬だし、
ネットで漁ってたらアメショたんと同じくらいの数値の子でも
処方されてるから、出し渋る理由がよく分かんなくて。
血流を良くするから腎疾患、心疾患の両方に効果があるらしく
まさにアメショたんにうってつけの薬でした。
ごく稀に副作用が出る場合もあるらしいけど、飲んでた時期は
何もなかったんで、先生もそれを心配してる訳ではなさそうだしなあ(・ε・`*)
まだ点滴のみでOK、投薬させるレベルじゃないって事かもしれないけど
それならそれでハッキリ言ってくれるだろうし~…。
うーん、わたしも何が何だか分かんないよv-393

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。