

気分転換に

昨日、病院から帰ってきてからアメショたんの元気がいまいち
なかったので、気晴らしに1階で遊ばせました。
時々、深夜に気分転換に2猫を1階で遊ばせるんだけど、うちにはワンコもいるから
まずワンコを他所の部屋に移動させたり、下準備が大変で
ズラッと縁側の廊下に置いてある観葉植物も危険だから、それも別のところに
動かさなきゃいけないし( ̄▽ ̄;) 重い…

DSC05358.jpg

DSC05359.jpg

DSC05361.jpg
あちこちウロウロしては匂いチェック。ワンの匂いがしみついてるのね(笑)


続きます
DSC05375.jpg
アメショたん、一体どこにいるのかと言いますと…

DSC05389.jpg
桐衣装箱の上( ̄▽ ̄;)アチャー  まあいいや。(いいのか?)

DSC05383_20100907152714.jpg

DSC05384_20100907152714.jpg
ワックワク、ドキドキしております(笑)

DSC05386_20100907152742.jpg
すぐ隣の部屋からワンの吼える声が聞こえてビクッと。
普段はこんな間近で聞こえてこないもんねぇ

DSC05392_20100907152742.jpg
アメショたんのホントのお目当ての場所は庭の植木あたりなんだけど
ハーネスもないし、雑草だらけで危険だから止めようね(^^;

DSC05396.jpg
アメショたんの毛割れが気になる

DSC05402.jpg
視線の先には小さな離れがあって、山小屋みたいに天井の柱の梁が
剥き出しになってるんで、絶対ニャン達がよじ登って大喜びする造りのはず。
連れて行ってあげたいけど、あそこはワン達が占領してるから
無理なんだよ~(T^T)ごめんねえ~

DSC05398.jpg
子ニャンみたいなあどけない表情を見せてくれたアメショたん
そういう生き生きしたお顔が見れたら、おかんも嬉しいよ。
でも暑かったから疲れたのか、30分も経たずに「2階に帰る」と。。
少しはリフレッシュ出来たかな?


Comment

marie #- - URL
2010/09/08 (Wed) 08:50

アメショちゃん楽しそう~^^
猫ってたまに違う場所へ連れて行くとすごく興味深々で楽しそうですよね!

うちの実家の猫も普段は廊下とリビングだけなんだけど、夜にコソっと2階に見回りに行ってるみたいで(笑)
こないだ見にいったら、妹の部屋のカラーボックスの中に収まってた^^;
でもすごくイキイキとした顔してました♪

アメショちゃんきっと離れにも行きたいんだろうな~v-10

nekoshashin #/HbjgtQ. - URL
2010/09/11 (Sat) 02:34

marieさん
猫のワクワク顔、見てるだけでこっちも嬉しくなりますi-175
しょっちゅう1階で遊ばせてるとだんだん新鮮さがなくなるのか、
飽きるのが早くて(^^;なので週に2.3回ほどだけの小さな冒険(笑)
離れ、犬がいなければ連れていけるんだけどな~i-195

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

