

キタキタ

今朝から鼻がムズムズ、クシャミ連発
早朝から近くの田んぼで、農家のおっちゃんが耕運機で土を耕してた。。
ダメなのよね、稲刈りとか、土を耕されると、その土埃に反応するのか
家の中にいても絶対鼻と喉と目がキてしまう

最近涼しくなってきて窓を開けて寝てたから、油断したよ・゚・(ノД`)・゚・。

イネ花粉とブタクサ花粉のコラボで辛いし、今日のワンコの散歩では
久々にマスク女になりました。
お散歩ルートのあぜ道には、ブタクサとイネ科の雑草がウヨウヨ。
せめて遊歩道脇のブタクサだけは、自治会とかで刈り取ってほしいな~。
そこは高校生がチャリ通学で通る道なんだし、アレルギー持ちの子も
絶対いると思うのよね。。危険だよ

あーーー嫌な季節になったわぁ(T^T)


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

