スポンサーサイト


んんん~

パソコン。今度は電源ボタンを押したら、真っ黒な画面に
何やら警告っぽい文字の羅列が

Alert! fanなんちゃら~・・・

おおお、難しすぎて読めない(笑)  
でも「ファン」がどうとか書いてあったので
CPUファンがヤバいのかもしれない…

一応F1押してPC立ち上げて、色々ネットで調べてから電源落し、
ドライバ1本用意して本体開け、CPUファンの上部だけを取り外し、
簡単なお掃除してみました。。
エアーダスターが今切れてて無いので、とりあえず掃除機で。
そんなに埃、なかったけどなあ。。
掃除してからパソコン立ち上げたら、警告画面は出なくなったけど
またいつか、ジャーン!って出るに違いない。。

掃除したせいなのか、HDDの音が静かになりました(笑)
…もしかしてこれまでの一連のHDDの異音騒ぎ。
HDD自体の劣化が原因ではなく、ファンがダメになってたから、それで
影響出てただけだったりして?( ̄▽ ̄;)イヤーン
パソコン立ち上げてからの起動時間も、心なしかスムーズになってます。
うーーーん。

ファンの話に戻りまして。
エラーメッセージ、埃が原因じゃなければ、ファン自体がもうダメになってるって
ことで交換しないといけない…でもDELLはもうとっくに保障期間切れてるよ。
どうしよーーー。
DELLの部品は独特だから、市販品とは代替が利かないらしい。。
(正確には、あのテこのテを使えば利くけども、素人には難しい、みたいなことが
書いてあった)

どこかで中古品でも探してきて交換しなきゃダメかしら

あーもう嫌。
この間からトラブル続き。もう面倒臭すぎて死ぬ
お金に余裕さえあれば、新品パソコンに買い換えたい~(T^T)
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
# -
2010/11/03 (Wed) 21:08

このコメントは管理人のみ閲覧できます

nekoshashin #- - URL
2010/11/04 (Thu) 17:31

鍵コメさんへ
DELLはサポート自体にもアタリハズレが大きいし、やっぱりこのブランドは
「安かろう悪かろう」の類なんだと思うわ。。
保証期間が切れた途端に…って一番嫌だよね。SONY製品みたいに、DELLにも
DELLタイマーなるものが存在してるのかもしれないよ( ̄▽ ̄;)
しかし去年の夏に買ったばかりというのが、、。まだ1年ちょっとなのに!
悔しいよね。。それ考えると、わたしのデスクトップはもう5年以上も
使ってるから、まだマシなほうなのかもi-202
データの入れ替え、バックアップ、再インストール、、考えるだけで
しんどいもの。。
どうか鍵コメさんのPCが機嫌を直してくれますように(-人-) 

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

