スポンサーサイト


空気清浄機

お部屋のコンセントが満杯状態なため、「もうこれ以上家電は
要らない」と言い続けてきたのですが。。
プラズマクラスターの空気清浄機。一番安いモデルです。
下見してきた近所の家電量販店よりも、楽天で買ったほうが3000円ほど
安かったので通販で買うことに。

DSC06120_20101104163326.jpg
エアコンに空気清浄機機能が付いててそれ使ってるし、天井についてる
換気扇は1年中つけっぱなので、先述したようにコンセントが足らないのもあり、
今更空気清浄機なんて要らないよと思ったんだけど~
折角買ってくれると言うし、渋々買うことに。(ゼータク?)

プラズマクラスターの効果は…正直よく分かんないや(笑)
さすがにこの時期になるとイネ花粉もブタクサ花粉も枯れてほとんど
反応しなくなったしなあ。。
また来年のスギ花粉の時期になれば、効果が実感出来るかな?

このセンサー、ホントに反応しているのだろうか? と実験。
香水ビンの吹き出し口を近づけたら…
DSC06117.jpg
赤色になった!

しばらくすると色が変化して、、
DSC06118.jpg

空気がキレイになりましたよ、の「グリーン」の色に。
DSC06119.jpg

どうやら単純に「エタノール臭」にすばやく反応するみたい。
なので部屋の中で化粧水をパッティングしたり、ルームスプレーやファブリーズ、
香水を使うと、すぐランプが赤くなって「ゴーー!!」と強風運転が開始。
でもオシッコ臭い猫トイレの掃除をすぐ傍でしたときは無反応、という、、(笑)
一体なんなの? プラズマクラスターちゃんてば。。

スポンサーサイト
Theme: 日記 - Genre: 日記

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

