スポンサーサイト


髪、切った?

友人が通ってる美容院に連れて行ってもらいました。

今までずっと通ってたところは、担当の人とももう10年来のお付き合いで、
人柄も良い意味で美容師らしくなく、飾らなくて大好きなんだけど、
肝心のカットに関する不満が続きまして

続きます
「前回カットしてもらった後にやっぱりすぐ膨らんだから、もっと減らして」って
オーダーのとき何度もお願いしてるのに、仕上がりにそれがまったく
反映されておらず…・゚・(ノД`)・゚・。
カットして1週間足らずで、もう髪が膨らんでまとまらずに鏡を見ては
「あぁぁぁ~ソフバンのCMのお父さんばりに絶叫
したくなるくらい、ストレスに。。
今まで彼の腕を信頼してカットしてもらってたし、こんな不満なんて抱いたことも
なかったのに~どうしちゃったのぉ~?と、プチショック。
人見知りなのでなるべく美容院は変えたくなかったんだけど、そんな不満が3回も
続いたので、さすがにこれはそろそろヨソを新規開拓せねば…と。

そんな経緯があって、友人に連れてってもらった美容院。姫路にあります。
イマドキのおしゃれな美容院じゃなくて、下町の昔ながらの「美容室」って風情
だったんで、内心すごくビビッたんだけど(笑) オーナーさんの腕がとっても素晴らしく
大満足な仕上がりに
一人分はありそうな量の髪を、バッサバッサと梳いてもらい、軽くなったわ~。
そうだよ、こんな風にカットしてもらいかたったんだよ! と、仕上がりを鏡で
見たときは嬉しくてニコニコしちゃった。


カットがめちゃ早くて、セットも合わせて1時間足らずで終わってしまいます。
手際が良いのね。。
多分、次回もここでお願いすることになると思います。

Eちゃん運転手してくれてありがと。また今度も連れてってね(笑)

DCF00057_20101112191047.jpg

その後、市内でお茶。
わたしは朝からロールパン一個して食べておらず、空腹だったので定食に。
DCF00070_20101112191046.jpg
このお店、種類が豊富な定食がたくさんあって、そのどれもがハンパない量。
頑張って食べたけどパンは半分残した。お腹いっぱいでさすがにデザートまで
注文出来なかった。
お味はどれも美味しかったです。焼きソバ、うまし!
これで飲み物がついて980円はめっちゃお徳~。お店の雰囲気もゆったりしてて
寛げます。リピ確定。

メニューの一部。たくさんページがあって、メニューびっしりだから本気で
どれにするか迷った。普段あまり迷わないわたしが5分は余裕で迷った!(笑)
DCF00071_20101112191046.jpg

友人は時間が中途半端でまだお腹が空いてないので、ケーキセットにしてました。
DCF00064.jpg

DCF00066.jpg

ケンミンshowでも紹介されたお店だとか。
アーモンドバター買って帰っちゃった
スポンサーサイト
Theme: 日記 - Genre: 日記

Comment

キャ!
marie #- - URL
2010/11/16 (Tue) 11:26

ステキ~!しかもセレブ的にかっこいいではないですか!v-10
美容院の外観って色々想像しちゃいますよね(笑)パーマの時に釜みたいの被らされるじゃないか?とかi-278


私は最近髪を伸ばしてるのもあって、なかなかいい具合にならなくて・・・^^;以前はゆるくパーマをかけてたのですが、それも今はやめています。
以前は肩くらいの長さだったので、カットやパーマ具合によって色々楽しめたのですがね~
フラやってるので結構長くなっちゃって、結局ジャマでいつもシュシュで結んだり、バレッタでアップにしたり。
これじゃ美容院行く必要ないのでは?とか思っちゃいます。
ああ、カットして軽くなりたい~

nekoshashin #- - URL
2010/11/18 (Thu) 19:40

marieさん
えへっ。ありがとうございまーすv-238
この写真撮ったときはいい感じに落ち着いてきてたんだけど
仕上がり直後はもっと巻きがすごいボリューム出てて、まるで<br>
「今からご出勤?」って感じだったのよ~( ̄▽ ̄;)
普段自分で巻くときもそこまでボリューム出さないんで、
ちょっと恥ずかしかった…i-229

>パーマの時に釜みたいの被らされるじゃないか?とか

まさしく~!(笑)
そんな想像してしまう、外装も内装も「昭和」なお店でしたi-201
わたしはここ数年ずーっとロング~超ロングなんで、美容院はほんとに
年に一回くらいのペース。女としてはどうなんだろ…と思ったり(笑)
中途半端が一番大変で、ある程度伸びきってしまうと逆に楽ですよんv-220


Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

