スポンサーサイト


黄色いお花とアメショたん

少し前、こういうのを買ってもらいました。(母に)

低反発のビーズが入ったクッション。
わたしの部屋は冬でも絨毯やコタツ、ラグマット等は一切使いません。
猫毛がすごいからお掃除が大変だし、体質的(喘息)にも絨毯系はダメなので。

でもさすがにそろそろフローリングに直座りするのもお尻が冷たいし、何か可愛い
クッション欲し~な~とネットで物色していたら、見つけたコチラ。
ほかの買い物のついでに、一緒に母が買ってくれました。ラッキー

DSC06173.jpg

実は初めてこれ見たとき、この上に乗った猫達のイメージが真っ先に浮かんで(*´ω`*)

絶対! これにONした猫達、可愛いよ!!欲しい!

自分用ではなく(いや勿論わたしも使いますが)猫用に欲しかった、という
のが本音でした(笑) 母、ごめん。


ビーズクッションだからちょっと座り心地も独特。
なので届いて1週間近くはアメショたんも黒白ちゃんも完全スルー。
敷物大好きっコなアメショたんが無視だったので、こりゃ思惑が外れたわ…と
わたしばかり使ってたんだけど、ある夜、突然アメショたんが!

DSC06234.jpg

WOW!! 乗ってるうぅぅぅぅ~ヽ(´▽`)ノ キャー

続きます

一度座ってみたら、その感触が気に入ったのかどうか、それ以来、
頻繁につかってくれるように
夜も、ポンポンベッドじゃなくて床上のここで寝てるときが多い。
嬉しくって撮りまくり。

わたしのイメージした通り、メルヘンちっくでめっさカワイイ~(*´ω`*)
(いつもにまして親ばか炸裂ですみません)

アメショたん、こっち! そう、こっち見て~!
DSC06237.jpg
似合うわぁ~、かわいい~

DSC06240_20101121040139.jpg
うんうん、いくらでも使えばいいよ!
おかんはソファに座るか、せんべい布団みたいにヘタッてしまった
ダイソーのクッションで十分だから(笑)

DSC06241.jpg
低反発らしいよ。アメショたんは初めてだよね。
あ、でもね、深く爪たてると生地に穴が開いて、ビーズが零れてくるらしいから
気をつけてねアメショたん


アメショたんってクッションや敷物に抱きついて、後ろ足で蹴り蹴りっとする
癖があるんでその辺が心配なんだけど…( ̄▽ ̄;)
でももし穴が開いたら、その時はまた新しいのを買えばいいし。


DSC06242.jpg
深夜にテレビ見てるわたしの傍らで寛ぐアメショたん。

DSC06243.jpg
そうしたいけど、わたしのケツ圧でアメショたんが吹っ飛ばされるから
遠慮しときます。。


一方の黒白ちゃんは完全にスルー。。
普段、兄ちゃんのお気に入りの場所ならばオスの征服欲(?)で奪ってくのが
好きなのに、これには見向きもしないよ

そりゃ取り合いでケンカになるよりはいいけど~。
でももし取り合いになったら、もう一個色違いで注文しよ!と思ってたんだけどな。

黒白ちゃんのモノトーンカラーには、この明るい黄色が映えてよく似合う
だろうな~って おかんの脳内イメージでは完璧だったのに(^u^;) 
まんまタイガースカラーになるのが嫌だったのか?(笑)

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

