スポンサーサイト


坂の上の雲 第二部

やーーっと第二部、始まりました

第一部が終わったときは「二部はまだまだ先だな~」とゲンナリしてたのに
時間の経つのはなんと早いことでしょう(笑)

BSだと地上波よりも1週早く観れるみたい。いいなー。


昨日は広瀬とアリアズナの悲恋物語にスポットが当てられていて、
その点は小説よりも丁寧に描かれてたので、色々と想像出来て面白かった。

ちょっと二人のことを調べてみたら、広瀬が実家への手紙に「ロシア人の嫁を
連れて帰る」的なことを書いてたとか、広瀬の実家でアリアズナ嬢を
嫁に迎えるために、ロシア風に施した洋館(?)を用意してたとか…
実際のところ、真実はどうなんでしょうね。。


ロシアのロケ風景が素晴らしくて、特にサンクトペテルブルクで
伊藤とウィッテが対面した部屋の内装がめっちゃ綺麗だったな~(*´ω`*)
しつこく何回も見てしまった。
あれはどこだったんだろう…? 迎賓館?

追記。あの赤い内装の綺麗な部屋。
伊藤さんが泊まってたホテルだったようです
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

