スポンサーサイト


続々膀胱炎

月曜、1週間経過したのでアメショたんのシッコ検査へ。
潜血反応かなりアリ。頑張って飲ませた抗生物質の効果が
出ていないみたい。残念。
先週水曜あたりからやっとシッコの色が普通になってきたのに、
週末からまた赤味がかってたから、多分ダメだろうと予想してたけど。。

結局違う抗生物質を出してもらって、また1週間様子を見ることに。
プラス、クランベリーのサプリも出してもらった。
(クランベリーは泌尿路系トラブルに効くみたいで、昔々、アメショたんが
ストラバイトを再発したときも飲ませてた)
あと整腸剤も追加で出してもらう。
アメショたん、どうも抗生物質が体質的に合わなくて下痢や嘔吐しちゃうしで、
いっそ黒白ちゃんみたいに注射のほうがいいんだけどな~…。

今回の新しい抗生物質は1日1回投与。(先週のは1日2回だった)
その分、成分がキツいのかな…
先週分のお薬は幸い1日吐いただけで済んで、その後は大丈夫だったのに
またお薬かえるの怖いな~、、でも飲ませて効果ないんじゃ意味ないし…。。と
多少ビビリながら、昨日の昼から新しい薬を飲ませてみる。
そしたら今日の夕方、早速下痢ウンPして、その後たくさん吐いた
アメショたん、ちょっとグッタリ。
先週の薬よりも、副作用の症状出るのが早いんですけど!

大丈夫かなあとハラハラしつつ、今もアメショたんの様子を
見守っております。
抗生物質のせいで食欲がどんどん落ちてるし、下痢るし
吐くし、アメショたんには悪影響・大。
血尿が出てるから仕方ないとはいえ…・゚・(ノД`)・゚・。
はやく抗生物質を飲ませるのを止めたいのが本音。
下痢のお薬は先週貰ってた分がまだ余ってるから飲ませたけど、
もし明日もひどく吐くようなら、また先生と相談しなきゃ。。

おかげさまで黒白ちゃんのほうは、ここ2日ほどでかなり食欲も回復!
兄ちゃんと入れ替わるように(笑) 、元気になってきましたよ。
ほんとよかった。めっさ嬉しい
でもまだシッコが近いのよね。黒白ちゃんのシッコ検査は来週アタマ。
101207_204344_ed.jpg

元同僚で黒白ちゃんの里親さんに、アメショたんと黒白ちゃんの
病状をでこまめに報告してたんだけど、そしたら心配してお見舞いを
下さった。何か気を遣わせてしまったみたいで、逆に申し訳なかった
猫で繋がるご縁に感謝
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

