

おNEW ベッド

新しい猫ベッドを買いました。。
一段目がハンモック式のクッション、2段目が布のハンモックになってて
使ってくれるかどうか微妙だったけど、まあ猫は気まぐれさんだし
モノは試しに…ってことで購入。

組み立てて設置したとたん、ソファで寝てた黒白ちゃんが飛んできて
初・ハンモックにIN

DSC06561.jpg
おおぉ~!正直これにはビックリ。
よく他の猫ブログさんでハンモック式の寝床でリラックスしてる姿を見かけては、
うちのコ達は多分好きではないだろうな~と思ってたのに。

DSC06562.jpg
怖がり黒白ちゃんだし、ハンモックは足元がグラグラだから
乗ってくれたとしても上段のクッションのほうかな~と勝手に予想してたよ。
うーん、猫ってほんとに読めない( ̄▽ ̄;)

DSC06563.jpg


続きます
DSC06567.jpg
ああ~「ボクの場所」認定されてしまったか
そうなると縄張り意識の強い黒白ちゃん、兄ちゃんには譲らないかもね~…。
でも誰も使ってくれないよりはいいか(^^;

上段のベッドに無理矢理乗っけてみました(笑)
DSC06573.jpg

レビューにもあったけど、やはり5キロ超えの猫さんには狭いみたい
DSC06570.jpg

造りも、全体的な安定感がイマイチなので、足元にペットボトルに水を詰めたやつを
重石代わりに乗せてあります。3~4キロの小柄な猫さん向きかな。


アメショたんは完全スルーだったので、またも無理矢理ベッドに乗せてみた。
DSC06578.jpg
嗚呼。不評みたいです…

DSC06579_20101212192820.jpg

しかし夕方。気付いたら、ハンモックのほうに乗っかってるではないですか!
DSC06599.jpg
アメショたんもハンモック初体験。ツボみたいです。

DSC06601.jpg
ううーん。やっぱり猫ってよく分かんないわ(笑)

楽しんでたアメショたんだけど。。
DSC06603.jpg
やっぱりこうなった 仲良く使ってね~

ベッドが不評なようだと、いっそのこと上段も布ハンモックに作り変えればいいかー。
簡単な構造だから、多分手作り出来る(はず)。

Comment

かわいいね^^
marie #- - URL
2010/12/13 (Mon) 13:37

ま~ったくお二人でハンモックの取り合いの図。微笑ましいですよ^^
これは上の段もハンモックに改造決定ですな。2段ハンモックそれぞれに二人がいたら・・・v-10

下のルミナリエ、本当キレイですね・・・なんだかジ~ンときちゃいますv-409
あ、まだ今年は何処へもイルミ見に行ってないんです^^;
若い頃(笑)はあっちにこっちにと大忙しでハシゴしてたりしたのにね~そこまでの元気がないというか。
今は家に帰ってからホカペの上でメーを抱っこして大の字に寝転ぶ瞬間が一番癒されます^^

nekoshashin #/HbjgtQ. - URL
2010/12/13 (Mon) 23:27

marieさん
予想外にもハンモックのウケが良いので、上段のベッドは取り外して
手作りすることにしました!
って、布の物色とホコリかぶったミシンを取り出してこなきゃ(笑)
ぶきっちょさんなので多少不安( ̄▽ ̄;)

わたしも今年のイルミはルミナリエくらいしか見てないよ~(笑)
marieさんはまだ本調子じゃないみたいだし、寒い中で
人ごみにいたら、また体調崩してしまうかもv-404
お家でメータンとほっこりしてるのが一番いいと思いますよんv-238

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

