

治療メモ

アメショたんと黒白ちゃんのシッコ検査へ。
黒白ちゃんは問題なく、念のために後1回だけ同じ注射をすれば
完治するでしょう、とのこと。
ホッ。近々連れていく予定。

で、問題のアメショたん。
初めに貰った抗生物質よりは、2度目のお薬のほうが
効いている手応えがあったけど、週末からまた血尿が。
やっぱり膀胱だけじゃなくて腎臓からの出血の可能性が
高いということで、急遽レントゲンとエコー検査。
念のため…とキャリーに入れてアメショたんを連れて行ってて
良かった

検査結果、膀胱と腎臓の両方に炎症らしきものが見られるので
抗生物質での治療続行という結論に。
何か大変な病気とか、大きな病気だったらどうしよう~と
内心めっちゃドキドキしてたので、ちょっと安心した。。
腎臓は、腎炎の可能性があるそうです。
数年前に腎不全で治療してたときから分かってたことなんだけど、
アメショたんは片方の腎臓に結石があります。
それが悪さをしてるかもしれない、と。
8月に腎臓の数値が急に上がって通院してたときも、似たような
所見だったんだよね。。おのれ、石め!

錠剤から、黒白ちゃんと同じ持続性のある注射に代えて
1週間ほど様子をみることに。
アメショたんは胃腸関係の副作用があって、食欲もやや落ち気味に。
錠剤に比べて注射は副作用が少ないらしい。
吐いたり下痢したりと可哀想だったので、ちょっとでもアメショたんが
楽ちんになればそれが一番何より。

どうか今度こそ注射の効果が出てくれますように。
血尿、止まれ~!・゚・(ノД`)・゚・。
DCF00079.jpg
待合室でのアメショたん。
